佐藤景瑚

PRODUCE 101 JAPANで最終7位通過した佐藤景瑚さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

美容専門学校に通いながら美容師免許はないことや、EXPG生でもバスケ部だった!

佐藤景瑚の学歴・経歴一覧

まずは佐藤景瑚さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなさとうけいご佐藤景瑚
氏名

本名
佐藤景瑚/※本名同じ
生年月日199829日生 23
出身愛知県名古屋市南区
身長182cm  血液型 A
最終学歴専門学校卒 名古屋美容専門学校
年齢学歴・経歴
1998愛知県名古屋市南区生まれ
父親はスクラップ工場経営&母親は主婦
20005名古屋市南区の小学校入学
201112名古屋市南区の小学校卒業
名古屋市南区の中学校入学
201415名古屋市南区の中学校卒業
大同大学大同高等学校入学
201718大同大学大同高等学校卒業
名古屋美容専門学校・美容学科入学
201921名古屋美容専門学校・美容学科卒業
オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』出演
202022JO1デビュー『PROTOSTAR』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県名古屋市南区出身の佐藤景瑚さん。父親はスクラップ工場を経営していると2021年5月4日放送『さんま御殿!!』に出演した際に語っていました。

実家は超裕福のようで、佐藤景瑚さんはTシャツに5~10万円も使うんですよ。

佐藤景瑚 テレビ さんま御殿

靴下は3回履いたら捨ててしまうんだそう…。

ハイブランドのファッションに身を包み、佐藤景瑚さんは超おしゃれだとSNSでも噂になっているんです。

佐藤景瑚

ルイ・ヴィトンのスニーカーに13万円とは恐れ入ります…。

他にも身につけるものはブランド物ばかりで、佐藤景瑚さんのお小遣いはブラックカードで無制限かもしれませんね。

母親の情報はありませんが、働く必要はないでしょうから主婦をしていることでしょう。

佐藤景瑚さんには姉がいますが、きっと自身が美しいだけでなくオシャレにファッションを決めている可能性が高いですね。

超お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育った佐藤景瑚さん。

景瑚は母親が好きだったドラマから名付けられたそうですが、1998年にヒットした『神様、もう少しだけ』の主人公・石川啓吾(金城武・演)からでしょう。

そんな佐藤景瑚さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

佐藤景瑚の出身専門学校(評判・学費)

佐藤景瑚さんは2017年4月に名古屋美容専門学校・美容学科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名名古屋美容専門学校
学科・コース美容学科
所在地〒456-0002
愛知県名古屋市熱田区金山町1−8−10
最寄駅金山駅(名鉄名古屋本線)
学費初年度:94万円

佐藤景瑚さんの出身専門学校については、同校の公式ブログに生徒としての画像があります。

佐藤景瑚 専門学校時代

名古屋美容専門学校は 1999年に開校した専門学校で、ヘア、メイク、エステ、ネイル、ブライダルを学ぶことができます。

佐藤景瑚さんはPRODUCE 101 JAPANに出演している際に「美容師の見習いでした」と語っていることから、ヘア・サロンスタイルコースまたはヘア・デザインスタイルコースのどちらかで学んでいたと考えられます。

卒業証書を手に持った画像があるので、佐藤景瑚さんは同校を卒業していますが、美容師免許は取得していないんだそう。

佐藤景瑚 専門学校卒業式

美容師免許は国家試験で合格率が約80%なので、もしかすると佐藤景瑚さんは20%に入ってしまったのかもしれませんね。

佐藤景瑚は専門学生時代モデル!?

同校で行われたファッションショー『Beauty EXPO’18』では182cmの身長を生かしてモデルをしていました。

名古屋美容専門学校 公式ブログ

名古屋美容専門学校 公式ブログ

学生ではなく本職のモデルが参加しているように見えますよね。

やはり当時から人気は合ったようで、一緒に写っている女性はまるでファンのようにウキウキとしていますよ。

佐藤景瑚 専門学校時代

部活はダンスサークルに所属していて、イベントでも披露しています。

佐藤景瑚 専門学校時代

スタイルの良さにほんと見とれてしまいますね!

ハロウィンメイクだと思われる画像は、時間がなかったのかな…という完成度でした。

佐藤景瑚 専門学校時代

ちなみに、佐藤景瑚さんは専門学校を卒業して間もなくオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演し、2020年にJO1のメンバーでデビューしました。

最終順位は7位で合格したのも、ダンスサークルの練習の成果だったでしょうね。

佐藤景瑚の出身高校(偏差値・評判・学費)

佐藤景瑚さんは2014年4月に大同大学大同高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名大同大学大同高等学校
学部・学科調査中
偏差値/難度42~46/低
所在地〒457-0811
愛知県名古屋市南区大同町2-21
最寄駅大同駅(名鉄常滑線)
学費初年度:87万円

佐藤景瑚さんの出身高校については、同校の制服を着た画像があります。

佐藤景瑚 高校時代

【大同高等学校制服比較画像】

大同大学大同高等学校制服比較画像

大同高等学校は1939年に大同製鉄の社長であった下出義雄氏によって男子校として設立されましたが、1997年に共学化しています。

同校は普通科と機械科、電子情報デザイン科がありますが、佐藤景瑚さんの所属していた科は明らかになっていません。

美容専門学校に進学したことを考えると、普通科の可能性が高いですね。

主な業生は俳優の鈴木淳評さんや元プロ野球選手の伊藤文隆さん、前田和之さんがいます。

佐藤景瑚は高校生時代EXPG生!?

佐藤景瑚さんは、EXILEも運営に関わっているダンススクールEXPG STUDIOの特待生でした。

佐藤景瑚 EXPG

専門学校でダンススクールに入るのも納得ですね。

高校にダンス部があるにもかかわらず、バスケットボール部のレギュラーだったんですよ!

佐藤景瑚 高校時代 バスケ部

腕の筋肉がボディビルダーぐらいにムキムキです。部活は気分転換に別のことがしたかったのかもしれません。

高校時代は彼女がいたようで、プリクラ画像が流出しています。

佐藤景瑚 元カノ

お嬢様学校で有名な金城学院高等学校の生徒でしたが、すでに別れています。




佐藤景瑚の出身中学校

佐藤景瑚さんは2011年4月に名古屋市南区の中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

佐藤景瑚さんは名古屋市南区出身であることと、木全翔也さんの出身校である桜田中学校の隣の中学校だということから、下記のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 名古屋市立本庄中学校
  • 名古屋市立新郊中学校
  • 名古屋市立大江中学校
  • 名古屋市立名南中学校
  • 名古屋市立南光中学校
  • 名古屋市立明豊中学校

佐藤景瑚さんの中学時代の情報は出てきていませんが、高校時代にバスケ部だったことから中学もバスケ部だった可能性がありますね。

卒アルを見ると、まだ幼さが残っていますよ。

佐藤景瑚 卒アル 中学校

佐藤景瑚の出身小学校

佐藤景瑚さんは2005年4月に名古屋市南区の小学校へで入学し、2011年3月に卒業しています。

佐藤景瑚さんの出身小学校も明らかになっていません。引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

小学生時代の佐藤景瑚さんは外で遊ぶのが好きな子だったんですって!

当時の画像を見ても、元気いっぱいの様子がうかがえます。

佐藤景瑚 小学生時代

佐藤景瑚 小学生時代

佐藤景瑚 小学生時代

佐藤景瑚の学歴・経歴まとめ

ここまで佐藤景瑚さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、美容専門学校に通っていながらも美容師免許は取得していませんでした。

EXPG生だったので、専門学校に進学しながらも芸能界を視野に入れていたのかもしれませんね。

今後の佐藤景瑚さんの活躍に期待します。