ぼる塾きりやはるか

ぼる塾きりやはるかさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ガチの仮装画像や運動会の画像を含め、学生時代に迫ります!

コスプレにハマっていたことやトレンディエンジェルの斎藤さんの追っかけをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ぼる塾きりやはるかの出身大学

きりやはるかさんは大学に進学していません。

きりやはるかさんは高校卒業後の2014年に東京NSCへ入学していることから大学へは進学していません。

ぼる塾きりやはるかはあんりとNSC!

東京NSCへ入学する際にはぼる塾のあんりさんを誘って一緒に入学しているんです。

ぼる塾あんりの高校や大学の学歴・出身情報!ヤン一家でもぼっち!

2015年のきりやはるかさんとあんりさんです。きりやはるかさんと言うと黒髪のショートヘアのイメージがありますが、この頃は茶髪のロングヘアなんですね。雰囲気がかなり違うので驚きますね。

ぼる塾きりやはるか

あんりさんはきりやはるかさんが違う高校へ進学し、2人のお兄さんも就職してしまったため孤立するようになり、学校へも行けない日々を過ごしていたんですよ。

❝そんな彼女に手を差し伸べてくれたのが、幼馴染の、はるか。一緒に吉本の養成所NSCに入るためにすでに入学金を貯めたと告白され、お笑いの道に誘ってくれたのだとか。❞
引用元:【「ぼる塾・あんり、家族全員元ヤン!知られざる過去が明らかに」エンタメRBB】

きりやはるかさんがNSCに入る為の入学金を貯めたと言って、あんりさんをお笑いへの道へと連れ出す姿はカッコ良すぎますよね!

ぼる塾きりやはるかの出身高校

一橋高等学校

きりやはるかさんは2010年4月に東京都立一橋高等学校・普通科・定時制へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名東京都立一橋高等学校
学科・コース普通科・定時制
偏差値39
入試難度容易
所在地〒101-0031
東京都千代田区東神田1−12−13
最寄り駅浅草橋駅(JR総武線)
公式HPhttp://www.hitotsubashi-h.metro.tokyo.jp/site/tsu/index.html

きりやはるかさんが一橋高校・定時制出身であることは、2020年9月9日に発信されたの9番街レトロの動画『芸人達の人生に大爆笑【ちゅんま】【ぼる塾】【からし蓮根】【ラフレクラン】【なかよしビクトリーズ】』内で本人が同校出身であることを語っていることから間違いありません。

東京都立一橋高等学校は1950年に開校された高校で、昔は東京大学へも卒業生を輩出する進学校でした。

しかし制度改正などにより進学実績が落ちてくると、2005年には昼夜間定時制、通信制の高校へとなっています。

ぼる塾きりやはるかは斎藤司の追っかけ!

きりやはるかさんは高校時代にはまだブレイク前のトレンディエンジェル・斎藤司さんを追っかけをしていました。

渋谷にあるヨシモト∞ホールにアイドルユニット『KABUTO』のメンバーだった斎藤司さんを出待ちしていたんです。

アイドルユニット KABUTO

イケメン揃いの中で斎藤司さんだけ年齢を感じる髪型をしているにもかかわらず、ハマっていたとは中年男性がお好みだったんですね。

高校時代のきりやはるかさんの画像を見ると、可愛い子が出待ちしてくれていると斎藤司さんのテンションも上がっていたことでしょう。

ぼる塾きりやはるか 高校時代

定時制高校は卒業までに4年間かかる為、きりやはるかさんの卒業を待つ形でNSCへ入学したんですよ。

仲が良いからこそ、出せる空気感がぼる塾にはありますよね。




ぼる塾きりやはるかの出身中学校

きりやはるかさんは2007年4月に中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

きりやはるかさんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、小学校から同級生であったあんりさんが江戸川区瑞江出身であることから、下記のどちらかの中学校に通っていた可能性があります。

  • 江戸川区立瑞江第二中学校
  • 江戸川区立春江中学校

【きりやはるか小学生時代】

ぼる塾あんり 小学生時代

ぼる塾きりやはるかのコスプレがすごい!

きりやはるかさんは中学生から高校生1年生までコスプレを楽しんでいました。

ぼる塾きりやはるか 中学時代

ぼる塾きりやはるか 中学時代

眉毛細いですよね!しかも面影がないほど変身しているのは、ガチのコスプレですね。今の雰囲気と違って少しギャルっぽをも感じます。

軽い印象そのままに、あんりさんの告白をきりやはるかさんが勝手にしてしまったんです!

あんりさんが体育の先生が好きだときりやはるかさんにカミングアウトしたところ、きりやはるかさんが先生に「あんりが先生のこと好きだってー」と勝手に告白してしまったんです…。

当時はショックのあまり何故きりやはるかさんが勝手な行動を取ったのかを聞けなかったのですが、後に問い詰めたところ「あんりが好きって言うの大変そうだから私が言ってあげようと思って」と返ってきたんだそう。

きりやはるかさんの親切心はちょっとずれていたようですね。

【きりやはるかの中学生時代の同級生】

  • ぼる塾あんり(お笑い芸人)
  • 依田瑞稀(漫画家)

ぼる塾きりやはるかの出身小学校

きりやはるかさんは2001年4月に小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

きりやはるかさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様に同級生のあんりさんが瑞江に住んでいるというつぶやきと小学生時代の体操服から下記のどちらかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 江戸川区立下鎌田西小学校
  • 江戸川区春江小学校

ぼる塾あんり 小学生時代

ぼる塾きりやはるかの小学生からお笑い好きだった!

きりやはるかさんは小学生の頃からお笑い番組を見るのが好きで『エンタの神様』や『笑いの金メダル』をあんりさんとよく見ていました。

中でも特に好きなコンビは、COWCOWとタカアンドトシだったんですよ。

❝お笑い好きになった原点について、はるかとあんりは「2人とも『エンタの神様』(2003年~10年)や『笑いの金メダル』(04年~07年)をよく見ていて、特に好きだったのはCOWCOWさんとタカアンドトシさん」と語る。❞
引用元:【「ぼる塾、実は4人組 「まぁね~」で流行語大賞狙う?」日経エンタテイメント!】

当時の画像をみると、雰囲気がほとんど変わらず2人とも面影がありますよね。

ぼる塾きりやはるか 小学生時代

きりやはるかとあんりさんは6歳からの親友だそうで、女性でずっと仲良く居られる関係性を築いているのはとっても素敵です。

ちなみに、漫画家の依田瑞稀さんとも同級生なんですよ。

小学生時代からの仲間が有名になるとは、感慨深いものでしょう。

【きりやはるかの小学生時代の同級生】

  • ぼる塾あんり(お笑い芸人)
  • 依田瑞稀(漫画家)

ぼる塾きりやはるかの学歴一覧・出身地詳細

ぼる塾きりやはるか

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月1998年4月
卒園年月2001年3月
【未確定】小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
東京都一橋高等学校・普通科・定時制
偏差値39入試難度容易
入学年月2010年4月
卒業年月2014年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまできりやはるかさんの学歴について見てきましたが、出身地は江戸川区瑞江でしょう。

江戸川区瑞江はみずえ中央公園があるので、きりやはるかさんはあんりさんとお笑いの練習をしていたのかも?

女性お笑い芸人の新しいスタイルで笑いをあたえてくれるきりやはるかさんの今後の活躍にも注目ですね!