金指一世

金指一世さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

父親も元アイドル歌手だったことや中学受験がジャニーズの条件だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


美 少年メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

美少年記事内まとめ

金指一世の出身大学

金指一世さんは大学に進学していません。

大学に進学するとすれば、2022年4月ですね。

美少年の会報で大学に進学してちゃんと卒業予定することが目標と語っているので、同じグループの那須雄登さんの慶應義塾大学や浮所飛貴さんの立教大学を目指しているのかもしれません。

金指一世 美-少年会報

那須雄登の高校や大学の学歴・出身情報!小学生で1日16時間勉強!

浮所飛貴の大学や高校の学歴・出身情報!ジャニーズ初の弁護士アイドル?

2022年春の報告が待ち遠しいですね。

金指一世の出身高校

駒込高等学校

金指一世さんは2019年4月に駒込高等学校へ入学し、2022年3月に卒業予定です

学校名 駒込高等学校
学科・コース 普通科・コースは調査中
偏差値 59~66
入試難度 難関
所在地 〒113-0022
東京都文京区千駄木5−6−25
最寄り駅 本駒込駅(東京メトロ南北線)
公式HP https://www.komagome.ed.jp/

金指一世さんが駒込高等学校に在学してることは、同校に入学したというつぶやきがあることと、❝修学旅行先がシンガポール❞という投稿があることから間違いないでしょう。


5ch 金指一世

❝シンガポール・マレーシア修学旅行
都市国家シンガポールとマレーシアの2カ国を訪れます。❞
引用元:【駒込高等学校ホームページ】

高校生活への意気込みに❝英語をがんばる❞と語っていて、駒込高等学校は希望者にセブ島へ英語短期留学制度を設けているほど英語に力を入れていることからも確かですね。

金指一世 雑誌

金指一世さんが堀越高校に在学してるという情報がありますが、堀越高校の修学旅行先は北海道、沖縄、アメリカ、オーストラリアとシンガポールではないことから堀越高校ではありません。

金指一世さんが堀越高校に入ることを期待していたファンが残念がっているつぶやきもあります。

(いっちぇは金指一世さんの愛称)

また、駒込高等学校から通信制高校に転校したという噂もありますが、美少年会報に書かれていた文章を勘違いしたのでしょう。

金指一世 美少年 会報

❝高校1年生になってから家庭教師や通信教育で、コツコツ勉強する習慣を身につけるようにしてる。❞
引用元:【美少年会報】

上記の文面からは金指一世さんが進研ゼミやZ会などの通信教育講座を受講していると考えられます。

後述しますが、金指一世さんはジャニーズに応募する条件が中学受験であったことや大学進学に向けて家庭教師で勉強を強化していることを考えると、偏差値:60ほどの同校から堀越高校トレイトコース(偏差値:38)や通信制高校に転校することは考えにくいですね。

金指一世は謎めいた潔癖症!

金指一世さんは謎めいているとジャニーズJr.チャンネルでも紹介されています。

金指一世さんが美少年の中では最年少なので、弟分として可愛がられている様子がわかります。

一方で金指一世さんは潔癖症で有名なんですよ。

金指一世さんは常に消毒用のウエットティッシュを持ち歩いているので風邪を引かないんだとか。

健康管理ができているなんてまさにプロ意識高いですね!




金指一世の出身中学校

駒込中学校

金指一世さんは2016年4月に駒込中学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 駒込中学校
偏差値 36~38
入試難度
所在地 〒113-0022
東京都文京区千駄木5−6−25
最寄り駅 本駒込駅(東京メトロ南北線)
公式HP https://www.komagome.ed.jp/

金指一世さんが駒込中学校出身であることは、同校が中高一貫校であることと、2017年発行の雑誌『Hanako』で❝父親からジャニーズに応募するには中学受験が条件❞と掲載されていること、修学旅行先が京都と奈良で同校と同じであることから間違いないでしょう。

金指一世 雑誌 Hanako

 

❝鎌倉班自主行動と奈良・京都修学旅行
歴史の授業で学んだことを確認する文字通り“修学”の旅です。奈良・京都での高次元の協働学習を行うため、事前に鎌倉市内でも班別行動研修を行います。❞
引用元:【駒込中学校ホームページ】

金指一世のジャニーズへのこだわりがスゴイ!

金指一世さんがジャニーズに入所したのは中学1年生にあたる2016年6月19日です。

なんとジャニーズに応募するために小学2年生から進学塾の日能研で中学受験の勉強を始めています。

気持ちが変わりやすい幼い時期に5年間も勉強をし続けるとは、こだわりが半端ないですよね。

ジャニーズに入りたいと思ったきっかけは松本潤さんが出演していたドラマ『花より男子』を見からなんですって!

松本潤の高校や中学の学歴まとめ!昔のあだ名が意外すぎ!

ジャニーズのオーディションではメガネを掛けていたので、振付師さんに「メガネとって」と言われたんだそうで、せっかくの美形を隠しちゃダメでしょう。

同期に入所した佐藤龍我さんが『東京B少年』にメンバー入りしてしまい、悔しい思いをしていた金指一世さんですが、バックダンサーをする予定だった2017年開演『ジャニーズ銀座』でジャニー喜多川さんに「You、B少年になっちゃいなよ」と言われたんですって!

中学時代の金指一世さんの動画を見ると、ジャニー喜多川さんが声をかけるのも納得です。

将来の夢は嵐を超えるスーパースターだそうで、美少年なら可能性ありますね!

金指一世の出身小学校

金指一世さんは2010年4月に小学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

金指一世さんの出身小学校は明らかになっていませんが、出身地が東京であることと卒アルから都内の公立小学校に通っていたと考えられます。

下記の雑誌のインタビューから修学旅行先が日光東照宮である小学校ですね。

金指一世 雑誌

卒業文集でジャニーズに入りたいことを書いていたんですよ。

アイドルになりたいと強く願っていたのは、父親の影響があったからなんです。

金指一世の父親は矢追幸宏!

金指一世さんの父親は矢追幸宏さんといい、田原俊彦さんや近藤真彦さん、吉川晃司さんと同じ時代で活躍していました。

矢追幸宏さんは本名を金指幸宏さんと言い、金指一世さんとそっくりなので画像を見ただけでも親子だと分かりますね。

歌っている姿も金指一世さんを彷彿とさせます。

金指一世さんはバッチリ父親の芸能の才能を受け継いでいますね。

金指一世さんと矢追幸宏さんは父子家庭で、コロナ禍においても一緒に餃子を作っている仲のいい親子であることがうかがえます。

金指一世 雑誌

❝一世❞という名前は世界に1つだけの名前という意味で矢追幸宏さんが付けたんだとか。

金指一世さんが小学2年生から気持ちが変わらずジャニーズに入りたいと思い続けたのは、父親の後を追いかけたいという気持ちがあったんですね。

ジャニーズに興味が出る前は絵を描くことや工作が好きで、世界の子供服『マ・メール』主催の2011年度クリスマスオーナメント大賞に金指一世さんが受賞しているんですよ!

金指一世 2011年度マ・メールクリスマスオーナメント大賞

マカロンのお店を想定してフェルトと羊毛で作っているんだそう。バッグも金指一世さんが作ったのですが、小学2年生の作品とはとても思えないほど完成度が高いですよね!

工作ばかりでなく、空手を習っていた金指一世さんは文武両道なんですよ。

空手の映像や画像はありませんが、今後披露してくれる機会がきっとあるでしょう。

幼少期の画像を見ると、金指一世さんは生まれつき美形だったんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

一世くんの幼少期 1番変わってない #美少年#金指一世#幼少期

☺︎(低浮上中)(@kp_728__7)がシェアした投稿 –

金指一世の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2010年4月
卒業年月 2016年3月
駒込中学校
偏差値 36~38 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
駒込高等学校
偏差値 59~66 入試難度 難関
入学年月 2019年4月
卒業年月 2022年3月(予定)
大学【未進学】
偏差値  ― 入試難度  —
入学年月
卒業年月

ここまで金指一世さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都でした。

金指一世さんは父親の矢追幸宏さんから端正な顔立ちと芸能の才能を受け継いできました。

それを表に出さずに自分の力で成功を勝ち取ろうとしている姿に心打たれます。

近々、美少年はメジャーデビューすると噂されていますので、世に出たときは大ブレイク間違いなしですね!

美 少年メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

美少年記事内まとめ