戸田恵梨香

戸田恵梨香さんはコミカルな演技もアクションもこなす正統派女優ですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

見えすぎていた歯ぐきを治したことや中卒の真相についてと、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

戸田恵梨香の出身大学

戸田恵梨香さんは芸能活動に専念するために大学に進学しませんでした。

大学在学期間にあたる2007年から2011年に出演したドラマは17作品。特に2010年10月放送の『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』はシリーズ化され、映画も2作品が製作されました。

戸田恵梨香 ドラマ スペック

映画は9作品に出演し、2007年3月10日公開の『Presents〜うに煎餅〜』では初出演。

戸田恵梨香 ドラマ うに煎餅

CMには『カルビーじゃがりこ』、『三菱東京UFJ銀行』など17本に出演していました。

【カルビーじゃかりこ】

戸田恵梨香 CM じゃがりこ

【三菱東京UFJ銀行】

戸田恵梨香 CM 三菱東京UFJ銀行

超過密スケジュールの中で大学に進学しても通う時間はなかったでしょうから、大学に進学しないで正解ですね。

とてもキレイな戸田恵梨香さんですが、歯ぐきだけ残念だと言われていたんですよ。

戸田恵梨香は歯ぐきを治した?

デビューしたての頃の戸田恵梨香さんは笑うと歯ぐきが多く見えてしまう“ガミースマイル”と言われていて、整形したのではないかと噂されていましたが、整形ではないでしょう。

戸田恵梨香 ガミースマイル

また、歯茎の色が黒いのはタバコの吸い過ぎではないかとも言われているんですよね。2017年4月12日発信の『Asagei plus』によると戸田恵梨香さんは喫煙者だと報じられているので、歯茎の黒い色はタバコの可能性があります。

戸田恵梨香 ガミースマイル

最近の戸田恵梨香さんは笑っても歯ぐきの露出が少ないように感じますね。

戸田恵梨香

ガミースマイルの治療方法としては下記の4つ。

  • ボツリヌス菌を定期的に注射して上唇があまり動かないようにする
  • 歯列矯正をする
  • 外科的整形手術をして歯ぐきを短くカットする
  • ガミースマイルにならない笑い方の練習をする

戸田恵梨香さんのガミースマイルは軽度であることから、外科的手術までしなくとも十分に対応できる範囲でしょう。ボツリヌス菌を注射する頻度は半年に一度で、一生の問題だと考えると回数が多くなりすぎますよね。

歯列矯正をしたという情報もありませんし、可能性とすれば“笑い方の練習をした”というのがいちばん可能性が高いですね。

デビュー当時の画像でも歯ぐきが全く気にならないものもありますので、笑顔の訓練はそんなに努力しなくても習得できたでしょう。

戸田恵梨香 映画 デスノート

戸田恵梨香の出身高校

戸田恵梨香さんは堀越高等学校を卒業しているという情報がありますが、高校に進学していません。

では、戸田恵梨香さんの最終学歴は何なのでしょうか?

戸田恵梨香は中卒だった!

戸田恵梨香さんが中卒である理由は下記の通り複数あります。

  • 戸田恵梨香さんが堀越高等学校通っていた痕跡が全く無い
  • 戸田恵梨香さんは16歳になってから上京している
  • 戸田恵梨香さん本人が中卒だと発言していたことを聞いたという投稿がある

【堀越高等学校ではない理由】

堀越高等学校は言わずとも知れた芸能人御用達の学校ですので、卒業式のテレビ中継や撮影を許可したりしてオープンにしています。

学校のパンフレットに芸能人が掲載されることも多いにもかかわらず、3年間、戸田恵梨香さんほど活躍していた人の目撃情報が全く無いのは不自然です。

【16歳で上京したこと】

戸田恵梨香さんは8月17日生まれですが、2011年9月23日放送の『A-studio』に出演した際に「16歳になってから上京した」と語っています。

堀越高等学校を含め東京の学校に進学していたとすれば4月に上京するはずなので、学校は通わなくても良い立場にあったのでしょう。

【中卒発言を聞いたという情報】

戸田恵梨香さんが中卒と言っていたのを聞いたという情報があります。

戸田恵梨香 中卒

上記の事から戸田恵梨香さんは中卒に間違いありません。

2011年9月23日放送の『A-studio』で戸田恵梨香さんの父親・戸田順壱さんが出演していたのですが、娘の戸田恵梨香さんに高校には進学せずに女優に専念するよう勧めたとうかがわせる内容が放送されていたんですよ。

戸田順壱さんは「人は学歴ではなく、(女優の)才能にお金を払ってくれる」「社会で立派に生きていけるだけの知識は教えているはずだから、学力は関係ない」という持論があるんだとか。

また、戸田順壱さんは、自分の子供が何に向いているのかを見極めていたんだそう。戸田恵梨香さんには6歳年上の兄がいるのですが、灘中学校、灘高校から神戸大学に進学していて、学歴を武器にする仕事に付くほうが良いと考えたからなんですって!

戸田恵梨香 兄

(※画像左から:兄、戸田恵梨香さん)

同じ兄妹で国立大学卒業と中卒とは極端だと感じますが、戸田恵梨香さんのことを心から大切に思うからこその決断であって、いかに愛されて育ったのかがわかりますね。

高校在学期間にあたる2004年から2007年に出演したドラマは12作品で2005年4月放送の『エンジン』では木村拓哉さんと共演しました。

戸田恵梨香 ドラマ エンジン

映画は5作品に出演し、映画デビュー作である2006年6月17日公開の『デスノート』で戸田恵梨香さんはブレイクします。

戸田恵梨香 映画 デスノート

高校に進学せずに女優一本に打ち込む意気込みがあったからこそ、今の戸田恵梨香さんの栄光があるんですね。

制服を着ている画像があるのですが、ドラマや映画などで着ていたものでしょう。

戸田恵梨香 セーラー服

戸田恵梨香 制服

戸田恵梨香 制服

“非の打ち所がない”とは戸田恵梨香さんのことを言うのでしょうね。

【スポンサーリンク】

戸田恵梨香の出身中学校

戸田恵梨香 鷹匠中学校

戸田恵梨香さんは2001年4月に神戸市立鷹匠中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 神戸市立鷹匠中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒657-0025
兵庫県神戸市灘区高徳町2丁目2−19
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/tks-ms/index.php?page_id=0

戸田恵梨香さんが鷹匠中学校出身であることは、同校の保健室の前で撮影されたという画像と同校の卒業文集に戸田恵梨香さんが載っていたことをつぶやいている投稿があることから間違いありません。

戸田恵梨香の中学生時代のエピソード

中学時代の戸田恵梨香さんは、芸能事務所・グレースに所属し、関西を中心に活動。テレビドラマ3作品に出演しています。

どの作品もNHKでしたが、2001年11月10日放送の『聖徳太子』や2002年放送の『新・ズッコケ三人組』ではすでにオーラを放っていましたよ。

【聖徳太子】

戸田恵梨香 ドラマ 聖徳太子

【新・ズッコケ三人組】

戸田恵梨香 ドラマ 新・ズッコケ三人組

また、写真集を下記の3冊出版しています。

2001年12月『SANWA MOOK 美少女写真集 4内緒なじゅもん』

戸田恵梨香 写真集 SANWA MOOK 美少女写真集 4内緒なじゅもん

2002年10月『はじめて君と出会った夏休み。』

戸田恵梨香 写真集 はじめて君と出会った夏休み

2003年7月19日『nature』

戸田恵梨香 写真集 Nature

どの写真集もため息がでるほど美少女ですよね。

卒アルの戸田恵梨香さんも、カメラマンに撮られたわけでもないのにこれだけ魅力的に写れるものなのですね。

戸田恵梨香 中学 卒アル

戸田恵梨香 卒アル 中学時代

卒業式の画像ですが、大泣きしていたのかと思いきや、案外サラッとしていた様子。

戸田恵梨香 幼少期

学校では“まどか”さんという親友がいて、“エビマヨ”というお笑いコンビを組んでいたんだとか。

2011年9月23日放送の『A-studio』によると、2人でいると戸田恵梨香さんがボケるとまどかさんが突っ込んだり、まどかさんがボケると戸田恵梨香さんが突っ込んだりして自然とコントになっていたんですって!

戸田恵梨香 中学 親友

ボケとツッコミが自然とできるなんて関西人らしいですね。

ちなみに上京してから初めて帰省した時にまどかさん達とプリクラをしたときの画像ですが、本当に仲が良さそう。

戸田恵梨香 プリクラ

当時の画像がありますが、髪型が少し乱れていてワイルドな雰囲気もカッコいい戸田恵梨香さんです。

戸田恵梨香 中学時代

戸田恵梨香の出身小学校

戸田恵梨香 高羽小学校

戸田恵梨香さんは1995年4月に神戸市立高羽小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 神戸市立高羽小学校
所在地 〒657-23
兵庫県神戸市灘区高羽町3丁目11−11
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/tkh-es/

戸田恵梨香さんが高羽小学校出身であることは、神戸のことを紹介しているブログに掲載されていることから明らかになりました。

戸田恵梨香 高羽小学校出身

戸田恵梨香の小学生時代のエピソード

小学校5年生のときから芸能活動をしていた戸田恵梨香でしたが、テレビドラマ初出演は2000年10月4日放送の『オードリー』でした。

戸田恵梨香 ドラマ オードリー

時をほぼ同じくして2000年10月ドラマ『浪花少年探偵団』にも出演。

戸田恵梨香 ドラマ 浪花少年探偵団

デビューするなり次々とドラマ出演できるとは、戸田恵梨香さんは実力も運も兼ね備えていたのでしょう。

何の雑誌か明らかになっていませんが、モデルとしての仕事もこなしていました。

戸田恵梨香 小学校 9歳

戸田恵梨香 小学校 9歳

小学校の卒アルは前髪がぺったんこすぎてちょっとおばさんみたいですね…。

戸田恵梨香 卒アル 小学生

戸田恵梨香 卒アル 小学生

自宅では犬を飼っていたとうかがえる画像があり、動物が大好きなんでしょう。

戸田恵梨香 小学生 5年製

他にも茶目っ気たっぷりの様子が分かる画像です。

戸田恵梨香 小学校 8歳

戸田恵梨香 小学生 6歳

小学校よりも幼いですが、父親が教える少林寺拳法に励む戸田恵梨香さんの画像があります。

戸田恵梨香 少林寺拳法

開脚がままならない様子がめちゃくちゃカワイイですね!

更に幼い画像があるので、紹介します。

戸田恵梨香 幼少期

戸田恵梨香 幼少期

戸田恵梨香 幼少期

戸田恵梨香 幼少期

戸田恵梨香 幼少期

このころはハーフに間違われていたようで、天然パーマの髪の毛が外国の赤ちゃんのようなので、ハーフだと思われていたのでしょうね。

戸田恵梨香の学歴まとめ!

戸田恵梨香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
神戸市立高羽小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
神戸市立鷹匠中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

戸田恵梨香さんの女優に対する本気度は、高校に進学しないという通常では考えられないものでした。

育った環境が父親の“人は学歴ではなく、才能にお金を払ってくれる”という信念だったことですばらしいものでしたね。

並々ならぬ仕事への真剣さがあったからこそ人気女優になりましたが、まだまだ大成長するだろうという期待にワクワクしますね。