長濱ねる

長濱ねるさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!かわいい卒アル画像に長崎時代のエピソードを含め、学生時代に迫ります!

高偏差値の学校でマドンナだったことや本名についてなど他では知れない情報満載でお伝えします。

長濱ねるの出身大学

長濱ねるさんは2020年4月に通信制大学に入学し、2024年3月に卒業予定です。

2020年7月7日放送のセブンルールで通信制大学に進学していたことを語っています。

長濱ねるの大学はどこ?

インタビューでは通信大学としか語られていないため具体的な大学名は明らかになっていませんが、後述する高校の偏差値が高いことと、長濱ねるさんの両親が大学に進学することを強く望んでいたことから、下記のどちらかの大学の可能性がでてきました。

  • 早稲田大学人間科学部eスクール
  • 慶應義塾大学 通信教育課程

早稲田大学人間科学部eスクールは羽生結弦選手や中丸雄一さんが卒業したことでも有名ですね。

羽生結弦の高校や大学の学歴&経歴まとめ!焼きそばいじめの真相とは?

中丸雄一の大学や高校の学歴・出身情報!大学ではハブられていた?

一方で通信大学という名前の大学ではないかというつぶやきもありますが、期待を込めた投稿でしょう。

芸能活動に復帰した長濱ねるさんが学部を含め大学について語る可能性がありますので、引き続き調査していきます。

長濱ねるの出身高校

長濱ねるさんは2014年4月に長崎県立長崎西高等学校へ入学。

2015年9月に八雲学園高等学校に転校し、2017年3月に卒業しています。

長崎県立長崎西高等学校

学校名 長崎県立長崎西高等学校
学科・コース 普通科理科系
偏差値 72
入試難度 難関
所在地 〒852-0014
長崎県長崎市竹の久保町12−9
公式HP http://www.nagasaki-nishi.ed.jp/

長濱ねるさんが長崎西高等学校に在学していたことは、2015年7月放送の『ライオンスペシャル第35回全国高等学校クイズ選手権』の長崎県大会決勝で同校の生徒として出場していることから間違いありません。

長濱ねる 高校生クイズ

 

当時、長濱ねるさんは高校2年生でしたが、1年生の時も出場していて準決勝まで進出していたんですよ。

2年連続準決勝以上勝ち進んでいるとは、運ではなく間違いなく秀才ですね。

【八雲学園高等学校】

八雲学園高校

学校名 八雲学園高等学校
学科・コース 普通科・理科系
偏差値 56
入試難度 難関
所在地 〒152-0023
東京都目黒区八雲2−14−1
公式HP http://www.yakumo.ac.jp/

長濱ねるさんが八雲高校出身であることは、同校の制服を着て電車に乗っていた目撃情報があることから間違いないでしょう。

長濱ねる 高校時代

【八雲高校の制服参考画像】

八雲学園高等学校

長濱ねるは長崎でマドンナだった!

長濱ねるさんは口調がゆっくりでのんきな印象ですが、長崎県では有名な進学校の『長崎西高校』に通っていました。

長崎西高校は普通科(偏差値:68)と普通科理科系(偏差値:72)の2コースがありますが、長濱ねるさんは難しい普通科理科系に在籍していたんだとか。

当時の夢は空港での接客業務に携わる『グランドスタッフ』を目指していたので、英語を特に勉強していました。

2016年6月21日発信の『I!P ハッスルプレス』のインタビューで、毎朝4時に起きて勉強していたと語っていたことから長濱ねるさんは天才ではなくコツコツと努力するタイプなんですね。

勉強だけでなく足も速くて、2016年11月24日放送の『欅って書けない』で足に自信のある欅坂メンバーの今泉佑唯さんと競争して勝利しています。

長濱ねる TV 欅って書けない

長濱ねるさんは高校時代、男子からマドンナだったようで、男子からひっきりなしに告白されるので女子の評判が良くなかったくらいだったんですよ。

高校1年生の時の画像ですが、誰から見てもかわいい、まさにマドンナですよね。

長濱ねる 高校時代 1年生

 

モテていたことが分かる証拠に、長濱ねるさんのSNSでキス画像が明らかになってしまいました。

長濱ねる キス画像

知人しか見られない限定公開にしていたようですが、友達の誰かが拡散したんだそう。

目を閉じていることや、ラベルのようなスタンプが貼られているので長濱ねるさんではない可能性もありますが、画像に残す行為は感心しませんね。

部活は調理部に所属し、パエリアなど本格的な料理をしていたんだそう。

長濱ねる 高校生クッキング

アルバイトは近所の神社で巫女をしていて、白衣と非袴が似合っていますね!

長濱ねる 巫女

長濱ねるのデビューのきっかけ!

空港職員のグランドスタッフになりたかった長濱ねるさんでしたが、アイドルになりたいと欅坂46の第1期オーディションに応募しました。

芸能人になることを反対してい両親は、「どうせ落選するだろう」とオーディションに行くことには反対しませんでした。

ところが長濱ねるさんが最終審査にまで残ってしまったために、急きょ長崎に連れ戻されてしまったんです…。

帰宅した長濱ねるさんの落ち込み様があまりにもひどかったことから、父親がオーディションスタッフに掛け合ったんです。

スタッフは長濱ねるさんを有望視していたこともあり、特例でメンバーに加わることに。

欅坂46の加入条件が東京に住んでいることだったため、長濱ねるさんは東京の欅坂46の寮に入り、八雲高等学校に転校しました。

リアルではありませんが、高校生活が想像できるような制服画像があるのでご紹介しますね。

長濱ねるのかわいい制服画像!

長濱ねる 高校時代

長濱ねる 高校時代

長濱ねる 高校時代

長濱ねる 高校時代

長濱ねる 高校時代

これだけかわいかったら、特例で欅坂46のメンバーになるのも納得です!




長濱ねるの出身中学校

諫早市立喜々津中学校

長濱ねるさんは2011年4月に諫早市立喜々津中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 諫早市立喜々津中学校
所在地 〒859-0405
長崎県諫早市多良見町中里30
公式HP https://www.isahaya-snet.ed.jp/school/jh-kikitsu/

長濱ねるさんが喜々津中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが複数投稿されていることから間違いないでしょう。

長濱ねるは中学時代2ヶ国にホームステイ!

英語が得意な長濱ねるさんですが、中学1年生のときに韓国、中学2年生のときにアメリカにホームステイしていたんですよ!

幼いころ、隣の家に英語教師のアシュレイさんが住んでいたことがアメリカに行ってみたいと思ったきっかけなんだとか。

長濱ねる 幼少期時代

空港でこれからアメリカに出発する時の画像ですが、夢がかなってめちゃくちゃ嬉しそうですよね!

長濱ねる 中学時代

ホームステイをした経験はかけがえのないものになったことでしょう。

部活はバドミントン部に所属し、中学2年生にあたる2013年2月23日、24日開催の『第43回諫早市総合バドミントン選手権大会(中学生)』にも出場してシングルでは2回戦まで、ダブルスでは3回戦まで進出しています。

【シングル】

長濱ねる バドミントン大会結果

【ダブルス】

長濱ねる バドミントン 大会結果 ダブルス

バドミントンのシャトルはスポーツ1速いと言われていますが、長濱ねるさんは俊敏な動きも得意なんですね!

『長濱ねる1st写真集ここから』のつぶやきでバドミントンをしている動画が投稿されていますが、腕を長く使えているので広範囲でシャトルを拾うことができたはず。

また運動会の画像がありますが、足が速い長濱ねるさんは徒競走で活躍したことでしょう。

長濱ねる 高校 体育祭

足が速い上に、中学の時も成績が良かった長濱ねるさんは3年間首席で、読書感想文は最優秀賞だったという噂もあります。

また、合唱コンクールでは毎年ピアノ伴奏を担当していたといいますから、文武両道、音楽まで優れているなんて“天は二物を与えず”どころかいくつ長濱ねるさんに与えてるのでしょう。

長濱ねるの出身小学校

長濱ねるさんは2005年4月に奈良尾町立奈良尾小学校(現:新上五島町立奈良尾小学校)へ入学。

2006年4月に諫早市立喜々津小学校に転校し、2011年3月に卒業しています。

【奈良尾町立奈良尾小学校】

奈良尾町立奈良尾小学校

学校名 奈良尾町立奈良尾小学校(現:新上五島町立奈良尾小学校)
所在地 〒853-3101
長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷955-1
公式HP https://school.shinkamigoto.net/naraosho26.php

長濱ねるさんが奈良尾小学校に在学していたことは、長濱ねるさんのファンブログである『カブログ君の音楽と株』に掲載されていることから間違いないでしょう。

長濱ねる 年表

【諫早市立喜々津小学校】

諫早市立喜々津小学校

学校名 諫早市立喜々津小学校
所在地 〒859-0405
長崎県諫早市多良見町中里27
公式HP https://www.isahaya-snet.ed.jp/school/e-kikitsu/

長濱ねるさんが喜々津小学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

長濱ねるは伊藤万里華イチオシ!

小学生時代はピアノを習い読書が好きな生徒でしたが、小学校4年生でAKB48を知ってからはもっぱらインターネットで動画を見ていたんだとか。

特に伊藤万里華さんの大ファンで、欅坂46のオーディションで『まりっか’17』を歌ったほどなんですよ。

伊藤万理華

ほほがふっくらしているところや目が大きいところが長濱ねるさんと似ていますね!

長濱ねる 伊藤万理華

(※画像左から:長濱ねるさん、伊藤万理華さん)

小学校の卒アルがありますが、伊藤万里華さんの卒アルと聞いても信じてしまいそうなくらい似ています。

長濱ねる 卒アル 小学生

グランドスタッフになりたかったことは高校時代でも紹介しましたが、小学生のころは友達と長崎空港に行ってはグランドスタッフに「どうやったらグランドスタッフになれますか?」「どこの学校に行きましたか?」と質問攻めにしていたと2016年9月26日の『欅って書けない』の『自分ヒストリー』で語っていました。

誰に言われるまでもなく積極的に行動していたとは感心します!

長濱ねるの出身幼稚園

長濱ねるさんは2002年月に奈良尾町立奈良尾幼稚園へ入園し、2005年3月に卒園しています。(※2015年廃園)

長濱ねるさんが奈良尾幼稚園出身であることは、長濱ねるさんのファンブログである『カブログ君の音楽と株』に掲載されていることから間違いないでしょう。

長濱ねる 年表

長濱ねるは“練る”だった!

長濱ねるさんは本名も同じですが、“ねる”を“寝る”と勘違いされがちだと『欅って書けない』で語っていましたが、本当は“練る”なんだそう。

長濱ねる TV 欅って書けない

“考えを練って生きてほしい”という願いが込められていたんだそう。

その願いをかなえるかのように、幼いころに住んでいた奈良尾を盛り上げようとアイデアを練って長濱ねるさんゆかりの場所を『ねるちゃんマップ』にして発行したことで、観光客が増えているんです。

長濱ねる ねるちゃんマップ

故郷の発展に貢献できるなんて嬉しいですよね。

幼稚園時代はわんぱくすぎて髪を短く切られていて、秘密基地を作って枯れ木を拾ってきてたき火をし、アジやカニを釣って焼いて食べたりするなどサバイバルに近いことをしていたんだとか。

長濱ねる 幼少期

長濱ねる 幼少期

長濱ねる 幼少期

長濱ねるの学歴まとめ!

長濱ねる

奈良尾町立奈良尾幼稚園
入園年月 2002年4月
卒園年月 2005年3月
奈良尾町立奈良尾小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2006年3月(転校)
諫早市立喜々津小学校
入学年月 2006年4月(転入学)
卒業年月 2011年3月
諫早市立喜々津中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
長崎県立長崎西高等学校・普通科理科系
偏差値 72 入試難度 難関
入学年月 2014年4月
卒業年月 2015年8月(転校)
八雲学園高等学校
偏差値 56 入試難度
入学年月 2015年9月(転入学)
卒業年月 2017年3月
通信制大学
偏差値 入試難度
入学年月 2020年4月
卒業年月 2024年3月

長濱ねるさんはふわっとした話し方で癒し系の女性なので、運動神経抜群で成績優秀だったとは意外でした。

欅坂46は卒業しましたが、ファンも大勢いることや芸能人としてのカリスマ性も十分兼ね備えていることから芸能界で活躍してくれることを大いに期待します!