与田祐希

与田祐希さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

小中学校は不登校ぎみだったことや家でヤギを飼っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

与田祐希の出身大学

与田祐希さんは芸能活動に専念するために大学に進学していません。

乃木坂46の3期生の有望株として活躍していることから、ますます表舞台に出てくるでしょう。

与田祐希の出身高校

与田祐希さんは2016年4月に福岡県立玄界高等学校・普通科・国際文化コースへ入学。

2017年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)・通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコースに転校し、2019年3月に卒業しています。

【福岡県立玄界高等学校】

福岡県立玄界高等学校

学校名 福岡県立玄界高等学校
学科・コース 普通科・国際文化コース
偏差値 52
入試難度
所在地 〒811-3114
福岡県古賀市舞の里3丁目6−1
最寄り駅 千鳥駅(JR鹿児島本線)
公式HP http://genkai.fku.ed.jp/Default2.aspx

与田祐希さんが玄界高校に在学していたことは、同校の体操服を着ている画像があることから間違いありません。

与田祐希 高校時代

【玄界高校の体操服参考画像】

玄界高等学校 体操服

玄界高校時代はお菓子を作る部『ホームメイキング部』に所属し、皿洗いと食べる専門だったと2017年3月12日の与田祐希さんのブログで語っていました。

ケーキなど作り方は見ていたわけですから、お菓子つくりはお手の物でしょう。

【日出高等学校】

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)
学科・コース 通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコース
偏差値
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

与田祐希さんが日出高校通信制課程出身であることは、同校の卒業式の画像に卒業証書を持って写っていることから間違いありません。

与田祐希 日出高校 卒業式

高校名が判読できませんが、同じ場所を写した画像には日出高校と記載されていることから確かですね。

日出高等学校 卒業式

与田祐希の高校時代は大抜擢だった!

高校1年にあたる2016年9月に乃木坂46の3期生オーディションを受けた与田祐希さん。アイドルに憧れてたのと、「チャレンジしないと後悔する!」という思いで応募したんだとか。

オーディションで歌った歌はお笑い芸人・ヘンダーソンの替え歌・『石焼き芋』。周囲はAKB48や乃木坂46の歌を歌っている中での替え歌は、審査員にとって「この子面白いな」と目を引き、合格に導いたのでしょう。

1年も経たずして2017年8月9日リリースのシングル『逃げ水』で大園桃子さんとWセンターを務めています。

与田祐希 逃げ水

同年12月26日発売の写真集『日向の温度』は初のソロ写真集で、重版を重ね10万部を超えるほどの快挙!

与田祐希 写真集 日向の温度

2018年1月放送のドラマ『モブサイコ100』で初出演を果たしました。

与田祐希 ドラマ モブサイコ100

2019年1月放送の『ザンビ』にも出演。

与田祐希 ザンビ
活躍する一方で、なんと与田祐希さんに喫煙疑惑があるんですよ。与田祐希さんのツイッターにタバコを止めていないことを責めるようなコメントがあったというものですが、与田祐希さんは喫煙していません。

与田祐希 喫煙疑惑

真相は、与田祐希さんの中学時代の先生が禁煙するという約束を破っていたというもので、与田祐希さんとは関係ないものでした。会話の内容を部分的に切り取ってしまうと、とんでもない勘違いを生むこともありますね。

与田祐希の高校時代の同級生

  • 福岡聖菜(AKB48)
  • 浅井七海(AKB48)
  • 佐藤妃星(AKB48)



与田祐希の出身中学校

福岡市立志賀島中学校

与田祐希さんは2013年4月に福岡市立志賀島中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立志賀島中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒811-0322
福岡県福岡市東区大岳4丁目5−1
最寄り駅 西戸崎駅(JR香椎線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhsika/

与田祐希さんが志賀島中学校出身であることは、志賀島住民が進学する公立中学校は同校しかないことから間違いないでしょう。

与田祐希の中学時代は不登校だった?

志賀島中学校は、与田祐希さんが通っていた少人数の小学校と人数の多い小学校が一緒になるので、入学したときは与田祐希さんにとって知らない人ばかりでした。

ソフトテニス部に憧れて入部したのですが、どうしても女子グループに入ることができなくて不登校になってしまったんだとか。

もうすぐ中学3年生でソフトテニス部引退まで数か月になろうとしていたときに、居心地が悪くて退部してしまいました…。

上靴が無くなることもあったようで、軽いいじめを感じますね。

しかし、中学3年生になると親友や心の開ける先生ができたことで、笑って「先生、上靴がないです!」と笑っていられたんだそう。

2017年3月12日の与田祐希さんのブログには「卒業するときはみんなのことが好きで別れたくなかった」と書かれていて、不登校が克服できてよかったですね。

与田祐希 中学卒業式

与田祐希 中学卒業式

充実した中学生活だったのであろうと感じるいい笑顔です。

与田祐希の出身小学校

与田祐希 福岡市立勝馬小学校

与田祐希さんは2007年4月に福岡市立勝馬小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立勝馬小学校
所在地 〒811-00325
福岡県福岡市東区勝馬1786
最寄り駅 西戸崎駅(JR香椎線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elkatuma/

与田祐希さんが勝馬小学校出身であることは、同校の名前が写っている画像に与田祐希さんも写っていることから間違いないでしょう。

与田祐希 小学校時代

(※矢印の先に与田祐希さん)

画像が荒いために文字が読みにくいですが、志賀島にある小学校は下記の2校で、文字数から考えても勝馬小学校であることが分かります。

  • 志賀島小学校
  • 勝馬小学校

また、勝馬海岸のすぐ近くに与田祐希さんが通っていたというつぶやきもあることから確かでしょう。

2017年3月12日の与田祐希さんのブログによると、自宅の前に小学校があったにもかかわらず、あえてバスで30分もかかる小学校に通っていたんだとか。

❝あえて❞の理由は書かれていませんでしたが、勝馬小学校が家族みたいな小学校だったと言いますから、幼稚園時代に仲の良い友達が勝馬小学校にいたのかもしれませんね。

当時、全校生徒が21人で同級生は4人だけ。全員が親友のような関係だったにちがいありません。

与田祐希 小学校時代

PTAの役員も自動的に全員がなっていたでしょうから、学校に母親が来ることも多かったでしょう。

与田祐希 小学校時代

紙芝居を披露している与田祐希さんは、友達と一緒に発表していても緊張しているようですね。

与田祐希 小学校時代

放課後や休みの日は木登りや海で魚を取ったりしていたそうで、今でもミミズや昆虫に対して全く抵抗がないんだとか。

海岸でスイカを食べている画像をみると、とても美味しそうに見えますね。

与田祐希 小学校時代

小学校では運動会で一輪車の演技が毎年あったことから、与田祐希さんは❝片足乗り❞や❝バック❞もできるんですよ。

小学校時代の画像ではありませんが、上手に一輪車を乗りこなしています。

与田祐希 一輪車

当時の運動会の画像にも与田祐希さんの後ろに一輪車が写っていますね。

与田祐希 小学生時代

与田祐希さんが育った志賀島は自然豊かということもあり、動物もたくさん飼っていたようですよ。

与田祐希の小学生時代はヤギと一緒だった?

与田祐希さんの母親が動物が好きで、犬一匹だけだったにもかかわらず、猫、うさぎと次々増えていったんだそう。ついには「雑草を食べてもらったらいいわね」とヤギまで飼うことになりました。

1匹目は来てすぐに死んでしまったのですが、またすぐに次のヤギが来たそうで、動物好きの家庭にそだったんですね。

動物の世話をしながら、習い事を数多くしていました。

  • ジャズダンス
  • スケート
  • 水泳

乃木坂46では大人しいイメージの与田祐希さんですが、体育会系のスポーツ少女だったんですね。

与田祐希の出身幼稚園

ふたば幼稚園

与田祐希さんは2004年4月にふたば幼稚園へ入園し、2007年3月に卒園しています。

学校名 ふたば幼稚園
所在地 〒811-0323
福岡県福岡市東区志賀島1735−116
最寄り駅 西戸崎駅(JR香椎線)
公式HP http://www.fyr.or.jp/kinder.php?id=35

与田祐希さんがふたば幼稚園出身であることは、志賀島に幼稚園は1つしかないことから間違いないでしょう。

与田祐希の幼稚園時代はちびだった?

2017年1月11日公開の与田祐希さんのブログによると、幼稚園の七夕で書いた夢は「せがのびますように」でした。

与田祐希 幼稚園 七夕

与田祐希さんの今の身長は152㎝と小柄ですが、幼稚園のころから小さかったのかもしれませんね。

比較するものが写っていませんが、当時の画像からはチビさんだったようにうかがえます。年長さんと思われる画像は、周囲の視線を浴びて格好をつけているように見えますね。

与田祐希 幼稚園時代

与田祐希の学歴一覧・出身地詳細

与田祐希

ふたば幼稚園
入園年月 2004年4月
卒園年月 2007年3月
福岡市立勝馬小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
福岡市立志賀島中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
福岡県立玄界高等学校・普通科・国際文化コース
偏差値 52 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2017年3月転校
日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)・通信課程・芸能・プロフェッショナルコース
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月転入学
卒業年月 2019年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで与田祐希さんの学歴について見てきましたが、出身小学校がふたば幼稚園ということから出身地は福岡市東区志賀島でした。

与田祐希さんは志賀島で一番高い場所である潮見公園から海を眺めていたのかも?

与田祐希さんは中学校での不登校を乗り越え、高校で芸能界にチャレンジし、人気はますます高まっています。

ドラマやバラエティにも出演しはじめていることから、今後の活躍が楽しみですね。