齋藤飛鳥

齋藤飛鳥さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

小学校時代は子役で活躍していたことやドラムがガチでスゴイことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

齋藤飛鳥の出身大学

齋藤飛鳥さんは大学に進学していません。

2018年12月9日放送の『情熱大陸』に出演した際、「学校が好きではないから芸能活動をしていなくとも大学には行かなかっただろう。」と語っていたことから、大学に行くことは全く考えていませんでした。

❝自我が出はじめてから、学校そのものが得意じゃないなと思い始めて行かなくなりました。大学にも行かないと思います。❞
引用元:【乃木坂46 齋藤飛鳥、『情熱大陸』で素顔を見せる 「本当に好きな本は誰にも言わない」(Real Sound)】

大学在学中にあたる期間に乃木坂46でリリースされたシングルは16曲以上。

特に2018年8月8日リリースの『ジコチューで行こう!』と2019年5月29日リリースの『Sing Out!』ではセンターを務めています。

【ジコチューで行こう!】

齋藤飛鳥 ジコチューで行こう!

【Sing Out!】

齋藤飛鳥 Sing-Out!

AKB48グループと乃木坂46、欅坂46がタッグを組んだ新ユニット『坂道AKB』では2018年3月14日リリースの『国境のない時代』。

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEメンバーにより結成されたスペシャルユニット『IZ4648』では2019年3月13日リリースの『必然性』。

同期間に出演したドラマは2019年1月放送の『ザンビ』。

齋藤飛鳥 ドラマ ザンビ

映画には2018年10月5日公開の『あの頃、君を追いかけた』に出演しました。

齋藤飛鳥 映画 あの頃、君を追いかけた

音楽と女優の活動を並行して行っていることから、寝る暇もないほど忙しいでしょう。大学に進学したとしても通う時間はなかったはずで、大学に進学しないで正解でしたね。

齋藤飛鳥の出身高校

日出高校

齋藤飛鳥さんは2014年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)
学科・コース 通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコース
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/education/course/

齋藤飛鳥さんが日出高校出身であることは、2018年12月9日放送の『情熱大陸』に出演した際に「高校は通信制だから」と語っていたことと、齋藤飛鳥さんが同校出身であるというつぶやきが複数投稿されていることから、間違いないでしょう。

❝高校は通信制だから通ってはいなくて❞
引用元:【情熱大陸を読む・「私でいいんですか…」乃木坂46・齋藤飛鳥の謙虚すぎる発言に称賛の声(MBS)】

齋藤飛鳥さんが東海大学浦安高校や堀越高校に通っていたという噂がありますが、両方とも通信制のコースはないことから齋藤飛鳥さんの出身校ではありません。

読書が好きな齋藤飛鳥さんは、ベネッセコーポレーションと朝日新聞社が共同で実施していた『語彙・読解力検定3級』を取得しているんですよ。(2018年に終了)

乃木坂46の活動とは別にファッション雑誌『CUTiE』の専属モデルを経て『sweet』のレギュラーモデルも兼ねていました。

雑誌だけに留まらず、『東京ガールズコレクション』や『ガールズアワード』にも登場していたんですよ。

高校3年生にあたる2016年7月放送のドラマ『少女のみる夢』に女優として初出演し、翌年2017年1月にはソロ写真集『潮騒』を出版。

【少女の見る夢】

齋藤飛鳥 少女の見る夢

【潮騒】

齋藤飛鳥 写真集 潮騒

歌に演技に才能を発揮している齋藤飛鳥さんですが、実はもっとスゴイ才能があったんです。

齋藤飛鳥の高校時代のドラムがスゴイ!

齋藤飛鳥さんのドラム演奏は、アイドルにありがちな❞可愛いだけで叩いているだけ❞ではなく、かっこいい力強い音!

1つのドラムで2つのバスドラムを叩いているようにできる❝ツインペダル❞を駆使し、高速連打というより難易度の高い演奏ができるんだとか。

【ツインペダル】

ツインペダル

齋藤飛鳥さんは長い光沢のある髪で清楚なお嬢様の雰囲気がありますが、ドラムで高速連打とはまるでヘビメタバンドのようでイメージが全く違いますよね。

ドラムを始めたのは高校生になってからで、まだ数年しか経っていないというから驚きです。

齋藤飛鳥 高校時代 ドラム

齋藤飛鳥の高校時代の同級生

【スポンサーリンク】

齋藤飛鳥の出身中学校

齋藤飛鳥 葛飾区立双葉中学校

齋藤飛鳥さんは2011年4月に葛飾区立双葉中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立双葉中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒124-0003
東京都葛飾区お花茶屋1丁目10−1
公式HP http://school.katsushika.ed.jp/futaba-j/html/

齋藤飛鳥さんが双葉中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが複数投稿されていることから間違いないでしょう。

中学時代の部活は吹奏楽部に入部してサックスやバスクラリネットを担当していたのですが、1年生の8月に乃木坂46のオーディションを受けて合格してからは退部しました。

乃木坂のオーディションを受けたきっかけは、知り合いや母親からの勧めだったんです。

齋藤飛鳥 乃木坂46 オーディション

オーディションでは西野カナさんの『if』を歌い、合格しています。

2012年8月に乃木坂46の3rdシングルのカップリング曲『海流の島よ』で、初のセンターを務めました。

齋藤飛鳥 海流の島よ

乃木坂46で地方公演もありますが、齋藤飛鳥さんにとって試練だったんですよ。

齋藤飛鳥の中学時代は怖がりだった?

2018年4月16日発信の『Real Sound』によると、齋藤飛鳥さんは怖がりで一人でお風呂に入ることができなかったんだそう。

地方公演のときには脱衣所で白石麻衣さんと松村沙友里さんが踊ってくれて、ガラス越しにそれを見ながら頭を洗っていたんだとか。

→白石麻衣の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!いじめを受けた過去が!

メンバーの助けを借りながら、舞台やテレビからは見えないところで試練を乗り越えていたんですね。

学校には馴染めなかったと『情熱大陸』では語っていましたが、卒アルや当時の画像を見ると、笑顔があふれているので楽しいときもあったようです。

齋藤飛鳥 卒アル 中学校

齋藤飛鳥 卒業式 中学生

齋藤飛鳥の出身小学校

齋藤飛鳥 葛飾区立上千葉小学校

齋藤飛鳥さんは2005年4月に葛飾区立上千葉(かみちば)小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立上千葉小学校
所在地 〒124-0004
東京都葛飾区東堀切3丁目26−1
公式HP http://school.katsushika.ed.jp/kami_chiba-e/html/

齋藤飛鳥さんが上千葉小学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

小学生時代は文科系から運動系まで色んな部活動をしていました。

  • 4年生『お笑いクラブ』
  • 5年生『テニスクラブ』
  • 6年生『合奏クラブ』

合奏クラブでは吹奏楽に近いことをしていて、齋藤飛鳥さんはティンパニーを担当していたんだとか。

小学生のときに打楽器をしていたので、高校になってドラムをしてみようと思ったのかもしれません。

人が多いのが苦手で教室でも端の方に独り移動するタイプの子供だったんだとか。読書が好きで、文章を書くのも好きだったと言いますから、独りで自分の世界に入り込むタイプだったのでしょう。

2012年8月28日放送の『乃木坂ってどこ?』によると、作文が葛飾区で入選するほどの才能の持ち主。

齋藤飛鳥 小学校 作文

何について書かれたのか、何の賞だったのかは明らかになっていませんが、入選ってすごいですよね。

しかし、大人しい齋藤飛鳥さんのことを母親はよく思っていませんでした。母親はミャンマー人でとてもファンキーな人なので、もっと明るい子になってほしいと感じたのかもしれません。

母親の勧めで芸能界にチャレンジするんですよ。

齋藤飛鳥の小学生時代は子役だった?

齋藤飛鳥さんは乃木坂46のオーディションを受けるまで子役として山王プロダクションに所属し、活動していました。

2007年公開の映画『さくらん』に出演。

2008年は『ドーナツメーカー』のCM。

同年に『SONYハイビジョン』のCMにも出演しています。

大多数のエキストラではなく、しっかりと画面に映っていますね。

2010年にはピラメキーノの『子役恋物語』に出演。

1人の男の子を3人の女の子がアプローチする企画ですが、齋藤飛鳥さんは選ばれませんでした…。

しかし、視聴者の印象に強く残っていて、乃木坂46で齋藤飛鳥さんがデビューしたときには「ピラメキーノの子だ!」と騒がれたんですよ。

印象に残るというのが人気アイドルになる大事な要素で、小学生にしてすでに兼ね備えていたんですね!

小学生時代の画像を見ても、めちゃくちゃかわいくて一度見たら忘れません。

齋藤飛鳥 小学生時代

齋藤飛鳥 小学生時代

卒業式では服装が衣装のようにも見え、そのまま舞台に立てそうなほど完成されています。

齋藤飛鳥 小学校 卒業式

齋藤飛鳥 小学校 卒業式

齋藤飛鳥の出身幼稚園

齋藤飛鳥さんは2002年4月に幼稚園へ入園し、2005年3月に卒園しています。

齋藤飛鳥さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、葛飾区の小学校に同区の幼稚園に通っていた可能性があります。

幼稚園の制服と思われる画像がありますが、該当する幼稚園を調査中です。新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

齋藤飛鳥 幼稚園

齋藤飛鳥の幼稚園時代は内弁慶だった?

2012年8月28日放送の『乃木坂ってどこ?』によると、齋藤飛鳥さんの幼稚園時代は内弁慶だったんだそう。

家でいるときは活発で、電話がかかってくると「しゃいとうでしゅ。あしゅかでしゅ。」と自ら受け答えをするくせに、一歩外に出ると殻に閉じこもって一切誰とも話さなかったんだとか。

当時の画像を見ると、笑ったり、怒ったり、すねたりと天真爛漫だった様子がうかがえます。

齋藤飛鳥 幼稚園

齋藤飛鳥 幼稚園

齋藤飛鳥 幼稚園

齋藤飛鳥 幼稚園

上目使いの画像は、幼稚園生とは思えないほどの色気がありますね。

齋藤飛鳥 幼稚園

更に幼いころの画像がありますが、アイスクリームが大好きだったので口の周りが見事に汚れた画像ばかりです。

齋藤飛鳥 幼少期

齋藤飛鳥 幼少期

齋藤飛鳥 幼少期

食べるものがないと、ボタンやファスナーを舐めていたんですって!

齋藤飛鳥 幼少期

齋藤飛鳥 幼少期

齋藤飛鳥 幼少期

齋藤飛鳥 幼少期

齋藤飛鳥 幼少期

生まれたばかりの画像ですが、髪の毛がふさふさで新生児ではないみたいです。

齋藤飛鳥の学歴まとめ!

齋藤飛鳥

【調査中】幼稚園
入園年月 2002年4月
卒園年月 2005年3月
葛飾区立上千葉小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
葛飾区立双葉中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
日出高等学校・通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコース(現:目黒日本大学付属高等学校)
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

齋藤飛鳥さんは学校が好きではなく通うことには消極的でしたが、歌や演技、作文にドラムと様々な才能に満ち溢れていました。

大学に進学することはありませんでしたが、多才を生かして今後の活躍に期待します。