道端アンジェリカ

道端アンジェリカさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校で有名なヤンキーだったことや茶道を習っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

道端アンジェリカの出身大学

道端アンジェリカさんは大学に進学していません。

高校を卒業してからファッション雑誌『S Cawaii!』の専属モデルになったことで一躍有名になりました。

道端アンジェリカ 雑誌 S-Cawaii

その後、姉の道端カレンさんと道端ジェシカさんとの❝道端3姉妹❞で有名になりました。

道端3姉妹

後述しますが、幼いころからモデルの英才教育を受けて来た道端アンジェリカさんなので、大学に進学するつもりはなかったのでしょう。

道端アンジェリカの出身高校

都立玉川高等学校
道端アンジェリカさんは2001年4月に都立玉川高等学校(現:世田谷総合高等学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 都立玉川高等学校(現:世田谷総合高等学校)
学科・コース 普通科
偏差値 49
入試難度
所在地 〒157-0076
東京都世田谷区岡本2丁目9−1
最寄り駅  二子玉川駅(東急田園都市線)
公式HP http://www.setagaya-sogo-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

道端アンジェリカさんが玉川高校出身であることは、ツイッターで同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

 

道端アンジェリカの高校時代は有名なヤンキー!

2015年5月12日放送の『中居正広のミになる図書館』に道端アンジェリカさんの友人でモデルの里海さんが登場して高校時代を語ってくれたことによると、有名なヤンキーだったそう。

道端アンジェリカ テレビ 中居正広のミになる図書館

他の高校時代の関係者は入学して間もないときのことをこう語っています。

❝「彼女は高校時代“アンジェ”と呼ばれ、目立つ存在でした。一番印象に残っているのは、入学して間もないとき。アンジェが机に卓上の鏡をおいてメイクを直そうとしていたんですが、鏡越しに後ろにいる女子と目が合ったそうなんです。そしたらアンジェが「なに、見てるんだよ」と、殴りかかり大ゲンカになったそうです」❞
引用元:【道端アンジェリカ ヤンキー時代の武勇伝(ZAKZAK by 夕刊フジ)】

目が合っただけで殴りかかるとは絵にかいたようなヤンキーぶりですね。

更に、里海さんは「○○高校のアンジェリカと言ったら、結構、みんなビビってた」とも告白していて、学校を越えて地域レベルで有名だったのでしょう…。

道端アンジェリカさんはヤンキー説を否定していましたが、❝高校時代にしかできないことは全部する❞と決心していた道端アンジェリカさんは、高校に入学するなり眉をすべて剃って紫の口紅をし、紫のジャージの上下を着て登校していたようです。

紫の口紅ではありませんが、高校時代の画像です。

道端アンジェリカ 高校

ヤンキーと言うよりも、ギャル的要素の方が強いように感じます。どちらにしろ、美人は何をしても美しいですね。

また、高収入の男性が好みだと発言していた道端アンジェリカさんですが、高校時代からヤンキー風の男性が好きだったようですよ。

道端アンジェリカ テレビ 中居正広のミになる図書館

ちょっと悪い匂いのする男性に魅力を感じるのでしょうね。

モデルの仕事は規制が多いからと高校時代はしていなかったのですが、町でスカウトされたときに「今の格好のままでいいよ」と言われたことに衝撃をうけ、モデル業を再開することを決意したんだそう。

スタイル抜群なのは最上級レベルですから、スカウトされるのは当然でしょうね。

【スポンサーリンク】

道端アンジェリカの出身中学校

道端アンジェリカさんは1998年4月に福井市立光陽中学校へ入学。

1999年に世田谷区立瀬田中学校に転校し、2001年3月に卒業しています。

【福井市立光陽中学校】

福井市立光陽中学校

学校名 福井市立光陽中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒910-0026
福井県福井市光陽4丁目7−1
最寄り駅 福大前西福井駅(えちぜん鉄道三国芦原線)
公式HP http://www.fukui-city.ed.jp/koyo-j/

道端アンジェリカさんが光陽中学校に在学していたことは、姉の道端ジェシカさんが同校に在学していたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

【世田谷区立瀬田中学校】

世田谷区立瀬田中学校

学校名 世田谷区立瀬田中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒158-0095
東京都世田谷区瀬田2丁目17−1
最寄り駅 二子玉川駅(東急田園都市線)
公式HP http://school.setagaya.ed.jp/tseta/

中学2年生のときに瀬田中学校に転校したことは、2016年12月26日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』に出演した際に同校出身と紹介されていたことから間違いありません。

道端アンジェリカの中学時代は不満爆発でモデル引退!

姉の道端ジェシカさんが本格的にモデルデビューを果たしたのを機に家族で上京してきました。

道端アンジェリカさんも年に数回モデルの仕事をしていたようですが、わずか数回のために規制が多かったんだそう。

  • 日焼けしないようにプールの授業は禁止
  • 髪を切るときは事務所の許可が必要
  • 学校行事よりもモデルの仕事が優先

修学旅行には行けなかったことで怒りが爆発して、中学卒業とともにモデルを引退してしまいました。

修学旅行に未練があるのは仲の良い友達がいたからだと考えられ、道端アンジェリカさんはクラスでも人気者だったことでしょう。

卒アルを見てもすれ違いざまに振り返ってしまうほど美しいですよね。

道端アンジェリカ 卒アル 中学

道端アンジェリカの出身小学校

福井市立湊小学校
道端アンジェリカさんは1992年4月に福井市立湊小学校へ入学し、1998年3月に卒業しています。

学校名 福井市立湊小学校
所在地 〒910-0028
福井県福井市学園1丁目4−8
最寄り駅 福大前西福井駅(えちぜん鉄道三国芦原線)
公式HP http://www.fukui-city.ed.jp/minato-e/index.html

道端アンジェリカさんが湊小学校出身であることは、2011年2月12日放送のバラエティ『第8回さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

道端アンジェリカ 卒アル 小学校

道端アンジェリカの小学生時代は茶道熱心

道端アンジェリカさんは茶道に熱心な小学生だったそう。父親がイタリアとスペインのハーフで母親が日本人なのですが、多国籍なルーツを持つと文化を知っておきたい感情が生まれてくるのかもしれません。

日本人離れした顔立ちのためにいじめにあっていたのかもしれないと想像しますが、全くいじめられたことはなかったそう。

ただ、当時はアンジェリカではなくミドルネームのパトリシアを使っていたので、物珍しさから上級生に「おいパトリシア!」と呼ばれたことはあったんだとか。あだ名は『パト』だったんですよ。

3姉妹の末っ子として生まれたことで女の子らしい子供時代を送っていたのかと思いきや、一番上に兄がいたことで屋根に登って夕日を見るのが好きなおてんばな少女でした。

母親は小学生のときから道端アンジェリカさんをモデルにするべく、下記のような英才教育をしていました。

  • 正座禁止
  • 日焼け禁止
  • 体型が崩れるようなことは禁止

英才教育が功を奏して、小学生にして見事なまでに均整がとれています。

道端アンジェリカ 幼少期

(※画像左から:道端ジェシカさん、道端アンジェリカさん)

道端アンジェリカ 幼少期

(※画像左から:道端アンジェリカさん、道端カレンさん、道端ジェシカさん)

小学生よりも幼い保育園から子供服のモデルをしていて、小学生にしてすでにプロのモデルだったんですね。

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

他にも幼少期の時の画像がありますが、完璧なまでにかわいいです。

道端カレン 道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端カレン 道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端アンジェリカの学歴一覧・出身地詳細

道端アンジェリカ

【調査中】保育園
入園年月
卒園年月 1992年3月
福井市立湊小学校
入学年月 1992年4月
卒業年月 1998年3月
福井市立光陽中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1998年4月
卒業年月 1999年ごろ
世田谷区立瀬田中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年ごろ
卒業年月 2001年3月
都立玉川高等学校(現:世田谷総合高等学校)
偏差値 49 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで道端アンジェリカさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が湊小学校ということから出身地は福井市学園付近でしょう。

福井市は羽二重餅で有名なので、時にはおやつの時間に食べていたのかも?

道端アンジェリカさんが高校時代にヤンキーをしていたとは意外でしたが、紫でコーディネートしていたとはさすがにモデルの要素は忘れていませんでした。

三姉妹の末っ子で天真爛漫なところが道端アンジェリカさんの魅力ですので、これからも自分スタイルを貫いて行ってほしいですね。