齊藤なぎさ

齊藤なぎささんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や奇跡の一枚の画像を含め、学生時代に迫ります!

偏差値70の中学校に通っていたことやフランス語が話せるなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

齊藤なぎさの出身大学

齊藤なぎささんは成城大学に進学するだろうと噂されています。

齊藤なぎささんは偏差値70ほどの中学校(後述)に通っていたことから成城大学に進学するだろうと言われているのですが、噂の域を出ません。

同校からは毎年、東京大学に合格者を輩出している学校ですので、成城大学よりも高学歴の大学に進学する可能性もありますね。

大学に進学する予定の2022年4月に明らかになり次第、ここに追記していきます。

齊藤なぎさの出身高校

齊藤なぎささんは2019年4月に高等学校へ入学し、在学中。

卒業は2022年3月の予定です。

齊藤なぎささんの通学している高校がどこなのかは明らかにされていませんが、2019年2月8日開催のイコールラブのイベントを学業のために休んでいることから、日程から考えると私立高校に進学しています。


芸能人御用達の高校である『堀越高校』や『目黒日本大学付属高校』の試験日が両校とも2月10日であったことから、どちらかの高校に進学した可能性はありますね。

2月8日近くの試験日であった高校が数多くあるため、新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。




齊藤なぎさの出身中学校

齊藤なぎささんは2016年4月に白百合学園中学校へ入学。

2017年春ごろに川崎市立王禅寺中央中学校に転校し、2019年3月に卒業しています。

【白百合学園中学校】

齊藤なぎさ 白百合学園中学校

学校名白百合学園中学校
偏差値69
入試難度難関
所在地〒102-0073
東京都千代田区九段北2丁目4−1
公式HPhttp://www.shirayuri.ed.jp/top.html

齊藤なぎささんが白百合学園中学校に在学していたことは、2017年10月9日放送の『SHOWROOM』で齊藤なぎささんが「偏差値70くらいの中学校に通っている」と語っていたことをつぶやいている投稿があることと、フランス語が必須科目であることも語っていたことから総合して、白百合学園中学校の可能性が高いでしょう。

フランス国民教育省認定の公式フランス語資格『DELF Prim』を持っているという情報もあり、日常会話はできるレベルだそうで、英語が話せる日本人は少数派であるにもかかわらずフランス語が話せるとはかっこいいですね!

【川崎市立王禅寺中央中学校】

齊藤なぎさ 王禅寺中央中学校

学校名川崎市立王禅寺中央中学校
偏差値
入試難度
所在地〒215-0018
神奈川県川崎市麻生区王禅寺東4丁目14−2
公式HPhttp://www.keins.city.kawasaki.jp/3/ke305301/

齊藤なぎささんが王禅寺中央中学校出身であることは、卒業式の制服が同校のものであることから間違いありません。

齊藤なぎさ 卒業式 中学校

王禅寺中央中学校 制服参考画像

首元のりぼんは写っていませんが、ブレザーのボタンとスカートのチェック柄が同じですよね。

得意科目は数学と英語、体育だそうで、プライベートではフライングボードをするんだとか。

フライボードが上手な中学生は少人数しかいないですよね。

フライボードは30分10,000円ほどの費用の掛かるスポーツで、しかも白百合学園中学校の学費は年間110万円 以上かかることから、齊藤なぎささんは裕福な家庭で育ったのでしょう。

齊藤なぎさの中学時代は奇跡の少女だった?

齊藤なぎささんが有名になったのは、橋本環奈さんのように❝奇跡の一枚❞の画像がきっかけです。

齊藤なぎさ

中学生とはとても思えないほどの美貌で、❝1000年に1人の逸材❞と呼ばれるようになりました。

齊藤なぎささんが所属している『=LOVE(イコールラブ)』は代々木アニメーション学院と指原莉乃さんがプロデュースしているアイドルグループです。

中学2年生にあたる2017年のオーディションに合格した齊藤なぎささんでしたが、当初は両親に反対されていたんだそう。

白百合学園は芸能活動を禁止していたために齊藤なぎささんは転校をしなければならず、難関校を辞めてしまうことに抵抗を感じるのは親として当然のこと。

白百合学園高校に進学すれば難関大学にも進学できる可能性があるにもかかわらず、それでもアイドルの道を選んだとは、齊藤なぎささんは相当の覚悟で芸能界に臨んでいるんですね。

齊藤なぎさの出身小学校

齊藤なぎさ 白百合学園小学校

齊藤なぎささんは2010年4月に白百合学園小学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名白百合学園小学校
所在地〒102-0073
東京都千代田区九段北2丁目4−1
公式HPhttps://www.shirayuri-e.ed.jp/

齊藤なぎささんが白百合学園小学校出身であることは、「小学校からフランス語が必須科目だった」と語っていたという情報があることと、白百合学園中学校に通っていたことから間違いないでしょう。

フランス語が得意だという齊藤なぎささんのつぶやきがあります。

齊藤なぎさの小学生時代はいじめられていた?

小学校3年生のときにいじめられていたことを2018年10月23日発信の『タウンワークマガジン』で語っています。

❝小3の頃と、中1・中2の時にいじめられていたことがあるんです❞
引用元:【齊藤なぎさ(=LOVE)インタビュー「辛かった時期を救ってくれたのが、アイドルという存在だった」【アイドルシゴトVol.55 】(タウンワークマガジン)】

どんないじめがあったのかまでは語られていませんでしたが、可愛い過ぎるのでねたまれたのかもしれませんね。

中学1、2年の時は深刻で一時期不登校になってしまったんだとか。

しかし小学校1年生のときからAKB48が好きだった齊藤なぎささんは、いじめられてもAKB48が歌う歌詞に勇気づけられ、克服できたんですって!

自分も勇気づけられる存在のアイドルになりたいと思っていたようで、夢がかなって良かったですね。

齊藤なぎさの学歴まとめ!

齊藤なぎさ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
白百合学園小学校
入学年月2010年4月
卒業年月2016年3月
白百合学園中学校
偏差値69入試難度難関
入学年月2016年4月
卒業年月2017年春ごろ転校
川崎市立王禅寺中央中学校
偏差値入試難度
入学年月2017年春ごろ転入学
卒業年月2019年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2019年4月
卒業年月2022年3月(予定)
大学
偏差値入試難度
入学年月未進学
卒業年月

齊藤なぎささんはツインテールがトレードマークで幼いイメージがあるにもかかわらず、偏差値70の高い学力の中学校に通っていたとは驚きですね。

また、フランス語が得意だったことは意外でしたが、語学が堪能なことで齊藤なぎささんの活躍の場は世界に広がっていくことでしょう。