安藤なつ

安藤なつさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

西口プロレスでのリングネームがすごいことや太り始めたのは給食だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

安藤なつの出身大学

安藤なつさんは大学に進学していません。

安藤なつさんは大学へは進学せず、高校時代から太田プロダクションのセミナーに一緒に行っていた仲間とトリオを組んで活動していたことから大学には進学しませんでした。

安藤なつのリングネームがすごい!

安藤なつさんは21歳の時からレスラーとして活躍していたんですよ。

❝21歳ぐらいのときに、西口プロレスから“受け付けをやって”って頼まれたんですよ。ノリでリングに上がって、8年ぐらいやってまして。❞
引用元:【「 次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol46 メイプル超合金)」リアルライブ】

入団当初は❝優香.(ゆうかドット)❞というリングネームだったのですが、途中からどすこいロリータ・安藤なつになっていたんです!

当時の画像を見ると、ロリータなのに黒の口紅って不気味ですよね。

安藤なつ

眼鏡を付けていないので、安藤なつさんのイメージとはまた一味違った印象を受けます。

安藤なつさんはその後8年ほど西口プロレスで活躍していました。

安藤なつ 若いころ

19歳から21歳の頃の安藤なつさんです。歳を重ねるごとに体重が増えていっていますね…。たった2年で30㎏も大きくなっています。

一方で在宅介護の夜勤を務めていたんですよ。

❝20歳のときに今で言う初任者研修、ヘルパー2級を取って、そこから23歳まで「在宅介護」っていって、夜勤をやっていました。❞
引用元:【「「受け入れられると嬉しい」はお笑いも介護も同じ 介護職経験20年以上の安藤なつさんに聞く 」BLOGOS】

安藤なつさんは介護の仕事が楽しかったんだそう。

優しい心の持ち主だからこそ介護の仕事ができたのでしょうね。

ちなみに、カズレーザーさんとのコンビ『メイプル超合金』は2012年8月に結成しています。

カズレーザーの大学や高校の学歴・出身情報!志望校は京大だった!?

安藤なつの出身高校

東京都立南多摩高等学校

安藤なつさんは1996年4月に東京都立南多摩高等学校・定時制へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名東京都立南多摩高等学校(現・東京都立南多摩中等教育学校)
学科・コース定時制
偏差値
入試難度
所在地〒192-0046
東京都八王子市明神町4−20−1
最寄り駅京王八王子駅(京王線)
公式HPhttp://www.minamitamachuto-e.metro.tokyo.jp/site/zen/

安藤なつさんが南多磨高校出身であることは、2017年12月2日に放送『めちゃめちゃイケてる』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

安藤なつ テレビ めちゃめちゃイケてる

またツイッターで安藤なつさんが定時制に通っていたと話していたとツイートされています。

安藤なつさんが通っていた東京都立南多摩高等学校は2015年3月末で閉校となり、現在は中高一貫校の東京都立南多摩中等教育学校となっています。

入試があまりにも簡単だったにも関わらず、安藤なつさんは間違っていたんです…。

❝高卒の安藤なつ(36)は「アルファベットをAからZまで書ければ合格」というレベルの学校だったというが「小文字のpとqを間違えました」と笑わせた。❞
引用元:【「安藤なつ、高校時代に「小文字のpとqを間違えました」SANSPO.COM】

pとqを間違えても合格するとは武勇伝ですよね。

安藤なつは今よりも半分!

安藤なつさんは高校時代は今よりも随分と痩せていて半分の70㎏だったんですよ。

安藤なつ 高校時代

金髪姿でボーイッシュな雰囲気がとっても可愛いですよね!

芸人を目指していた安藤なつさんはお笑いコンビの流れ星の路上ライブに足しげく通っていました。

流れ星

❝「私もいつか芸人になりたいんだよね!」
と生意気な口調でよく路上ライブを見に来てくれたクソデブな女子高生。
今思えばメイプル超合金の安藤なつでした。❞
引用元:【「第16回 流れ星が路上コントやってた時代に出会っていた有名人とは!?/瀧上伸一郎(流れ星)連載」ダ・ヴィンチニュース】

まだまだスレンダーだった安藤なつさんに『クソデブ』とは手厳しいですね。




安藤なつの出身中学校

日の出町立平井中学校

安藤なつさんは1993年4月に日の出町立平井中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名日の出町立平井中学校
偏差値
入試難度
所在地〒190−0182
東京都西多摩郡日の出町平井2654
最寄り駅武蔵増戸駅(五日市線)
公式HPhttp://academic1.plala.or.jp/hri_j/

スポニチアネックスで安藤なつさんが東京都の日の出町出身であると公表されています。

安藤なつ プロフィール

またツイッターで安藤なつさんが通っていた中学校が「平井中」とツイートされていることから、安藤なつさんが日の出町立平井中学校に通っていたことは間違いありません。

安藤なつは介護のボランティアをしていた!

安藤なつさんの叔父さんが小規模の介護施設を開いていたので、中学生の頃からボランティアしていました。

毎週土曜日には学校が終わると、介護施設に足を運び施設で一泊し、日曜の夕方には帰る生活を送っていたんですって!

当時の画像がありますが、体格があまりにも良いので介護を受けている人は中学生だとは気づいていなかったのかもしれませんね。

安藤なつ 高校時代

安藤なつさんは施設に遊びに行っているような感覚だったと言います。

❝介護をしている”という自覚はほぼなくて、遊びに行っている感覚でしたね。だから“つらい”という気持ちも一切ないし、楽しくやっていました。❞
引用元:【「メイプル超合金・安藤、実は介護歴20年!「罰ゲームのように介護をされるのは心外」」ニフティニュース】

毎週足を運ぶくらい、安藤なつさんにとっては居心地の良い場所だったんでしょう。

また安藤なつさんは当時放送していた『ボキャブラ天国』に出演していたアンラッキー後藤さんのファンになり、芸人を目指すことになりました。

アンラッキー後藤

アンラッキー後藤さんのネタを真に受けて、ファンレターを送ったこともあったんですよ!

❝「中学生ぐらいのときに『ボキャブラ天国』でアンラッキー後藤さんが好きになったのがきっかけ」という安藤。その好きになった人が“相方募集中”という看板を出してネタをやっていたのを鵜呑みにした安藤は、「私が相方になります」とファンレターを送ったという。❞
引用元:【「インテリ&元レスラーのコンビ 話題も見た目も強烈」エンタメ!エンタメウォッチ】

真に受けてファンレターを送ってしまうなんて、かなり純粋な中学時代だったんですね。

安藤なつの出身小学校

日の出町立本宿小学校

安藤なつさんは1987年4月に日の出町立本宿小学校へ入学し、1993年3月に卒業しています。

学校名日の出町立本宿小学校
所在地〒190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井1855
最寄り駅武蔵増戸駅(五日市線)
公式HPhttp://academic1.plala.or.jp/hon_e/

安藤なつさんが日の出町立本宿小学校の出身であることは株式会社ガッコムが運営する学校教育情報サイト『Gaccom』に同校の卒業生として紹介されていることから間違いありません。

安藤なつ Gaccom

安藤なつはジャンボ尾崎ヘアだった!

安藤なつさんが小学生の頃にしていたヘアスタイルはなんとジャンボ尾崎ヘア!

安藤なつ 小学生時代

安藤なつ ジャンボ尾崎

このヘアスタイルで小学校の卒業式にも参加し、ダブルのスーツを着ていたので保護者にしか見えなかったでしょうね…。

安藤なつ 卒業式 小学校

安藤なつさん自身、この角刈りヘアに特にこだわりがなかったと話しています。

❝安藤自身にも、角刈りになった理由は分からないという。「12歳の子に『ジャンボ尾崎カットにするから』って…嫌だって言いますよね?言わなかったんでしょうね」。❞
引用元:【「安藤なつ、小6時代の衝撃髪形 ナイツ土屋の「解明して」に勘違い「改名?」」スポニチアネックス】

当時はあまり奇抜な髪型だと感じていなかったのかもしれませんね…。

また小学生の頃は「マッシュアップ」というあだ名で呼ばれていたとツイッターで呟いています。

髪型に関しては思い入れがあるようですね。

安藤なつさんの体が大きくなった理由は、給食だったと2016年10月30日に放送された「おしゃれイズム」で話しています。

❝小学校1年生から太り始めた。給食が美味しくて、男子と相撲などで競って勝ったら食べられるという遊びで「勝ち進んだ結果こうなった」そうだ。❞
引用元:【「安藤なつに上田晋也がダメ出し ヘルシーな暮らしぶりに「キャラ守れ!」」エキサイトニュース】

給食の早食いかと思いきや、相撲での勝負だったとは安藤なつさんは力持ちだったんですね!

入学式の画像を見ると、入学前から丸かったような気がしますね。

安藤なつ 小学生時代

安藤なつの出身幼稚園

日の出幼稚園

安藤なつさんは1984年3月に日の出幼稚園へ入園し、1987年3月に卒園しています。

学校名学校法人野口学園 日の出幼稚園
所在地〒190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井2209
最寄り駅武蔵増戸駅(五日市線)
公式HPhttps://www.hinode-youtien.com/

安藤なつさんは2016年10月30日に放送された『おしゃれイズム』で幼稚園の出身である画像を公表しています。

安藤なつ 幼稚園時代

また安藤なつさんの地元である日の出町にある幼稚園が同園1件のみであることから間違いありません。

今の面影もしっかり残っており、おかっぱ頭で少しふっくらした感じの安藤なつさん、とっても可愛いらしいですよね!

安藤なつの学歴一覧・出身地詳細

安藤なつ

日の出幼稚園
入園年月1984年4月
卒園年月1987年3月
日の出町立本宿小学校
入学年月1987年4月
卒業年月1993年3月
日の出町立平井中学校
偏差値入試難度
入学年月1993年4月
卒業年月1996年3月
東京都立南多摩高等学校・定時制
偏差値入試難度
入学年月1996年4月
卒業年月2000年3月
【進学せず】大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで安藤なつさんの学歴について見てきましたが、出身中学が日の出町立平井中学校ということから出身地は東京都日の出町でしょう。

東京都日の出町は鹿野大仏で有名なので安藤なつさんも遠足などで足を運んでいたのかもしれませんね!

学生の頃からぽっちゃりとしたスタイルだった安藤なつさん!

現在でもそのキャラクターで人気を博しています。

安藤なつさんの幅広い活躍から目を離すことができませんね。