橋本環奈

橋本環奈さんは『1000年に一度の奇跡の美少女』と言われ、映画、ドラマ、CM、バラエティと大活躍ですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

大学進学の真相やグループ解散の理由について、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

橋本環奈の出身大学

橋本環奈さんは大学に進学していません。

橋本環奈さんの2016年9月16日発信の公式ブログ『Kanna Hashimoto』で高校を卒業した後は芸能活動に専念するとコメントをしていることから大学には進学しませんでした。

“高校を卒業したら、お仕事に専念してずっと続けていけたらなと思います。”
引用元:【幸せ(Kannna Hashimoto 橋本環奈公式ブログ)】

しかし、それを覆すような発言をしていたんです。

橋本環奈は大学に進学するつもりだった?

2016年9月16日に公式ブログを発信した2週間前の9月2日に「受験生だ!」と橋本環奈さんがつぶやいているんですよ。


上記の発言から、「受験頑張って!」「環奈ちゃん大学行くんだ!」「僕も頑張る!」とたくさん返信されていたんです。

橋本環奈さんは、自分がつぶやいたことが世間の誤解を招いていることに気づき、公式ブログで 「紛らわしくてすみません。受験はしません。』と語っていて、受験生とは自分のことではなく、同級生達が受験の時期で勉強をしていることを代弁した内容だったと説明しています。

“Twitterの文字数の中でしっかり皆さんに伝えられなくて…
受験生というワードを入れたのは、学校に久しぶりに行って私達って受験生なんだなぁ〜って改めて自覚したという事です!
そして私もしっかり勉強しよう!という意味です。”
引用元:【幸せ(Kanna Hashimoto 橋本環奈公式ブログ)】

短い文になればなるほど、主語が抜けたりするので誰のことを言っているのか分からなくなり、誤解を招きやすくなりますよね…。

しかし話にはまだ続きがあったんです。

2016年11月20日、株式会社日本ジャーナル出版が運営する芸能界の裏話を紹介している『まいじつ』に、橋本環奈さんが極秘で大学を受験していたことを発信しています。

“アイドルの橋本環奈(17)が、大学受験をしていたという。「どうやらA大学をAO入試で受験したようです。A大学の試験会場で橋本によく似た女性が目撃されています。書類審査(1次選考)を通過した者が受ける本試験(2次選考)の時期でした」(受験雑誌編集者)”
引用元:【橋本環奈が密かに大学受験をしていた!(まいじつ)】

噂が二転三転してややこしいですが、橋本環奈さんが大学に進学しているのではないかと言われるもう1つの理由があるんですよ。

橋本環奈のグループ解散の理由は大学進学?

橋本環奈さんは福岡のアイドルグループ『Rev. from DVL(レヴ・フローム・ディーヴイエル)』に所属していました。

橋本環奈 Rev. from DVL(レヴ・フローム・ディーヴイエル)

2017年2月6日に“同年3月31日で解散する”と発表したことから、橋本環奈さんが高校を卒業するのと同じタイミングで解散するのはなぜなのか?と噂されるようになったんですよ。

橋本環奈さんが東京の大学に進学することで福岡のグループ活動には参加できなくなるからではないかというのが筋書き。

しかし、橋本環奈さんが大学生になる2017年4月以降になっても❝橋本環奈を大学で見た!❞といった目撃情報が一切上がってきていないことから、結局のところ、橋本環奈さんは大学には進学していないですね。

橋本環奈さんが大学へ進学していないとすると、本当のグループ解散理由は何だったのでしょうか?

Rev. from DVLは橋本環奈さんによって博多という地方のアイドルグループから全国区のアイドルグループになったと言っても過言ではありません。

福岡から東京へ通うのは距離がありすぎるため橋本環奈さんが高校を卒業した時点で上京するとなると、Rev. from DVLは衰退していく可能性が高くなります。

おそらくいちばん華々しいときに解散したほうが潔い終わり方だと考えたのでしょう。

2018年10月ドラマ『今日から俺は!!』で元ヤンキーの女番長でありヒロインの早川京子役を演じ、高校を卒業してからますます活躍しています。

橋本環奈 ドラマ 今日から俺は!!  

特に、同ドラマでは白目を向くシーンがあったのですが、なんと45秒間も白目をキープしていたんだとか。

橋本環奈 白目

きっと目の筋肉が引きつっていただろうと想像しますが、それをやりきるとはかなりの女優魂を感じるので、これから益々たくさんのオファーがあるでしょうね!

橋本環奈の出身高校

橋本環奈 博多女子高等学校

橋本環奈さんは2014年4月に福岡市立博多女子高等学校・普通科普通コースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立博多女子高等学校
学科・コース 普通科・普通コース
偏差値 44
入試難度
所在地 〒819-0013
福岡県福岡市西区愛宕浜3丁目2−2
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/fuku-jo/

橋本環奈さんが福岡女子高校出身であることは、同校のパンフレットに掲載されていることから確かですね。

橋本環奈 博多女子

橋本環奈 博多女子

橋本環奈の高校生時代のエピソード

高校時代ドラマは3作品に出演。

【2014年7月放送『水球ヤンキース』橋本環奈役】

橋本環奈 ドラマ 水球ヤンキース

【2017年5月1日放送『貴族探偵』第3話・垂水遥 役】

橋本環奈 ドラマ 貴族探偵

【2017年7月放送『警視庁生きもの係』ヒロイン・薄圭子役】

橋本環奈 ドラマ いきもの係

映画は4作品に出演し、中でも下記の2作品は主演を務めました。

【2016年3月5日公開『セーラー服と機関銃-卒業-』星泉役】

橋本環奈 セーラー服と機関銃

【2017年3月4日公開『ハルチカ』穂村千夏役】

橋本環奈 ドラマ ハルチカ

大活躍だった橋本環奈さんですが、学校では仲間はずれだった疑惑があるんですよ。

橋本環奈は高校時代ぼっちだった?

橋本環奈さんが学校で嫌われているという記事が報道されましたが、ぼっちではありません

2015年11月19日に発信された『アサ芸プラス』の記事に、「学校では敵だらけで卒業したら二度と会わない」と橋本環奈さんが福岡県のローカルTV『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』で発言したと報道しました。

現在そのページは削除されていますが、画像が残っています。

橋本環奈 高校時代

明るい性格の橋本環奈さんなので、学校でも人気者かと思いきや、「女子から嫌われている(女子校なので全員から嫌われている)けれども卒業したら二度と会わないから大丈夫」と話したという内容。

その報道をみて、橋本環奈さんは驚いたんだそう。

橋本環奈さんは仕事の都合上、卒業式に出席することができなかったため、後日特別に式が行われましたが、友達がたくさん来て参加したと言う情報があるんですよ。

その証拠に、橋本環奈さんが卒業式の日の画像を友達が送ってくれたというつぶやきをしています。


明るくてカワイイことを鼻にかけない橋本環奈さんですので、嫌われるどころか大人気者だったことでしょう。

【スポンサーリンク】

橋本環奈の出身中学校

橋本環奈 城南中学校

橋本環奈さんは2011年4月に福岡市立城南中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立城南中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒814-0111
福岡県福岡市城南区茶山6丁目19−1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhjyonan/

橋本環奈さんが城南中学校出身であることは、同校のPTA新聞に橋本環奈さんが掲載されていたというつぶやきがあることから、明らかになりました。

橋本環奈の中学生時代のエピソード

中学時代に出演したドラマは2012年3月放送の『住吉家物語〜わくわくが、家にやってくる〜』住吉そら役でした。

橋本環奈 住吉家物語

中学2年生のときでしたが、見た目が幼くて小学生かと勘違いしてしまいそうです。

また中学1年生のときの運動会で母親と一緒に写っている画像がありますが、一緒に写っているのは母親なんだそう。母親がしゃがんでいてもだいぶ大きいことから考えて、当時も橋本環奈さんはかなり小柄なのですね。(現在の橋本環奈さんの身長は152cm)

橋本環奈 中学校 運動会

中学生の卒アル画像はCGで作られたかと思うくらいの完成度。

橋本環奈 卒アル 中学校

橋本環奈さんは中学生時代に大ブレイクしましたが、そのキッカケは次に紹介する有名な1枚の画像でした。

橋本環奈の奇跡の一枚

橋本環奈さんが当時所属していた『Rev. from DVL』のメンバーとして地元福岡のイベントで踊っていた時の画像が『奇跡の一枚』と呼ばれています。

橋本環奈 奇跡の一枚

上記の画像が拡散し、『1000年に1度の美少女』として大ブレイクしました。

『博多のタケ』さんというアメブロを運営している男性が撮影し投稿したところ、平均で1日1000アクセスだったのが、ピーク時では1日に13万アクセスあったんだとか。

博多のタケ

橋本環奈さんのかわいらしさがいかにパワーを持っているのかがうかがえますね。

橋本環奈の出身小学校

橋本環奈 別府小学校

橋本環奈さんは2005年4月に福岡市立別府(べふ)小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立別府小学校
所在地 〒814-0104
福岡県福岡市城南区別府6丁目9−1
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elbefu/

橋本環奈さんが別府小学校出身であることは、同校の後輩のつぶやきが投稿されていることから明らかになりました。

橋本環奈の小学生時代のエピソード

小学校の入学式のときの画像がありますが、ランドセルのコマーシャルのワンシーンかのようです。

橋本環奈 小学校 入学式

橋本環奈さんは小学校3年生にあたる2007年に芸能事務所『アクティブハカタ』に所属します。

橋本環奈  小学生

これだけ可愛かったら、地元でも有名だったでしょう。

芸能界に入ったキッカケはテレビにどうしても出たかったと2013年12月15日発信の『週プレNEWS』のインタビューで語っていて、2011年2月にはマクドナルドのCMにも出演していたんですよ。

橋本環奈 CM マクドナルド

(※画像中央が橋本環奈さん)

また、『Rev. from DVL』は橋本環奈さんが参入する前の2003年から活動していて、橋本環奈さんはイベント・ライブを見に行っていたんだそう。

メンバーになってからはイベント・ライブのせいで勉強しなくなったのではないかと思いきや、マネージャーに教えてもらって逆に勉強ができるようになったんですって!

橋本環奈さんは、芸能活動をしている方が学業にも良い影響を与えられていたんですね。

小学生よりも更に幼い時の画像があります。

橋本環奈 幼少期  

橋本環奈 幼少期

1000年に一度の美少女は生まれたときから既に抜きん出ていますね。

橋本環奈の学歴まとめ!

橋本環奈

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
福岡市立別府小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
福岡市立城南中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
福岡女子高等学校・普通科・普通コース
偏差値 44 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

橋本環奈さんは大学に行くや行かないで二転三転した情報が流れたり、学校でぼっちであるかのような報道がなされ、その情報時代はあまり気持ちのいいものではありませんが、橋本環奈さんがいかに注目を浴びていて人気者である証拠ですよね。

結局は大学に進学しない道を選びましたが、芸能活動に専念できるということで、これからの益々の活躍が楽しみですね。