川栄李奈

AKBを卒業してから女優として人気を博し、auのCMでは乙姫様がはまり役の川栄李奈さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

女2人姉妹の次女として育った川栄李奈さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

川栄李奈のプロフィール

川栄李奈

芸名:川栄李奈(かわえいりな)※本名同じ
愛称:りっちゃん

生年月日(星座):1995年2月12日(みずがめ座)
血液型:O型
出身地:神奈川県

所属:エイベックス・マネジメント
職業・ジャンル:女優
活動期間:1995年2月12日~

趣味・特技:料理
SNS:ツイッターフェイスブックインスタグラムブログ
家族:姉・未婚

<主な出演作品>

  • 2014年6月7日『AKB48・37thシングル選抜総選挙』で16位
  • 2016年4月放送NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』出演
  • 2018年3月『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018ニューウェーブアワード』を受賞

川栄李奈の経歴~デビューのキッカケ~

川栄李奈さんは友達に誘われてAKBのオーディションに応募したのがキッカケでした。

合格したものの歌や踊りは楽しくないから辞めようと思っていたのですが、芝居の仕事は心からやりたいと思えたことでAKBを卒業することを決め、2015年8月にASKからエイベックス・ヴァンガードに移籍し女優デビューしました。

AKBのオーディションを受けた時から何もやりたくなくて、ダンスも歌も好きじゃなかったという川栄李奈さん。

しかし、AKBを辞めようと思った時にキャラが付いて有名になりだしたため、AKBを続ける気になったと言います。

その結果、演技の道を見つけることが出来たんですね。

女優としてのデビュー作は、2011年4月放送開始のドラマ『マジすか学園2』でした。

川栄李奈 マジすか学園2

同ドラマにりな役として出演していますが、当時16歳だった川栄李奈さんはあどけなさが残る少女の印象を受けます。

『マジすか学園2』では最終話のみの出演でしたが、『マジすか学園3』からは出番が増えていますので、演技力を買われていたという事ですね。

川栄李奈の家族構成

川栄李奈さんには姉がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

川栄李奈の父親

名前:川栄(名前不明)
生年月日:不明

一般人のため、名前も画像も明らかにされていませんが、焼肉屋を経営しているとの情報があがってきています。

父親は韓国籍で、『李奈』と名付けたのも韓国の名字『李』から来ているのではないかと言われているのですが、確証が取れるほどの情報がないため、新しい情報が入って来次第ここで追記していきますね。

川栄李奈さんのブログに一度だけ父親が登場したことがありますが、彼女はちょっと怒っているようでした。

”父の日にフラワーボックスをあげました。なにこの箱?って感じで、父が箱を開けた瞬間「なにこれ?ちらし寿司?」と言いました。
もう一生あげないと誓いました 笑 ”
引用元:【父の日(川栄李奈公式ブログ)】

父親に渡したフラワーボックスはこれです。

川栄李奈 父の日 フラワーアレンジ

ちらし寿司ってどうやったら見えるのでしょうか。どう頑張っても花にしか見えませんよね。

川栄李奈の母親

川栄李奈 父の日 フラワーアレンジ

名前:川栄(名前不明)
生年月日:不明

後ろ姿なのは残念ですが、髪もセットしてスーツを着て”身なりが良い”というのはこう言うことですね。

ちょっと天然が入っていると噂があって、母親が『雷雨』のことを『ラー油』と読んでいたのを川栄李奈さんが覚えてしまったエピソードがあります。

また、車に乗ると人が変わって、「おい!てめえ!馬鹿野郎!」「危ないじゃねえか!死にてえのかよ!」と叫ぶんだとか。

助手席には座りたくないですね。

川栄李奈の姉

川栄李奈 姉

名前:川栄(名前不明)
生年月日:不明

斜め後ろからしか映っていないのが残念ですが、川栄李奈さんの姉ですから綺麗でしょうね。

お姉さんは身長が低く145cmであることが2018年3月23日放送のトーク番組『A-studio』で採り上げられていました。

川栄李奈 姉 145cm

川栄さんも身長152cmと低いのですがお姉さんがそれよりも低いのには驚きですね。

笑福亭鶴瓶さんは毎日綺麗な女優さんや可愛いアイドルを見ているにもかかわらず、川栄李奈さんの姉のことを何度も「可愛い」と言っていたので、芸能界入りもあり得るかもしれませんね。

画像や名前、職業など新たな情報が出てきましたら、ここで追記していきます。

 川栄李奈の出身校と偏差値

川栄李奈さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

川栄李奈の大学と偏差値

川栄李奈さんは大学に進学していません。

AKBの活動が忙しいということに加えて、2013年4月20日放送のバラエティ『国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト』(第13回)で”最下位”になったことから考えても、大学進学が進路の選択肢に入ることはなかったのではないでしょうか。

川栄李奈  めちゃイケ 抜き打ちテスト

川栄李奈の高校と偏差値

川栄李奈 高校

川栄李奈さんは神奈川県立綾瀬西高等学校(偏差値:40.0 難易度:低)2010年4月に入学し、2011年日出高等学校・通信制課程(偏差値:43.0 難易度:低)に編入し、2013年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒252-1123
神奈川県綾瀬市早川1485-1

【日出高校の住所】
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15

頬がほんのりピンク色でめちゃくちゃかわいいですね!

実は、2011年頃から川栄李奈さんの出身高校が横浜翠嵐高等学校(偏差値:74.0 難易度:高) という嘘の情報が流れていましたが、2チャンネルで流れていたものを週刊実話が採り上げたために広まったとされています。

また、高校2年生のときに日出高校・通信課程に編入したのは、芸能人がたくさん通う高校として有名で、登校しなくても卒業しやすいシステムになっているからですね。

AKBがよほど忙しかったから編入したのでしょうが、中退することを選ばずに卒業した川栄李奈さんは偉いと思います。

川栄李奈の中学校

川栄李奈 中学 大和市立鶴間中学校

川栄李奈さんは、大和市立鶴間中学校2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒242-0001
神奈川県大和 市下鶴間3016

川栄李奈さんはファンクラブができるほどモテたとラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」で語っていました。

”「中学校でアンケートで、“一番、モテる人”“一番、かわいい人”、全部私だったの。部活の後輩から『川栄さんのファンクラブがあるの知ってますか』と言われた」”
引用元:【AKB48の川栄李奈 学生時代にファンクラブがあった!(エキサイトニュース)】

それだけモテるとどんな気持ちになるのでしょうね。1日でいいからそんな立場になってみたいものです。

川栄李奈の小学校

川栄李奈 小学校 大和市立林間小学校

川栄李奈さんは大和市立林間小学校2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

川栄李奈さんの小学校は明らかになっていませんが、大和市立鶴間中学校の通学区域にある小学校は1つしかないため、大和市立林間小学校に通った可能性が高いですね。

【小学校の住所】
〒242-0043
神奈川県大和市林間1-5-18

小学校の頃の画像はありませんでしたが、2012年9月18日の29thシングル『永遠プレッシャー』選抜じゃんけん大会の時の川栄李奈さんとそんなにかけ離れてはいないと思いますよ。

川栄李奈 選抜じゃんけん大会 小学生役

ランドセルが似合う17歳もなかなかいないですよね。

小学生の時どうしても妹が欲しかったので、2年間友達に嘘をついていたとの噂があります。

架空の妹を2年間も友達に信じさせた演技力は、小学校の頃から養われていたのかもしれません。

AKBに在籍していた頃は踊りも歌も好きじゃなかったという衝撃的な事実がありましたが、『A-studio』出演時に「演じることが大好きでおばあちゃんになっても続けていきたい」と語っていた姿を見て、夢を見つけることが出来てよかったなと思いました。

auのCMでは個性派俳優たちが軒を連ねている中、全く引けを取らないどころか逆に「次のCMは川栄李奈さんが登場するかな」と期待してしまうほど存在感がありますね。

色んな役にどんどんチャレンジして、日本を代表する女優になってもらいたいと願います。