河野純喜

人気アイドルグループJO1のメインボーカルである河野純喜さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

楽天とミスコン準グランプリを蹴ってJO1に挑んだことやサッカーがスゴイ!

JO1メンバーの出身校や卒アル一覧はこちらをクリック!

JO1メンバーの大学や高校の学歴・出身地一覧!頭がいいのは誰?

河野純喜の学歴・経歴一覧

まずは河野純喜さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな こうのじゅんき 河野純喜
氏名

本名
河野純喜/※本名同じ
生年月日 199820日生 34
出身 奈良県生駒郡平群(へぐり)町
身長 174cm  血液型 O
最終学歴 大卒 同志社大学・政策学部・政策学科
年齢 学歴・経歴
1998 奈良県生駒郡平群町生まれ
2004 平群町立平群小学校入学
2010 12 平群町立平群小学校卒業
平群町立平群中学校入学
2013 15 平群町立平群中学校卒業
奈良県立郡山高等学校・普通科入学
2014 16 第93回全国高等学校サッカー選手権大会
2016 18 奈良県立郡山高等学校・普通科卒業
同志社大学・政策学部・政策学科入学
2019 21 ミスコン準グランプリ・七原月乃さんと別れる
    楽天内定辞退
    オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』出演
2020 22 同志社大学・政策学部・政策学科卒業
    JO1デビュー『PROTOSTAR』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

奈良県生駒郡平群町出身の河野純喜さん。両親の職業は明らかになっていませんが、兄がいます。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った河野純喜さん。

生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

河野純喜の出身大学(偏差値・評判・学費)

河野純喜さんは2016年4月に同志社大学・政策学部・政策学科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名 同志社大学
学部・学科 政策学部・政策学科
偏差値/難度 60/高
所在地 〒602-0893
京都府京都市上京区近衛殿表町
最寄駅 今出川駅(地下鉄烏丸線)
学費 初年度:123万円

河野純喜さんの出身大学については2020年9月16日放送の『東大王』で同校出身と紹介されています。

河野純喜 テレビ 東大王

同志社大学・政策学部は2004年に設立された新しい学部で、国や自治体と民間に分けること無く総合的に政策を捉え、基礎知識をふまえつつ実学をも重んじています。

主な卒業生は宇垣美里アナウンサーや福本晋悟アナウンサー、寺島啓太アナウンサーがいます。

河野純喜さんは大学の部活には所属せず、プロ選手バリのサッカーチーム・法隆寺FCのメンバーでした。

河野純喜 法隆寺FC

河野純喜 大学時代 法隆寺FC

脚の筋肉が半端ないですよね!大学在学中に全国クラブチーム選手権全国大会に出場しています。

河野純喜さんのポジションは攻撃と守備の両方に関わるミッドフィルダーでした。

細マッチョの脚だけではなく、シックスパックの筋肉の持ち主でもあります。

河野純喜 筋肉 シックスパック

サバイバルオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』では與那城奨さん、安藤誠明さんとともに『シックスパック』を結成していましたね。

河野純喜の大学生時代の元カノが神対応!?

河野純喜さんは同じ学部の七原月乃さんと交際していました。

河野純喜 元カノ

河野純喜 元カノ

七原月乃さんは同志社大学のミスコンで準グランプリを獲得したほどの美女です。

河野純喜 元カノ 同志社ミスコン準グランプリ

ゼミで一緒になってから意気投合して2年ほど交際していたんだそう。まさに絵に描いたような美男美女ですよね。

大学4年生にあたる2019年に河野純喜さんは『PRODUCE 101 JAPAN』に応募するために別れることを決意し、七原月乃さんも理解してくれたんですよ。

しかも、ツーショット画像が流出したときも河野純喜さんのファンからの質問に真摯に答えています。

Twitter

彼女の神対応が河野純喜さんの株を更に上げることになりましたね。

しかも、河野純喜さんは彼女だけでなく、一流企業の内定も断っていたんですよ!

河野純喜は楽天の内定を辞退!

2020年7月31日放送のトークバラエティ『新・日本男児と中居』に出演した河野純喜さんは、楽天の内定を辞退していたことをカミングアウトしています。

河野純喜 テレビ 日本男児と中居

楽天の倍率は33倍とも66倍とも100倍以上(楽天は倍率を公表していない)とも噂されているほど狭き門です。

会社内は日本人スタッフとであっても英語でやり取りをするためにTOEIC800点が基準になっていることを考えると河野純喜さんの英語力はかなりのものですよね。

大学在学中にフィリピンに語学留学していることを考えても、河野純喜さんのポテンシャルはかなり高いと言っていいでしょう。

英語だけでなく、第14回日銀グランプリ(論文で競う)に、❝キャッシュレス化と日本経済活性化に関する論文❞でチームで応募しています。

サッカーチームに所属し、彼女との時間も作りながら、勉強以外のコンテストに応募して、更にはプールの監視員やイベントスタッフ、フィットネスクラブのアルバイトをしていた河野純喜さん。

スケージュール管理がめちゃくちゃ優れていますよね!頭脳明晰なはずです。

河野純喜 大学時代

これほどイケメンだったら、地元では有名だったことでしょう。

『PRODUCE 101 JAPAN』のオーディションで大学を中退したのかと噂になりましたが、ちゃんと卒業しているのもさすがです。

河野純喜の出身高校(偏差値・評判・学費)

河野純喜さんは2013年4月に奈良県立郡山高等学校一般入試で入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 奈良県立郡山高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 68/難関
所在地 〒639-1011
奈良県大和郡山市城内町1−26
最寄駅 近鉄郡山駅(近鉄橿原線)
学費 初年度:12万円

河野純喜さんの出身高校については2021年度のベネッセ総合学力テスト大学・学部・学科コード番号表の表紙に郡山高等学校出身と掲載されています。

ベネッセ総合学力テスト コード番号表

郡山高等学校は1876年に開講した公立高校で、2004年に奈良県立城内高等学校を統合したことで奈良県内最大規模のマンモス校となりました。

2020年の大学進学実績は、国公立大学がおよそ100人、関関同立が320人ほどです。

主な卒業生は福本義久アナウンサーや文化史学者の青山茂さん、タレントの小日向えりさんがいます。

硬式野球部は天理高等学校と智辯学園高等学校とともに『奈良御三家』と言われるほど強豪で、春の甲子園センバツ大会に6回、夏の甲子園選手権大会に6回の各出場経験があります。

河野純喜さんが所属していたサッカー部は、唯一2014年に第93回全国高等学校サッカー選手権大会に出場していますが、なんと本人が在学中だったんです!

河野純喜は高校生時代に全国大会!

高校2年生にあたる2014年に第93回全国高等学校サッカー選手権大会に出場したときの映像が残っています。

1回戦は東海大山形高等学校に勝利しましたが、2回戦目で大分県立中津東高等学校に敗れてしまいました…。

1976年開校の郡山高等学校で一度だけ全国大会に出場したメンバーの中に河野純喜さんがいたのは、彼の影響力があったと言えるでしょう。

その証拠に集合画像では中心に写っています。

河野純喜 高校時代 サッカー

河野純喜 高校時代 サッカー

また、Twitterでは河野純喜さんを応援するサッカー部の母親立ちがJO1のファンミーティングに参加するほどなんですよ!

現役高校生ではないにもかかわらず、豪華な花を贈るなんて当時の人気ぶりがうかがえますよね。

Twitter

河野純喜 高校時代 サッカー

ちなみに、河野純喜さんは志望校だった郡山高等学校に合格したことで興奮し、友達をたくさんつくろうと自分の1年1組から6組まで1クラスずつ歌を披露して回ったんですって!

いくらJO1のメインボーカルができるほど歌がうまくて、しかも超イケメンだったとしても、入学していきなりはドン引きされてしまったことでしょう。




河野純喜の出身中学校

河野純喜さんは2010年4月に平群町立平群中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 平群町立平群中学校
所在地 〒636-0936
奈良県生駒郡平群町福貴1301
最寄駅 平群駅(近鉄生駒線)

河野純喜さんの出身中学校については平群町内広報紙『MY TOWN』に掲載されています。

法務省 第61回“社会を明るくする運動”

 

河野純喜は中学生時代にカッコよすぎ!

河野純喜さんはヤンキー女子の交換ノートを拾ったようで、開いて読んで見ると❝河野純喜カッコよすぎ!❞と書かれていたんですって!

ヤンキー女子がいたとは、平群中学校はちょっと荒れていたようですが、河野純喜さんは交換ノートを見てから意識するようになったんだそう。

ヤンキー女子がカワイイと感じはじめていたのかも?それとも異性を意識するようになったのかもしれません。

または、河野純喜さんは幼い頃から芸能界に憧れがあったので、アイドルになれるかも?と自信がついた可能性もありますね。

河野純喜の出身小学校(評判)

河野純喜さんは2004年4月に平群町立平群小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 平群町立平群小学校
所在地 〒636-0932
奈良県生駒郡平群町吉新2丁目2−13
最寄駅 平群駅(近鉄生駒線)

河野純喜さんの出身小学校についてはサッカーの平成21年度奈良県選抜選考会(奈良市長杯)に選ばれた際に同校の名前が掲載されています。

平成21年度生駒選抜選考会

河野純喜さんは水色のランドセルで学校に登校していたんですって!

水色は女の子の一番人気ですが、河野純喜さんは女の子に混じって水色にテンションを上げていたんですね。

河野純喜 小学生時代

上記の画像はすでにすっきりした河野純喜さんですが、幼少期の画像をみると頬がふっくらしてかわいいですよ。

河野純喜 幼少期

河野純喜の学歴・経歴まとめ

河野純喜

ここまで河野純喜さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、郡山高等学校から同志社大学を卒号していました。

TOEIC800点以上の楽天の内定をもらっていたことも成績優秀であることがうかがえますね。

JO1は国際アイドルとして活躍し、これからますますインターナショナルになるでしょうから、河野純喜さんの英語力が発揮できることでしょう。

JO1メンバーの出身校や卒アル一覧はこちらをクリック!

JO1メンバーの大学や高校の学歴・出身地一覧!頭がいいのは誰?