清原果耶

清原果耶さんはドラマや映画、CMと活躍する若手女優ですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

nicolaでおきたムービー事件の真相とは?昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

清原果耶の出身大学

清原果耶さんは大学に進学していません。

大学に進学するのであれば2020年4月になりますが、芸能人が多く通う大学は下記の3校。

  1. 早稲田大学
  2. 慶應義塾大学
  3. 日本大学

清原果耶さんは女優ですので、日本大学芸術学部演劇学科を選ぶかもしれませんね。

清原果耶の出身高校

清原果耶さんは2017年4月に高校へ入学し、2020年3月に卒業予定です。

清原果耶さんが大阪の大谷高等学校に進学したという噂がありますが、Wikipediaで“高校を機に上京”と掲載されていることから、大谷高等学校ではありません。

都内の高校で仕事を優先するために芸能人が多く通う下記の高校の可能性がありますね。

  • 堀越高等学校
  • 日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
  • クラーク記念国際高等学校

清原果耶さんの登下校の目撃情報が出てこないことから、通信制課程のクラーク記念国際高等学校かもしれませんね。新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

清原果耶の高校生時代のエピソード

高校生になって出演したドラマは7作品で、2018年7月放送の『透明なゆりかご』では主演を務めました。

清原果耶 ドラマ 透明なゆりかご

映画は5作品に出演し、なかでも2018年3月17日公開の『ちはやふる-結び-』では“主演の広瀬すずさんよりもカワイイ”と言う人が現れるほど注目を浴びたんですよ。

清原果耶 映画 ちはやふる

→広瀬すずの高校や中学の学歴・卒アルまとめ!昔のかわいいバスケ姿や本名も判明!

2018年8月1日からは『SEVEVTEEN』の専属モデルとなります。

清原果耶 セブンティーン

また、2018年10月に放送されたCM『大塚製薬オロナミンCドリンク』で披露された歌声に更に人気に拍車がかかりました。

アカペラで『365歩のマーチ』を歌っているのですが、低音部分でもブレることなくしっかりとした発声ができていて上手です。

出演するドラマや映画、CMがどれも注目を浴びるのは、可愛いだけでなく歌の実力があるからなんですね。

【スポンサーリンク】

清原果耶の出身中学校

清原果耶 美津島中学校

清原果耶さんは2014年4月に大阪市立美津島中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立美津島中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒532-0031
大阪府大阪市淀川区加島1丁目54−41
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j642393

清原果耶さんは大谷中学校出身という噂がありますが、美津島中学校出身です。

2017年3月17日に中学を卒業したことを公式ブログに掲載しています。

清原果耶 中学卒業

大谷中学校の卒業式は3月18日でしたので、3月17日のブログの投稿は1日前になることから大谷中学校には通っていなかったことになります。

【大谷中学校卒業式】

大谷中学校 卒業式

後述しますが清原果耶さんは三津屋小学校出身で、学区から同校の生徒は美津島中学校に進学します。美津島中学校の卒業式は3月14日だったことから美津島中学校で間違いないですね。

【美津島中学校卒業式】

美津島中学校 卒業式

清原果耶の中学生時代のエピソード

中学1年生にあたる2014年10月に芸能事務所・アミューズが開催したオーディション『アミューズオーディションフェス2014』にエントリーし、32,214人の中からグランプリを受賞。

【オーディション歌】

清原果耶 アミューズ オーディション

【オーディションダンス】

清原果耶 アミューズ オーディション

【グランプリ受賞】

清原果耶 アミューズ グランプリ 受賞

清原果耶 アミューズ グランプリ 受賞

グランプリを受賞したことでアミューズに所属し、2015年1月から下記の2社のCMに起用されました。

【三井不動産リフォーム 「三井のリフォーム」】

清原果耶 CM 三井のリフォーム

【アステラス製薬 「臓器移植をしたきみ」篇】

清原果耶 CM アステラス製薬

中学時代に出演したドラマは7作品ですが、下記の2作品でブレイクするんですよ。

2015年10月放送の『あさが来た』

清原果耶 ドラマ あさが来た

2016年3月放送の『放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人』

清原果耶 ドラマ 放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人

映画は下記の2作品に出演しました。

2016年12月17日公開『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

清原果耶 映画 ぼくは明日、昨日のきみとデートする

2017年3月18日/4月22日公開『3月のライオン 前編 / 後編』

清原果耶 映画 3月のライオン

中学時代は大阪から東京へ通っていたので、スケジュール調整が大変だったでしょうね。

学校では茶道部に所属していたのですが、茶道が好きというよりは部活動が少ないから選んだそう。

ダンススクールに通っていたことから、そちらを優先したかったと2016年1月7日発信の新人情報を紹介するサイト『I!P HUSTLE PRESS』のインタビューで語っていました。

部活の様子の画像はありませんが、お茶会の清原果耶さんはこんな感じなのかもしれませんね。

清原果耶 浴衣姿

中学2年生にあたる2015年4月号よりファッション雑誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルになった清原果耶さん。

清原果耶 ニコラ

スタイル抜群でかわいいですが、性格が悪いと噂になっているんです…。

清原果耶のムービー事件の真相!

清原果耶さんが同じnicolaのメンバーの野々村香音さんを無視して悲しませた様子が映っている動画に非難が集まり、清原果耶さんと野々村香音さんが仲が悪いと噂されましたがそれは“うそ”です。

それは、2016年3月号の『nicola』で『全㋲の私服&小物プレゼントfestival』という企画のときに起こりました。

清原果耶さんが撮影者としてビデオカメラを持って久間田琳加さんと野々村香音さんにインタビューをするのですが、清原果耶さんは久間田琳加さんばかりを相手にして、野々村香音さんを無視したということが問題になったのです。

清原果耶 ニコラ ムービー事件

(※画像左から:野々村香音さん、久間田琳加さん)

問題の動画は削除されているために見ることはできませんが、完全無視された野々村香音さんはその場にいられなくなって立ち去ったんだそう。

このことを『ムービー事件』と呼ばれるようになり、清原果耶さんと野々村香音さんの仲が悪いからではないかと言われましたが、その後の2017年4月21日公開の『nicola』の動画に出てくる2人の様子を見るととても仲が良さそうなんですよ。

ムービー事件のときに、たまたま野々村香音さんと喧嘩していて、本当は仲が良いのにタイミングが悪かったのかもしれませんね。

清原果耶の出身小学校

清原果耶 三津屋小学校

清原果耶さんは2008年4月に大阪市立三津屋小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立三津屋小学校
所在地 〒532-0036
大阪府大阪市淀川区三津屋中1丁目4−14
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e641393

清原果耶さんが三津屋小学校出身であることは、2017年7月17日放送のCM『Mr.Children & docomo 25th Anniversary 』で清原果耶さんの実物の画像が使用された中に三津屋小学校の制服と体操服を着ている画像があったことから間違いありません。

【運動会】

清原果耶 小学校 運動会

【三津屋小学校体操服】

三津屋小学校 体操服

【卒業式】

清原果耶 小学校 卒業式

【三津屋小学校制服】

三津屋小学校 制服

ちなみに、卒業式の画像は美津島中学校の校舎が写っていますが、三津屋小学校が工事で使えなかったのかもしれませんね。

清原果耶の小学生時代のエピソード

小学校1年生から中学1年生までクラシックバレエを習っていた清原果耶さん。小学校5年生からはミュージカルスクール『Youth Theatre Japan』でジャスダンスを習っていたのでダンスは大の得意なんですよ。

クラシックバレエを習ったキッカケは、「友達が習っているから私も空手を習いたい」と両親にお願いしたところ、連れて行かれたのがバレエ教室だったんだとか。

2018年12月29日発信のサッカー応援サイト『サッカーキング』のインタビューで語られていたのですが、空手とクラシックバレエと種類が全く違うことも嫌がらずに習い始めたとは親の言うことを聞く子供だったんですね。

小学生時代の画像を見ると、Tシャツが男の子でも着そうな色であることから、クラシックバレエというよりも空手のほうが向いてそうに見えます。

清原果耶 小学校

清原果耶の出身幼稚園

清原果耶 みつや・めぐみ幼稚園

清原果耶さんは2005年4月にみつや・めぐみ幼稚園へ入園し、2008年3月に卒園しています。

学校名 みつや・めぐみ幼稚園
所在地 〒532-0035
大阪府大阪市淀川区三津屋南1丁目16−33
公式HP http://m-megumi.jp/

清原果耶さんがみつや・めぐみ幼稚園出身であることは、2017年7月17日放送のCM『Mr.Children & docomo 25th Anniversary 』にみつや・めぐみ幼稚園の体操服を着ている清原果耶さんの画像が掲載されたことから間違いありません。

清原果耶 幼稚園

【みつや・めぐみ幼稚園の体操服】

みつや・めぐみ幼稚園 体操服

みつや・めぐみ幼稚園は英語に力を入れていて、外国人講師が教えてくれます。

清原果耶さんは英語が得意だと2018年12月29日発信のサッカー応援サイト『サッカーキング』で語っていたのですが、みつや・めぐみ幼稚園の英語教育が良い影響を与えたのかもしれませんね。

清原果耶 幼稚園

お遊戯の様子を見ていると、幼稚園のころから歌ったり踊ったりするのが大好きだった様子がうかがえます。

清原果耶 幼少期

観覧車に乗ってご機嫌なので清原果耶さんは高所恐怖症ではないようですね。

清原果耶さんが生まれたばかりの画像もあるのですが、すでに歌を歌っているように見えてしまいます。

清原果耶 幼少期

清原果耶の学歴まとめ!

清原果耶

みつや・めぐみ幼稚園
入園年月 2005年4月
卒園年月 2008年3月
大阪市立三津屋小学校
入学年月 2008年4月
卒業年月 2014年3月
大阪市立美津島中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2020年3月予定
大学
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

清原果耶さんは小中学校とダンスや歌を習っていたことから、演技にも幅がでて、顔が可愛いだけでなく実力派女優として期待されています。

『透明なゆりかご』では主役を演じるまでに成長してきていますし、今後の活躍が楽しみですね!