有村藍里

有村架純さんの姉として注目を浴び、歯列矯正でめちゃくちゃ可愛くなったと評判の有村藍里さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2人姉妹の長女として育った有村藍里さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

有村藍里のプロフィール

有村藍里

芸名:有村藍里(ありむらあいり)※本名同じ
旧芸名:新井ゆうこ(あらいゆうこ)
愛称:無し

生年月日(星座):1990年8月18日(おうし座)
血液型:O型
出身地:奈良県香芝市生まれ、兵庫県伊丹市育ち

所属:オフィス・アイリ
職業・ジャンル:タレント
活動期間:2006年~

趣味・特技:YouTube鑑賞・世界の気温を調べること

SNS:ツイッターインスタグラムブログ
家族:妹・未婚

<主な出演作品>

  • 2017年5月25日発売の写真集『i』
  • 2017年8月5日放送のバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』
  • 2017年12月4日放送のバラエティ『踊る!さんま御殿!!』
    ほか

有村藍里の経歴~デビューのキッカケ~

有村藍里さんは自分に自信がないけど、このままじゃいけない。思いっきり自分を変えて、前に進もう!と思ったことがキッカケで2006年に『アミックエンターテインメント.INC』に入所しデビューしました。

16歳の頃は大阪の日本橋にあるモデルカフェ『PA☆Sha』で撮影会や広告モデルの仕事をしていたんですよ。

『PA☆Sha』は有村藍里さんが当時所属していた『アミックエンターテインメント.INC』が経営する『アイドル常駐型』撮影スタジオです。

そこで週刊大衆など雑誌の撮影をしていましたが、2014年『TSUTAYAプリンセス2014』でグランプリ を受賞します。

有村藍里 TSUTAYAプリンセス2014

グラビアアイドルとしてのデビュー作は、2012年12月20日発売のDVDGreen Canvasでした。

有村藍里 GreenCanvas

当時22歳だった有村藍里さんはスレンダーで美人で羨ましい限りですね。

その後、芸能事務所から独立して個人事務所を起ち上げ、それと共に2017年3月30日に芸名を『新井ゆうこ』から本名の『有村藍里』に改名します。

母親の希望で本名に改名したということですが、『ゆうこ』よりも『藍里』さんの方が芸名みたいな名前ですよね。

また、漫画に出てくるゴキブリみたいだと噂されていた歯茎のことを有村藍里さんは気にしていました。

テラフォーマーズ

有村藍里 歯並び ビフォア

歯列矯正をして、「めちゃくちゃかわいい!」と評判です。

有村藍里 歯列矯正 アフター

本当にめちゃくちゃかわいいですが、口元が変わると顔全体の印象が変わるんですね。

有村藍里の家族構成

有村藍里さんには妹がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

有村藍里の父親

名前:有村(名前不明)
生年月日:不明

有村藍里さんの父親は一般人であるということと、有村藍里さんが中学3年生の時に両親が離婚したという情報から、名前や職業などは明らかにされていません。

しかし、名前の一文字に『純』が入っているとの情報も入ってきました。

出身地は鹿児島県北九州市であると言われていますが、『有村』姓が鹿児島県北九州市に多いことが理由であるため信憑性に欠ける所があります。

新たに有村藍里さんの父親の情報が入ってきましたら、ここで追記していきます。

有村藍里の母親

名前:有村(名前不明)
生年月日:不明

有村藍里さんの母親も一般人のため、名前や画像などは明らかになっていませんが、居酒屋を経営したかった夢があり、2016年4月に地元の兵庫県伊丹市で日本酒バル『酌』をオープンしました。

有村架純 母親 日本酒バル 酌

【日本酒バル『酌』の住所】
〒664-0851
 兵庫県伊丹市中央4-4-10 伊丹中央ビル1F

有村藍里さんの母親の店ということで人気店になっていて、予約が必要のでご注意を。120種類もの日本酒を楽しめるんですよ。

有村藍里の妹

有村架純

名前:有村架純(ありむらかすみ)
本名:有村架澄(ありむらかすみ)
生年月日:1993年2月13日

有村架純さんは有村藍里さんよりも4年遅くに芸能界デビューしましたが、2013年4月放送開始連続テレビ小説『あまちゃん』で小泉今日子さんの若い頃役でブレイクし、今や日本を代表する女優になっています。

有村架純さんに迷惑をかけないようにと有村藍里さんは姉妹であることを隠していましたが、2015年5月21日発行の東京スポーツでスクープされてしまうのです。

有村架純 新井ゆうこ 有村藍里 東スポ 

そのころ、仕事で悩んでいた有村藍里さんはパニックに陥ったと公式ブログに書いています。

”人間不信に陥って、外に出るのも怖くなって、私は私のままなのに環境の全てが世間の目が変わってしまったような恐怖でした。”
引用元:【今の気持ち。(有村藍里オフィシャルブログ)】

有村架純さんが「架純のことを気にしてお姉ちゃんが自分の好きなことをできなくなるのは嫌だ」と言ってくれたから有村藍里さんは吹っ切れたと2017年11月21日の『めざましテレビ』のインタビューで答えていました。

姉妹とても仲がいいんですね!

→有村架純の出身校や偏差値は?ポッチャリな中学時代の卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

有村藍里の出身校と偏差値

有村藍里さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

有村藍里の大学と偏差値

有村藍里さんは大学に進学していません。

後ほど触れますが芸能活動に専念するためと、両親が離婚して経済的に裕福ではなかったという情報から大学進学しませんでした。

有村藍里の高校と偏差値

有村藍里 高校

有村藍里さんは高等学校を2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。有村架純さんの高等学校の情報は明らかにされていません。

有村架純さんと同じ高等学校に通っていたという情報もありますが、確証は取れていませんので判明次第ここに追記していきます。

画像は、有村藍里さんの高校時代のときのものですが、黒目が大きくて着物が似合いそうな美人ですよね!

高校一年生の16歳から芸能活動をしていたので、高校生活全てが勉強と仕事とで忙しかったことでしょう。

有村藍里の中学校

有村藍里 伊丹市立西中学校

有村藍里さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、妹の有村架純さんと同じ公立中学に通っていた可能性が極めて高いことから、伊丹市立西中学校2003年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒664-0886
兵庫県伊丹市昆陽東4-2-5

伊丹市立西中学校の評判は普通の学校であるのですが、大人しく品よく育てられた子が多い感じと言われています。

有村藍里さんも有村架純さんも同じ印象を受けますが、中学校の校風がそうさせているのかも知れませんね。

有村藍里の小学校

有村藍里 小学生

有村藍里さんは小学校を1997年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

有村藍里さんの小学校は明らかにされていませんが、昆陽池公園の近くに住んでいた情報があるので伊丹市立稲野小学校である可能性が高いです。

ただ、確定的な情報ではないため、中学校の通学区から以下の4校であることも考えられるため念のため紹介しておきます。

  • 伊丹市立摂陽小学校
  • 伊丹市立鈴原小学校
  • 伊丹市立伊丹小学校

おめめパッチリの大人しそうな感じのお嬢ちゃんですよね。母親の後ろに隠れているような引っ込み思案の子だったと言います。

有村藍里小学校6年生の時に両親が別居したという情報があがってきています。

引っ込み思案で人見知りしていた有村藍里さんにとって、両親の離婚が余計に引っ込み思案を助長させる要因になっていたのではないでしょうか。

また、小学6年生までは、上記の小学校には通っていなかったと考えられます。この後に触れますが、幼稚園が奈良県香芝市五位堂幼稚園であるため、近くの香芝市五位堂小学校が有力です。

両親の別居に伴い、伊丹市に引っ越したと考えるのが自然です。

有村藍里の幼稚園

有村藍里 五位堂幼稚園

有村藍里さんは幼稚園を1997年3月に卒業しています。有村藍里さんの幼稚園は明らかにされていませんが、妹の有村架純さんと同じ幼稚園に通っていた可能性が高いので、香芝市五位堂幼稚園でしょう。

【幼稚園の住所】
〒639-0292
 奈良県香芝 市本町1397番

香芝市五位堂幼稚園は1972年に創立された地域に密着した幼稚園です。中学生との交流があり、中学の運動会には「一緒に綱引きしよう」とお誘いがかかるんですよ。

世代を越えて仲良くなるのは良いことですよね。

有村藍里さんは有村架純さんと姉妹であることを隠していたのは妹に迷惑がかからないようにと言っていますが、一方で妹の力を借りずに自分の力で有名になりたいと思っていたのではないでしょうか。

コンプレックスだった歯並びも歯列矯正をしたことで「かわいい!」ともっぱらの噂であることと、2019年に公開予定の映画『Bの戦場』では予想以上に演技が上手だと映画関係者が語っていたことから、有村藍里さんが有名になる実力は十分ありますよね。

今後の活躍に期待します!