山下美月

山下美月さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!乃木坂46のオーディションの画像を含め、学生時代に迫ります!

小中学校時代に作文で町から受賞していたことや高校時代の彼氏の真相など、他では知れない情報満載でお伝えします。

山下美月の出身大学

山下美月さんは大学に進学していません。

明治大学に進学したという噂もありますが、名前がよく似ている山本美月さんが明治大学に進学しているので、間違われているのでしょう。

山本美月

→山本美月の大学や高校の学歴・卒アル情報!仮装の写真がかわいい!

高校を卒業した2018年3月、大学に進学したという報道がなされていないことと、山下美月さんの公式ブログにも大学に進学したことは掲載されていないことから、大学には進学していないでしょう。

しかし、高校時代は臨床心理士になりたかったという情報があり、臨床心理士の受験資格には大学院を卒業していることが条件であるので、当時は大学院まで進学するつもりだったんですね。

大学院までの学費のために高校時代から中華店でアルバイトをしていたんですよ。山下美月さんは夢のために準備を怠らない人なんですね。

山下美月の出身高校

山下美月さんは2015年4月に東京都立東大和南高等学校へ入学。

2016年9月から2017年3月の間に日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)・通信制・芸能・スポーツプロフェッショナルコースに転校し、2018年3月に卒業しています。

【東京都立東大和南高等学校】

山下美月 東大和南高校

学校名東京都立東大和南高等学校
学科・コース普通科
偏差値59
入試難度
所在地〒207-0022
東京都東大和市桜が丘3丁目44−8
公式HPhttp://www.higashiyamatominami-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

山下美月さんが東大和南高校に在学していたことは、同校にいたというつぶやきが複数投稿されていることから間違いないでしょう。

【日出高等学校】

山下美月 日出高校

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)
学科・コース通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコース
偏差値
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

山下美月さんが日出高校出身であるということは、東大和南高校から転校したというつぶやきがあることと、文春オンラインで山下美月さんと同じ高校に通っていたという人が齋藤飛鳥さん(日出高校出身)とも同じ学校だったというインタビューがあることがあることから間違いありません。

山下美月 同窓生

山下美月 同窓生

齋藤飛鳥さんが日出高校であるというつぶやきは下記の通りです。

東大和南高校時代は茶道部に所属し、副部長を務めていました。部活動ではお茶の作法だけでなく、浴衣の着付けや和室でのマナー、花の種類なども学べたようで、とても有意義な時間だったんだとか。

茶道部でありながら、2017年4月15日の山下美月さんの公式ブログに❝苦手な抹茶を克服する❞と書かれているんですよ。

❝最近苦手を克服しようと思って、抹茶やヨーグルトを積極的に食べています。❞
引用元:【月が綺麗ですね( ˙꒳˙ ) 山下美月(乃木坂46OFFICIAL WEB SITE)】

部活動の時間は試練の連続だったのかもしれませんね。

2016年9月4日に開催された、乃木坂46の3期生オーディションに合格したことで茶道部を退部したので、抹茶からは解放されました。

山下美月 乃木坂46 オーディション

山下美月 乃木坂46 オーディション

合格するなり芸能活動が始まった山下美月さんは、同年12月の『お見立て会』でステージデビューをしています。

山下美月 お見立て会

2017年3月22日リリースの17枚目シングル『インフルエンサー』から楽曲に参加。

山下美月 インフルエンサー
同年7月放送のバラエティー番組『乃木坂46えいご』に出演しています。

山下美月 テレビ 乃木坂46えいご

どの画像も別格でかわいい山下美月さんに恋愛の噂があるんです。

山下美月の高校時代は彼氏がいた?

2017年2月18日のツイートの画像から、山本美月さんが高校時代に彼氏がいたと噂になりました。

鼻が当たりそうなくらい顔を近づけている様子や彼氏の指をくわえているようにも見えることから、親密な関係だったのではないかと言われています。

また、先ほどの男性とは違う人とのプリクラ画像も流出し、『大好き』と書かれていることから複数の男性と交際していたのではないかとまで言われてしまいました。

山下美月 プリクラ 彼氏

乃木坂46に所属する前のことで❝おとがめ❞はなかったそうですが、めちゃくちゃかわいい山下美月さんに彼氏がいないほうが不自然ですよね。

ちなみに、『文春オンライン』に出演した日出高校の同窓生は「男子と絡むことはなかった」と語っていることから、乃木坂46のメンバーになってからは徹底して誤解されないようにしていたようで、賢明な行動ですね。

山下美月 同窓生




山下美月の出身中学校

山下美月 瑞穂町立瑞穂中学校

山下美月さんは2012年4月に瑞穂町立瑞穂中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名瑞穂町立瑞穂中学校
偏差値
入試難度
所在地〒190-1211
東京都西多摩郡瑞穂町石畑1961−1
公式HPhttp://academic1.plala.or.jp/mizuhojh/

山下美月さんが瑞穂中学校出身であることは、2014年2月1日号の『瑞穂町広報』に山下美月さんの名前と中学校名が書かれていることから間違いありません。

山下美月 瑞穂中学校

中学時代はバレーボール部に所属していた山下美月さんは、乃木坂46のオーディションを受けるまでにも芸能活動をしていたので、レプロエンタテインメントの系列であるレプロアスターに所属し、ダンスを習っていました。

中学2年生にあたる2013年12月公演の舞台『ハミングバーズ』に出演していたんですよ。

山下美月 舞台 ハミングバーズ

中学2年生でポスターに載るほどの演技力があったとは、元から演劇の才能があったんですね。才能は演劇だけでなく、文章力にもあったんですね。

山下美月の中学時代に優秀賞を獲得!

2013年12月7日に開催された東京都西多摩郡瑞穂町教育委員会による『青少年の主張意見発表会』で、山下美月さんは優秀賞を受賞しました。

山下美月 瑞穂中学校

❝幼いころにペットショップの子犬を見ては「飼いたい」とねだったものでしたが、母親に「自分で責任を持てるようになってから」と言われて許し出ませんでした。中学生になって、犬の世話ができるようになりましたが、まだ犬を飼っていません。❞
引用文【委ねられた命(冒頭概要)山本美月】

文章が途中で切れてしまっていますが、この先がどんな展開になるのか冒頭文を読んだだけで引き込まれていきます。

文章を書くことも、歌を歌うことも、演技をすることも、表現するという共通の部分があり、山下美月さんは表現力に長けているんですね。

山下美月の出身小学校

山下美月 瑞穂町立瑞穂第一小学校

山下美月さんは2006年4月に瑞穂町立瑞穂第一小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名瑞穂町立瑞穂第一小学校
所在地〒190-1221
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎2287
公式HPhttp://academic1.plala.or.jp/mizu1/

山下美月さんが瑞穂第一小学校出身であることは、2012年2月1日号の『瑞穂町広報』に山下美月さんの名前と小学校名が記載されていることから間違いありません。

山下美月 瑞穂第一小学校出身

山下美月は小学生時代から文才があった!?

中学2年生で優秀賞を受賞した『青年の主張 意見発表会』に山下美月さんは小学6年生の時にも出場していて、566点の応募の中から最優秀賞3名(小学校の部、中学校の部、高校の部から各1名)の1人に選ばれています。

内容は明らかになっていませんが、題名の『私にできる事』から察すると、家の手伝いのことが書かれているのかもしれません。

2017年4月15日の山下美月さんの公式ブログによると、小学生時代は百人一首が好きで全部覚えていたということを踏まえると、国語がとても好きで得意だったことがうかがえます。

山下美月さんが檀上で発表している上記の画像を見ると、緊張している様子もなく堂々としていますね。

小学生時代からアイドルに憧れ、特にAKB48の前田敦子さんが大好きだったんだそう。前田敦子さんのAKB48卒業コンサートを見に行ったんだとか。

中学生の時はダンスを習っていましたが、小学校の時は5年間ほど水泳をしていたそうでバタフライもできたかもしれませんね。

山下美月の出身幼稚園

山下美月さんは2003年4月に幼稚園へ入園し、2006年3月に卒園しています。

山下美月さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、瑞穂町には3つの幼稚園があることから、下記のいずれかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 如意輪幼稚園
  • 福正寺松濤幼稚園
  • 瑞穂のぞみ幼稚園

山下美月の幼稚園時代は桜を食べていた?

2017年4月15日の山本美月さんの公式ブログによると、幼稚園時代に園庭の草を食べる友達を見て桜を食べてみようと思ったんだそう。

❝幼稚園の頃、仲が良かった友達が園庭に生えている草を食べて先生に怒られていたんですよ。
それを見てこの子やりおる……と謎の対抗心を燃やして、こっそり桜を食べました。❞
引用元:【月が綺麗ですね( ˙꒳˙ ) 山下美月(乃木坂46OFFICIAL WEB SITE)】

友達は何度も草を食べて怒られていたようで、怒られても再び食べる友達がタフに感じ、自分も強いんだと対抗したかったのかもしれません。

生の桜は、桜の塩漬けのような香りがしたのか試してみたいですね。

山下美月の学歴まとめ!

山下美月

【未確定】幼稚園
入園年月2003年4月
卒園年月2006年3月
瑞穂町立瑞穂第一小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
瑞穂町立瑞穂中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
東京都立東大和南高等学校・普通科
偏差値59入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2016年9月から2017年3月の間に転校
日出高等学校・通信制・芸能・スポーツプロフェッショナルコース
偏差値入試難度
入学年月2016年9月から2017年3月の間に転入学
卒業年月2018年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

山下美月さんは小学校、中学校と瑞穂町から表彰されるほどの文才の持ち主でした。

歌や演技も素晴らしい山下美月さんですが、将来エッセイや小説などでも才能を発揮してくれることを期待します。