桐谷美玲

桐谷美玲さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

卒アル画像から本名が判明したことや昔からガリガリすぎだったか否かについてなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

桐谷美玲の出身大学

フェリス女学院大学

桐谷美玲さんは2008年4月にフェリス女学院大学・文学部・コミュニケーション学科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 フェリス女学院大学
学部・学科 文学部・コミュニケーション学科
偏差値 53~56
入試難度
所在地 〒245-0002
神奈川県横浜市泉区緑園4−5−3
最寄り駅 緑園都市駅(いずみ野線)
公式HP https://www.ferris.ac.jp/

桐谷美玲さんがフェリス女学院大学出身であることは、2015年3月20日投稿の桐谷美玲公式ブログに卒業したことを掲載していることから間違いありません。

桐谷美玲 大学時代

“本日3/20、わたし、大学を卒業しました。2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。”
引用元:【ご報告(桐谷美玲オフィシャルブログ・ブログさん)】

桐谷美玲の大学生時代は大活躍

大学時代の桐谷美玲さんは途切れること無く20本以上のドラマに出演し、主役を演じた2010年4月放送の『女帝・薫子』の最終回では2100万円の着物で演じたことでも評判になりました。

桐谷美玲 ドラマ 女帝・薫子 一竹辻が花

2100万円もするとダイヤモンドや金箔がたくさん散りばめられているのかと思いきや、日本らしく奥ゆかしい着物なんですね。

着物ブランドでは有名な『一竹辻が花』の文化庁長官賞を受賞した名作なのですが、桐谷美玲さんが着るとより美しくお互いに引き立て合っているように感じます。

映画の出演も20本以上あり、主役だけでも7本。

特に関ジャニ∞の大倉忠義さんとのダブル主演だった2013年6月22日公開『100回泣くこと』は興行収入7億円を超えるヒットとなりました。

桐谷美玲 映画 100回泣くこと

がんを患う役だったため、元々細い桐谷美玲さんはスープだけの生活でダイエットしたんですよ。

女優魂を感じますが、ダイエットは必要なかったのではないでしょうか…。

超多忙の桐谷美玲さんが大学を中退せずに7年かかっても卒業したのには、キャスターをしていたからだという説があり、同じキャスターをしている嵐の櫻井翔さんのように卒業したという実績が欲しかったんだとか。

櫻井翔の高校や大学の学歴&経歴まとめ!中学時代は身長が低かった!

ちなみに桐谷美玲さんが通っていたフェリス女学院・文学部・コミュニケーション学科ではメディアからの過多な情報を理解し、見極める力を養う学科ということで、まさしくキャスターを意識していますね。

桐谷美玲の出身高校

千葉県立千葉東高等学校

桐谷美玲さんは2005年4月に千葉県立千葉東高等学校・普通科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 千葉県立千葉東高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 71
入試難度 難関
所在地 〒263-0021
千葉県千葉市稲毛区轟町1−18−52
最寄り駅 作草部駅(千葉都市モノレール)
公式HP https://cms1.chiba-c.ed.jp/chibahigashi-h/

桐谷美玲さんが千葉東高校出身であることは、同校に在学していた人が後輩であるなどのつぶやきを投稿していることから間違いないでしょう。

桐谷美玲の高校生時代はマネージャー

2016年2月12日放送の『徹子の部屋』に桐谷美玲さんが出演したときに、ラグビー部でマネージャーをしていたことを語っていました。

桐谷美玲さんほどカワイイ人がマネージャーをしてくれていたら、部のアイドル間違いなしですよね。

2018年のJOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEARではカラオケに行くと湘南乃風の『純恋歌』を歌いながらタオルを振り回していたと語っていて、ノリノリの女子高生ぶりがうかがえますね。

ちなみにスカウトされたのは高校1年生の時だったんだとか。

友達が事務所の人に「誰か可愛い子知らない?」と声をかけられ、桐谷美玲さんのことを紹介したんだそう。

はじめは断るつもりだったのにもかかわらず、芸能事務所の人の話を聞いているうちに芸能界に入ることになってしまったんです。

その時に芸能事務所の人が撮った画像だと徹子の部屋で紹介されていたものですが、顔が小さくて細いですね!

桐谷美玲 高校時代 1年生

2006年2月11日公開の映画『春の居場所』でデビューし、同年『グリコ乳業・カフェオーレ』にも出演。

【春の居場所】

桐谷美玲 映画 春の居場所

【CMカフェオーレ】

桐谷美玲 CM グリコ乳業 カフェオーレ

デビュー当初から❝きゃしゃ❞なのがよくわかりますね。

同年ファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルになったのですが、雑誌の企画が思ってもみない噂を引き起こすことになるんです。

桐谷美玲 SEVENTEEN

桐谷美玲の彼氏のプリクラ画像が流出?

桐谷美玲さんと一緒に写っている男性が彼氏で瀬戸康史さんではないかという噂が流れましたが、彼氏ではありません

桐谷美玲 瀬戸康史 プリクラ画像

桐谷美玲さんと瀬戸康史さんがデートをするというSEVENTEENの企画の一端でプリクラを撮影したのですが、画像だけ独り歩きしてしまったんですよ。

もしやこの企画をキッカケに瀬戸康史さんが彼氏になったのではないかとも考えられますが、その後2人の熱愛報道もないことから仕事から発展することはありませんでした。

プリクラ画像を見る限りはとても仲が良くてお似合いでしたが、桐谷美玲さんは2018年に三浦翔平さんと結婚しました。

桐谷美玲 三浦翔平

桐谷美玲さんの周囲はイケメンばかりで羨ましい…。

三浦翔平の高校や大学の学歴&経歴まとめ!卒アルの本名と中退の真相!

ちなみに、2学年後輩に小島瑠璃子さんがいるんですよ。桐谷美玲さんはすでに芸能活動していましたし、小島瑠璃子さんも桐谷美玲さんが高校在学中にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞しているので、お互いのことを知っていたはずですよね。

小島瑠璃子の大学や高校の学歴まとめ!中学時代の彼氏はJリーガー?

桐谷美玲さんの高校の卒アル画像がありますが、なんと“桐谷美玲”は本名ではなかったのです!

桐谷美玲の本名が卒アル画像で判明!

桐谷美玲 卒アル 高校

すっぴんでもこれほどカワイイ人がいるんですね!

卒アルに書かれている『松岡さや紗』、なんと読むのか悩んでしまいますが、『まつおかさやさ』さんと言います。

本名からモジッて芸名にするのではなく、本名と全く違う名前でした。

文化祭のポスターの画像がありますが、ポスターにも『松岡さや紗』と書かれていますね。

桐谷美玲 松岡さや紗

芸名の由来は、桐谷美玲さんが亀梨和也さんの大ファンで、当時ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で亀梨和也さんが桐谷修二役を演じていたところから姓をもらってきたんだとか。

亀梨和也 桐谷修二

名前の美玲は桐谷に合うように芸能事務所の人が考えたということで、亀梨和也さん由来の桐谷美玲さんでした。

桐谷美玲さんが名前の由来を聞いたとき、亀梨和也さんに近づけたようで嬉しかったでしょう。

名前にはまだ続きがあって、韓国人の名前ではないかと言われているんですよ。

桐谷美玲は韓国人?

実は過去のWikipediaに桐谷美玲さんの名前がもう1つあるような書き方がされていました(※現在は消去)。その名前は『瀬桜』と言います。

瀬桜が姓名とすると瀬が姓になり、読み方は「せ」ですよね。韓国人の名前は『李』さんや『盧』さんのように音が1つだけの人がいます。

日本人では1音だけの姓の人をあまり見ないことから韓国人ではないかと噂になりましたが桐谷美玲さんは韓国人でありません

2010年7月ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』での役が“宮瀬桜”だったのですが、“宮”の字が欠落したままWikipediaに掲載されていたというのが真相だったのです。

誤字脱字からとんでもない噂が飛び交ったりするんですね。




桐谷美玲の出身中学校

桐谷美玲さんは2002年4月に高槻市立第二中学校へ入学。

2000年4月に市原市立国分台中学校に転校し、2005年3月に卒業しています。

【高槻市立第二中学校】

桐谷美玲 高槻市立第二中学校