斎藤ちはる

斎藤ちはるさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

埼玉のどこの中学校や小学校に通っていたかや幼少期はモデルをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

斎藤ちはるの出身大学

斎藤ちはる 明治大学 文学部

斎藤ちはるさんは2015年4月に明治大学・文学部・文学科・演劇学科専攻へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 明治大学
学部・学科 文学部・文学科・演劇科専攻
偏差値 69
入試難度 難関
所在地 〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1丁目1
公式HP https://www.meiji.ac.jp/bungaku/index.html

斎藤ちはるさんが明治大学文学部文学科演劇学科専攻であることは、明治大学生のための情報サイト『MEIJI NOW』に在校生として紹介されたことから間違いありません。

斎藤ちはるさんが明治大学を選んだ理由は、北川景子さんや山下智久さんなど芸能活動と学校を両立させている人が多いことと、演劇を学べる珍しい大学だったから。

→北川景子の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!セーラームーンとヤンキーな黒歴史!

→山下智久の大学や高校の学歴・卒アル情報!英語が劇的に上達した方法とは!?

それでも芸能人だからと優遇してくれるわけではなかったので、テスト期間中は乃木坂46のスケジュールを入れないようにマネージャーにお願いしていたんだとか。

その努力の甲斐があって、現役4年で卒業しました。

斎藤ちはる 大学 卒業式

はかま姿の斎藤ちはるさんも美しくて輝いていますね。

考古学も好きだった斎藤ちはるさんは、幼いころからの夢をかなえているんですよ。

斎藤ちはるの大学生時代はミステリーハンターになった!

大学3年生にあたる2017年7月29日放送の『世界ふしぎ発見』で長年の夢だったミステリーハンターに抜擢されました。

斎藤ちはる ミステリーハンター

『世界ふしぎ発見』放送終了後、斎藤ちはるさんのSNSのコメントでは涙が抑えられないほどの感動だったようで、こちらまでもらい泣きしてしまいそうでした。

斎藤ちはる

2015年7月放送のドラマ『初森ベマーズ』では女優デビューを果たしていますので、大学時代は乃木坂46に女優にミステリーハンターと大活躍です。

斎藤ちはる 初森ベアーズ

演劇学の中でもアメリカ演劇を研究していた斎藤ちはるさんは、卒論に『オペラ座の怪人』をテーマにしています。

大学4年生の5月に民放局(のちにテレビ朝日と判明)のアナウンサーとして内々定されたことを発表し、7月には乃木坂46を卒業しました。

2019年4月に入社と同時に宇賀なつみアナウンサーの後任として『羽鳥慎一のモーニングショー』のアシスタントを務めるとは異例の大抜擢ですね。

斎藤ちはるの出身高校

斎藤ちはる 日出高校

斎藤ちはるさんは2012年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2015年3月にしています。

学校名 日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

斎藤ちはるさんが日出高校出身であることは、テレビ朝日の斎藤ちはるさんのプロフィールページに同校出身と掲載されていることから間違いありません。

斎藤ちはる 日出高校

斎藤ちはるの高校時代は優等生だった!

斎藤ちはるさんは特待生で、文化委員長も務めるほどの優等生でした。

成績は学校でトップクラスを維持し、高校1年生の評定平均値は4.3(満点5)!英語のテストは100点だったこともあったんだとか。

乃木坂46の活動はすでにしていたなかでも、塾に通い続けていたほど勉強熱心でした。

学校の成績は抜群だったにもかかわらず、乃木坂46の選抜入りは2014年8月リリースのシングル『何度目の青空か?』の1度きり…。

ずっと日の目を見ない『アンダーメンバー』のなか、腐ることなく毎日ブログを更新し、ファンとの握手会では斎藤ちはるさんの目当てではない人から「神対応だ」と言われるほど熱心で、コツコツとファンを増やしていきました。

斎藤ちはるさんは人気の出ない間でも努力をすることが大切だということを分かっていたのでしょうね。

斎藤ちはるの高校時代の同級生

  • 角野友基(スノーボーダー)
【スポンサーリンク】

斎藤ちはるの出身中学校

成田凌 さいたま市立与野東中学校

斎藤ちはるさんは2009年4月にさいたま市立与野東中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 さいたま市立与野東中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目21−10
公式HP http://yonohigashi-j.saitama-city.ed.jp/

斎藤ちはるさんが与野東中学校出身であることは、斎藤ちはるさんの後輩であるとつぶやいている人のプロフィールに同校出身だと掲載されていることから間違いないでしょう。

ガンバーナ 与野東中学校

斎藤ちはるの中学時代はアイドル好きだった!

斎藤ちはるさんは中学3年生にあたる2011年8月21日に開催された『乃木坂46第1期メンバーオーディション』の募集要項を見て中学最後の思い出に応募しました。

なんと38,934人の応募者の中から36人の1人に選ばれたんですよ。1000倍以上の確率なんて宝くじ当選くらいの感覚です!

ちなみにAKB48の13期オーディションに受けて落選していたという情報もあり、斎藤ちはるさんはアイドルになりたい気持ちが強かったのでしょう。

斎藤ちはる 中学時代

斎藤ちはる 中学時代

斎藤ちはるの出身小学校

斎藤ちはるさんは2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

斎藤ちはるさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、から、与野東中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • さいたま市立上落合小学校
  • さいたま市立下落合小学校
  • さいたま市立与野八幡小学校

斎藤ちはるの小学生時代はスポーツ少女だった?

小学生時代は新体操を習っていて、りぼんが得意種目の斎藤ちはるさんは、オリンピック選手を夢見ていた時期があるんだとか。

さらに小学5年生で身長159㎝あったことで、高身長を生かしてバスケットボールも始めました。

斎藤ちはる 小学校 バスケ

ポジションは明かになっていませんが、画像に映っている背番号7番はエースであることが多いと言われているので、斎藤ちはるさんは有力選手だったに違いありません。

小学5年生のときの画像ですが、もう斎藤ちはるさんの顔になっていて小学生とは思えないほど大人っぽいですね。

斎藤ちはる 小学生時代 5年生

冬はスキーもしていたんですよ。

斎藤ちはる 小学校時代

ゴーグルをはめるのを忘れて足元を見ている様子から初めてのスキーのようですが、何にでもチャレンジする姿は勇気づけられます。

遠足の時の画像からは仲の良い友達がたくさんいるようですね。

斎藤ちはる 小学校時代

斎藤ちはるの出身幼稚園

斎藤ちはるさんは2000年4月に幼稚園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

斎藤ちはるさんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、小学校の学区から考えるとさいたま市中央区付近の幼稚園の可能性が高いです。

幼稚園時代の画像の制服とさいたま市中央区の幼稚園の制服が合致しないことから、引き続き調査していきます。

斎藤ちはる 幼稚園

斎藤ちはるの幼稚園時代はモデルだった!

2013年2月17日放送の『乃木坂ってどこ?』によると、斎藤ちはるさんは実家の近所で七五三の記念写真を撮影していたところ、周囲の人達から「かわいい!」と大好評だったんだとか。

斎藤ちはる 幼少期 七五三

斎藤ちはる 幼少期 七五三

子役モデルを勧められてオーディションを受けたところ、すぐに花王ビーズのCM出演が決まったんですよ!

斎藤ちはる CM 花王ビーズ

その後も雑誌『めばえ』や『TOMA TOMA』のモデルとして大活躍しています。

斎藤ちはる 幼少期 モデル

斎藤ちはる 幼少期 モデル

芸能界で活躍する人は幼いころから光るものを持っているんですね。

プライベートでの画像を見ても、かわいすぎて幼稚園の中でも目立っていたでしょう。

斎藤ちはる 幼稚園時代

斎藤ちはる 幼稚園時代

斎藤ちはる 幼稚園時代

更に幼い斎藤ちはるさんは、CGかと思うほど完璧すぎる赤ちゃんです!

斎藤ちはる 幼少期

斎藤ちはるの学歴まとめ!

斎藤ちはる

【調査中】幼稚園
入園年月 2000年4月
卒園年月 2003年3月
【未確定】小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
さいたま市立与野東中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)
偏差値 43 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
明治大学・文学部・文学科・演劇学専攻
偏差値 69 入試難度 難関
入学年月 2015年4月
卒業年月 2019年3月

斎藤ちはるさんは子供のころからモデルとして活躍しながら、学業を優先して芸能活動を休憩していました。

乃木坂46のオーディションに合格し、再び芸能活動を始めても学業を優先したことで高学歴の大学に進学し、アナウンサーになりましたね。

芸能活動をしながらの学業は大変だったでしょうが、よくぞ夢をかなえるまで頑張ったことは評価に値するでしょう。