橋本環奈

映画やドラマで多くの主役をつとめる橋本環奈さんの出身高校や大学などの学歴を偏差値とともにお届け!

学生時代にぼっち疑惑があったことや母親に芸能活動をしたいと直談判していた意外なエピソードなど複数の角度から橋本環奈さんの本当の頭の良さに迫ります!

橋本環奈のプロフィール

氏名 橋本環奈はしもとかんな 橋本環奈
本名 同じ
あだ名 かんな
生年月日 1999年2月3日生 23歳
出身地 福岡県福岡市城南区
身長・体重 152cm・45kg(各推定)
干支・星座 うさぎ水瓶みずがめ 血液型 AB
得意科目 英語・歴史・体育・音楽 苦手科目 科学・古文
家族構成 父・母・兄・双子の兄
配偶者・子供 無し
趣味・特技 読書・ゴルフ・タップダンス
嫌い・苦手 朝起きること、運動

橋本環奈の出身高校はどこ?

橋本環奈さんは博多女子高等学校・普通科(偏差値:44)へ入学し、卒業しています。

橋本環奈さんの出身高校については、下記の情報から判明しています。

  • イベントで橋本環奈さんは「女子校に通っている」と語っていたこと
  • 博多女子高等学校のパンフレットに在校生として掲載されていたこと

橋本環奈 博多女子高等学校 パンフレット

  • 福岡第一高校出身というウワサは、共学校であるため違うこと

博多女子高等学校は1941年に和洋文科女学校として開校し、途中共学化するものの現在も私立の女子高等学校です。

グローバルコースは2年生の10月から12月までオーストラリアのシドニーにセメスター留学(短期留学)をするんですよ。

博多女子高校の主な卒業生はこちら→

ちなみに、橋本環奈さんは大学に進学していません。

橋本環奈さんの2016年9月16日発信の公式ブログ『Kanna Hashimoto』で高校を卒業した後は芸能活動に専念するとコメントをしていることから大学に進学するつもりはなかったのでしょう。

しかし、極秘で大学を受験していたようなんです…。

橋本環奈が受験した大学は慶應?明治学院?

2016年9月10日発信『まいじつ』によると、橋本環奈さんはK大かM大のAO入試を受験していたと報じています。

芸能人がAO入試で受験するK大かM大となれば、慶應義塾大学(SFC)か明治学院大学と考えるのが自然。

『まいじつ』では2次試験会場で橋本環奈さんは目撃されているとも掲載していて、可能性としては慶應義塾大学の方が濃厚なんだとか。

しかし、大学に進学していないとなると、橋本環奈さんは不合格だったのかもしれません。

慶應義塾大学には芸能人枠があって学力に関係なく楽に入学できそうなイメージがありますが、私立大学トップの大学だけあって狭き門なんですね。

橋本環奈の高校生時代|クラスでぼっちだった?

芸能コースのある東京の高校を選ばずに地元福岡の高校を選んだ橋本環奈さんは仕事の度に福岡から東京に通っていました。

多い時は週に7日福岡と東京を往復していた橋本環奈さんは高校時代の自分を「勉強だけは頑張った高校生」と話しています。

ところが、忙しすぎて友達から仲間外れになっていたという記事が報道されましたが、ぼっちではありません

2015年11月19日に発信された『アサ芸プラス』の記事に、「学校では敵だらけで卒業したら二度と会わない」と橋本環奈さんが福岡県のローカルTV『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』で発言したと報道しました。

現在そのページは削除されていますが画像が残っています。

橋本環奈 アサ芸プラス

明るい性格の橋本環奈さんなので、学校でも人気者かと思いきや、「女子から嫌われている(女子校なので全員から嫌われている)けれども卒業したら二度と会わないから大丈夫」と話したという内容。

その報道をみて、橋本環奈さんは「どこから出てきたんだろう?」とつぶやいています。

橋本環奈さんは仕事の都合上、卒業式に出席することができなかったため、後日特別に式が行われましたが、友達がたくさん来て参加したと言う情報があるんですよ。

その証拠に、友人が学校の教室で誕生日と日本アカデミー賞新人賞をサプライズで祝ってくれたとつぶやいています。

橋本環奈 高校時代 教室

明るくてカワイイことを鼻にかけない橋本環奈さんですので、嫌われるどころか大人気者だったことでしょう。




橋本環奈の出身中学校はどこ?

橋本環奈さんの出身中学校は福岡市立城南中学校です。

橋本環奈さんの出身中学校については、下記の情報から判明しています。

  • 城南中学校のPTA新聞に橋本環奈さんが卒業生と掲載されたというつぶやきがあること
  • 城南中学校の通学路は橋本環奈さんも通ったというつぶやきがあること
  • 城南中学校出身の人が橋本環奈さんと同じ中学校だというつぶやきがあること

城南中学校は1961年に開校した公立中学校で、地元では文武両道の学校として有名なんです。

橋本環奈の中学生時代|『奇跡の一枚』でブレイク!?

橋本環奈さんが当時所属していた『Rev. from DVL』のメンバーとして地元福岡のイベントで踊っていた時の画像が『奇跡の一枚』と呼ばれています。

橋本環奈 奇跡の一枚

上記の画像が拡散し、『1000年に1度の美少女』として大ブレイクしました。

『博多のタケ』さんというアメブロを運営している男性が撮影し投稿したところ、平均で1日1000アクセスだったのが、ピーク時では1日に13万アクセスあったんだとか。

博多のタケ

橋本環奈 中学時代 タケちゃん

橋本環奈さんのかわいらしさがいかにパワーを持っているのかがうかがえますね。

中学1年生のときの運動会の画像がありますが、一緒に写っているのは母親なんだそう。

母親がしゃがんでいてもだいぶ大きいことから考えて、当時も橋本環奈さんはかなり小柄なのですね。(現在の橋本環奈さんの身長は152cm)

橋本環奈 中学校 運動会

中学生の卒アル画像はCGで作られたかと思うくらいの完成度。

橋本環奈 卒アル 中学校

奇跡の一枚と聞くと偶然に可愛く写ったように聞こえますが、卒アルの美しさから❝ブレイクするべくしてなった❞と言えますね。

橋本環奈の出身小学校はどこ?

橋本環奈さんの出身小学校は福岡市立別府べふ小学校です。

橋本環奈さんの出身小学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 別府小学校出身の人が橋本環奈さんのことを後輩だとつぶやいていること
  • 別府小出身の橋本環奈さんは近所だというつぶやきがあること
  • 橋本環奈さんと同じ別府小なのは自慢だというつぶやきがあること

別府小学校は1959年に鳥飼小学校分校として開校した公立小学校で、生徒数1000人ほどと多めではあるものの行き届いた教育と評判です。

橋本環奈の小学生時代|母に頼んで自ら芸能界へ!?

橋本環奈さんの幼少期の夢はお花屋さん、ケーキ屋さん、お姫様でした。

小学校低学年からアイドルや女優に憧れていた橋本環奈さんは母親に「テレビに出たい」と頼み込み、小学校3年生の時に地元の芸能事務所アクティブハカタのオーディションを受けて所属したんです。

橋本環奈 小学生時代

芸能活動をするようになって勉強がおろそかになったのかとおもいきや、マネージャーに教えてもらって逆に勉強ができるようになったんですって!

マネージャーの教え方がうまかったのもあると想像しますが、橋本環奈さんの飲み込みが早かったのでしょう。

橋本環奈は頭いい?偏差値だけじゃない地頭の良さを検証した結果…

2020年2月6日発信『モデルプレス』によると、橋本環奈さんは自身のことを❝男❞と語り、お酒が入ると周囲の目も気にせずプロレスごっこを始めるくらいバカほどテンションが上がるんだそう。

橋本環奈さんはといったイメージですが、実際の頭の良さはどうなのでしょうか?まずは、サラッと学歴一覧から見ていきましょう。

橋本環奈の出身校一覧(偏差値) 入卒年
福岡市立別府小学校 2005年入学
2011年卒業
福岡市立城南中学校 2011年入学
2014年卒業
博多女子高等学校・普通科
(44~54)
2014年入学
2017年卒業

そして、橋本環奈さんの地頭の良さについての総合評価をグラフ化したものがこちらです!

橋本環奈 地頭スペック

橋本環奈さんの出身高校から考えて偏差値は平均の3。

語学力は英語がいちばん得意で90点を取ったこともあると自身がつぶやいていることから4にしました。

人気力は文句なしの5ですが、表現力は日本アカデミー賞新人賞を受賞したものの、2022年4月公演の初舞台『千と千尋の神隠し』で上白石萌音さんに演技力で劣ると報道されたため4と定めます。

運動能力については自身が「よくも悪くもなく平均点」とつぶやいていますが、運動が苦手とも語ってるので2。

常識力については特に表立った炎上問題もないため3にしましょう。

以上のことから橋本環奈さんの地頭の良さ総合得点は30点満点中21点となりました。

完璧な美しさでありながらも、バラエティーもこなすところは意外で心をわしづかみにされてしまいますね。