野々村真

野々村真さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

野球で右利きなのに左投げの理由や病気で高校を中退していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

野々村真の出身大学

野々村真さんは大学に進学していません。

青山学院大学を受験しましたが、不合格だったために大学には進学しませんでした。

受験生の中には志望校以外も受験しますが、野々村真さんは青山学院大学以外は通いたくなかったようで他の大学は受験しなかったんですよ。

『笑っていいとも』に出演していたので、タモリさんから「合格するように青山を食べるんだ」と番組でブロッコリーを食べさせられていましたね。

高校生から芸能界で活躍していたので、落ちたら芸能界に専念するつもりで受験したのでしょう。

20歳から現在の嫁である野々村俊恵さんと同棲をはじめた野々村真さんは、10年の交際期間を経て結婚しました。

野々村俊恵の高校や大学の学歴・出身情報!坂上忍が運転手だった!

野々村真の出身高校

野々村真さんは1980年4月に城西高等学校へ入学。

明治大学付属中野高等学校・定時制に転校し、1983年3月に卒業しています。

【城西高等学校】

城西高等学校

学校名城西大学附属城西高等学校
学科・コース普通科
偏差値55
入試難度
所在地〒171-0044
東京都豊島区千早1丁目10−26
最寄り駅要町駅(東京メトロ副都心線)
公式HPhttps://josaigakuen.ac.jp/

【明治大学付属中野高等学校】

明治大学付属中野高等学校

学校名明治大学付属中野高等学校
学科・コース定時制
偏差値
入試難度
所在地〒164-0003
東京都中野区東中野3丁目3−4
最寄り駅東中野駅(JR中央線)
公式HPhttps://www.meinaka.jp/

野々村真さんが城西高校に入学し、明治大学付属中野高校に編入して卒業したことは、『みんなの高校情報』に掲載されていることから間違いありません。

野々村真 みんなの高校情報

野々村真は十二指腸潰瘍で退学!

野球部の新入生は100人もいてレギュラー争いは激しいものでしたが、野々村真さんは1年生からレギュラーメンバーに抜擢されたことから上級生から妬まれていたんだそう。

精神的にも疲れてしまった野々村真さんは十二指腸潰瘍になってしまったことで野球部を退部し、最終的に退学するんですよ…。

『メディカルノート』によると十二指腸潰瘍は空腹時や夜間にうずくような、焼けるような痛みがあるそうで、寝ている間に痛むと次の朝に学校に行こうとは思わなくなりますよね…。

編入した明治大学付属中野高校の定時制は芸能人が多く、同級生に近藤真彦さんや野村義男さんがいました。

教室で近藤真彦さんから芸能界の話を聞いていたのかもしれませんね。

一方で、野々村真さんが原宿の歩行者天国で竹の子族である『劇男零心会』(劇男一世風靡が分裂する前)に参加しているときにフジテレビプロデューサーからスカウトされました。

高校3年生にあたる1982年から『森田一義アワー 笑っていいとも!』に出演しています。

いいとも青年隊

『笑っていいとも!』のオーディションには複数の劇男零心会メンバーと受けましたが、野々村真さんを合格させるために他のメンバーは引き立て役になったそうで、仲間から好かれていたんですね。




野々村真の出身中学校

文京区立第四中学校

野々村真さんは1977年4月に文京区立第四中学校(現:文京区立本郷台中学校)へ入学し、1980年3月に卒業しています。(※文京区立第二中学校と統合)

学校名文京区立第四中学校
偏差値
入試難度
所在地─(※文京区立第二中学校の校舎を使用)
最寄り駅
公式HPhttps://www.bunkyo-tky.ed.jp/hongoudai-jh/
(※本郷台中学校)

野々村真さんが文京区立第四中学校出身であることは、同校のユニフォームを来ていることから間違いありません。

野々村真 中学時代

野々村真が右利きなのに左投手の理由は?

野々村真さんは右打ち左投げの選手だったのですが、左投げになった理由は父親がグローブを間違えて買ったからなんですよ。

❝昨日買ってきたバット用グラブを ママが左打ち用を左手用と間違えてた。
左打ち用グラブは 右手にするのだ! (*´Д`)=з父親に初めて 買ってもらったグローブがこれと同じように父親が 間違えて、僕の場合は何故かグローブの返品がきかず右投げだった僕はそれで練習して今は左投げになった❞
引用元:【7月2日 木曜日 東京 雨時々曇(野々村真オフィシャルウェブサイト)】

利き手と違うグローブにやる気が無くなってしまいそうですが、左投げを猛練習したことでピンチをチャンスに変えたんですね!

野球の才能は息子に受け継がれていて、強豪校に進学しているんですよ。

野々村侑隼の高校や大学の学歴・出身情報!甲子園のための学校!

野々村真の出身小学校

文京区立湯島小学校

野々村真さんは1971年4月に文京区立湯島小学校へ入学し、1977年3月に卒業しています。

学校名文京区立湯島小学校
所在地〒113-0034
東京都文京区湯島2丁目28−14
最寄り駅湯島駅(地下鉄千代田線)
公式HPhttps://www.bunkyo-tky.ed.jp/yusima-ps/

野々村真さんが湯島小学校出身であることは、2017年6月7日放送『あいつ今何してる』で同校出身と紹介されていたことから間違いありません。

野々村真の遊び場は東京大学!

東京大学の近くに住んでいた野々村真さんは、学校から帰るなり同級生と東京大学の敷地内にある三四郎池で釣りをしたり、グラウンドで野球をして遊んでいたんだそう。

実家は文京総合体育館の裏で青果店を2002年まで経営していました。

店舗の前に赤電話があったので、東京大学の合格発表の日は電話の前に行列が毎年できたんだとか。

中には不合格のあまり落胆している学生がいて、野々村真さんの母親が見かねて果物を差し入れしてあげたりしていたそうですよ。

幼い頃から色んな人生の1ページを垣間見ていたんですね。

学校では落ち着きのない子だったようで、通信簿には❝落ち着きましょう❞と毎回書かれていたんですって!

休み時間になると元気になる野々村真さんは❝休み時間の帝王❞と呼ばれていたそうで、クラスのムードメーカーだったんですね。

当時の画像を見ると小学生とは思えないほど完成されたイケメンだったことから、モテていたに違いありません。

野々村真 卒アル 小学校

ちなみに、近所にはC-C-Bの渡辺英樹さんが住んでいて米屋を経営していたことから、親同士も仲の良い幼馴染だそうですよ。

野々村真の学歴一覧・出身地詳細

野々村真

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
文京区立湯島小学校
入学年月1971年4月
卒業年月1977年3月
文京区立第四中学校
偏差値入試難度
入学年月1977年4月
卒業年月1980年3月
城西大学付属城西高等学校
偏差値55入試難度
入学年月1980年4月
卒業年月中退(時期調査中)
明治大学付属中野高等学校・定時制
偏差値入試難度
入学年月編入学(時期調査中)
卒業年月1983年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで野々村真さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が文京区立湯島小学校ということから出身地は文京区湯島でしょう。

東京大学が庭だったなんて贅沢な遊び場でしたね。

父親が間違って買ってきたグローブで練習をして左投げ投手になった野々村真さんは、ピンチをチャンスに変える人でした。

娘はモデルとして活躍しはじめていることから、芸能一家として益々飛躍することでしょう。

香音の高校や大学の学歴・出身情報!ドラムの実力がすごい!