磯部希帆

重盛さと美さんとユニットを組んでいる磯部希帆さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

実家が超貧乏であだ名がゴリラだった!

磯部希帆の学歴・経歴一覧

まずは磯部希帆さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな いそべきほ 磯部希帆
氏名

本名
磯部希帆/※本名同じ
生年月日 199128日生 30
出身 神奈川県横浜市神奈川区
身長 160cm  血液型 AB
最終学歴 高卒 調査中
年齢 学歴・経歴
1991 神奈川県横浜市神奈川区生まれ
父親は元配管工&母親はパート(調理師免許あり)
1998 横浜市立子安小学校入学
あだ名はゴリラ
2004 12 横浜市立子安小学校卒業
横浜市立神奈川中学校入学
両親が離婚
2007 15 横浜市立神奈川中学校卒業
高校入学
2009 17 ミスマガジンベスト16
2010 18 高校卒業
彼氏がオネエほど料理が上手かった!
2016 25 ガールズユニット『LLS』結成
2021 30 父他界

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

神奈川県横浜市神奈川区出身の磯部希帆さん。父親の磯部辰郎さんは元・配管工でしたが、家の床が抜けたときに足を骨折してから仕事はしていませんでした。

磯部希帆 父親 磯部辰郎

母親はお酒を飲むと仕事を休んでしまう磯部辰郎さんを支え、月6万円で家族は暮らしていたんだそう。しかしそんな家庭事情に耐えきれなくなってか、磯部希帆さんが中学の時に離婚しています。

磯部希帆 母親

母親が離婚したくなるのも分かるほど実家が悲惨なんです!

磯部希帆の実家は超貧乏!

磯部希帆さんのYou Tubeで公開されている実家を見ると、屋根も床も鍵もありません…。

屋根は木が腐ってきて徐々に青空天井が増えていっているんですよ。

家の基礎がウィスキーの瓶って聞いたことないですよね。

磯部希帆 実家 基礎 ウィスキーの瓶

磯部希帆さんは高校時代まで父親と一緒に住んでいたそうで、キッチンのシンクに足を突っ込んで体を洗うなどうら若き乙女がする行為ではないですよね…。

働きだしてから、磯部希帆さんは両親に仕送りをしているんですって!

磯部希帆さんには兄と弟がいるのですが、兄は体重130kgを超えた糖尿病でギャンブル好き。弟は結婚をしながらもアルコール中毒で救急車に運ばれたことのあるそうで、父親の遺伝子を強く受け継いでいるんです。

磯部希帆さんが影響を受けなかったのが不思議なほど壮絶な家庭環境だったんですね。

そんな磯部希帆さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

磯部希帆の出身大学

磯部希帆さんは大学に進学していません。

先述しましたが、屋根も床もない家に育った磯部希帆さんは大学よりもすぐに働きたいと考えていたに違いありません。

2016年に重盛さと美さんが率いるガールズユニット『LLS』のメンバーとして活動していますが、2019年の芸能人としての収入は2万5千円だったそう。

磯部希帆 LLS

もんじゃ焼き屋とスナックで週7日アルバイトをし、InstagramとYou Tubeを運営しながら現在に至っています。

株式会社AVILLAに所属し、注目を浴びてきている磯部希帆さんは、今後ブレイクする予感ですね。

磯部希帆の出身高校

磯部希帆さんは2007年4月に高校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

磯部希帆さんの出身高校については未だ明らかになっていません。

「地元の高校を卒業した」という噂があるので横浜市神奈川区にある高校の可能性がありますが、あまりの貧乏さに学費の安い通信制高校だったかもしれません。

引き続き調査し、新しい情報がでてきましたら追記します。

磯部希帆は高校生時代ミスマガジンベスト16!?

磯部希帆さんは竹下通りでスカウトされ、ミスマガジンベスト16になっていたんです!

磯部希帆 高校時代

実家のシンクで頭を洗っていたのかと想像すると、苦労を見せずに健気に明るく見せているんだなと感心してしまいますね。

高校時代はアルバイトを掛け持ちしていて、学校の単位もギリギリだったんだとか…。

2020年12月2日放送『家事ヤロウ!!!』で❝やみつきチキンカツ❞を披露するほど磯部希帆さんは料理が上手ですが、当時交際していた彼氏はもっと料理が上手だったんですって!

ほぼオネエ?と勘違いするほど女子力高めの彼氏だったそうで、磯部希帆さんは彼氏から料理を習っていたのかもしれません。




磯部希帆の出身中学校(評判)

磯部希帆さんは2004年4月に横浜市立神奈川中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立神奈川中学校
所在地 〒221-0004
神奈川県横浜市神奈川区西大口141
最寄駅 大口駅(JR横浜線)

磯部希帆さんの出身中学校については、自身が投稿しているInstagramの画像から判明しました。

磯部希帆 実家

【グーグルマップより】

グーグルマップ 磯部希帆

玄関の門柱の先が同じであることと、横浜市の学区から明らかになりました。

磯部希帆 実家 グーグルマップ比較画像

神奈川中学校は1949年に浦島丘中学校から分離独立した公立中学校で、横浜市内に1つしかない音楽ホールを完備しているんですよ。

体育祭とは別にドッジボールやバスケットボールなどの球技大会をもうけています。

主な卒業生は以下のとおりです。

  • 赤坂和幸(元中日ドラゴンズ)
  • 堤下敦(インパルス)
  • 普天間みさき(モデル)

磯部希帆の中学生時代はオリジナル香水!?

磯部希帆さんは香水を作りたくて金木犀の花を集め、カメラ・フィルムケースに水と混ぜてオリジナル香水を作っていたんだそう。

好きな男の子に振り向いてもらうために、努力していたんです。

もともとクセ毛のある磯部希帆さんは、ストレートにするために髪が濡れたままで下敷きに挟んで真っ直ぐにしていたんですって!

磯部希帆 ストレートパーマ方法

当然、下敷きに挟む前に洗っていた髪はシンクまたは玄関先の外の蛇口だったことでしょう。

貧乏でも工夫しておしゃれしていたんですね。

当時はやっていたジャッシーのショップ袋がどうしても欲しくて、友達が捨てたものを拾って洗って使っていたとか…。

ジャッシー

唯一の楽しみは駄菓子屋での遊戯王カードだったらしく、兄と弟でバトルしていたんでしょうね。

磯部希帆の出身小学校(評判)

磯部希帆さんは1998年4月に横浜市立子安小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立子安小学校
所在地 〒221-0013
神奈川県横浜市神奈川区新子安1−36−1
最寄駅 京急新子安駅(京浜東北線)

磯部希帆さんの出身小学校については中学と同様、自身が投稿した画像と横浜市の学区から明らかになりました。

子安小学校は1973年に開校した横浜市で一番歴史のある公立小学校でありながら、マンモス校なんですよ。

磯部希帆の小学生時代のあだ名はゴリラ!?

磯部希帆さんはかわいいと評判ですが、小学生時代のあだ名はゴリラだったんですって!

幼少期の画像からは想像もつかないあだ名なので、ゴリラのマネが得意だったのかもしれませんね。

磯部希帆 幼少期

幼い頃から貧乏だったので、人生の初お風呂は8歳だったんですよ。兄の誕生日には近所の惣菜屋のチキンカツ(3枚100円)が食卓に出てごちそうでした。

当時の画像には祖母も曾祖母も写っていることを考えると、あの屋根なし床なし家に7人で住んでいたことになりますね!

磯部希帆 兄 祖母 曾祖母

おやつは雑草か近所で釣ってきたザリガニを母親が調理してくれたんだそう。餌はスルメではなく小石で、徹底した節約ぶりだったんですよ。

磯部希帆の学歴・経歴まとめ

磯部希帆

ここまで磯部希帆さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、高校時代まで生きるのに必死だったと言わざるを得ない環境でした。

それでも笑顔を絶やさず、アルバイトを続けながら芸能活動をしてきた磯部希帆さんの明るさには勇気づけられます。

兄や弟のようにお酒やギャンブルに溺れることなかった磯部希帆さんは忍耐だけでなく地頭の良さもあってのことでしょう。

これからブレイクしてくれることを切に願います!