三浦翔平

三浦翔平さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

小学校の卒アル画像から本名が判明したことや高校を中退した理由など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

三浦翔平の出身大学

三浦翔平さんは大学に進学していません。

大学1年生にあたる2008年4月放送の『ごくせん』に出演してからドラマの出演は4年間で11本。

三浦翔平 ごくせん

映画に3本出演し、2010年9月18日公開の映画『THE LAST MESSAGE海猿』では服部拓也役で『第34回日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞しています。

三浦翔平 映画 海猿

2016年7月22日放送の『アナザースカイ』で三浦翔平さんが演技を真剣にやりたいと語っていたことには、佐藤東弥監督から「君、大丈夫?お芝居」と言われ、周囲からは「新人だから演技できなくても仕方ないよね」と言う目で見られたことが悔しくて、「にかじりついてもやり遂げる」思ったことからも、大学に進学することは考えなかったでしょう。

仕事は充実していましたが、プライベートでは『ごくせん』で共演したアイドルと恋の噂が立つんですよね…。

三浦翔平の彼女はアイドルだった!?

三浦翔平 ドラマ ごくせん

三浦翔平さんと小嶋陽菜さんは『ごくせん第3シリーズ』に出演していたことから恋の噂が立ったのですが、週刊誌の報道もないことから 彼女ではなかったでしょう。

小嶋陽菜さんは小学校からモテモテだったんですよ!

小嶋陽菜の出身校や偏差値は?細すぎる眉の卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

ドラマの中で三浦翔平さんと小嶋陽菜さんとの絡みは1回ぐらいだったにもかかわらず噂になったのは、撮影裏で一緒に食事をしている様子や、おんぶしている姿を目撃されているんだそう。

本当に交際していたら、スタッフなど関係者に知られまいと他人のふりをした方が得策だと思いますが、ラブラブだと思われるほど一緒にいたことからも交際していなかったと考えるのが自然でしょう。

現在は桐谷美玲さんが嫁で、ドラマのキャスティングくらいお似合いのカップルです!

三浦翔平 桐谷美玲

桐谷美玲さんは美人ながらとても賢い学校に通っていたんですよ!

桐谷美玲の高校や中学の学歴・出身情報!韓国人説が本名で判明!

三浦翔平の出身高校

三浦翔平さんは2004年4月に都立杉並高等学校へ入学し、2005年に中退。

2006年4月科学技術学園高等学校に2年生から編入し、2008年3月に卒業しています。

【都立杉並高等学校】

都立杉並高等学校

学校名都立杉並高等学校
学科・コース普通科
偏差値55
入試難度
所在地〒166-0016
東京都杉並区成田西4丁目15−15
最寄り駅南阿佐ヶ谷駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HPhttp://www.suginami-h.metro.tokyo.jp/main/index.html

【科学技術学園高等学校】

科学技術学園高等学校

学校名科学技術学園高等学校
学科・コース普通科
偏差値38
入試難度
所在地〒157-8562
東京都世田谷区成城1丁目11−1
最寄り駅成城学園前駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://hs.kagiko.ed.jp/

三浦翔平さんが都立杉並高校に入学し、中退した後に科学技術学園高校に編入して卒業したことは、Yahooに掲載された三浦翔平さんのプロフィールに書かれていたことから明らかになりました。

三浦翔平 プロフィール

2016年7月22日放送の『アナザースカイ』に三浦翔平さんが出演した際に高校時代のことを語っていたのですが、バスケットボール部に所属し充実した学生生活を送っていたにもかかわらず、高校2年生で中退してしまうんです。

三浦翔平が高校を中退した理由!

アナザースカイでは、「今から思えば甘えていたと思うんですけど、しっくりこなくて高校2年生で中退したんです。」と語っていた三浦翔平さん。

三浦翔平 テレビ アナザースカイ

「派手なグループに入っていた」とも話していて、ヤンキーだった可能性が高いですね。

杉並高校は偏差値:55で頭が悪ければ入れない学校だということから考えると、テレビドラマに出てくるヤンキーが勉強ができなくて学校に行かなくなるのとは話が違いますよね。

ただ、「なんとかなると思っていた」とも言っていたことから、“やれば出来ることが分かっているけれど、やりたい理由が見つからない状態”だったのかもしれません。

学校を辞めてから夜遊びするようになり昼間に帰ってきて寝ている生活を両親が見て喧嘩をしている状態に、「このままではダメだ」と感じたんだそう。

派手なグループに「高校にもう一度行く」と告げ、学費は親に借りたのですが、返済するために働きながら通える通信制高校を選びました。

(ちなみに、高校中退した人が高校をやり直す場合、年度末まで通学したかどうかが重要になります。

三浦翔平さんは2年の途中で中退しているので、1年生の課程は修了していることになり、編入(中退して入学)は2年からでいいんですよ。)

高校3年生にあたる2007年に『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』の『フォトジェニック賞』と『理想の恋人賞』に輝きましたが、応募した理由は「優勝賞金が50万円で学費の一部が返せる!」と思ったから。

三浦翔平 ジュノンボーイ

三浦翔平 テレビ アナザースカイ

賞金目当てとは言え、ジュノンボーイから芸能界の道が開けたのは三浦翔平さんのカッコ良さが光っていたからですよね。




三浦翔平の出身中学校

調布市立第四中学校

三浦翔平さんは2001年4月に調布市立第四中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名調布市立第四中学校
偏差値
入試難度
所在地〒182-0003
東京都調布市若葉町3丁目15−1
最寄り駅つつじヶ丘駅(京王線)
公式HPhttp://www.chofu-schools.jp/chofu4/

三浦翔平さんが第4中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが投稿されていることから明らかになりました。

三浦翔平の中学生時代はヤンキー?

アナザースカイで語っていた『派手なグループ』は中学のころから所属していたと語っていました。

ちょっと悪ぶった感じの人達がカッコよく見えたのかもしれませんね。

当時の画像を見る限り、派手のヤンキーではなかったようですよ。

三浦翔平 中学時代 2年生

都立高校に進学するには内申点が悪いと難しいことからも、成績は良かったのではないかと推測できます。

また、中学もバスケットボール部に所属していてキャプテンも務めたことがあるという情報も。

クールでどちらかというと控えめなイメージの三浦翔平さんですが、リーダーの器もあったんですね。

当然女の子からモテていたはずで、証拠であるかのような画像が流出しています。

三浦翔平の中学時代に彼女の影?

流出している画像は下記にありますが、三浦翔平さんではなく別人の画像なんだとか。

三浦翔平 プリクラ ガセ

つまり、一緒に写っている人は三浦翔平さんの彼女ではありませんでした。

実に人騒がせな画像だと言えますが、男子は三浦翔平さんと目が特によく似ていますよね…。

三浦翔平の出身小学校

三浦翔平さんは1995年4月に小学校に入学し、2001年3月に卒業しています。

三浦翔平さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、第四中学校の進学前小学校が下記の3校であることから、いずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 調布市立滝坂小学校
  • 調布市立調和小学校
  • 調布市立若葉小学校

三浦翔平の小学生時代はバスケ!

小学校からバスケットボールをはじめていた三浦翔平さんは、地区大会で準優勝したことがあるという情報もあるほどの実力あるチームに所属していました。

今の三浦翔平さんは身長が181cmあることから考えても、小学校の頃から身長が高くてチームのエースだったのではないでしょうか。

小学校からすでにモテていたという三浦翔平さんの卒アルがあります。

三浦翔平の本名が卒アルから判明!

三浦翔平さんは芸名なのかと思いきや、本名であることが判明しました。天を翔けて行って欲しいという親の思いが感じられます。

三浦翔平 卒アル 小学校

ねぐせがなんとも可愛らしい、小学生らしいまだ身なりを気にしない年頃の画像ですね。

髪は爆発してイケてるとは言えませんが、顔はすでに完成された三浦翔平さんです。体の軸も斜めになっていて、気の抜けた感じもカワイイです!

もう少し幼い画像があるので、ご紹介しましょう。

三浦翔平 幼少期 5歳

三浦翔平 幼少期 3歳

5歳と3歳の時の画像ですが、なぜ子役からデビューしなかったんですか?と聞きたいくらいにカワイイですね!

三浦翔平と三浦春馬は兄弟?

三浦翔平 三浦春馬

2002年4月放送のドラマ『ごくせん』から共演している三浦翔平さんと三浦春馬さんが兄弟なのではないかと噂になっていますが、兄弟ではありません

三浦翔平さんは卒アルから本名であると判明しましたが、三浦春馬さんの本名は笹本春馬(ささもとはるま)さんと言います。

三浦春馬の高校や大学の学歴・出身情報!昔から夢は紅白の審査員!

出身地も違って、三浦翔平さんは東京で三浦春馬さんは茨城県。

血縁関係はないですが、『ごくせん』から三浦翔平さんと三浦春馬さんは仲がよく、プライベートでも一緒のことが多いんだそう。

よく、お世話になった人のことを“芸能界の父”などと言った表現を耳にしますが、三浦翔平さんと三浦春馬さんは“芸能界の兄弟”と言えるのかもしれません。

三浦翔平の学歴一覧・出身地詳細

三浦翔平

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月1995年4月
卒業年月2001年3月
調布市立第四中学校
偏差値入試難度
入学年月2001年4月
卒業年月2004年3月
都立杉並高等学校・普通科
偏差値55入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2005年(中退)
科学技術学園高等学校・普通科
偏差値38入試難度
入学年月2006年4月(2年生に編入)
卒業年月2008年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで三浦翔平さんの学歴について見てきましたが、出身中学が調布市立第四中学校ということから出身地は調布市若葉町付近でしょう。

調布市は日本三大だるま市で有名な深大寺があるので、三浦翔平さんは願をかけるときに通っていたのかも?

三浦翔平さんが芸能界とは関係なく高校を中退していたことは意外でした。しかし、もう一度やり直したいと通信制の高校に編入し、見事卒業したことはなかなか出来ることではないと感じます。

結婚してこれからは夫役、パパ役が増えてくると思われ、三浦翔平さんの新しい面を見れることが楽しみですね。