岩﨑大昇

岩﨑大昇さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校では一人ぼっちで料理教室に通っていたことや小学生時代にPV出演していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

美 少年メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

美少年記事内まとめ

岩﨑大昇の出身大学

岩﨑大昇さんは大学に進学していません。

大学に進学するとすれば、2021年4月以降になりますね。

同じ美少年メンバーの那須雄登さんは勉強が好きですが、岩﨑大昇さんはあまり好きではないようなので大学は視野に入れていないかもしれませんね…。

那須雄登の高校や大学の学歴・出身情報!小学生で1日16時間勉強!

しかし、同じジャニーズ・Snow Manの目黒蓮さんのように天然キャラでも大学に進学していることから、岩﨑大昇さんも大学を目指す可能性を否定できません。

目黒蓮の大学や高校の学歴・出身情報!ローマ字無理でも現役で大卒!?

2021年の春が楽しみですね。

岩﨑大昇の出身高校

クラーク国際記念高等学校

岩﨑大昇さんは2018年4月にクラーク記念国際高等学校へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名クラーク記念国際高等学校
学科・コース通信制・普通科
偏差値
入試難度
所在地〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目16−17
最寄り駅高田馬場駅(JR埼京線)
公式HPhttps://www.clark.ed.jp/?banner=logo

岩﨑大昇さんがクラーク記念国際高校に在学していることは、掲示板『5ch』で同校に通っていると投稿されていることから可能性が高いでしょう。

岩﨑大昇 5ch

(※将軍は岩﨑大昇さんの通称)

岩﨑大昇はぼっちで料理教室?!

岩﨑大昇さんはマスクが原因で学校で友達ができなくて一人ぼっちだったようなんです…。

岩﨑大昇 雑誌

❝自己紹介も「岩﨑大昇です。よろしくお願いいたします」って無難にやったら、結局友だちはできなくて自分でもビックリ(笑)。春はず~っとマスクしてたんだけど、そのせいで近寄りがたかったのかな…。❞
引用元:【岩﨑大昇インタビュー】

無難に自己紹介したから友だちができたという話の流れになるのかと思いきや、結局友だちができなかった展開になるとは関西なら突っ込まれまくりですね。

インタビューの続きには転校生が来ると書かれていたので、岩﨑大昇さんが仲良くなれたのか気になりますが、持ち前の明るさで友だちになれたことでしょう。

岩﨑大昇さんには姉がいるのですが、姉弟そろって料理教室に通っていたんですって!

You tubeで5人分のお弁当を作っている動画を公開しています。

メンバーの採点はサンドイッチもハンバーグも唐揚げも天ぷらもパンケーキも全て 10点満点でしたね!

料理だけでなく歌が上手な岩﨑大昇さんは、ジャニー喜多川さんから高い評価を受けていました。

日本を代表する美空ひばりさんの『愛燦燦』を歌っても見劣りしない岩﨑大昇さんの歌の実力はかなりのものですね。

高校生にして2020年11月に座長でミュージカルを公演するんですよ!

きっと大成功間違いなしですね!




岩﨑大昇の出身中学校

横浜市立秋葉中学校

岩﨑大昇さんは2015年4月に横浜市立秋葉中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名横浜市立秋葉中学校
偏差値 ―
入試難度 —
所在地〒245-0052
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町271−3
最寄り駅東戸塚駅(東海道本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/akiba/

岩﨑大昇さんが秋葉中学校出身であることは、同校出身という記事に対してFacebook『横浜市戸塚区交流会』が❝戸塚出身❞と掲載していることから可能性が高いでしょう。

❝『岩崎大昇くんのプロフィール!中学校は東戸塚の横浜市立秋葉中 』
岩﨑大昇くんは戸塚出身です❞
引用元:【横浜市戸塚区交流会(Facebook)】

岩﨑大昇は不意打ちでオーディション!

岩﨑大昇さんのジャニーズ入所のきっかけは、母親が本人無断で履歴書を送ったからなんです。オーディション当日に突然言われたんだそう。

ジャニーズには興味なかった岩﨑大昇さんは、特技を披露する際に何もせずにマクドナルドを食べていたんですって!

それでも合格したのは歌の巧さが効いたのでしょう。岩﨑大昇さんは2015年5月2日に入所しました。

部活はバレーボール部だった影響なのか岩﨑大昇さんは手が長いんですよ。

岩﨑大昇さんはいつもニコニコして攻めるタイプには見えないので、アタッカーではなくレシーバーだったのかもしれませんね。

岩﨑大昇の出身小学校

横浜市立川上小学校

岩﨑大昇さんは2009年4月に横浜市立川上小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名横浜市立川上小学校
所在地〒245-0052
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町203−2
最寄り駅東戸塚駅(東海道本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/kawakami/

岩﨑大昇さんが川上小学校出身であることは、Facebook『横浜市戸塚区交流会』に同校出身という投稿がなされていることから可能性が高いでしょう。

横浜市戸塚区交流会

(※彼は岩﨑大昇さん)

岩﨑大昇はエキストラしていた!

岩﨑大昇は2014年3月19日リリース『愛すべき明日、一瞬と一生を』のプロモーションビデオに出演しています。

しっかりと前列中央で出演していますね!

6歳のころには『笑っていいとも!』のそっくりさんコーナーに出演。ウエンツ瑛士さんの純国産そっくりさんに認定されています。

岩﨑大昇さんがウエンツ瑛士さんとそっくりさんだということとともに、噂があったハーフ説は否定され純日本人であることが証明されました。

5歳のときも可愛いですね!

横浜市の小学校に通っていた岩﨑大昇さんですが、出身地は宇都宮市だったんですよ。

きっと母親の里が宇都宮市なのでしょうね。

岩﨑大昇の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
横浜市立川上小学校
入学年月2009年4月
卒業年月2015年3月
横浜市立秋葉中学校
偏差値 —入試難度 —
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
クラーク記念国際高等学校・普通科・通信制
偏差値入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2021年3月予定
大学【未進学】
偏差値 —入試難度 ―
入学年月
卒業年月

ここまで岩﨑大昇さんの学歴について見てきましたが、出身地は栃木県宇都宮市でした。

宇都宮市は餃子で有名なので、岩﨑大昇さんは餃子パーティーをしていたのかも?

岩﨑大昇さんは歌が抜群に上手でオーディションでマクドナルドを食べていたほどのやる気の無さだったにもかかわらず、ジャニー喜多川さんのお気に入りになるほどの才能を持っています。

高校生にしてミュージカルの座長を務めている入りさんは、メンバー入りしている美 少年がデビューしたときにはソロのパートでも大活躍をすることでしょう!

美 少年メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

美少年記事内まとめ