上西小百合

浪速のエリカ様と呼ばれ、ツイートを何度も炎上させた上西小百合さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

上西小百合の学歴・経歴一覧

まずは上西小百合さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなうえにしさゆり上西小百合
氏名

本名
上西小百合/※本名同じ
生年月日198330日生 38
出身大阪府羽曳野市
身長158cm  血液型 非公開
最終学歴大卒 神戸女学院大学文学部
年齢学歴・経歴
1983大阪府羽曳野市生まれ
父親は元鉄工所経営
1987パドマ幼稚園入園
1990パドマ幼稚園卒園
大阪教育大学附属天王寺小学校入学
199612大阪教育大学附属天王寺小学校卒業
大阪教育大学附属天王寺中学校入学
199915大阪教育大学附属天王寺中学校卒業
大阪教育大学附属天王寺高等学校・普通科入学
200218大阪教育大学附属天王寺高等学校・普通科卒業
神戸女学院大学文学部入学
200622神戸女学院大学文学部卒業
日新火災海上保険就職
200825阪南理美容に転職
201229維新政治塾参加
第46回衆議院議員総選挙当選
201431第47回衆議院議員総選挙再選
201532大阪維新の会除名
202037女優デビュー『義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル』
202138初舞台『おかめはちもく』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

大阪府羽曳野市出身の上西小百合さん。父親の上西明さんは鉄工所を経営していましたが、『上西小百合後援会』の秘書として2013年から2014年にかけて勤めていました。

上西小百合さんの母親は名付け親でもあって、吉永小百合さんのように賢くきれいな女性になってほしいという願いが込められているんだとか。

上西小百合さんには弟がいますが、行政書士の資格を取得しているんですよ。行政書士の資格は約10%の合格率で難関な資格の1つなので賢いんですね。

お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育った上西小百合さん。

そんな上西小百合さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

上西小百合の出身大学

上西小百合さんは2002年4月に神戸女学院大学・文学部へ入学し、2006年3月に卒業しています。

 

学校名神戸女学院大学
学部・学科文学部
偏差値/難度 45.0~47.5/低
所在地〒662-0827
兵庫県西宮市岡田山4-1
最寄駅門戸厄神駅(阪急今津線)
学費初年度:141万円

上西小百合さんが神戸女学院出身であることは、芸能事務所株式会社ケイパークに掲載されています。

上西小百合 プロフィール

22歳の時の上西小百合さんですが、天神祭、住吉祭に並ぶ大阪三大夏祭りの一つ『愛染祭』のキャンペーンガール『愛染娘』になった時の画像です。

上西小百合 大学生

髪の色を明るくしていたんですね。

天神祭の『ギャルみこし』のキャンペーンガールにも選ばれたことがあります。

天神祭 ギャルみこし

※イメージ画像で上西小百合さんではありません

色んなミスコンテストに応募して入賞していたんだとか。

神戸女学院は美しい女性が多いと噂されているので、美に対して意識が高まったのかも知れませんね。

上西小百合の出身高校

上西小百合さんは1999年4月に大阪教育大学附属天王寺高等学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

 

学校名大阪教育大学附属天王寺高等学校
学部・学科普通科
偏差値/難度72/難関
所在地〒543-0054
大阪市天王寺区南河堀町4-88
最寄駅寺田町駅(大阪環状線)

上西小百合さんが大阪教育大学附属天王寺高等学校出身であることは、大学と同様株式会社ケイパークに掲載されています。

深田恭子さんに似ているとツイートして話題になった画像ですが、たしかに似ていますよね。

高校時代はギャルに目覚めてルーズソックスを履いたり、メイクもしていたんですって!

上西小百合 卒アル 高校生

カロリーメイトがダイエット食だと思い、食べれば食べるほど痩せると思い込んでいたんだとか。

信じるものは救われたのかどうかは疑問ですね。




上西小百合の出身中学校

上西小百合さんは1996年4月に大阪教育大学附属天王寺中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名大阪教育大学附属天王寺中学校
偏差値/難度54/難関
所在地〒543-0054
大阪市天王寺区南河堀町4-88
最寄駅寺田町駅(大阪環状線)

上西小百合さんが大阪教育大学附属天王寺中学校出身であることは、大学と同様、株式会社ケイパークに掲載されています。

中学の頃はかぼそい声で教科書を音読していたので、可哀想なあだ名を付けられたんですよ。

”目立たない存在で、英語の朗読は緊張で声が裏返り、ハエが飛んでいるような小さな声。それが眠気を誘うため、一部の男子生徒からはアフリカ睡眠病を媒介する『ツェツェバエ』というヒドイあだ名で呼ばれていました”
引用元【上西小百合氏 痩せると思ってカロリーメイト大食いした時代(ライブドアニュース)】

ぽっちゃりの容姿がコンプレックスだったのですが、中学生の頃は少しくらい太っていてもカワイイですけど上西小百合さんは気にしたのでしょうね。

上西小百合  卒アル 中学生

上西小百合の出身小学校

上西小百合さんは1990年4月に大阪教育大学附属天王寺小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

 

学校名大阪教育大学附属天王寺小学校
所在地〒545-0053
大阪市阿倍野区松崎町1-2-45
最寄駅大阪阿部野橋駅(近鉄南大阪線)

上西小百合さんが大阪教育大学附属天王寺小学校出身であることは、大学と同様、株式会社ケイパークに掲載されています。

大阪教育大学附属天王寺小学校を受験するには、①筆記、②実技(表現)、③行動観察、④面接があり、実技には折り紙や絵画の対策も練らなければなりません。

幼稚園に入る前から小学校受験のための塾に通う子も少なくないんだとか。

上西小百合さんも大変ですが、親も大変だと思いますね。

上西小百合の出身幼稚園

上西小百合さんは1887年4月にパドマ幼稚園へ1990年3月に卒業しています。

学校名パドマ幼稚園
所在地〒543-0076
大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-30
最寄駅近鉄日本橋駅(近鉄奈良線)
学費初年度:71万円

上西小百合さんがパドマ幼稚園出身であることは、株式会社VOTE FORが運営する『政治山』に掲載されています。

上西小百合 プロフィール

『パドマ』とはサンスクリット語で『蓮の花』の意味で、浄土宗大蓮寺を母体とする幼稚園です。

また通年に渡って”はだかではだし”を推奨するという斬新な教育方法なんですよ。

さすがに冬は寒かったでしょうね。

上西小百合さんは今でこそ毒舌でツイートが炎上しようとも平気な顔をしていますが、中学の頃は蚊が鳴くような声で教科書を朗読していたんですね。

今後はタレントとして活動するということですが、どんな毒舌ぶりを発揮してくれるのか楽しみです。