豆原一成

JO1の最年少である豆原一成さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

部活以外でも大会受賞歴がすごいことやデビュー前から海外で人気!

JO1メンバーの出身校や卒アル一覧はこちらをクリック!

JO1メンバーの大学や高校の学歴・出身地一覧!頭がいいのは誰?

豆原一成の学歴・経歴一覧

まずは豆原一成さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな まめはらいっせい 豆原一成
氏名

本名
豆原一成/※本名同じ
生年月日 200230日生 20
出身 岡山県真庭市
身長 175cm  血液型  O
最終学歴 高卒 あずさ第一高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
2002 岡山県真庭市生まれ
2009 真庭市立遷喬(せんきょう)小学校入学
2015 12 真庭市立遷喬(せんきょう)小学校卒業
真庭市立久世中学校入学
ダンススタジオ『ネクスト』に通う
2018 15 真庭市立久世中学校卒業
岡山県立勝山高等学校・ビジネス科入学
2019 16 オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』出演
2020 17 あずさ第一高等学校・普通科・単位制転校
JO1デビュー『PROTOSTAR』
2021 18 映画初出演(オムニバス映画)『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』の中の作品の一つ「本日は、お日柄もよく」
2021 18 あずさ第一高等学校・普通科・単位制卒業

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

岡山県真庭市出身の豆原一成さん。両親の職業等は明らかになっていませんが、『PRODUCE 101 JAPAN』の最終選考発表の際に観客席に座っている映像が映し出されました。

豆原一成 父親 母親 姉

豆原一成さんの目と鼻は父親とそっくりですね!後ろの席に座っているのは、きっと姉でしょう。

2020年9月の真庭市の広報誌『広報真庭』に豆原一成さんがインタビューに応えているのですが、「姉の進めでオーディションを受けました!」と語っていましたから。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った豆原一成さん。

そんな豆原一成さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

豆原一成の出身大学

豆原一成さんは大学に進学していません。

幼い頃から芸能界を目指し、高校在学中にオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演しているので、大学に進学するつもりはなかったと考えられます。

これから世界へ羽ばたこうとしている豆原一成さんに大学へ通う時間は割けないでしょう。

豆原一成の出身高校(偏差値・評判・学費)

豆原一成さんは2018年4月に岡山県立勝山高等学校・ビジネス科へ入学し、2020年にあずさ第一高等学校・普通科・単位制に転校し、2021年3月に卒業しています。

【岡山県立勝山高等学校】

学校名 岡山県立勝山高等学校
学部・学科 ビジネス科
偏差値/難度 42/低
所在地 〒717-0013
岡山県真庭市勝山481
最寄駅 JR勝山駅(JR姫新線)
学費 初年度:23万円

豆原一成さんの入学した高校については、勝山高等学校の軟式野球部での画像があります。

豆原一成 高校時代 野球部

豆原一成 高校時代

ビジネス科であることは、自身の実家の本棚に簿記の教科書がたくさん立て掛けてあるのをテレビで放送されていることから間違いないでしょう。普通科で簿記を選択することはありませんよね。

【あずさ第一高等学校】

学校名 あずさ第一高等学校
学部・学科 普通科・単位制・通信制課程
偏差値/難度 ─/─
所在地 〒150-0031(渋谷キャンパス)
東京都渋谷区桜丘町5-4
最寄駅 渋谷駅(JR山手線)
学費 初年度:24万円~

豆原一成さんの出身高校については、自身の高校卒業をJO1のメンバーでお祝いするというドッキリ動画に、あずさと書かれた卒業証書が映っています。

豆原一成 高校卒業証書授与

豆原一成は高校生時代の素人時代から人気!

豆原一成さんはダンス動画をTik tokで投稿していました。JO1としてデビューしていないにもかかわらず、海外にもファンがついていたんです。

学校の文化祭でもダンスを披露していて、かっこよさのあまり生徒が撮影していました。

豆原一成 高校時代

豆原一成 高校時代

顔の表現も出来上がっていて、高校生のダンスではありませんよね。

きっと野球よりもダンスのほうが有名だったに違いありません。

他の画像からもファンが振り向いたところを撮影したのだろうと想像させます。

豆原一成 高校時代




豆原一成の出身中学校

豆原一成さんは2015年4月に真庭市立久世中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 真庭市立久世中学校
所在地 〒719-3227
岡山県真庭市台金屋202
最寄駅 久世駅(JR姫新線)

豆原一成さんの出身中学校については久世中学校の広報に『県秋季相撲大会』で優勝したことや『真庭支部学年陸上大会』の高飛種目で2位だったことに加えて自身の名前が掲載されています。

【県秋季相撲大会】

久世中学校 広報誌

【真庭支部学年陸上】

真庭支部学年陸上

 

豆原一成は中学生時代のクラブは何!?

相撲大会で優勝し、陸上では高飛2位と好成績を残している豆原一成さんの在籍していた部活は野球部でした!中学・高校と野球部だったそう。

久世中学校には相撲部がないことや陸上大会は学年対抗なので陸上部の大会ではないんですよ。

豆原一成さんが優秀な成績を残すから、勘違いされやすいですよね…。

しかも、中学2年生からダンススタジオ『ネクスト』に通いはじめ、週1だった頻度もだんだんと増えて週4回通っていたんだとか。

野球に陸上に相撲、そしてダンスと運動神経どこまで発達しているの?と声が大きくなりそうです。

中学1年生のときから芸能界に興味があり、テレビ局主催の『将来の夢』を語る番組企画に出演し、「アイドルになりたい」と書いたという情報もあります。

顔面偏差値の高い豆原一成さんなら周囲もアイドルには納得していたことでしょうね。

豆原一成の出身小学校(評判・学費)

豆原一成さんは2009年4月に真庭市立遷喬(せんきょう)小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 真庭市立遷喬(せんきょう)小学校
所在地 〒719-3201
岡山県真庭市久世100
最寄駅 久世駅(JR姫新線)

豆原一成さんの出身小学校については、平成26年度の遷喬小学校広報誌『遷喬だより』に名前が掲載されています。

遷喬だより

豆原一成 小学生時代

豆原一成 小学生時代

豆原一成は小学生時代のクラブが珍しい!?

豆原一成さんは、タグラビーというタグを越しにつけて競うラグビーをしていたんだそう。

【タグラビーイメージ画像】

タグラビー

体に一切接触してはならないルールのため、タックルなど危険なプレイはないのですが、運動量はかなりのものでしょう。

小学5年生のときに囲碁クラブに所属するものの、豆原一成さんはやっぱり運動をしていないと体がウズウズしてしまうのでしょうね。

ちなみに、あだ名は『豆ちゃん』で、そのまんまです。

幼少期の画像からも、豆ちゃんがぴったりのかわいさです。

豆原一成 幼少期

豆原一成 幼少期

豆原一成の学歴・経歴まとめ

豆原一成

ここまで豆原一成さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、野球部でありかがら相撲大会で優勝し、陸上大会で2位の成績とは運動神経が半端なかったです。

JO1のオーディションでも1位通過した豆原一成さんのこれからが楽しみですね!

JO1メンバーの出身校や卒アル一覧はこちらをクリック!

JO1メンバーの大学や高校の学歴・出身地一覧!頭がいいのは誰?