道端カレン

道端カレンさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

モデル英才教育が徹底されていたことや好きな科目は体育だけだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

道端カレンの出身大学・高校

道端カレンさんは大学や高校にも進学していません。

中学を卒業して単身上京しモデルの仕事に専念したことを公式ブログに登校しています。

❝中学卒業とともに一人上京は決まっていましたが、まったく中3は勉強していない(教科書が新しいまま)ことも重なり、親の反対を押し切って高校へは進学せずに社会人の道へ進むことを決めました。❞
引用元:【受験のシンデレラ 和田秀樹(道端カレンオフィシャルブログ)】

当時アジア系モデルに人気が出てきたときで、黒髪や和風な顔が流行っていました。父親がアルゼンチン国籍を持つイタリア人とスペイン人のハーフで母親は日本人のハーフである道端カレンさんは、追い風のチャンスだったんですね。

道端カレンさんは「学校を逃げ道(モデルの仕事の)にしたくないの」と周囲に語っていたそうです。

道端カレン 道端ジェシカ

これほどの美貌があれば、周囲も納得していたことでしょう。しかし、大人になってみると勉強したい意志が生まれて来たんですよ。

❝経済学者の田中秀臣先生に、もっと勉強がしたいから学校へ行ってみようかと思うのですが、私は受験をしたことも受験勉強をしたこともない、とそんなことを相談した❞
引用元:【受験のシンデレラ 和田秀樹(道端カレンオフィシャルブログ)】

高校や大学に進学したことを報道されていないことや公式ブログにも書かれていないことから、高校や大学に入学はしていませんが、数多くの資格を取得しています。

道端カレン 資格

道端カレン 資格

道端カレン 資格

そしてトライアスロンでこんなにたくさん優勝しているんですよ。

  • 長崎西海トライアスロン2016
  • 中土佐タッチエコトライアスロン2016
  • 館山わかしおトライアスロン2017
  • 川崎港トライアスロンin東扇島2017
  • 京都丹波トライアスロン大会in南丹2019
  • 太平洋トライアスロンinいわき2019

もはやモデルの域を超えてアスリートのようですが、学歴に対する固定概念に縛られることなく自分らしい人生を謳歌している姿はかっこいいですね。




道端カレンの出身中学校

福井市立光陽中学校

道端カレンさんは1992年4月に福井市立光陽中学校へ入学し、1995年3月に卒業しています。

学校名福井市立光陽中学校
偏差値
入試難度
所在地〒910-0026
福井県福井市光陽4丁目7−1
最寄り駅福大前西福井駅(えちぜん鉄道三国芦原線)
公式HPhttp://www.fukui-city.ed.jp/koyo-j/

道端カレンさんが光陽中学校出身であることは、妹の道端ジェシカさんが同校に在学していたことが投稿されていることから間違いないでしょう。

道端カレンの好きな教科は体育だけ?

道端カレンさんは学校にほとんど登校していなかったことで勉強にはついていけず、好きな科目は体育だけだったようです。

❝学校の授業も体育以外特に好きなものもなかったので、学校を休めることが何よりもうれしく❞
引用元:【受験のシンデレラ 和田秀樹(道端カレンオフィシャルブログ)】

中学3年生にあたる15歳のときに新人モデルの登竜門『THE LOOK OF THE YEAR』日本代表オーディションで選出され、1994年夏にスペイン・イビサ島で開催された世界大会に出場後、ファッション雑誌『SEVENTEEN』でモデルデビューしています。

隔週ごとに東京と福井を往復する生活になってしまったので、出席日数が半分くらいだったそう。モデルの仕事と直結するような科目があれば勉強したでしょうが、数学や日本史ではあまりにも間接的すぎますよね…。

所属するモデル事務所がある渋谷から実家まで片道5時間ほどかかる生活は隔週といえどもかなり大変だったことでしょう。

道端カレンの出身小学校

福井市立湊小学校
道端カレンさんは1986年4月に福井市立湊小学校へ入学し、1992年3月に卒業しています。

学校名福井市立湊小学校
所在地〒910-0028
福井県福井市学園1丁目4−8
最寄り駅福大前西福井駅(えちぜん鉄道三国芦原線)
公式HPhttp://www.fukui-city.ed.jp/minato-e/index.html

道端カレンさんが湊小学校出身であることは、道端カレンさんの公式ブログに立ち寄った母校として同校が紹介されていることから間違いありません。

道端カレン 湊小学校

画像から❝湊小学校❞と書かれているのが見えにくいですが、妹の道端アンジェリカさんが2011年2月12日放送のバラエティ『第8回さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』で同校出身と紹介されていることからも確かですね。

道端アンジェリカ 卒アル 小学校

道端アンジェリカさんは高校時代ヤンキーで有名だったんですよ。

道端アンジェリカの高校や大学の学歴・出身情報!紫コーデの有名ヤンキー!

道端カレンのモデル英才教育が凄すぎ!

母親は道端カレンさんをモデルにしたかったことから、幼いころからの英才教育が極まっていました。

  • 身長を伸ばすため野菜と肉をたくさん食べさせ、お菓子は禁止
  • 筋肉が硬くなる運動や左右のバランスが崩れる運動も禁止
  • 怪我をしそうな激しいスポーツは禁止
  • 日焼けしないように晴天の体育とプールの授業は禁止
  • 正座は厳禁で学校の授業の一環であっても抗議
  • シャンプーのCMのためショートヘアーは禁止

皮肉なことにショートヘアーでトライアスロンをしている現在の道端カレンさんは、当時したいことの真逆を強いられていたんですね。

クラシックバレエを習っていましたが、トゥシューズを履くと筋肉がついて身長が伸びなくなるからと辞めたほどの徹底ぶり。

公式ブログによると保育園時代からモデルになりたかったそうですが、禁止要項が多いとストレスで潰されそうにならなかったのかと心配です。

しかし、保育園から中学1年まで7年半スイミングスクールに通っていたとも公式ブログに書かれているので、ストレスはなかったのでしょう。

その証拠に当時の画像を見ると、3姉妹が生き生きとした表情をしています。

道端カレン 道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端カレン 幼少期

(※画像左から:道端アンジェリカさん、道端カレンさん、道端ジェシカさん)

道端カレン 道端ジェシカ 道端アンジェリカ

ちなみに、道端カレンさんが生まれたのは父親の祖国であるアルゼンチン・ブエノスアイレスなんですよ。

❝1979年6月26日にアルゼンチンのブエノスアイレスで生まれ、7ヶ月のときに日本へ来ました。❞
引用元:【My birthday & 20th anniversary(道端カレンオフィシャルブログ)】

きっと生まれた時から信じられないくらい美人だったでしょう。

道端カレンの学歴一覧・出身地詳細

道端カレン

【調査中】保育園
入園年月
卒園年月1986年3月
福井市立湊小学校
入学年月1986年4月
卒業年月1992年3月
福井市立光陽中学校
偏差値入試難度
入学年月1992年4月
卒業年月1995年3月
高等学校【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで道端カレンさんの学歴について見てきたところ、出身校から出身地は明らかになりませんでしたが、公式ブログからアルゼンチン・ブエノスアイレス出身でした。

ブエノスアイレスはアルゼンチン国立美術館やブエノスアイレス・ラテンアメリカ・アート美術館、国立装飾美術館などたくさんの美術館があることから、道端カレンさんは幼くして美的感覚を養っていたのかも?

保育園から憧れていたモデルの夢をかなえた道端カレンさんは学歴こそ中卒ですが、さまざまな資格を取得して学び続けています。

この先も進化し続ける道端カレンさんに期待がかかりますね。