野々村俊恵

野々村俊恵さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!若い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

坂上忍さんが運転手だったことや野々村真を守ったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

野々村俊恵の出身大学

野々村俊恵さんは大学に進学していません。

高校を卒業して間もない1982年7月21日に『坂上とし恵』とし歌手でデビューしました。

野々村俊恵 き・い・てMY LOVE

当時は大学に行きながら芸能活動をする芸能人はほとんどまれだったことから、野々村俊恵さんも芸能活動に専念したんですね。

人気が出てきた野々村俊恵さんの付き人のように、意外な人が運転手をしていたんですよ。

野々村俊恵の運転手は坂上忍!

2019年3月11日放送の『バイキング』によると、坂上忍さんは野々村俊恵さんの運転手をしていたんだそう。

❝坂上は「18、19の頃なんて俺が(野々村の)奥さんの運転手させられてたんだから。あの人(野々村が)仕事でいない時、俺がかみさんの運転手して、ディズニーランドとか買い物とか連れて行ってあげて、それでまこちゃん仕事終わったら合流して、バイバイって。」❞
引用元:【坂上忍、野々村俊恵の運転手だった過去告白でスタジオ一斉に驚きの声(エンタメBB)】

今や天下の坂上忍さんを運転手にしていたとはVIPですよね。

当時、坂上忍さんと坂上とし恵さんが同じ姓だったというのも奇遇です。

野々村真さんと10年間隠れて交際していましたが、坂上忍さんとディズニーランドに行っていたら、勘違いされてスクープされていたかもしれませんね。

野々村真の高校や大学の学歴・出身情報!野球で左投げの理由は?

なんと、デート中トラブルがあったのを助けたのは野々村俊恵さんだったんですよ!

野々村俊恵が野々村真を守る!

デート中、野々村俊恵さんが野々村真さんをたすけたんです。

❝男の迫力は凄く、野々村真の胸ぐらをつかむと今にも殴りかかりそうな勢いだ。するとその時、「殴るなら私を殴りなさい!」と彼の前に妻の俊恵が顔を突き出してかばったのである。❞
引用元:【 「殴るなら私を殴りなさい!」野々村真を不良から守った妻の勇気ある行動。(テックサイト)】

男気があってカッコいいですね!って言いつつも野々村俊恵さんは女性でしたね。

野々村俊恵の出身高校

野々村俊恵さんは1979年4月に緑ヶ丘女子商業高等学校に入学。

1981年ごろ堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ転校し、1982年3月に卒業しています。

【緑ヶ丘女子商業高校(現:如水館高等学校)】

如水館高等学校

学校名 緑ヶ丘女子商業高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 47~69
入試難度
所在地 〒723-0001
広島県三原市深町1183
最寄り駅 三原駅(JR山陽本線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

野々村俊恵さんが緑ヶ丘女子商業高校に入学したことは、『高校受験ナビ』で同校の著名な出身者として名前が掲載されていることから間違いありません。

❝如水館高等学校
出身者
・加藤寿一 – 元プロサッカー選手(アビスパ福岡)
・平石健太 – 元プロサッカー選手(アビスパ福岡)
・野々村俊恵 – タレント(野々村真夫人)
・田山ひろし – 演歌歌手
・小原春香 – AKB48・SDN48❞
引用元:【高校受験ナビ】

【堀越高等学校】
堀越高等学校

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅 中野駅(JR中央線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

野々村俊恵さんが堀越高校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として掲載されていることから間違いありません。

野々村俊恵 みんなの高校情報

野々村俊恵の高校時代はめっちゃかわいい!

野々村俊恵さんは可愛いと人気急上昇中の香音さんと野々村侑隼さんの母親ですが、若い頃もめっちゃかわいいんですよ。

野々村俊恵 高校時代

野々村俊恵 高校時代

野々村俊恵 高校時代

香音の高校や大学の学歴・出身情報!ドラムの実力がすごい!

野々村侑隼の高校や大学の学歴・出身情報!甲子園のための学校!

広島市内の東京音楽学院広島校に通い、スクールメイツとして活動していました。

デビュー前、占いで2度も「あなたは芸能人になりますよ。」と言われたそうで、これだけ可愛かったら当然ですね。




野々村俊恵の出身中学校

三原市立第四中学校

野々村俊恵さんは1976年4月に三原市立第四中学校へ入学し、1979年3月に卒業しています。

学校名 三原市立第四中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒723-0035
広島県三原市須波ハイツ2丁目26−1
最寄り駅 須波駅(JR山陽本線)
公式HP

野々村俊恵さんが三原市立第四中学校出身であることは、須波ハイツ出身というつぶやきがあることと、三原市の学区から間違いないでしょう。

『須波ハイツ』とは集合住宅の名前と思いきや、住所だったとは意外ですね。

野々村俊恵さんはとても可愛いので、中学でも人気者だったことでしょう。

野々村俊恵の出身小学校

三原市立須波小学校

野々村俊恵さんは1970年4月に三原市立須波小学校へ入学し、1976年3月に卒業しています。

学校名 三原市立須波小学校
所在地 〒723-0031
広島県三原市須波1丁目22−1
最寄り駅 須波駅(JR山陽本線)
公式HP

野々村俊恵さんが須波小学校出身であることは、中学と同様、須波ハイツ出身であることと、三原市の学区から間違いないでしょう。

野々村俊恵の学歴一覧・出身地詳細

野々村俊恵

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
三原市立須波小学校
入学年月 1970年4月
卒業年月 1976年3月
三原市立第四中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1976年4月
卒業年月 1979年3月
緑ヶ丘女子商業高等学校(現・如水館高等学校)・普通科
偏差値 47~69 入試難度
入学年月 1979年4月
卒業年月 1981年ころ転校
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 1981年ころ転入学
卒業年月 1982年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで野々村俊恵さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が須波小学校ということから出身地は三原市須波でしょう。

三原市須波は三原市すなみ海浜公園で有名なので野々村俊恵さんは海で泳いだり貝殻を拾ったりして遊んでいたのかも?

野々村俊恵さんは恋人をヤンキーから助けるほど強い人でした。肝っ玉母さんでありながらもいつまでもキレイな憧れの人として活躍してくれることでしょう。