山本美月

山本美月さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

仮装の写真がかわいいことや小学生時代の初恋のことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

山本美月の出身大学

山本美月 明治大学 生田キャンパス
山本美月さんは2010年4月に明治大学・農学部・生命科学科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 明治大学
学部・学科 農学部・生命科学科
偏差値 72
入試難度 難関
所在地 〒214-8571
神奈川県川崎市多摩区東三田1−1−1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/

山本美月さんが明治大学・農学部・生命科学科出身であることは、学位記を持って写っている画像があることから間違いありません。

山本美月 明治大学 卒業式

本当は国公立に進学したかったのですが、受験勉強するころ『CanCam』の仕事が忙しくなって来たため、多くの教科を勉強するだけの時間が取れなかったので私立の明治大学にしたんですよ。

農学部を専攻した理由は、山本美月さんの祖父が高校の生物の教師だったので、影響を受けて“遺伝子やクローンを学びたい”と考えたからです。

山本美月 大学時代

プライベートの画像にはとても思えないほど美しいですね。

大学では“病気に強い植物”の研究をし、研究のためにネズミの解剖もしたんだそう。研究のためとは言え、ネズミの命をあやめてしまうわけですから、解剖には勇気が必要だったでしょう。

2年生までは『Can Cam』の専属モデルが中心の芸能活動で学校に問題なく通えていたのですが、3年生になると両立が難しくなってきたんだとか。

山本美月さんは2011年4月放送のドラマ『幸せになろうよ』でドラマデビュー。

山本美月 ドラマ 幸せになろうよ

2012年8月11日公開の映画『桐島、部活やめるってよ』で映画デビューしました。

山本美月 桐島、部活やめるってよ

2012年10月ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』や2013年10月ドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』では定期試験と重なって、試験内容と台本と覚えることばかりでパニックになりかけていたんだとか。

【ドクターX〜外科医・大門未知子〜】

山本美月 ドラマ ドクターX〜外科医・大門未知子〜

【安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜】

山本美月 ドラマ 安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜

モデルにドラマ、映画で活躍していた山本美月さんは、実は彼氏がいたんですよ。

山本美月は大学時代に彼氏がいた!

2017年5月13日放送の『メレンゲの気持ち』にゲスト出演した際、大学時代に彼氏がいたことを告白しています。

山本美月さんが在学していた2010年ごろの農学部は男子が多く、女子高出身の山本美月さんにとって突然、男子が多い環境に慣れるのが難しかったんだそう。

入学当初は「ご飯を食べるために口を開けることが恥ずかしかった」と語っていた山本美月さんにも春が訪れました。

「定期試験の勉強を一緒にしたり、横浜でデートしてお肉を食べた。」と言っていたことから、同じ明治大学の学生だった可能性が高いですね。

「破局した後はあまりモテなかった」とも発言していて、男友達からは「お前の下着を見ても何も感じない」と言われていたんだとか。

とびきり美人でスタイルも抜群の山本美月さんに異性を感じないというのは信じられないことで、男友達は山本美月さんが高嶺の花すぎるから無理だと感じていたのかもしれません。

明治大学・理工学部で、学年は1つ上のHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんも『メレンゲの気持ち』に出演していたのですが、山本美月さんが美しすぎて大学で目立っていたことも高嶺の花だった証拠になりますね。

大学時代からの趣味である仮装を見ても、完成度が高すぎです。

山本美月の仮装が半端ない!

中学時代から漫画が好きな山本美月さんは、大学になって仮装をするようになり、山本美月さんのインスタグラムで発信されている画像が凄すぎるんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

澪の新CMで着てるニット、 ピカチュウ色で可愛かった(^q^) #澪 #澪パ #よくピカチュウになるよね

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京アリス8話配信中です! 瀬田監督回( ¨̮ ) なんか盛りだくさんの回でした… 相変わらず翡山円城寺ペアのエロさ!恥ずかしいカッコって(;´Д`) …そして旅館のくだり、色んなことしたなぁ(´-ω-`)笑 泉くんこわい…叩かないで:(´◦ω◦`): 理央、切ない……理央の気持ちからのエンディング、悲しい… 来週みんな泣いてる…( ´•̥ו̥` )だんだんとみんなの葛藤が描かれていきます。 是非。 #東京アリス #理央とハロウィンコスプレ #切ないけど素敵百合展開 #困り顔理央可愛過ぎる二枚目の怖い顔の理央めちゃ可愛い好き

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

結婚式バージョン フロリア

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

フロリア♡ ヨシヒコ出れて嬉しかった♡ #勇者ヨシヒコ#フロリア#福田雄一監督

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

他にも仮装をする人はたくさんいますが、山本美月さんほど完成度が高い人はなかなかいないでしょう。

山本美月の出身高校

山本美月 筑紫女学園高校
山本美月さんは2007年4月に筑紫女学園高等学校・普通科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 筑紫女学園
学科・コース 普通科
偏差値 61~69
入試難度 難関
所在地 〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2−8−1
公式HP https://www.chikushi.ac.jp/hsc/j/

山本美月さんが筑紫女学園高等学校出身であることは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

山本美月 高校時代

【筑紫女学園 制服参考画像】

筑紫女学園高等学校 制服参考画像

1907年に開校し、“伝統あるお嬢様学校”として有名な高校に進学した山本美月さんは、特進コース・偏差値:69と進学コース・偏差値:61のどちらに進学したのかは明らかになっていません。

特進コースは国公立に特化してコースで、東京大学へ進む人もいるんだそう。

進学コースは国公立と私立大学の両方を視野に入れたコースで、山本美月さんはモデルの仕事が忙しくなったから国公立を諦め、農学部で1番の明治大学にしたという情報もあることから、進学コース出身の可能性が高いですね。

山本美月さんは理系を選択し、生物のテストは毎回ほぼ満点だったんですって!

当時の画像を見ると、目が印象的でかわいいのに、さらに賢いとは羨ましいばかりです。

山本美月 高校時代

成績のよかった山本美月さんは、勉強一筋で塾に通い部活などはしていなさそうですよね。

山本美月は高校時代に幽霊役?

2017年5月8日発信の『Can Cam』によると、山本美月さんは演劇部に所属し、初めて演じた役は“幽霊役”だったんだそう。

演劇部にはただ楽しかったらいいと考える派と、ストイックに筋トレするほど真剣な派があって、考え方の違いから言い争うこともあったのですが、地区大会では一致団結することができたのがいい思い出なんだとか。

3年生の春に新入生に向けての部活紹介で、『ロミオとジュリエット』の一部分をジュリエット役で演じ、10数人の新入生が入部してくれて、演出と音楽も掛け持ちで体験だったので余計に嬉しかったんですって!

鼻の高い日本人離れした顔の山本美月さんがジュリエットとは、まさに“はまり役”だったことでしょう。

新入生が多く入部してくれたことをきっかけに2007年7月、『第1回東京スーパーモデルコンテスト』に出場。グランプリを獲得しました。

山本美月 高校時代 3年生

演劇部の山本美月さんがモデルのコンテストに応募した理由は、雑誌『CanCam』から女優になる人が多いと調べていたから。

山本美月さんは“4年生大学を卒業する”と約束して母親から芸能界に入る許可をもらったという情報があり、コンテストから本格的に大学受験のために勉強をしたのでしょう。




山本美月の出身中学校

山本美月 筑紫女学園中学校

山本美月さんは2004年4月に筑紫女学園中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 筑紫女学園中学校
偏差値 47
入試難度
所在地 〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2−8−1
公式HP https://www.chikushi.ac.jp/hsc/j/

山本美月さんが筑紫女学園中学校出身であることは、同校の後輩が山本美月さんだったというつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

山本美月の中学時代はオタクだった?

『鋼の錬金術師』にハマった山本美月さんは、美術部に所属しながら自分でも漫画を描いていました。

【鋼の錬金術師 エドワード・エリック 】

鋼の錬金術師

ノートに『ブラック・エンジェル』と言う“天使になるはずだった女の子が悪魔になってしまったストーリー”をトイレに行くのも忘れるほど没頭して描いていたんですって!

山本美月 漫画

山本美月 中学時代 漫画

『ブラック・エンジェル』をはじめ自作漫画はノート4冊にもなっていたと言いますから、漫画を描くだけでなくストーリーも考えられるとはなかなかの才女ですよね。

山本美月 漫画 ブラック・エンジェル

ちなみに、『鋼の錬金術師』のエドワード・エリックが本命で、『銀魂』の沖田総悟は浮気相手らしく、女子校ゆえに妄想の世界へ暴走していたのでしょう。

【沖田総悟】

沖田総悟

山本美月の出身小学校

山本美月さんは1998年4月に大村市立旭が丘小学校へ入学。

2001年4月に福岡市壱岐(いき)小学校に転校し、2004年3月に卒業しています。

【大村市立旭が丘小学校】

山本美月 旭が丘小学校

学校名 大村市立旭が丘小学校
所在地 〒856-0046
長崎県大村市木場1−129−1
公式HP

山本美月さんが旭が丘小学校に通っていたことは、2015年10月27日放送のバラエティ『ナイトシャッフルG」で同校に通っていた小学校として紹介されていたことから間違いありません。

山本美月 旭が丘小学校在学

【福岡市立壱岐小学校】

山本美月 壱岐小学校

学校名 福岡市立壱岐小学校
所在地 〒819-0041
福岡県福岡市西区21 拾六町3−21−1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/eliki/

山本美月さんが壱岐小学校出身であることは、2019年3月15日放送の『あいつ今何してる』で同校出身と紹介されていたことから間違いありません。

山本美月 壱岐小学校出身

生き物が好きだったのは、旭が丘小学校や実家の周囲が自然でいっぱいだったからだそう。蛇やミミズも大好きなんだとか。山本美月さんの両親も生き物が好きで、実家には犬・猫・うさぎ・文鳥・リスなどを飼っていたんですよ。

学校ではドッジボールが大好きだったようで、女性らしい山本美月さんは意外にも運動神経がいいんですね。

2019年4月1日発信の『コスモポリタン』によると、6年生のときに文化祭で劇の主役を演じたことが楽しくて、女優への憧れが芽生えてきたんですって!

当時の画像をみると、主役を担うのも当然だと思うほどかわいいですが、モテモテだったのでしょうか?

山本美月 小学生時代 6年生

山本美月の小学生時代の初恋は?

2019年3月15日放送のバラエティ『あいつ今何してる』に出演した山本美月さんは、4年生のときに好きな男の子がいたけれども失恋したことを告白しています。

山本美月 小学生時代 失恋

真崎章伍さんのことが好きだったのですが、友達の百合子さんも真崎章伍さんのことが好きでカブってしまったんですって!

真崎章伍さんは「美月ちゃんと百合子ちゃんのことが好き」と思わせぶりなことを言っていたところ、百合子さんが先に告白してしまったことで2人は成就してしまい、失恋してしまったんだとか。

現在の真崎章伍さんに「当時、山本美月さんのことが好きでしたか?」と質問したところ「恋愛感情はありませんでした。」との返答で、山本美月さんは好かれていたと勘違いしていたんですよ。

山本美月さんは「残念」と語っていましたが、小学生の男子に恋愛感情を求めることは早かったのかもしれませんね。

小学生よりも幼い頃の画像ですが、おにぎりを頬張る顔がめちゃくちゃかわいいんですよ。

山本美月 幼少期

山本美月の学歴まとめ!

山本美月

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月 1995年4月
卒園年月 1998年3月
大村市立旭が丘小学校
入学年月 1998年4月
卒業年月 2001年3月
福岡市壱岐(いき)小学校
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
筑紫女学園中学校
偏差値 47 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
筑紫女学園高等学校
偏差値 61~69 入試難度 難関
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
明治大学・農学部・生命科学科
偏差値 72 入試難度 難関
入学年月 2010年4月
卒業年月 2014年3月

山本美月さんは髪が長く美人でスタイルもいいことから女性らしい語学系の大学に進学していたのかと思いきや、男子が多い学部である農学部で白衣を着て遺伝子を研究していました。

高校は偏差値60以上の高学歴の学校で、しかも生物は満点近かったなど才女でしたね。頭脳を生かして、これからどんな役を演じてくれるのか楽しみです!