西野七瀬

西野七瀬さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!かわいい卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

大阪時代はモテモテだったことやフランスに留学するつもりだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

西野七瀬の出身大学

西野七瀬さんは大学に進学していません。芸能活動に専念するために大学には進学しませんでした。

大学在学中に出演したドラマは5作品。

その中でも大学1年生にあたる2013年10月ドラマ『49(フォーティーナイン)』で女優デビュ-を果たします。

西野七瀬 ドラマ 49

乃木坂46の8枚目のシングルである2014年4月2日リリース『気づいたら片想い』で4代目センターとして抜擢。

西野七瀬 気づいたら片想い

2015年はファッション雑誌『non-no』の専属モデルになりました。

西野七瀬 雑誌 non-no

2016年9月27日発売の写真集『風を着替えて』を発売したところ、オリコン写真集部門で年間1位を獲得しています。

西野七瀬 写真集

乃木坂46の活動と平行して上記の実績を残していることから、毎日大忙しだったことでしょう。大学に通う時間はなかっただろうと考えられ、大学に進学しないで正解でしたね。

西野七瀬の出身高校

西野七瀬さんは2010年4月に大阪府立松原高等学校へ入学。

2011年12月に日出高等学校(現:目黒日本大学付属高校・通信制課程・芸能コースに転校し、2013年3月に卒業しています。

【松原高等学校】

大阪府立松原高等学校

学校名大阪府立松原高等学校
学科・コース単位制・総合学科・看護コース
偏差値44
入試難度
所在地〒580-0041
大阪府松原市三宅東3丁目4−1
公式HPhttp://www.osaka-matsubara.ed.jp/index.php

西野七瀬さんが松原高校に在学していたことは、同校の制服を着た集合画像があることから間違いありません。(※2013年より制服リニューアル)

西野七瀬 卒アル 高校

【松原高等学校の制服参考画像(※2013年以前の制服)】

松原高等学校 制服参考画像

【日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)】

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学附属高等学校)
学科・コース通信制課程・芸能コース
偏差値43
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6-15
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

西野七瀬さんが日出高校通信制課程出身であることは、Yahoo知恵袋に同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

西野七瀬 Yahoo知恵袋2016年4月2日発信の役立つ情報サイト『BEST TIMES(ベストタイムズ)』のインタビューで、母親の勧めで看護コースのある学校を選んだと語っています。

“お母さんに『看護士を目指したら?』って言われて、看護コースもある高校に入ったんです。制服もかわいかったから。”
引用元:【乃木坂46・西野七瀬ロングインタビュー「私のなかの小さな自信」(BEST TIMES)】

松原高校は大阪初の単位制・総合学科制度を採用した学校で、農業、看護、福祉、美術等の専門教科を学ぶことができます。

高校卒業の資格と共に専門的知識を得ることができることから就職率が高いんです。

母親に勧められて同校に進学したんだとか。“手に職をつけておいたほうが良い”という親心を汲んで決めたのでしょうね。

西野七瀬 高校時代

西野七瀬 高校時代

高校生活は忙しかったようで、ダンス部に所属し、マクドナルドのアルバイトと勉強で目まぐるしかったんだとか。

西野七瀬の高校時代はバイト先でモテモテ?

アルバイト中に男性から誘われることが多かったという西野七瀬さん。

西野七瀬 高校時代

2017年5月23日放送の『ZIP!』に出演した際に「レジで男の人から電話番号を渡されたり、『スマイルください』と言われていた」と語っていました。

学校でもモテていたようで、“西野七瀬さんに彼氏がいた”という噂もあったほど。“アイドルになっても彼氏がいた”という噂もありますが、アイドルに彼氏はご法度だと周知の沙汰ですから、さすがにガセネタでしょう。

あまりにもかわいいので、“西野七瀬は遊んでいる”とまで言われていたようですが、当の本人は「毎日バイトと部活に明け暮れていた」と言いますから、遊んでいるヒマはありませんね。

忙しすぎて、“ダンス部ではなく、華道部か茶道部にすればよかったと後悔した”くらいだそうで、1日があっという間だったに違いありません。

目まぐるしい高校生活の中で、西野七瀬さんが乃木坂46に応募したのはいつだったのでしょうか?

西野七瀬の芸能界のきっかけは?

西野七瀬さんが乃木坂46に所属するきっかけは、母親が応募したから。

当時のプリクラ画像をみると、芸能界にデビューしないのかおかしいくらいにかわいいので、母親が応募したのは当然だったのかも。

西野七瀬 高校時代 プリ画像

西野七瀬 プリ画像 高校時代

高校2年生にあたる2011年8月21に乃木坂46に新垣結衣さんの『赤い糸』を歌って合格したのですが、実はフランスへ短期留学するつもりだったんです。

西野七瀬 オーディション

看護コースに行っていた西野七瀬さんがナイチンゲールのいたイギリスではなく、フランスに行くつもりだったとは不思議な感じがしますが、純粋に憧れていた国なのかもしれませんね。

乃木坂46合格決定とともにフランスの短期留学も無くなってしまいました。

合格して3ヶ月ほどは平日は大阪で学校に通い、週末は東京で仕事という生活を繰り返していた西野七瀬さん。

時間的に無理になり、12月から日出高校に転校して東京で単身住みはじめました。実は、上京するまで母親と一緒に寝ていたんですって!

上京してからは更に忙しくなりすぎて、日出高校の卒業式さえも出席できなかったんだとか。

西野七瀬さんと秋元真夏さんの確執とは?

西野七瀬さんは、乃木坂46の3枚目のシングル『走れ!Bicycle』で初めて七福神という中心メンバーに選ばれました。

しかし、4枚目のシングル『制服のマネキン』に学業で乃木坂46を休んでいた秋元真夏さんが復帰すると同時にメンバー入りし、西野七瀬さんはメンバーから外されてしまいました。

秋元真夏さんは悪くないと分かっていたけれども、西野七瀬さんはショックのあまり「大阪に帰る!」と言ったんだそう。

西野七瀬さんはなんとか気持ちの整理をつけ乃木坂46を継続したのですが、秋元真夏さんとの確執は1年以上続き、2014年2月22日公演の『2nd Year Birthday Live』で和解しました。

和解後はふたりともとても仲が良いんですって!

秋元真夏 西野七瀬

西野七瀬さんと秋元真夏さんが同じ高校の同級生だという噂がありますが、秋元真夏さんと同級生だったのは西川七海さんです。

“西野七瀬”さんと“西川七海”さんの名前が似ていることから勘違いされたのでしょう。

ちなみに、秋元真夏さんの出身高校は東京都家政大学附属女子高等学校です。

秋元真夏の大学や高校の学歴まとめ!中学の卒アル画像が怖い!




西野七瀬の出身中学校

大阪市立長吉西中学校

西野七瀬さんは2007年4月に大阪市立長吉西中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名大阪市立長吉西中学校
偏差値
入試難度
所在地〒547-0015
大阪府大阪市平野区長吉長原西3丁目8−21
公式HPhttp://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j752725

西野七瀬さんが長吉西中学校出身であることは、「西野七瀬さんと同じ中学だった」とつぶやいている人の出身中学が同校であることから間違いないでしょう。

ツイッター

西野七瀬の中学時代は暗黒だった?

『BEST TIMES』のインタビューによると、西野七瀬さんにとって中学時代は“暗黒時代”でした。

女子バスケットボール部に所属してみましたが、「当たってきた肩が痛い」などと言いがかりを付けられたことをきっかけに5ヶ月で辞めてしまうことに。

部活を辞め、クラスで友達ができなかったことから休み時間は何もすることがなく寝ていたんだそう。眠くないときもあったのですが、声を掛けられるのが嫌だったことから、“寝たふり”までしていたんだとか。

特に男子生徒から声を掛けられないように“拒絶オーラ”を発していたんだそう。

学校が終わると急いで家に帰っていたので、歩くのがとても速くなったんですって!

中学時代の画像を見ると、暗黒で悲惨な顔つきかと思いきや、そんなに深刻ではなさそうです。

西野七瀬 中学時代

卒アルでも笑顔で写っています。

西野七瀬 卒アル 中学

帰宅すると漫画を読んだり、ネットを見ている中、モデルのオーディションを発見したようで、2014年5月発売の雑誌『FLASHスペシャル 2014GW号 』によると、3年生のときにモデルのオーディションを受けて3次審査まで通過していたんですよ。

西野七瀬 中学時代

中学生とは思えないほど完成されていますね。

西野七瀬さんは顔はかわいいし、スタイルも抜群なのに不合格とは不自然な話で、きっと学校で陰キャラになっていたのが合格しなかった原因かもしれません。

ちなみに欅坂46の菅井友香さんと中学時代からの知り合いだという画像が流出していますが、勘違いでしょう。

西野七瀬 中学時代

菅井友香さんは東京出身で学習院大学女子中等科だったことからすると、西野七瀬さんとの接点はほとんどなく、画像に写っている人は菅井友香さんにそっくりさんで別人ですね。

元Flower、E-girls、ShuuKaRenメンバーだった藤井萩花さんは小学校、中学校とも同級生でした。

西野七瀬 藤井萩花

西野七瀬の中学時代の同級生

  • 藤井萩花(職業)

西野七瀬の出身小学校

大阪市立長吉小学校

西野七瀬さんは2001年4月に大阪市立長吉小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名大阪市立長吉小学校
所在地〒547-0016
大阪府大阪市平野区長吉長原2丁目6−55
公式HPhttp://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e751723

西野七瀬さんが長吉小学校出身であることは、同じ小学校に通っていたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

西野七瀬の小学生時代はサッカー少女だった?

2013年7月29日発信の『SOCCER KING(サッカーキング)』のインタビューによると、友達に誘われてサッカークラブに所属していました。

兄・西野太盛さんの影響だったんですよ。

西野太盛の高校や大学の学歴&経歴まとめ!西野七瀬とめっちゃ仲良し!

西野七瀬さんは球技が得意ではなかったようで、活躍はできなかったんだとか。

当時は極度の人見知りで控えめだったとも語っていて、集合画像を見ても端の方でおとなしく写っていますよね。

西野七瀬 小学生時代

大人しい西野七瀬さんが試合中にサッカーボールを追いかけてガツガツ進んでいくことは難しかったでしょう。

他の小学生時代の画像を見てもかわいいので、サッカークラブでアイドル的存在だったのかもしれません。

西野七瀬 小学生時代

西野七瀬 卒アル 小学校

サッカーよりも絵を描くことが好きで、新聞広告の裏に父親から買ってもらった万年筆で想像のキャラクターを描いていたんだとか。

絵画コンクールで入賞した経験があるので、生まれながらにして美術の才能を持っていたんですね。

西野七瀬 小学生時代 絵画コンクール入賞

卒業文集では、将来の夢に“パピーウォーカー”という盲導犬の赤ちゃんを人間になれさせる仕事に付きたいと書かれています。

西野七瀬 卒業文集 小学校

西野七瀬さんは動物が大好きで2016年6月17日放送の『アナザースカイ』ではカメレオンにキスをしたり、蛇を首に巻いていたりしていましたが、動物好きは小学生の頃から年季が入っていたんですね。

西野七瀬の小学生時代の同級生

  • 藤井萩花(職業)

西野七瀬の出身幼稚園

西野七瀬さんは1998年4月に幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

西野七瀬さんが通っていた幼稚園は明らかになっていませんが、大阪市平野区にある下記のいずれかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 加美北幼稚園
  • 六反幼稚園
  • 長吉幼稚園
  • 長吉第二幼稚園
  • 瓜破北幼稚園
  • 六反幼稚園
  • 喜連東幼稚園
  • 喜連幼稚園
  • 常磐会短期大学付属常磐会幼稚園
  • 東平野幼稚園
  • 西平野幼稚園

西野七瀬の幼稚園時代のうどんの食べ方がかわいすぎる!

2012年5月20日放送の『乃木坂ってどこ?』によると、幼稚園時代の西野七瀬さんは偏食が多く、うどんばかり食べていました。

うどんをすすることが出来なくて、箸で持ち上げてから食べる姿がめちゃくちゃかわいいんですよ!

西野七瀬 幼少期

うどんを食べると言うよりも、うどんで顔を拭いているくらいの感じですが、一生懸命食べる姿にノックアウトされてしまいますね。

ひたすら黙々と食べているように、西野七瀬さんは泣かず、騒がず、言葉数も少ない幼児でした。

西野七瀬 幼少期

(※画像上から:兄・西野太盛さん、西野七瀬さん)

西野七瀬 幼少期

『BEST TIMES』によると、お風呂で溺れても静かに湯船に沈んでいたそうで、命の危機でさえも騒がなかったんですよ!

一つ間違うと西野七瀬さんはこの世にいなかったのではないかとゾッとしますが、『乃木坂ってどこ?』では水が大好きだったと語られていたので、大丈夫だったんですね。

プールが何よりも大好きで、特に潜水させたら右に出るものはなく、『潜水のナナ』と異名を持つほどだったんだとか。

西野七瀬 幼少期

きっと人魚になった気分で泳ぎ回っていたのでしょう。

さらに幼いときの画像ですが、赤ちゃんモデルができるくらいの愛らしさです。

西野七瀬 幼少期

西野七瀬 幼少期

西野七瀬 幼少期

西野七瀬の学歴まとめ!

西野七瀬

【調査中】幼稚園
入園年月1998年4月
卒園年月2001年3月
大阪市立長吉小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
大阪市立長吉西中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
大阪府立松原高等学校・単位制・総合学科
偏差値44入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2011年11月
日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)・通信制・芸能コース
偏差値43入試難度
入学年月2011年12月
卒業年月2013年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

西野七瀬さんは中学生時代、暗黒だったとは意外でしたが不登校にならずに立派でしたよね。

人見知りであるにもかかわらず、フランスに短期留学しようと試み、芸能界に入るなどチャレンジ精神旺盛な人です。

これからどんなチャレンジをして活躍をするのか楽しみですね。