西野太盛

西野太盛さんの出身高校や大学などの学歴や経歴を徹底解説。家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

西野七瀬さんとめっちゃ仲良しであることや中学時代の『べんしん』とは一体何?についても併せてご紹介します!

西野太盛の主な経歴とプロフィール

西野太盛

まずは西野太盛さんのプロフィールから見ていきましょう!各内容は、公表されている情報を中心に紹介しています。

氏名(本名)西野太盛(※本名同じ)
ニックネームなし
生年月日1992年1月10日生
出身地大阪府
血液型A型
身長・体重(推定)170.0cm・58kg
スリーサイズB・W・H 非公表
足のサイズ非公表
趣味・特技キックボクシング、ボイスパーカッション、テコンドー、ラグビー
嫌い・苦手数学
活動期間2014年~
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
所属グループなし
家族構成父親、母親、妹(西野七瀬)
配偶者・子供無し
最終学歴大学卒業

西野太盛さんはキックボクシングやテコンドーなど格闘技系が得意なんですね。

キックボクシングをしている様子は自身でツイートしています。

パンチもキックも当たったら痛そうです…。

続いては西野太盛さんの主な経歴について、大きな転換となった事柄を中心にご紹介します!

年齢経歴
201422歳STREET JACK専属モデル
201624歳バラエティ初出演『ツキプロch.』
201725歳ドラマ初出演『ウチの夫は仕事ができない』
201725歳舞台初出演『From Three Sons of Mama Fratlli』
201826歳アニメ初声優『それだけがネック』
201826歳映画初出演『ちょっとまて野球部!』
201826歳初写真集『失恋男子-シツレンバナシ-2』

大学を卒業してからバラエティ、ドラマ、舞台、声優、映画を着実に活躍の場を広げている西野太盛さん。

出演から主演になる日も遠くないでしょう。

西野太盛の生い立ち!西野七瀬が妹!

西野太盛さんの出身地は大阪府で、家族構成は父親と母親、妹の2人兄妹の長男として育ちました。

妹は乃木坂46の元メンバー西野七瀬さんなんですよ。

西野七瀬の高校や大学の学歴・卒アル情報!大阪のどこ!?

西野七瀬さんは小学校時代サッカーをしていたのですが、西野太盛さんの影響だったんです。

兄妹が上京してからも一緒に住んでいるそうで、いかに仲がいいかがわかります。並んで一緒に写っている画像をみると、目元と口がよく似ていますね。

西野太盛 西野七瀬

父親の職業は明らかになっていませんが、西野七瀬さんが高校を卒業してからフランスに留学する予定だったことから、お金持ちであることは確かでしょう。

西野七瀬さんによると、父親は岡村隆史さんに似ているそうですよ。『乃木坂って、どこ?』で顔の一部が映っているのを見ると、なるほど似ていますね。

岡村隆史

母親の情報も出てきていませんが、西野七瀬さんに看護師を勧めていたことから母親も看護師ではないかと噂になっています。

テレビに出演している画像は顔が伏せられていますが、おしゃれに着こなされていて上品な印象ですね。

西野太盛さんの幼少期の画像はエントランスのように見えることから、マンションに住んでいた可能性がありますね。

西野太盛 幼少期

お金持ちな家庭に生まれた西野太盛さんですが、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?続いては西野太盛さんの出身校と学生時代のエピソードをお届けします!

西野太盛の出身大学

西野太盛さんの出身大学は帝京大学(偏差値:35~65)です。
2010年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

西野太盛さんが帝京大学出身であることは、自身が❝母校帝京❞とつぶやいていることから間違いありません。

西野太盛さんの学部は明らかになっていませんが、❝数学が一番苦手❞や❝英語わからない❞ともつぶやいていることから、経済学部または法学部、文学部だった可能性が高いですね。

帝京大学は1931年に財団法人帝京商業学校を起源とした私立大学です。

運動部が盛んでラグビー部、硬式野球部、柔道部、チアリーディング部、空手道部、駅伝競走部が有名なんですよ。

国際・学術交流等協定校を、アメリカのハーバード大学、イギリスのオックスフォード大学など有名校と結んでいます。

主な卒業生はともさかりえさん、岩城滉一さん、谷亮子さんがいます。

西野太盛の芸能界のきっかけは?

西野太盛さんは街で見かける若者たちの服装や着こなしを撮影したスナップ写真『ストリートスナップ』をきっかけにファッション雑誌『STREET JACK』の専属モデルになりました。

実妹に西野七瀬さんがいることからアイドルの兄としてデビューしたのかと思いきや、スカウトに近い状態で芸能界入りを果たしていたんですね。

名前が『太盛』ということで、「おおもり」と呼ばれていたそう。

スポーツが得意な西野太盛さんは、実際にご飯大盛りだったのかもしれません。

西野太盛の出身高校

西野太盛さんは2007年4月に高校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

西野太盛さんの出身高校は公表されていませんが、ラグビー部に所属していたということから下記の高校出身である可能性があります。

  • 大阪府立花園高等学校
  • 大阪府立住吉高等学校
  • 大阪府立市岡高等学校
  • 大阪府立旭高等学校
  • 大阪府立阪南高等学校
  • 大阪府立長吉高等学校
  • 大阪府立東住吉高等学校
  • 大阪府立藤井寺高等学校
  • 大阪府立八尾高等学校

西野太盛さんが花園高等学校出身という情報がありますが、自身がつぶやいた❝高校ラグビーも久々に観たいな!花園ー!!!❞の花園はラグビー場のことを指していると考えられます。

上記の高校の中でも長吉高等学校である可能性が高いでしょう。というのも、長吉高等学校は出身中学校の隣にあるんですよね。

西野太盛は高校時代に美容師志望!

自身のツイートによると、西野太盛さんは美容師になりたいと思っていたんですよ。イケメンすぎて予約の取れないカリスマ美容師になっていたかもしれません。

高校時代はラグビー部に所属していたので体育会系の仕事を希望していたのかと思いきや、外見重視だったとは驚きです。

西野太盛の出身中学校

西野太盛さんの出身中学校は大阪市立長吉西中学校です。

2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

西野太盛さんが長吉西中学校出身であることは、妹の西野七瀬さんの出身中学であることから間違いないでしょう。

西野七瀬の高校や大学の学歴・卒アル情報!大阪のどこ!?

西野太盛は中学生時代べんしんしていた?!

自身のツイートによると、西野太盛さんは中学時代『更新』という漢字を『べんしん』と読んでいたんだそう。

他にも自身のツイートでは助詞の『は』を全て『わ』と表記していることからも国語は得意ではないのかもしれません。

数学が一番苦手と語っていたので、因数分解は強敵だったことでしょう。

先述しましたが、中学時代はサッカーに励んでいて西野七瀬さんに影響を与えるほどでした。

23歳のときにアマチュア選手を対象とした5人制サッカー大会『F5WC WORLD FOOTBALL FIVE』にストリートジャックのイケメンモデルチーム『チームSJ』として出場しているので、実力は衰えていないんですね。

西野太盛 サッカー

西野太盛の出身小学校

西野太盛さんの出身小学校は大阪市立長吉小学校です。

1998年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

西野太盛さんが長吉小学校出身であることは、中学と同様西野七瀬さんの母校であることから間違いないでしょう。

西野太盛は小学生時代ヒロアカ妄想!

小学生時代、西野太盛さんはヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)に出てくる轟焦凍の右手に炎、左手に氷を持つ妄想をしていたんだとか。

漫画が大好きだったことも西野七瀬さんに影響を与えていたんですよ!

幼い頃の画像をみても、仲がいいことがわかりますね。
西野太盛 西野七瀬 幼少期
西野太盛 西野七瀬 幼少期
ここまで西野太盛さんの学歴や経歴を含めた生い立ちについて見てきましたが、幼い頃から妹の西野七瀬さんと仲が良かったんですね。

西野七瀬さんルートではなくスカウトされて芸能界入りを果たしていることから、西野太盛さんのこれから活躍の場は広がるでしょう。