秋元真夏

秋元真夏さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学の卒アルに心霊が写りこんでいたや西野七瀬さんとバトルの真相など、他では知れない情報満載でお伝えします。

秋元真夏の学歴・経歴一覧

まずは秋元真夏さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなあきもとまなつ秋元真夏
氏名

本名
秋元真夏/※本名同じ
生年月日199326日生 28
出身東京都
身長154cm  血液型 B
最終学歴高卒 東京都家政大学附属女子高等学校・普通科
年齢学歴・経歴
1993東京都生まれ
さいたま市に転居
2000小学校入学
200612小学校卒業
東京家政大学附属女子中学校入学
200915東京家政大学附属女子中学校卒業
東京都家政大学附属女子高等学校・普通科入学
201117乃木坂46の1期生オーディション合格するも卒業まで活動休止
201218東京都家政大学附属女子高等学校・普通科卒業
フェリス女学院大学・文学部・英語英米文学科入学
4thシングル『制服のマネキン』選抜メンバーと八福神に選出
201320ドラマ初出演『BAD BOYS J』
  映画初出演『劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-』
201522ドラマ初主演『オトナヘノベル』
201926初舞台『サザエさん』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都出身の秋元真夏さん。両親の職業などは明らかになっていませんが、秋元真夏さんが幼少期からバイオリンを習い、毎年沖縄旅行へ行っていたということから、父親は高収入であることに間違いありません。

秋元真夏さんには弟がいますが、大学生で綾野剛さんに似ているんですって!

きっと父親も母親も美男美女でしょう。

お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育った秋元真夏さん。

生まれたときは母親が『みるく』や『光砂(こうさ)』と考えていたのですが、父親の鶴の一声で『真夏』に決定したんですよ。

そんな秋元真夏さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

秋元真夏の出身大学

秋元真夏さんは2012年4月にフェリス女学院大学・文学部・英語英米文学科へ入学し、在学中です。

学校名フェリス女学院大学
学部・学科文学部・英語英米文学科
偏差値57
入試難度
所在地〒245-8650
神奈川県横浜市泉区緑園4-5-3
公式HPhttps://www.ferris.ac.jp/

秋元真夏さんがフェリス女学院出身であることは、2016年2月29日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演した際に同校在学中と紹介されていることから間違いありません。

秋元真夏 フェリス女学院 出身

秋元真夏は留年している!目撃情報なしでまさかの中退!?

2017年10月23日放送『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』で秋元真夏さんの名前と大学名(卒の文字が表記されていない)が放送されていましたが、この時点で留年しています。

秋元真夏 大学 Qさま!!

秋元真夏さんが大学を4年で卒業する年は2016年3月の予定だったはずで、番組放送時はすでに6年生でした。

2018年8月時点で大学を卒業したという報道は無いので在学中の可能性は高いものの、大学での目撃情報が一切上がってきていないので中退している可能性も否めません。

高校3年生のときに父親から出された乃木坂46にデビューするための条件は❝大学に合格し、通学すること❞。父親の条件は達成されてはいますが、秋元真夏さんは絶対大学を卒業すると決めているはず。

留年制度と休学制度を最大まで使用すると、大学には12年在籍することができるので、秋元真夏さんの卒業報告を2024年まで待ってあげてもいいでしょう。

秋元真夏の大学生時代は大抜擢!

約1年の休業後、半年間は乃木坂46に同行しながらレッスンに励んでいたのですが、2012年10月7日放送の『乃木坂って、どこ?』で4枚目のシングル『制服のマネキン』の選抜メンバー16人の1人に大抜擢されました!

秋元真夏さんはまさか選ばれるとは思っていなかったので、困惑した表情でしたね。

秋元真夏 選抜・八福神決定

更に、選抜メンバーの中でも『八福神』と呼ばれる前列(16人中の8人)のポジションだったため、大きな波紋を呼びました。

乃木坂46が結成された当初から1年以上頑張ってきたメンバーの立場からすると、「自分たちの努力は何だったのか」と納得がいかないのも当然のことですが、秋元真夏さん自身も「嬉しいけれど、素直に喜べない」と思っている様子が伝わってきますね。

大学1年生にあたる2012年12月19日にシングル『制服のマネキン』をリリース。同楽曲のMVに登場していますが、制服姿でアヒルな口元が可愛らしいです。

秋元真夏 大学 制服のマネキン

秋元真夏と西野七瀬にバトル勃発!?

秋元真夏さんが学業から復帰するやいなや、乃木坂46の中心メンバーである八福神に任命されます。

逆に同じ乃木坂46のメンバーである西野七瀬さんが八福神から外れてしまうのですが、それを逆恨みして秋元真夏さんと1年以上も口を利かなかったんですよ。

❝“弾き出された”形となった西野は秋元と険悪な関係になり、それから1年以上、口も利かない状態になってしまった。
引用元:【乃木坂46西野七瀬と秋元真夏の「因縁のエピソード」にファン号泣(ザ・テレビジョン)】

西野七瀬

秋元真夏さんは選ばれた立場ゆえに西野七瀬さんの逆恨みであることはメンバー全員が分かっているはずで、感情的に秋元真夏さんのことを腹立たしいと思うのは理解できますが、西野七瀬さんの1年以上の無視はちょっと長過ぎますよね…。

やっと2014年2月22日公演『乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE』で和解することになったのは、公演中のサプライズだったんです!

今回のライブは乃木坂46デビュー2周年記念のイベントでファーストシングルから順に歌っていくのですが、秋元真夏さんが参加した4thの曲『制服のマネキン』の番になって突然スクリーンに西野七瀬さんが映り「あのときは言えなかったけど、真夏おかえり」と語ったのです。

わざわざコンサートの最中にしなくてもと思いましたが、1年も過ぎてしまったため、話しかけるタイミングが分からなくなっていた2人を周囲が気を利かせてサプライズ形式にしてあげたのでしょうね。

秋元真夏さんはかなり驚いていましたが、嬉しさも“ひとしお”だったはず。

それからは2人は大の仲良しで、すれ違うだけなのにハグするほどになったんですよ。

秋元真夏 西野七瀬

1年も口を利いていないとはとても思えない、幼い頃からの無二の親友かと思うくらいなので、西野七瀬さんの逆恨みはすべて演出だったのかもしれません。

秋元真夏の出身高校

秋元真夏さんは2009年4月に東京都家政大学附属女子高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名東京都家政大学附属女子高等学校
学科・コース普通科
偏差値54~60
入試難度
所在地〒173-8602
東京都板橋区加賀1-18-1
公式HPhttps://www.tokyo-kasei.ed.jp/

秋元真夏さんが東京家政大学付属高校出身であることは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

秋元真夏 東京家政大学付属高校出身

【東京家政大学付属高校の制服参考画像】

東京家政大学付属高校制服参考画像

制服の袖口が膨らんでいるのが特徴的ですよね。

卒業式が終わったあとの教室での画像ですが、晴れて卒業した自信にあふれています。秋元真夏 高校 卒業式

東京都家政大学附属女子高校の校則は、毛染めやパーマが禁止でスカートの長さが決まっていたり、SNSが禁止です。

パーマ禁止はよく聞く話ですが、SNSであるツイッターやインスタグラムが禁止されてしまうのは女子高生にはかなり辛いでしょう。

高校3年生にあたる2011年8月に乃木坂46のオーディションを受けて合格していたのですが、芸能活動禁止の学校であったことと父親の反対を受けて転校せずにデビューを遅らせました。

芸能活動禁止と分かっていながら何故オーディションを受けたのかと言うと、場合によっては許可が出る場合もあったからなんだとか。

許可が出ないと分かると秋元真夏さんは「転校したい」と親に頼んだのですが、反対されてしまいます。

秋元真夏さんは転校先を芸能人御用達の学校を希望していた可能性が高く、東京家政大学付属高校よりも学力が低くなることは避けられなかったはず。

親からするとわずか数ヶ月であっても卒業した高校が出身校になるのですから、わざわざ低くしなくてもいいと思うのは当然のことですよね。

秋元真夏は高校生時代、生徒会長だった!

高校2年生のときは生徒会長をしていて総勢800人ほどの生徒を取りまとめていたんですよ。

秋元真夏 高校2年 生徒会長

その800人の中に乃木坂46第二期生の『西川七海』さんと『矢田里沙子』さんがいたことは更にびっくりです!

西川七海 矢田里沙子

(※左から:西川七海さん、矢田里沙子さん)

西川七海さんは秋元真夏さんと中学・高校と同級生でした。

中学の時は同じ調理部に所属していたんですよ!(1年間だけ)

秋元真夏 中学 調理クラブ

西川七海さんは乃木坂46に所属する5年前、2009年に学校を転校してAKB48の第九期生として活動していたこともあるのですが、男性と一緒に写っているプリクラ画像が流出して2ヶ月で辞めています。

西川七海 プリクラ

D・Aと書かれている人が元ジャニーズの安藤大介さんなのですが、彼が西川七海さんとのデートを自慢したくてSNSにアップしたんだとか…。

いくら高校生とは言え、軽率としか言いようがないですね。

矢田里沙子さんも乃木坂46のオーディションを高校在学中に受けたかったのですが、先に合格した秋元真夏さんが校則が理由で乃木坂46を休業していたことを知って、高校を卒業してからオーディションを受けています。

2013年5月に合格しましたが2014年9月14日に活動辞退し、現在は保育士をしているんだそう。

アイドルを続けることは並々ならぬ努力が必要なんだと改めて感じますね。




秋元真夏の出身中学校

秋元真夏さんは2006年4月に東京家政大学附属女子中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名東京家政大学附属女子中学校
偏差値40
入試難度難関
所在地〒173-8602
東京都板橋区加賀1-18-1
公式HPhttps://www.tokyo-kasei.ed.jp/

秋元真夏さんが東京家政大学付属中学校出身であることは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

秋元真夏 卒アル 中学校

【東京家政大学付属中学校の制服参考画像】

東京家政大学付属中学校 制服参考画像

制服の胸のリボンの中心に白いボタンがあるのが特徴的ですよね。

秋元真夏の中学校の卒アルに幽霊?!

実は、上記の画像は集合写真をアップにしたものなのですが、同じ画像に怖いものが写り込んでいるんですよ。

秋元真夏 中学 修学旅行 心霊写真

立てるはずのない場所にクラスメイトではない誰かが写っていて、当時は大騒ぎになったんだそうですが、たまたま通りかかった人が写り込んだのでしょう。

こっちを向いているところが余計に怖いですよね。

中学1年生のときに生徒会副会長を務め、調理部に所属していました。

2018年6月20日放送『ナカイの窓』で秋元真夏さんは家庭料理技能検定3級を取得していることが判明しましたが、中学のころに取得したものの可能性が高いですね。

秋元真夏 中学時代 家庭料理技能検定3級

家庭料理技能検定は家庭料理の調理知識と技術を評価する資格なのですが、 受験者の多くが主婦なんですよ。

家庭料理技能検定は5級から1級まであり、3級から実技試験も含まれます。

試験会場でおばちゃんだらけのなかで秋元真夏さんが受けている姿を想像すると、「頑張れぇ」と応援したくなりますね。

2016年9月22日放送のバラエティ『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』で、秋元真夏さんにまつわる品が中学校の先生から送られてきたのですが、それはプロフィール帳でした。

秋元真夏 中学 プロフィール帳

卒業するときに先生に渡したものですが、渡した当の本人は忘れていたんですよ!

そこには、体育が苦手で国語が好きな科目と書かれていますが、秋元真夏さんは自転車に乗れないほど運動音痴なんだとか。

運動が全くできないところも「守ってあげたい!」と思わせる要素になるので、弱みが武器になっている?のかもしれませんね。

秋元真夏の出身小学校

秋元真夏さんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

秋元真夏さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、東京都で小学校時代を過ごしました。

さいたま市の小学校は数が多いため、新たな情報がでてきましたら、ここに追記していきます。

秋元真夏の小学生時代は女子力高め!

小学生時代にバイオリンを習っていた時期があって、発表会にも出ているんですよ。

秋元真夏 小学校 バイオリン

バイオリンを持つ姿が様になっていて、カッコイイですよね!

バイオリンだけでなく手芸も得意で、7歳にして大人顔負けの作品を作っているんです。

秋元真夏 小学生時代 7歳 刺繍

この刺繍は7歳頃に作ったものですが、この年令でこれほどのクオリティーとは高すぎます!

お菓子作りもしていたようで、かなり女子力が高いですよね。

秋元真夏 小学生時代

運動会の時は、体が小さいので器械体操の上の役専門だったとか。

秋元真夏 小学校 組体操

ある年は骨折した子の代役まですることになって、最後の決めのポーズにときには自分の担当のところでポーズを決めたら、すぐに降りて骨折した子のところまで行ってポーズしていたんですって!

卒業生を送る会のときも在校生代表で組体操を体育館で披露して、見事決めていましたよ。

秋元真夏 卒業式 組体操

中学のころには自転車に乗れないほど運動音痴だと言っていましたが、組体操の上はバランスをとるのが難しいのにちゃんとできていますよね。

2016年4月26日に配信された告白アドベンチャーロールプレイングゲーム『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』で秋元真夏さんの小学校時代のクイズが出されています。

  • 小学校からずっと大切にしているものは?→ブタのぬいぐるみ
  • 小学校から使っているシャーペンの芯の太さは?→0.3mm
  • 給食で一番嬉しかったメニューは?→ソフト麺

特にブタのぬいぐるみのクイズは有名で、くじ引きで偶然に3等賞だったものですが、きっと色んな話を聞いてくれる親友なんでしょうね。

秋元真夏  ブタのぬいぐるみ

肌ざわりが良さそうなブタなので、常に触って癒やされているんでしょう。

秋元真夏の幼少期

秋元真夏さんの幼少期の画像がたくさんあるので、ご紹介します。

幼稚園のころの運動会での画像ですが、バトン部に入っていたんだそう。バトンは年長さんが持つでしょうから、ポンポンを持っているということは下記の画像は年少さんのころでしょう。

秋元真夏 幼稚園 バトン

きっと母親の手作りの衣装を着て、ご満悦な顔がカワイイですね。

同じ時代で、ちょっと大人ぶった秋元真夏さんの画像もあります。

秋元真夏 幼少期

「ちょっと背中にオイルを塗ってもらえないかしら?」とでも言いそうで色っぽいですね。

夏つながりで浴衣の画像もあります。

秋元真夏 幼少期

女の子は浴衣を着るとテンションが上がるので、この画像の表情も満面の笑みですね。

赤ちゃんの画像はまさしく天使です!

秋元真夏 幼少期

秋元真夏 幼少期

秋元真夏 幼少期

母親が近くにいるかのようにじっと見つめていますが、口元を見るともうすぐ泣きそうな感じもありますね。

秋元真夏の学歴まとめ!

秋元真夏

秋元真夏さんは、芸能活動禁止の学校の校則を守って乃木坂46のデビューを遅らせましたが、復活するやいなや八福神に抜擢されたことで話題を呼びました。

学校を卒業するまでの間、焦りや不安が入り混じっていたでしょうが、それが秋元真夏さんの強さとなっていると思います。

46歳まで乃木坂46を続けてくれるということですが、それまでの間には大学も卒業したと報告してくれることでしょう。