志尊淳

志尊淳さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代に英検2級を取得したことや高校時代に家出したことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

志尊淳の出身大学

志尊淳さんは芸能活動に専念するため、大学に進学していません。

大学1年生にあたる2014年2月放送の特撮テレビドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』に出演しています。

志尊淳 ドラマ 特急ジャー

戦隊シリーズの撮影は朝早くから夜中まで長時間に及び、産業能率大学に進学していた松坂桃李さんが『侍戦隊シンケンジャー』に出演した際には「大学を休学した」と語っていたほど。
→松坂桃李の大学や高校の学歴まとめ!卒アル画像がイケメン!!

志尊淳さんが大学在学中にあたる2014年から2017年に出演したドラマは12作品。

2015年12月20日放送の『ダマシバナシ』と2017年2月放送の『きみはペット』では主役を務めています。

【ダマシバナシ】

志尊淳 ドラマ ダマシバナシ

【きみはペット】

志尊淳 ドラマ きみはペット

同時期に出演した映画は9作品で2015年10月17日公開の『先輩と彼女』と2016年7月2日公開の『全員、片想い『嘘つきの恋』』では主演でした。

【先輩と彼女】

志尊淳 映画 先輩と彼女

【全員、片想い『嘘つきの恋』】

志尊淳 映画 全員片思い

数多くの作品に出演していたことから、大学に進学しても忙しくて通う時間はなかったでしょう。大学に進学しないで正解でしたね。

志尊淳の出身高校

志尊淳さんは2010年4月に聖学院高等学校・普通科へ入学し2012年に退学。(※月日は調査中)

2013月4月に日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコースへ編入し、2014年3月に卒業しています。

【聖学院高等学校】

志尊淳 聖学院高校

学校名聖学院高等学校
学科・コース普通科
偏差値58
入試難度
所在地〒114-0015
東京都北区中里3丁目12−1
公式HPhttps://www.seig-boys.org/

志尊淳さんが聖学院高校に在学していたことは、同高校のフェイスブックで在校生だったことが投稿されていることから間違いありません。

【日出高等学校】

日出高校

志尊淳さんは2014年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学付属高等学校)
学科・コース通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコース
偏差値43
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/education/course/

志尊淳さんが日出高校に編入したことは、志尊淳さんとツイッターをやり取りしている人が同校出身と発言していることから間違いないでしょう。

 (※@jun_shison0305は志尊淳さんのツイッターアカウント)

志尊淳の高校時代は不良だった?

高校時代から芸能活動を開始していた志尊淳さん。部活はしていませんでした。

2018年11月9日放送のトークバラエティ『A-studio』に出演した際に1年間、芸能活動をすることで家族に迷惑を書けないようにと無断で家出をしていたことを語っています。当時、家出をしたために不良息子だと言われていたのでしょう。

高校2年生にあたる2011年に舞台『テニスの王子様』で芸能界デビュー。

志尊淳 舞台 テニスの王子様

2012年6月放送のドラマ『ボクらが恋愛できない理由』に出演。

志尊淳 ドラマ ボクらが恋愛できない理由

同年7月放送のドラマ『青空の卵』にも出演しています。

志尊淳 ドラマ 青空の卵

本名である『志尊淳』は珍しい姓なので実家がバレてファンが来たり、根も葉もない噂がたったりしたことがあって家族に迷惑をかけるようになってしまったんだとか。

自立した生活をしたい希望と家族に迷惑をかけたくない思いで住民票も移し1年ほど全く連絡を取らなかったんですって!住民票を移動させるまでの決意があったとは、志尊淳さんは俳優に対して高校生時代から真剣だったんですね。

家出をしている間、聖学院高校にも通っていなかったので中退することになってしまいました…。そのまま高校を中退する方が楽だったでしょうが、日出高校に編入して高校を卒業したことは賢明な選択でしたね。

ちなみに聖学院高校は男子校であるにもかかわらず、他校の女子生徒からモテモテだった志尊淳さんは、バレンタインデーには40個のチョコレートをもらっていたそうですよ!

卒アルを見ると、髪を茶髪に染めてモデル風なイケメンゆえにモテないわけがありません。

志尊淳 卒アル 高校
志尊淳の高校時代の同級生(日出高校)




志尊淳の出身中学校

志尊淳 聖学院中学校

志尊淳さんは2007年4月に聖学院中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名聖学院中学校
偏差値43
入試難度
所在地〒114-0015
東京都北区中里3丁目12−1
公式HPhttps://www.seig-boys.org/

志尊淳さんが聖学院中学校出身であることは、同校が2006年から完全中高一貫校を採用したことから、間違いありません。

志尊淳の中学時代は頑張り屋だった?

中学時代、野球部に所属して勉強する間もなく練習していたので、成績は中の下。300人中180位くらいだったんだとか。成績が掲示板に貼られているのを見て、がぜん勉強する気になった志尊淳さんは、1年間で180位から7位まで上げたんだそう。

しかも、中学時代に英検2級(高校卒業程度の英語力)を取得していたと言いますから、志尊淳さんの集中力はかなりのものですよね。

野球部はキャッチャーをしていて、体重は70kg。

志尊淳 中学校 野球

当時の画像を見てもデブには全く見えませんが、志尊淳さんに言わせると太っていたんだそうです。

卒アルも太っているようには見えないですね。

志尊淳 卒アル 中学

しかし、3年生の引退試合が終わったあと夏休みのに家でだらだらしていたら母親から「1kg痩せるごとに1000円あげる」と言われたことでやる気に火がついた志尊淳さん。2か月で18kg痩せて52kgになったんですって!

痩せるためにノンカロリーゼリー飲料だけを取って走り続けたそうですが、さすがに栄養失調で倒れて点滴をするはめになってしまいました…。

新学期に登校すると「脂肪吸引でもしたのか?!」と周囲は驚いたそうですが、18kgも痩せたら別人ですよ。リバウンドしないように、❝1日1食で間食なし❞を1年間続け、太らない体質にしたんだそうで、痩せる事よりもキープすることの方が大変そうですね。

痩せると次々と芸能事務所からスカウトされるようになり、もらった名刺は20社以上。

当時の画像を見ると、たとえ隠れても目立ってしまうほどかわいいので、スカウトマンの目にどうしても留まってしまったに違いありません。

志尊淳 中学3年生

それでも、「素人では仕事を受けられない」と全て断って、ワタナベエンターテイメントスクールに通うことにしたそうで、仕事に対する真面目さが伝わってきますね。

志尊淳の出身小学校

志尊淳さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、志尊淳さんと同じ小学校に通っていたと投稿している人が地元は五反野駅付近であるともつぶやいていることから、下記の3校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 五反野小学校(※2013年に五反野小学校と千寿第五小学校は統合し、足立小学校として開校)
  • 千寿第五小学校
  • 弥生小学校

志尊淳の小学生時代は悪ガキだった?

中性っぽくて女子生徒と折り紙をして遊んでいても違和感ないほどの志尊淳さんですが、小学生時代はいたずら好きでなんと親が毎日のように謝りに出かけていたんですよ。

好きな女子生徒の気を引くためにワザと意地悪をしていたようで、 「やめてよ!」と言われると相手してくれているように勘違いしていたのでしょうね。

毎日、先生に怒られていたのがストレスだったのか、寝言をよく言っていたそう。突然「ばかやろう!」と大きな声で叫ぶそうで、うっぷんが溜まっていたのかもしれませんね。

運動系の習い事は剣道と野球をしていましたが、野球に専念することを決めたときに、「剣道はかっこよく辞めたい」と足立区の大会で優勝したんですよ!

「剣道の才能がないからやめた」と思われるのが嫌だったようでも、優勝はなかなかできるものではありませんよね。

志尊淳の出身保育園

志尊淳さんは保育園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

志尊淳さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、同じ小学校に通っていたと投稿していた人の地元が足立区五反野駅付近であることから、五反野駅付近にある下記のいずれかの保育に通っていたと考えられます。

  • 高和保育園
  • デイジー保育園五反野
  • 子ひばり保育園
  • 足立区立五反野保育園

志尊淳の保育園時代はエッチだった?

2019年6月20日放送のバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際に、保育園で同級生だったK君によると、志尊淳さんは保育園の先生の胸をタッチしてばっかりだったとか。

S先生のことが大好きだった志尊淳さんは、いかに自然にS先生nの胸に触れるか作戦を練っていたんだそう。

  • すべり台から降りてきたときにタッチ
  • わざと物を落としてS先生がしゃがんだ時にタッチ
  • コサージュを作り先生に付けてあげるふりをしてタッチ
  • S先生におんぶしてもらってタッチ
  • S先生とハイタッチするするふりをしてタッチ

K君によると、まだまだたくさんあったようで、志尊淳さんがいかにS先生のことが好きだったかがうかがえますね。

卒園後、志尊淳さんはS先生を映画に誘っていたという話をしていて、映画館の暗闇でS先生のほほにキスをしたんですって!

当時の満面の笑みの志尊淳さんを見ると、胸を触られても怒る気がおきないほどかわいいですよね。

志尊淳 幼少期

志尊淳の学歴まとめ!

志尊淳

【未確定】保育園
入園年月調査中
卒園年月2001年3月
【未確定】小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
聖学院中学校
偏差値43入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
聖学院高等学校
偏差値58入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2012年中退(※月日は調査中)
日出高等学校・通信制・芸能スポーツプロフェッショナルコース
偏差値43入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2014年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

甘え上手で周囲から救いの手が差し伸べられるようなイメージの志尊淳さんが、自立のため高校時代に家族に黙って家出をしていたとは意外でしたね。

また中学時代は2か月で18kgも減量するほどストイックだったことも驚きでした。

自分に対して厳しい志尊淳さんですので、この先の演技も極め続けて活躍することでしょう。