松本穂香

松本穂香さんは透明感のある演技でドラマや映画、CMにひっぱりだこですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

目頭切開の疑惑やカラコンはしている?昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

松本穂香の出身大学

松本穂香さんは大学に進学していません。

大学在学中にあたる2015年から2019年の4年間に出演したドラマは18作品。

2017年4月放送のNHK連続ドラマ小説『ひよっこ』に出演したことでブレイクしました。

松本穂香 ドラマ ひよっこ

(※画像左から藤野涼子さん、松本穂香さん、有村架純さん)

『ひよっこ』で主演を務めた有村架純さんとは同じ芸能事務所・フラームということと、関西出身同士ということもあり、松本穂香さんは有村架純さんの妹分として注目を浴びます。

松本穂香 有村架純

→有村架純の出身校や偏差値は?ポッチャリな中学時代の卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

映画には17作品に出演しましたが、2017年10月14日公開の『狂い華』と2019年1月5日公開の『アストラル・アブノーマル鈴木さん』では主演を務めました。

【狂い華】

松本穂香 ドラマ 狂い華

【アストラル・アブノーマル鈴木さん】

松本穂香 映画 アストラルアブノーマル鈴木さん

また、6社のCMに出演し、特に『au』の『意識高すぎ!!高杉くん』シリーズではヒロインの松本さんを演じて大人気になります。

神木隆之介さんと中川大志さんとの掛け合いが楽しいですよね。

→神木隆之介の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!幼少期の病気が難病だった?

→中川大志の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!子役時代からかっこいい!

これほど忙しかったのであれば大学に通う時間はなかったでしょうから大学に進学しないで正解ですね。

松本穂香の出身高校

松本穂香 東百舌鳥高校

松本穂香さんは2012年4月に大阪府立東百舌鳥高等学校・普通科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名大阪府立東百舌鳥高等学校
学科・コース普通科
偏差値46
入試難度
所在地〒599-8234
大阪府堺市中区土塔町2377−5
公式HPhttps://www2.osaka-c.ed.jp/higashimozu/

松本穂香さんが東百舌鳥高校出身であることは、同校の演劇部が投稿した2015年3月3日の卒業式の画像に松本穂香さんが写っていることから間違いありません。

松本穂香 東百舌鳥高校出身1

【拡大図】

松本穂香 東百舌鳥高校出身

松本穂香の高校生時代のエピソード

演劇部に所属していた松本穂香さんの周囲は女優になりたい友達ばかりで刺激を受けていたんだそう。

東百舌鳥高校の演劇部は2016年度大阪高校演劇コンクール府大会で創作脚本賞を受賞している実力校なんですよ。

松本穂香さんが在学していたときは、『築地のマグちゃん』という演目で冷凍マグロの女の子の役をしていたんだとか。

2017年6月5日発信の『文春オンライン』で語られていたのですが、出オチ(舞台に出たときがオチになっている)を狙っていたのがすべっていたんですよ。

“築地から逃げてきた冷凍マグロが主役のお話で、私がそのマグロをやったんです。被り物をして、女の子なのでリボンをつけて。出オチですよね。すべってばかりでした。”
引用元:【「冷凍マグロ役」だった松本穂香が『ひよっこ』で夢を叶えるまで(文春オンライン)】

関西の演劇部は、たとえ演劇であっても笑いを取りに行ってしまうのは、生まれ持っての性分なのでしょうね。

2013年4月NHK連続ドラマ小説『あまちゃん』を見て、自分も女優になりたいとい強く願うようになり、オーディションをたくさん受けたんです。

2018年10月14日発信の『東京新聞』のインタビューで語られていたのですが、オーディションに落ちる度に母親が励ましてくれたんだとか。

“高校三年の時、もう何回か分からないほど映画やドラマなどのオーディションを受けました。新幹線で大阪から東京に一人で行って。落ちると、母は「また次があるよ」「落ちたって当たり前だ、くらいの気持ちで」と励ましてくれました。すごく落ち込んで泣いた時には「早く帰っておいで」って。”
引用元:【<家族のこと話そう>志支える母の気遣い 女優・松本穂香さん(東京新聞)】

“芸能界はひと握りに人だけが成功するところで、あなたには無理”と反対する親もいるなか、松本穂香さんを理解してくれる家庭で育ったんですね。




松本穂香の出身中学校・小学校

松本穂香さんは、2009年4月に中学校に入学し、2012年3月に卒業しています。

また、2003年4月に小学校に入学し、2009年3月に卒業しています。

松本穂香さんの出身小学校・中学校がどこなのかは明らかにされていませんが、大阪府堺市出身であることは2018年10月14日発信の『東京新聞』に“堺市出身”と掲載されていることから間違いありません。

“<まつもと・ほのか> 1997年、堺市生まれ。”
引用元:【<家族のこと話そう>志支える母の気遣い 女優・松本穂香さん(東京新聞)】

大阪府は2013年度まで学区制を採用していましたので、松本穂香さんが中学生のころ東百舌鳥高校は第4学区の高校になります。

堺市で第4学区の範囲である区は下記の6区であることから、このなかにあるいずれかの中学校・小学校に通っていた可能性があります。

  • 堺区
  • 北区
  • 西区
  • 中区
  • 南区
  • 東区

松本穂香の中学校・小学生時代のエピソード

中学時代はバレーボール部だった松本穂香さんですが、とても内気な中学生でした。

2018年9月13日発信の『109ニュースシブヤ編集部』のインタビューで語られていたのですが、友達もほとんどいなかったんだとか。

“学生時代は本当に地味で……(笑)。友達も全然いなかったです。クラスで発言とかするタイプでもなく、あだ名もつけられず、ずっと『松本さん』って呼ばれてました(笑)。”
引用元:【【GO! GIRLS GO!】松本穂香 “自分じゃないけど自分でしかない”(109シブヤ編集部)】

浜辺美波さんや桐谷美玲さんは芸能界で活躍していますが、学生時代は引っ込み思案で人見知りが激しい人だったんですよ。芸能界に向かないように思える人が逆に成功することが多いですが、松本穂香さんも同じケースだったんですね。

人見知りが激しい人のほうが内に秘めたる情熱が大きいのかもしれません。

→浜辺美波の高校や中学の学歴まとめ!歯並びが昔の画像と違う?

→桐谷美玲の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!韓国人説が本名で判明!

小学生の頃の画像を見てみると、カメラの前に出るのが恥ずかしくて口をつぐんでいる様子から引っ込み思案のような印象がありますね。

松本穂香 小学生

松本穂香さんは目が印象的ですが、あまりにも大きい目をしていることから噂があるんですよ。

松本穂香の目と鼻は整形?

少女漫画のキャラクターくらいに目が大きい松本穂香さんは、目頭切開をしているのではないか鼻にシリコンを入れているのではないかと噂になっていますが、整形はしていません

まずは目を幼少期の松本穂香さんと比較しますが、現在の松本穂香さんは下記のとおり。

松本穂香

小学生時代よりもさらに幼い頃の画像がありますが、目が大きいのは変わりありません。

松本穂香 幼少期

松本穂香 幼少期

比べてみるとよく分かりますよね。

松本穂香 幼少期 今

病気でもないのに幼い子供に手術をさせる親はいないことから、松本穂香さんは生まれつき大きな目だったんですね。

続いて鼻ですが、鼻にシリコンを入れている説があるんです。松本穂香さんの横顔を見ると鼻が高いですよね。

松本穂香 現在

デビューして間もないころの2016年4月20日の画像を見ても同じ鼻の形であることから、シリコン説も違いました。

松本穂香 デビュー時

目の色も気になると言われていますが、カラーコンタクトレンズをしているのでしょうか?

松本穂香の目の色は天然?

松本穂香さんの目の色はとても薄い茶色であることから、カラーコンタクトレンズをしているのだろうと噂になっていますが、カラーコンタクトレンズはしていません

『ひよっこ』で松本穂香さんがしていたメガネは、わざわざ松本穂香さん用に度を入れて作ったもの。

松本穂香 メガネ 目の色

普段はコンタクトレンズをしているそうですが、もしそれがカラーコンタクトレンズだとすると、『ひよっこ』の際にはメガネとコンタクトレンズが重なっていることになり、演技できないですよね。

メガネをしていても松本穂香さんの目の色は変わらないということは、普段は無色のコンタクトレンズをしていて、もともと薄い茶色の目をしていたということでした。

松本穂香の学歴まとめ!

松本穂香 

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
東百舌鳥高等学校・普通科
偏差値46入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

松本穂香さんは引っ込み事案で大人しい高校生でしたが、女優になると決心すると誰よりも積極的にオーディションを受けていました。

吸い込まれそうな大きな目と根性があれば、これからも活躍の場が増えていくことでしょう。有村架純さんの妹分から卒業する日も近いでしょうね。