夏目三久

特徴的なマッシュルームカットで清楚な雰囲気の夏目三久さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男2女の次女として育った夏目三久さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

夏目三久のプロフィール

夏目三久

本名:夏目三久(なつめみく)
愛称:夏目ちゃん・ミクちゃん・ミクパン・ミクティ

生年月日(星座):1984年8月6日(しし座)
血液型:O型
出身地:大阪府箕面市

所属:田辺エージェンシー
職業・ジャンル:アナウンサー
活動期間:2007年4月1日~

趣味・特技:英会話・能・バレエ・新体操
SNS:フェイスブック
家族:姉・弟・未婚

<主な活動・実績>

  • 2013年4月7日放送の報道番組を『あさチャン!』
  • 2014年4月8日公開の映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』
  • 2014年6月CM『BOSS シルキーブラック』
    ほか

夏目三久の経歴~デビューのキッカケ~

夏目三久さんは小学生の頃から朗読が好きだったことがキッカケで2007年4月1日に日本テレビに入社しデビューしました。

特に国語の教科書が好きで家族の前でよく読んでいて、小学校の文集に「アナウンサーになりたい」と書いていたんですよ。

アナウンサーとしてのデビューは、2007年7月30日放送『NNNニューススポット・お天気』夜の部でした。

夏目三久 NNNニューススポット・お天気

当時23歳だった夏目三久さんは元気いっぱいで、頑張るぞと意気込みを感じますね。

デビュー当時、どんなアナウンサーを志したいか?という問いにこう答えていました。

”画面から飛び出して、まるでお茶の間にいるかのように、見ている方の日常に溶け込める自然体で等身大のアナウンサー。”
引用元:【この『夏』の『目』玉商品です!2007年4月入社の新人アナウンサー1名を紹介いたします。(日テレアナウンスルーム)】

そんな頑張り屋さんの夏目三久さんでしたが2009年7月発売の週刊誌『FRIDAY』で総合アパレル企業・三陽商会の御曹司との交際をスクープされました。

夏目三久 FLASH スクープ

FRIDAYに御曹司の名前は『N氏』と書かれていたことから、三陽商会の重役を調べてみると、『中村』さんまたは『中山』さんの息子が考えられます。代表者は岩田功さんと松浦薫さんで、頭文字はNではありません。

デートの時、N氏が撮ったとされる画像で夏目三久さんさんが手に持っているものが物議を呼びました。

夏目三久 フライデー サガミオリジナル

N氏は、夏目三久さん以外に別の彼女がいて、その彼女が腹いせに彼の携帯から画像を抜き出し流出させたとも言われています。

その後、夏目三久さんとN氏とは別れることになりましたが、女の恨みは怖いですね。

それでとどまらず、いままで出演していた番組を次々と降板させられる事態に陥ることに。

それに耐えることができなくなった夏目三久さんは、2011年1月31日で日本テレビを退社し、フリーアナウンサーになりました。

夏目三久 退社

表情は明るく、晴れ晴れとして次に向かっての希望に湧いている印象を受けますね。

夏目三久の家族構成

夏目三久さんには姉弟がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

夏目三久の父親

夏目三久 父親 夏目三法

名前:夏目三法(なつめみのり)
生年月日:1953年9月29日

笑っているので優しそうに感じますが、とてもやり手の経営者なので厳しい面を持っているのではないでしょうか。

今まで創業した会社が数多くあり、中には上場してる企業もあるんですよ。

  • 1977年:株式会社ホットポット設立(ホームページ制作とレンタルサーバ事業他)
  • 1988年:イー・ガーディアン株式会社設立(ウェブ監視)
  • 2010年:東証マザーズ上場
  • 2012年:ぺぱれす株式会社(スマートタブレット・スマートフォン・ケータイ・WEBのアプリケーション企画・開発・販売)

イー・ガーディアンにおいては、総資産が14億超えに従業員100人超えと小市民には数字にしか見えないほど凄い業績を上げています。

夏目三久さんの名前の由来は夏目三法さんからだったんですね。

夏目三久の母親

名前:不明
生年月日:不明

職業は明らかにされていませんが、2011年頃、夏目三久さんがフリーアナウンサーになった頃に夏目三法さんと離婚した情報があります。

今は夏目三久さんと東京で一緒に暮らしているのですが、アナウンサーは朝が早かったり夜も遅かったりと不規則なので、母親のサポートがあるととてもありがたいでしょうね。

ちなみに、夏目三久さんは父親が31歳の時の子供でした。

夏目三久の姉

夏目三久 姉 夏目磨央

名前:夏目磨央(なつめまお)
生年月日:1982年月日不明

夏目磨央さんが8歳の時の画像ですが、整っている顔立ちですよね。

これ以上の詳しい情報は出てきていませんので分かり次第こちらに追記します!

夏目三久の弟

夏目三久 弟 夏目大造

名前:夏目大造(なつめたいぞう)
生年月日:不明

末っ子らしく、やんちゃな感じの男の子で父親の夏目三法さんに似ていますよね!

夏目大造さんのこれ以上の詳しい情報は出てきていませんので分かり次第こちらに追記します!

夏目三久の出身校と偏差値

夏目三久さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

夏目三久の大学と偏差値

夏目三久 大学生

夏目三久さんは東京外国語大学・言語文化学部・ベトナム語専攻(偏差値:60.0~68.0 難易度:高)2003年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【大学の住所】
〒183-8534
東京都府中市朝日町3-11-1

今の優しい印象の夏目三久さんとは違って、美人だけれど冷たい印象を感じますね。

大学ではベトナム語を専攻し、部活はスペイン舞踊部、全国学生フラメンコ連盟にも所属するなど、珍しいものを選択していますね。

夏目三久 フラメンコ

さらに、留学では王道のアメリカ・シアトル州にも高校1年生の時に行っているんですよ。

夏目三久 高校1年生 シアトル留学

大学在学中から大一志望であった『日本テレビ』が運営する『テレビ朝日アスク』にも通っていました。

また、この頃歯列矯正をしています。

夏目三久 歯列矯正

他の局を一切受けていなかったとのことなので、アナウンサーの夢を叶えるために着々と準備していた大学生活が実ったという形ですね。

夏目三久の高校と偏差値

夏目三久 卒アル 高校生

夏目三久さんは同志社女子高等学校(偏差値:63.0 難易度:高)2000年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒602-0893
京都市上京区今出川通寺町西入

今の雰囲気とは全く違って、美人なんですがちょっと声かけにくそうな怖い感じの印象ですね。

英語の勉強を熱心にしていて、高校3年生のときには姫路獨協大学主催の第15回高校生英語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞しました。

夏目三久の中学校と偏差値

同志社女子中学校

夏目三久さんは同志社女子中学校(偏差値:63.0 難易度:高)1997年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒602-0893
京都市上京区今出川通寺町西入

同校は珍しく制服がありませんが、自由であってもハメを外さずにいるような才女ばかりが集まっているのでしょうね。

当時の夏目三久さんはクラスのリーダー的な存在で、中学生にして既に身長168cmもあったといいますので、嫌でも目立ちますよね。

部活は新体操部で、個人ボール部門で京都大会6位、団体では3位に輝やきました。

眼力が強くて、しっかりしていそうですね。

夏目三久の小学校と偏差値

夏目三久 小学校 6歳

夏目三久さんは聖母被昇天学院小学校(現:アサンプション国際小学校)(偏差値:51.0 難易度:中)1991年4月に入学し、1997年3月に卒業しています。

※2017年 小学校・中学校・高等学校を女子校から共学化するために名称変更

【小学校の住所】
〒562-8543
大阪府箕面市如意谷1丁目13番23号

印象深い目は小学生の時から健在だったんですね!おてんば娘な印象もありますが、とても賢そうです。

小学校の頃はサッカーが大好きで、一年生にしてガンバ大阪のファンクラブに入っていたんですよ。

聖母被昇天学院の先生(シスター)は物腰が柔らかく女性の見本のような方で、電車に乗る時「お先にどうぞ」と声をかけてもらった経験があり、普通の会話ですがその話し方に感銘を受けました。夏目三久さんは学業だけではない女性らしい部分も学んでいたと想像します。

夏目三久の幼稚園と偏差値

聖母被昇天学院 幼稚園

夏目三久さんは幼稚園を1988年4月に入学し、1991年3月に卒業しています。

夏目三久さんの幼稚園の情報はありませんが、聖母被昇天学院小学校には幼稚園も併設されているので認定こども園聖母被昇天学院幼稚園(現:こども園 アサンプション国際幼稚園)(偏差値:─ 難易度:─)の可能性が高いですね。
(※2018年4月より幼稚園名変更)

【幼稚園の住所】
〒562-8543
大阪府箕面市如意谷1丁目13番23号

幼稚園だと分かりやすい建物ですね。最近の学校は建物が近代的すぎて学校だと判断しにくい物も増えましたが、聖母被昇天学院は正統派でいい印象です。

夏目三久さんの幼稚園の情報が入りましたら、追記していきます。

父親の敏腕経営者ぶりで裕福であることから、幼稚園から大学まで私立の教育をうけてきた夏目三久さん。その環境に溺れること無く努力を重ねて偏差値の高い学校に入学し、見事アナウンサーになりました。

もともとの恵まれた美しさは羨ましい限りですが、それを誇示すること無く活躍している姿を見て、これからも応援していきたいと思います。