酒寄希望

酒寄希望さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!芸人前の激カワイイ画像を含め、学生時代に迫ります!

月2でいなり寿司パーティをしていたことや❝さくら❞という名前だったかもなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

酒寄希望の出身大学

酒寄希望さんは2007年4月に大学へ入学し、2011年3月に卒業しています。

酒寄希望さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、自身がTwitterで大学の卒論について発言していることや吉本の公式プロフィールに東京都出身と掲載されていることから、首都圏の大学に通っていたと考えられます。

❝酒寄希望/さかよりのぞみ
■生年月日:1998/4/16
■出身地:東京都
■NSC:18期生❞
引用元:【猫塾(YOSHIMOTO)】

ぼる塾の田辺智加さんのツイートによると酒寄希望さんは推薦で大学に入学していたんですよ。


大学への推薦入試は高校在学中の成績や課外活動の実績、学校での生活態度などを元に評価が行われ、学校長の推薦によって受けることができます。

酒寄希望さんは高校のときの成績や課外活動の実績が良く、優等生だったということなのでしょう。

進学した大学につきましては引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

酒寄希望がアイドル並みにかわいい!

酒寄希望さんが芸人になる間の画像があるのですが、めちゃくちゃかわいいですよ。

ぼる塾酒寄希望 若い頃

田辺智加さんのツイートによると、酒寄希望さんはローソンでアルバイトをしていたこともあるんだとか。

酒寄希望さん目当てにローソンに来る人もいたかもしれませんね。

一方で大学時代はフォークロックバンド『たま』のボーカル・知久寿焼さんが大好きで、頻繁にライブに足を運んでいたんだそう。

『たま』の音楽を聴くと今でも大学時代を思い出すそうですよ。

たま

大学を卒業後にはサービス業の会社に就職しています。

ツイートを見る限りではとても厳しい会社で、精神的に追い込まれていた様子が伝わってきますね。

それが理由になったのかは定かではありませんが、酒寄希望さんは1年足らずで退職し、2012年4月には吉本の東京NSCに18期生として入学しました。

そして一か月後に同じく18期生として入学していた田辺智加さんに声を掛けられ、コンビ『猫塾』を結成。

こちらは猫塾時代の酒寄希望さんですが、今よりも髪が短くかなりボーイッシュな印象ですね。

猫塾

酒寄希望さんはNSCに入ってからは壁ばかり見ていてまわりからは暗い人という印象を持たれていたようで、田辺智加さんはそんな酒寄希望さんを❝私の引き立て役になるのでは❞と思い、コンビに誘ったんですよ。

ぼる塾・田辺智加の高校や大学の学歴・出身情報!芸人のきっかけは?

めちゃ可愛い人が引き立て役になるとは、数年で人生が一変ですね。

酒寄希望の出身高校

酒寄希望さんは2004年4月に高校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

酒寄希望さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、東京都出身であることから、都内のいずれかの高校に通っていたと考えられます。

酒寄希望は高校も推薦入学!

酒寄希望さんの高校についての情報は一切ありませんでしたが、先ほどご紹介した田辺智加さんのツイートによると、高校も推薦入学でした。

高校の場合は中学在学中の成績や部活動での実績、また学校での生活態度によって推薦してもらえるかどうかが決まります。

ほとんどの場合は中学3年の2学期の成績が内申点として使われるます。

酒寄希望さんは高校も大学も推薦で入学できたということは、成績もよく学校での生活態度も真面目で優等生だったということでしょう。




酒寄希望の出身中学校

酒寄希望さんさんは2001年4月に中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

酒寄希望さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、東京都出身であることから、都内のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

酒寄希望の実家は月2でいなり寿司パーティ

酒寄希望さんはTwitterで、実家では毎月2回神々を祭るための❝いなり寿司パーティ❞をしていたことを明かしています。

どこの家にもその家独自の習慣があったりしますが、いなり寿司パーティーというのはかなり珍しいですよね。

酒寄希望さんは中学生に上がるまではどこの家でも普通に行われていることだと思っていたようです。

お供えにいなり寿司と言えば稲荷神社が有名なので、酒寄希望さんの実家にはお稲荷さんを祀っているのかもしれません。

酒寄希望の出身小学校

酒寄希望さんは1995年4月に小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

酒寄希望さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、東京都出身であることから、都内のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

酒寄希望はさくらだったかも?

酒寄希望さんの名前は❝希望❞と書いて❝のぞみ❞と読みますが、❝さくら❞と命名される可能性もあったのだとか。

両親は悩んだ末に❝希望(のぞみ)❞と名付けたそうですが、この名前にはきっと希望を持って生きてほしいという願いが込められているのでしょう。

酒寄希望の学歴一覧・出身地詳細

ぼる塾酒寄希望

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月1995年4月
卒業年月2001年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2001年4月
卒業年月2004年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
【調査中】大学
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2011年3月

ここまで酒寄希望さんの学歴について見てきましたが、吉本の公式プロフィールに東京都出身と掲載されていることから出身地は東京都でしょう。

東京都は人が多いことで有名なので、酒寄希望さんは毎日満員電車に揺られながら学校に通っていたのかもしれませんね。

酒寄希望さんの学歴についてはあきらかになっていませんが、田辺智加さんのツイート情報からすると、酒寄希望さんは高校も大学も推薦で行けるほどの優秀な学生だったことが分かります。

現在は育休中のためメディアに出ることは少ないですが、復帰後には4人での❝ぼる塾❝が見れることでしょう。

きりやはるかさんやあんりさんとの共演も楽しみですね!

ぼる塾きりやはるかの高校や大学の学歴・出身情報!コスプレ画像がガチ!

ぼる塾あんりの高校や大学の学歴・出身情報!ヤン一家でもぼっち!