有村藍里

有村架純さんの姉として注目を浴び、歯列矯正でめちゃくちゃ可愛くなったと評判の有村藍里さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

有村藍里の学歴・経歴一覧

まずは有村藍里さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな ありむらあいり 有村藍里
氏名

本名
有村藍里/※本名同じ
生年月日 199018日生 31
出身 奈良県香芝市
身長 162cm  血液型 O
最終学歴 高卒 調査中
年齢 学歴・経歴
1990 奈良県大和高田市生まれ
母親は居酒屋経営
1994 香芝市五位堂幼稚園入園
1997 香芝市五位堂幼稚園卒園
小学校入学
1999 両親が別居離婚
2003 12 小学校卒業
伊丹市立西中学校入学
2006 15 伊丹市立西中学校卒業
高等学校入学
2007 16 広告モデル活動 芸名『新井ゆうこ』
2009 18 高等学校卒業
2012 22 初DVD『Green Canvas』
2014 24 TSUTAYAプリンセス2014グランプリ
2017 27 有村藍里に改名
2018 28 ドラマ初出演&初主演『プロデューサーK』
2019 29 整形外科手術を告白
2021 31 ファッションブランド『rose bleue』設立

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

奈良県大和高田市出身の有村藍里さん。両親が共働きだったので、祖母が育ててくれたそう。

有村藍里 母親

画像左が有村藍里さんで右が母親ですが、姉妹かと勘違いするくらいキレイですね。

両親は小学生時代に離婚し、母親は現在伊丹市で日本酒バル『酌-syaku-』を経営しているんですよ。

有村藍里さんの妹は言わずとも知れた有村架純さんですね。

有村架純の高校や大学の学歴&経歴まとめ!熱が出ても週6でバイト!

普通な家庭に生まれ、3人家族として育った有村藍里さん。

そんな有村藍里さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

有村藍里の出身大学

有村藍里さんは大学に進学していません。

後ほど触れますが芸能活動に専念するためと、両親が離婚して経済的に裕福ではなかったという情報から大学進学しませんでした。

有村藍里の出身高校

有村藍里さんは高等学校を2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。有村架純さんの高等学校の情報は明らかにされていません。

有村架純さんと同じ高等学校に通っていたという情報もありますが、確証は取れていませんので判明次第ここに追記していきます。

画像は、有村藍里さんの高校時代のときのものですが、黒目が大きくて着物が似合いそうな美人ですよね!

有村藍里 高校

高校一年生の16歳から芸能活動をしていたので、高校生活全てが勉強と仕事とで忙しかったことでしょう。

有村藍里の出身中学校

有村藍里さんは、2003年4月に伊丹市立西中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 伊丹市立西中学校
所在地 〒664-0886
兵庫県伊丹市昆陽東4-2-5
最寄り駅 伊丹駅(阪急電鉄)
公式HP http://www.nishi.itami.ed.jp/

伊丹市立西中学校の評判は普通の学校であるのですが、大人しく品よく育てられた子が多い感じと言われています。

有村藍里さんも有村架純さんも同じ印象を受けますが、中学校の校風がそうさせているのかも知れませんね。

有村藍里の出身小学校

有村藍里さんは小学校を1997年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

有村藍里さんの小学校は明らかにされていませんが、昆陽池公園の近くに住んでいた情報があるので伊丹市立稲野小学校である可能性が高いです。

ただ、確定的な情報ではないため、中学校の通学区から以下の4校であることも考えられるため念のため紹介しておきます。

  • 伊丹市立摂陽小学校
  • 伊丹市立鈴原小学校
  • 伊丹市立伊丹小学校

おめめパッチリの大人しそうな感じのお嬢ちゃんですよね。母親の後ろに隠れているような引っ込み思案の子だったと言います。

有村藍里 小学生

有村藍里小学校6年生の時に両親が別居したという情報があがってきています。

引っ込み思案で人見知りしていた有村藍里さんにとって、両親の離婚が余計に引っ込み思案を助長させる要因になっていたのではないでしょうか。

また、小学6年生までは、上記の小学校には通っていなかったと考えられます。この後に触れますが、幼稚園が奈良県香芝市五位堂幼稚園であるため、近くの香芝市五位堂小学校が有力です。

両親の別居に伴い、伊丹市に引っ越したと考えるのが自然です。

有村藍里の出身幼稚園

有村藍里さんは、1994年に香芝市五位堂幼稚園へ入園し、1997年に卒園しています。

学校名 香芝市五位堂幼稚園
所在地 〒639-0226
奈良県香芝市五位堂2-345-1
最寄り駅 五位堂駅(近畿日本鉄道)
公式HP http://www.city.kashiba.lg.jp/kindergarten/category/23-1-0-0-0.html

香芝市五位堂幼稚園は1972年に創立された地域に密着した幼稚園です。中学生との交流があり、中学の運動会には「一緒に綱引きしよう」とお誘いがかかるんですよ。

世代を越えて仲良くなるのは良いことですよね。

有村藍里さんは有村架純さんと姉妹であることを隠していたのは妹に迷惑がかからないようにと言っていますが、一方で妹の力を借りずに自分の力で有名になりたいと思っていたのではないでしょうか。

コンプレックスだった歯並びも歯列矯正をしたことで「かわいい!」ともっぱらの噂であることと、2019年に公開予定の映画『Bの戦場』では予想以上に演技が上手だと映画関係者が語っていたことから、有村藍里さんが有名になる実力は十分ありますよね。

今後の活躍に期待します!