中川大志

中川大志さんはドラマ『花のち晴れ』の王子様からauのCMでオタク系の役まで見事にこなす実力派俳優ですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

子役時代からかっこよくて彼女がいた!卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

中川大志の学歴・経歴一覧

まずは中川大志さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな なかがわたいし 中川大志
氏名

本名
中川大志/※本名同じ
生年月日 199814日生 25
出身 東京都
身長 179cm  血液型 B
最終学歴 高卒 堀越高等学校・普通科・トレイトコース
年齢 学歴・経歴
1998 東京都生まれ
2001 ジャズダンスを習う
2003 茨城県取手市に引っ越し
2005 取手市立稲小学校(現:取手市立取手西小学校)入学
2008 初舞台『花の海 花いろの風 -里山小学校5年1組-』
2009 10 原宿でスカウトされる
    ドラマ初出演『わたしが子どもだったころ 沢村一樹編』
2010 11 映画初出演『半次郎』
2011 12 取手市立稲小学校(現:取手市立取手西小学校)卒業
取手市立取手第二中学校入学
2014 15 取手市立取手第二中学校卒業
堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学
2015 16 映画初主演『青鬼 ver2.0』
    ドラマ初主演『監獄学園-プリズンスクール』
2017 18 堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
2019 21 第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞
2021 23 第1回キモノイスト授賞

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都出身の中川大志さん。両親の職業等は一般人のため明らかになっていませんが、父親は洋服が大好きで母親は洗面所のしぶきを拭き上げるほど几帳面なんだそう。

家族はとても仲良しで一緒に買い物に出かけることも多いんだとか。

中川大志さんには2歳年上の姉がいますが、とても美人なんですって!そりゃ至極当然ですよね。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った中川大志さん。

そんな中川大志さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

中川大志の出身大学

中川大志さんは大学に進学していません。

2016年12月30日発信の『中川大志オフィシャルブログ』で、大学には進学しないことを明らかにしています。

“高校だけじゃなくて、学生から卒業します。皆さんには、まだはっきりお伝えしてませんでしたが、卒業後は大学に進学せず、この仕事一本でやっていこうと決めました。 ”
引用元:【2016年、ありがとう。(中川大志オフィシャルブログ)】

2016年から2018年の3年間だけでもでドラマで8本。

特に2018年4月放送の『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』では馳天馬役を演じましたが、最終回が終わった後に“天馬くんロス”に陥る女性が続出したと言われています。

中川大志 ドラマ 花のち晴れ〜花男 Next Season〜

映画は5本に出演し、そのうち下記の3本は主演であることから超多忙の毎日。

2017年4月25日公開『ReLIFE リライフ』主演・海崎新太役

中川大志 映画 リライフ

2018年7月6日公開『虹色デイズ』主演・松永智也役

中川大志 映画 虹色デイズ

2018年10月12日公開『覚悟はいいかそこの女子。』主演・古谷斗和役

中川大志 映画 覚悟はいいかそこの女子。

かっこいい役ばかりではなく、auのCM『意識高すぎ!高杉くん』の細杉卓(こますぎすぐる)役では長髪で誰だか分からなかったほどの変化ぶり。

中川大志 au CM

大学に進学したとしても通う時間はなかったでしょうから、進学しなくて正解ですね。

中川大志の出身高校

中川大志さんは2014年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学部・学科 普通科・トレイトコース
偏差値/難度 38/低
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄駅 中野坂上駅(都営大江戸線)
学費 初年度:100万円

中川大志さんが日出高校出身であるという噂もありますが、2016年度の堀越高校のパンフレットに掲載されているということから堀越高校で間違いありません。

中川大志 堀越高校出身

【拡大図】

中川大志 堀越高校 パンフレット

中川大志の高校生時代のエピソード

高校時代もドラマに8本も出演し、下記の2本は主演を演じています。

2015年10月放送『監獄学園-プリズンスクール-』主演・キヨシ役

中川大志 ドラマ 監獄学園

2015年11月放送『南くんの恋人〜my little lover』主演・南瞬一役

中川大志 ドラマ 南くんの恋人

映画は6本に出演し、主演は下記の3本。

2015年7月4日公開の『青鬼 ver2.0』主演・ひろし役

中川大志 映画 青鬼-ver2.0

2015年11月21日公開『通学途中』主演・羽柴絋役

中川大志 映画 通学途中

2017年2月25日公開『きょうのキラ君』主演・吉良ゆいじ役

中川大志 映画 きょうのキラ君

忙しすぎて、学校に行ける日でも朝はなかなか起きれなかったという中川大志さんでしたが、友達と会った途端にテンションがあがっていたんだそう。

2015年11月10日の『高校生新聞ON Line』に書かれていたのですが、それほど気の合う仲間がいたということは、学校でも人気者だったということ。

ちなみに、学校での楽しみは“売店のアイス”で、学校に行けば中川大志さんも普通の高校生だと知って安心しますね。

中川大志の同級生

  • 泉川真唯(アイドル)
  • 田中珠里(アイドル)
  • 長尾真実(アイドル)
  • 山木コハル(アイドル)



中川大志の出身中学校

中川大志さんは2011年4月に取手市立取手第二中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 取手市立取手第二中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒302-0021
茨城県取手市寺田5147
公式HP http://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=0820002

中川大志さんが取手第二中学校であることは、同校出身であるというつぶやきから明らかになりました。

一方で寄せられたコメントにより、牛久南中学校出身という情報もありますので、引き続き調査していきます。

中川大志の中学生時代のエピソード

中学時代はバスケットボール部でセンターを務めていました。

中川大志 中学 バスケットボール

出で立ちも様になっていて、ユニフォーム姿に惚れ惚れしてしまいますね。総体に出場していたという画像がありますが『茨城県中学校総体』のことでしょう。

中川大志 バスケ 総体

後ろ姿なのが残念ですが、番号12が同じなので中川大志さんですね。

バスケットボールも頑張っていましたが、ドラマでの子役も大活躍で3年間で16本も出演しています。

特に大河ドラマでは2011年放送の『江〜姫たちの戦国〜』 細川光千代役として出演。中川大志 ドラマ 江〜姫たちの戦国〜

また他に特に印象に残っているのは下記の2本でしょう。

2011年10月放送の『家政婦のミタ』阿須田翔役

中川大志 ドラマ 家政婦のミタ

2012年7月放送の『GTO』 吉川昇役

中川大志 ドラマ GTO

中学生にして学校に行く時間があったのかと思うほどの出演の量ですが、茨城県から通っていることも考慮して撮影を優先的にしてもらっていたかもしれません。

超多忙であるにもかかわらず、彼女の噂があったんですよ。

中川大志にモデルの彼女がいた?

中川大志さんと仲良く写っているプリクラ画像が流出したのですが、彼女ではありません

中川大志 プリクラ

2012年の5月号のファッション雑誌『nicola』の企画で、中川大志さんと専属モデルの藤麻理亜さんとのツーショット画像が撮られたということでした。

しかし、恋人つなぎまでしているので、この画像だけを見ると親密ではないかと勘違いして焦ってしまいますよね…。

中川大志の出身小学校

中川大志さんは2005年4月に取手市立稲小学校(現:取手西小学校)へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 取手市立稲小学校(現:取手西小学校)
所在地 〒302-0026
茨城県取手市稲70
公式HP http://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=0810021

中川大志さんが稲小学校出身であることは、同じ小学校とつぶやいている人の出身小学校が同校であったことから明らかになりました。

中川大志の小学生時代のエピソード

中川大志さんは、小学校4年生のときに両親と出掛けた原宿でスカウトされました。当時の画像がありますが、目ヂカラがあって端正な顔立ちゆえにスカウトされるのも納得。

2009年1月放送のドラマ『わたしが子どもだったころ』の沢村一樹編で少年時代を演じたのが子役デビューでした。

中川大志 ドラマ わたしが子どもだったころ

翌2010年10月9日公開の映画『半次郎』では宮田岩虎役を演じるだけでなく、刀使いである殺陣(たて)もしなければなりません。

中川大志 映画 半次郎

初めての映画でしかも小学生が出す殺気とは思えないですね。

小学生にしては早いと言えば、すでに彼女ができたんですよ。

中川大志の彼女は『ピラメキーノ』から?

2009年8月24日放送の『ピラメキーノ~子役恋物語』で一つ上の姫野まほさんとカップルになった中川大志さんですが、彼女ではありません

中川大志 姫野まほ

(※画像左から:中川大志さん、姫野まほさん)

番組の企画でカップルになっただけであって、その後の噂もないことから番組内だけの話でした。

小学生のときからモテていたことが番組内で証明されましたね。

中川大志は子役時代からかっこいい!

中川大志さんのかっこいい子役時代の画像を紹介しましょう。

2010年4月放送のドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 』 塚田浩之の息子役

中川大志 チーム・バチスタ2-ジェネラル・ルージュの凱旋

2011年の連続テレビ小説『おひさま』で須藤春樹(幼少時代)役を演じています。

中川大志 ドラマ おひさま

2012年1月放送のドラマ『13歳のハローワーク』

中川大志 13歳のハローワーク

2012年放送の『平清盛』源頼朝(少年時代)役

中川大志 ドラマ 平清盛

髪型によってイケメン度が左右される人もいますが、中川大志さんは時代劇、現代劇、いつの時代の髪型でも超かっこよく、本物の美形ということでしょう。

中川大志の学歴まとめ!

中川大志子役は大成しないというジンクスがあるなか、中川大志さんは子役時代から数多くのドラマや映画に出演していましたが、人気に衰えを全く感じないですよね。

大学に進学するという選択はしませんでしたが、俳優に専念することで益々輝いていくことでしょう。

イケメンさも増してこれからの活躍が楽しみですね。