白石麻衣

白石麻衣さんは写真集『パスポート』が歴代最高売上部数を記録するほど人気のアイドルですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

引っ越したのはいじめが原因!美しすぎる卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

白石麻衣の学歴・経歴一覧

まずは白石麻衣さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな しらいしまい 白石麻衣
氏名

本名
白石麻衣/※本名同じ
生年月日 199220日生 29
出身 群馬県沼田市
身長 162cm  血液型 A
最終学歴 専門学校卒 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
年齢 学歴・経歴
1992 群馬県沼田市生まれ
1999 小学校入学
2005 12 小学校卒業
沼田市立沼田中学校入学
いじめを受けて不登校
2008 15 沼田市立沼田中学校卒業
小松原女子高等学校(現:浦和麗明高等学校)・普通科保育進学コース入学
2011 18 小松原女子高等学校(現:浦和麗明高等学校)・普通科保育進学コース卒業
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校入学
乃木坂46の1期生オーディション合格
2012 20 CDデビュー1stシングル『ぐるぐるカーテン』
2013 20 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校卒業
    映画初出演『劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-』
2014 22 ドラマ初出演『金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー』
2018 26 ドラマ初主演『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編「フォロワー」』
2020 28 乃木坂46卒業

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

群馬県沼田市出身の白石麻衣さん。父親の職業は鰻屋経営という噂がありますが、デマの可能性が高いです。

また、両親が離婚しているという噂も乃木坂46のコンサートに父親と母親は一緒に来てくれると白石麻衣さんが語っているので誤報です。

白石麻衣さんには3歳年上の姉がいますが、一般人のため詳しい情報は明らかになっていません。

幼い頃の画像を見る限り、美人姉妹で近所でも有名だったことでしょう。

白石麻衣 姉

白石麻衣 姉

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った白石麻衣さん。

そんな白石麻衣さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

白石麻衣の出身大学

白石麻衣さんは大学に進学していません。

白石麻衣さんは高校を卒業後、下記の専門学校に進学したため大学には進学しませんでした。

白石麻衣の出身専門学校

白石麻衣さんは2011年4月に東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。(中退説もあり)

学校名 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
学科・コース ヴォーカルパフォーマンスワールド(2年制)
所在地 〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3−14−8
最寄駅 西葛西駅(東京メトロ東西線)
学費 初年度:159万円

白石麻衣さんが東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校・ヴォーカルパフォーマンスワールド(2年制)出身であることは、リクルート社が運営している『スタディサプリ』の同校のページに卒業生として掲載されていることから確かですね。

白石麻衣 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校

白石麻衣の専門学校生時代のエピソード

2018年7月21日放送の『アナザースカイ』で、専門学校時代のことを語っていた白石麻衣さん。

白石麻衣さんが入学してすぐに専門学校の先生から進められて『乃木坂46のオーディションを受けたんですよ。

白石麻衣 テレビ アナザースカイ 乃木坂46 オーディション

白石麻衣 テレビ アナザースカイ 乃木坂46 オーディション

アイドルになることは考えていなかったので戸惑ったそうですが、今は大正解だったと語っていました。

乃木坂46はもはや押しも押されぬトップアイドルで、そのセンターを務めているわけですから、白石麻衣さんは神がかっていますよね。

白石麻衣の出身高校

白石麻衣さんは2008年4月に小松原女子高等学校(現:浦和麗明高等学校)普通科保育進学コースへ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 小松原女子高等学校(現:浦和麗明高等学校)
学部・学科 普通科保育進学コース
偏差値/難度 43/低
所在地 〒330-0054
埼玉県さいたま市浦和区東岸町10−36
最寄駅 浦和駅(JR東北本線)
学費 初年度:85万円

白石麻衣さんが小松原女子高校出身であることは、同校出身であるとつぶやかれていることから明らかになりました。

白石麻衣の高校生時代のエピソード

後述しますが、白石麻衣さんは群馬県の高校から埼玉県に引っ越しをして小松原女子高校に入学。

当時の白石麻衣さんは保育士になりたくて学校で熱心に勉強していましたが、高校2年生の時に音楽の専門学校を知って、進む道を変えました。

好きな道を見つけることができたのは幸運ですよね。

好きなものを言えば、高校時代の白石麻衣さんはガチのジャニーズオタクで、関ジャニ∞の安田章大さんの追っかけをしていたんですよ。

当時のプリクラ画像があり、目を加工しているので白石麻衣さんなのか少し疑問は残りますが、安田章大さんにぞっこんなのは伝わってきますね。

白石麻衣 高校生 ジャニーズオタク

白石麻衣 ジャニーズオタク

と思いきや、私生活でもリア充だったと伺えるプリクラ画像が流出しています。

白石麻衣は加入前に彼氏がいた?

白石麻衣さんい彼氏がいたとされる画像は下記ですが、顔が見えないんですよ。

白石麻衣 高校 プリクラ キス画像

高校時代に彼氏がいたという情報が他にはないことから、この画像の右側の部分は白石麻衣さんではない他人のものであり、彼氏ではないですね。

ただ、「【流出】乃木坂46白石麻衣のプリクラ写真がヤバイwwwwwwww」とツイッターにコメントがあるだけで、確かな情報なのかも判断つきません。

しかし、かなり濃厚な雰囲気であることから拡散されてしまったのでしょう。




白石麻衣の出身中学校

白石麻衣さんは2005年4月に沼田市立沼田中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 沼田市立沼田中学校
所在地 〒378-0053
群馬県沼田市東原新町1801−1
最寄駅 沼田駅(JR上越線)

白石麻衣さんが沼田中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが投稿されていることから明らかになりました。

白石麻衣の中学生時代のエピソード

入学した頃は吹奏楽部でトランペットを吹いてたのですが、ソフトボールに転部します。

白石麻衣 中学時代 ソフトボール

おしとやかな大和撫子の雰囲気である白石麻衣さんがスライディングをしている姿なんて想像できませんね。

幼い頃から足が早かった白石麻衣さんは、50mを7秒代(女子中学生の平均は9秒代)。2塁を守っていて2年生でレギュラー入りをして4番打者だったんですよ!

群馬県大会で4位になり、ベストナイン(大会出場したチームの中からそれぞれのポジションで最高のパフォーマンスをした人に贈る賞)になったとも言われていて、かなりの実力者であったことがうかがえますね。

これだけ活躍して、しかも当時の画像から見ても完成された美しさを備えていたので、ねたむ人がいたんですよね…。

白石麻衣はいじめが原因で引っ越し!

2018年11月18日発信の『週刊文春』によると、白石麻衣さんに対する嫌がらせがはじまったのは中学1年生ころから。

ノートに落書きされたり、上履きを隠されたり、カバンを汚されたりとよく聞く話ですね。

キッカケは“いじめを受けていたクラスメイトをかばったから”だったんだそうですが、中学3年生を前にしたころになるとエスカレートしてきたという情報もあり、美人でソフトボールのエースだった白石麻衣さんをねたんでいじめたに違いないですよね。

しかも当時彼氏がいたのですが、白石麻衣さんを助けてくれるどころか見て見ぬふりをして自然消滅してしまうことに…。

ソフトボールの仲間は助けてくれてなんとか卒業はしたものの、中学の仲間とは絶対に会わない100km以上も離れた小松原女子高校に入学することにしました。心の底から会いたくなかったんでしょうね。

実は白石麻衣さん1人ではなく、母親が一緒に引っ越しをしてまでついて来てくれたんですよ!大切に育てられたことが分かります。

中学時代の卒アルがあるのですが、ちょっと影があるような悩みを抱えているように見えますね。

白石麻衣 卒アル 高校

白石麻衣の出身小学校

白石麻衣さんは1999年4月に沼田市立沼田北小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 沼田市立沼田北小学校
所在地 〒378-0056
群馬県沼田市高橋場町4898
最寄駅 沼田駅(JR上越線)

白石麻衣さんの出身小学校が沼田東小学校という情報がありますが、沼田北小学校で間違いありません。

2012年8月26日放送の『乃木坂ってどこ?』で紹介された白石麻衣さんが着ている小学校の体操服に付いている校章から明らかになりました。

白石麻衣 小学校 沼田北小学校

白石麻衣 沼田北小学校 校章

白石麻衣の小学生時代のエピソード

2012年8月26日放送の『乃木坂ってどこ?』によると、白石麻衣さんはお笑い番組が大好きで周囲からは女芸人になるとばかり思われていたんだそう。

当時の画像はとんでもなく可愛らしくて、女芸人になっていたら『美しすぎる女芸人』としてもてはやされていたでしょう。

特にものまねにハマっていて、おはこはエブリ・リトル・シングの“伊藤一朗”さんでした。

白石麻衣 幼少期 ものまね

伊藤一朗

ものまねの王道である和田アキ子さんや美川憲一さんではなく、伊藤一朗さんとは目の付け所が渋いですね。

お祭り大好き少女で、毎年夏になると山車に乗って笛や太鼓で大はしゃぎしていていたんですって!

白石麻衣 小学生

当時は真っ黒に日焼けしていたということで、元気印の女の子だったんですね。

幼少期の画像があるのですが、どの画像もとにかくカワイイです!

白石麻衣 幼少期

白石麻衣 幼少期

白石麻衣 幼少期 

白石麻衣 幼少期 

おもちみたいなほっぺとはまさしくこのことですよね!

白石麻衣の学歴まとめ!

白石麻衣

いじめにあうという悲しい経験もありましたが、専門学校の先生のアドバイスを受けて乃木坂46で人気者になれてよかったですよね。

この先、色んな分野で活躍してくれることを楽しみにしています!