東出昌大

東出昌大さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

剣道3段の実力の持ち主だったことや舌ピアスの経験があったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

東出昌大の出身専門学校

ひこ・みづのジュエリーカレッジ

東出昌大さんは2007年4月にヒコ・みづのジュエリーカレッジキャリアスクールへ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名ヒコ・みづのジュエリーカレッジキャリアスクール
学科・コースジュエリーデザイン1年コース
所在地〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目29−2
最寄り駅原宿駅(JR山手線)
公式HPhttps://hikohikocc.jp/

東出昌大さんがヒコ・みづのジュエリーカレッジ専門学校出身であることは、2016年10月25日放送の『火曜サプライズ』のロケで偶然出会った男性が同校の恩師だったことが放送されたことから、間違いありません。

東出昌大 TV 火曜サプライズ

東出昌大 TV 火曜サプライズ

東出昌大 TV 火曜サプライズ

専門学校に在学していたのは2007年。恩師と出会ったのが2016年と約10年も経過してから偶然出会うとは、不思議な縁もあるものですね。

ちなみに、東出昌大さんはこんな作品を作っていたんですよ。

東出昌大 ジュエリー 作品

手作りのネックレスをプレゼントされたら、天にも舞う気持ちになってしまいますね。

東出昌大の専門学校生時代はパリコレモデルだった!

身長189㎝もある東出昌大さんは、大学時代に『ZUCCa』や『ヨウジヤマモト』のモデルをしていました。

「やりたいことは大学では学べない」と大学を中退し専門学校に通いますが、昼間はモデルの仕事をしながら週2回夜間に通って専門学校を卒業したんですよ。

『ヨウジヤマモト』から「パリコレクションに一緒に行かないか。」と誘われ同行します。

東出昌大 パリコレ

東出昌大 パリコレ
背の低い人が同じボトムを履いたら武士の長い袴みたいに引きずってしまいそうな服でも着こなしてしまう東出昌大さんはスタイル抜群ですね。

モデルは一生できる仕事と感じていなかったので、ジュエリーショップの開業資金を貯めるためにしていたんだとか。

俳優の仕事が来るまでは、ジュエリーショップのオーナーになることを真剣に考えていたようで、モデルといい、ジュエリーといい、東出昌大さんはオシャレな仕事に向いていたんですね。

当時の雑誌の画像を見ると、背が高すぎて袖が短いですね…。

東出昌大 モデル時代

東出昌大さんは髪が短いイメージだったので、ロン毛は新鮮に見えます。

東出昌大 モデル時代

モデルをしているくらいですから、イケメンすぎるほどの東出昌大さんに彼女がいたようですよ。

東出昌大 学生時代

まるで女性をペットのように扱う様子を感じさせる画像に驚きですが、彼女が東出昌大さんにぞっこんであることをジョークを含みつつ表現したのでしょう。

東出昌大の出身大学

東出昌大さんは2006年4月に大学・法学部へ入学し、2007年3月に中退しています。

東出昌大さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、2015年4月2日放送の『徹子の部屋』では「法学部に1年間だけ通っていた。」と語っていました。

東出昌大 TV 徹子の部屋

 

東出昌大 TV 徹子の部屋

東出昌大 TV 徹子の部屋

父親が病気になったのをきっかけに大学に行っている場合ではないと感じたんですね。

東出昌大さんの出身大学が東洋大学であるという噂もありますが、噂の域を出ないため新しい情報が入りましたらここに追記していきます。

東出昌大の大学生時代の夢は警察官!

東出昌大さんは小学校1年生から剣道をしていて、剣道の先生は警察官の人が多かったことから、自分も警察官になるのがいいのだろうと法学部に進学しました。

ところが、1年生の19歳のときに父親が末期がんで余命1年だと言われて進路をどうするのか決めなければならなくなったんだとか。

当時の画像をみても眉間にシワがあるわけでなく深刻な印象はありませんが、真剣に将来を考えていたに違いありません。

東出昌大 大学生 19歳

東出昌大 大学時代

父親の病気の影響もありますが、自分がなりたいものは警察官ではなくジュエリーデザイナーということに気づき、東出昌大さんは大学を1年で中退します。

当時、全く興味のない『六法全書』を持ち歩いていたと言いますから、昼寝する枕にはちょうど良かったのかもしれません。

大学をあっさりと辞めてしまうとは東出昌大さんは潔い人なんですね。

東出昌大の出身高校

埼玉県立朝霞高等学校
東出昌大さんは2003年4月に埼玉県立朝霞(あさか)高等学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名埼玉県立朝霞高等学校
学科・コース普通科
偏差値56
入試難度
所在地〒351-0015
埼玉県朝霞市幸町3丁目13−65
最寄り駅朝霞駅(東武東上線)
公式HPhttp://www.asaka-h.spec.ed.jp/

東出昌大さんが朝霞高等学校出身であることは、「姉(同校)の卒アルに東出昌大さんが載っていたの見た」とつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

高校2年生にあたる2005年1月に『第19回メンズノンノ専属のモデルオーディション』のグランブリを受賞した東出昌大さん。

【メンズノンノ】

東出昌大 高校時代 メンズノンノ

応募したのは母親と兄だったそうで、身内から見てもイケメンだと感じたのでしょう。

2015年4月2日放送の『徹子の部屋』に出演したときの話では、高校時代は県大会でベスト8に入るほど剣道にどっぷりと浸っていて、『メンズノンノ』に掲載されてしまうと先生から❝お叱り❞があるのではないかと心配していましたが、予想通り練習メニューが厳しいものに変化したんですって!

東出昌大 高校時代

剣道の先生の言い分は、「男のくせに服を着て雑誌に出るなんてチャラチャラしているじゃない!」と言うことでしょうが、東出昌大さんは剣道の先生に絶対言えないようなピアスをしていたんですよ。

東出昌大の高校時代に舌ピアス?

2018年4月2日放送のバラエティ『FNS番組対抗・オールスター春の祭典・目利き王決定戦』に出演した際に、舌にピアスをしていたことを告白しています。

上野にスケートボードを買いに行ったところ、好きなデザインがなかったので、手ぶらで帰るのも何だなと感じた東出昌大さんは衝動的に舌ピアスをしたんだとか。

高校の卒アルでは舌が写っていないので確認はできませんが、口を開けるとピアスがあるのかもしれません。

東出昌大 卒アル 高校

2017年4月7日放送のトークバラエティ『A-studio』に出演した際に、「全くモテなかった。高校2年生でメンズノンノにデビューしていたから卒業式の時はボタンが下級生の女の子の取り合いになるかもしれない」と心配していたそうですが、第2ボタンでさえ残っていたそうです…。

あまりにも輝きすぎている東出昌大さんだったので、近寄りがたかったのかもしれません。

一方で、高校時代は彼女と放課後デートで焼き芋を食べたことがあったという噂もあり、東出昌大さんほどのイケメンが全くモテなかったのは嘘でしょう。

『よさこい』の踊りをしていたという情報もあり、踊っている東出昌大さんがかっこよかったでしょうね。




東出昌大の出身中学校

さいたま市立東浦和中学校

東出昌大さんは2000年4月にさいたま市立東浦和中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名さいたま市立東浦和中学校
偏差値
入試難度
所在地〒336-0932
埼玉県さいたま市緑区中尾1207−1
最寄り駅東浦和駅(JR武蔵野線)
公式HPhttp://higashiurawa-j.saitama-city.ed.jp/

東出昌大さんが東浦和中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

東出昌大の中学時代は料理男子だった?

父親が日本料理の調理師で、母親は店の手伝いをしていたことから、中学時代から料理をしていた東出昌大さん。

パスタやハンバーグを作って家族に振舞う料理男子でした。

父親の料理方法は本格的過ぎて直接習うことはなかったようですが、ホヤの刺身や白子ポン酢が好物だそうで、父親の味は確実に受け継いでいるでしょう。

ちなみに中学の時に生まれて初めて行ったライブは『ゆず』で、車の中でもずっと聞いているほど好きなんだそう。

2013年9月放送の連続テレビ小説『ごちそうさん』の主題歌を『ゆず』が担当することになって大興奮したんだとか。

大ファンの人と共演できるというのも、芸能人の醍醐味ですね。

東出昌大の出身小学校

さいたま市立仲本小学校

東出昌大さんは1994年4月にさいたま市立仲本小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名さいたま市立仲本小学校
所在地〒330-0052
埼玉県さいたま市浦和区本太2丁目12−31
最寄り駅浦和駅(JR高崎線)
公式HPhttp://nakamoto-e.saitama-city.ed.jp/

東出昌大さんが原山小学校出身であることは、東出昌大さんと清水マリ(声優)さんと同じ小学校だったというつぶやきが投稿されていることと、清水マリさんが仲本小学校出身であることから間違いないでしょう。


【Wikipedia清水マリさん参照】

清水マリ プロフィール

(※仲本小学校と東浦和中学校は学区が違い矛盾点が生じていて、東出昌大さんが越境通学していた等の調査を引き続きしていきます。)

東出昌大の小学生時代は剣道が嫌いだった?

東出昌大さんは父親が剣道の指導者だったので小学校1年生から『中尾少年剣士会』に所属し、稽古に励んでいました。

当時の画像を見ると寒そうに手を擦っていますが、東出昌大さんは剣道が嫌いだったんだそう。

東出昌大 小学生時代

2018年9月17日発行の『毎日新聞』よると、夏は暑く、冬は寒い上に人を竹刀で叩く行為が好きになれなかったんだとか。

父親に「剣道を辞めてサッカーを習いたい。」と頼んでみたのですが、聞き入れてくれなかったんですって!

続けていくうちに中学時代で初段、高校時代で3段の実力をつけたことから、自分の成長を肌身で感じることができて楽しくなったのでしょう。

小学6年生の画像からは立ち姿が勇ましく、自信があふれているように見えますね。

東出昌大 小学生時代 剣道

剣道の稽古は励んでいても、家でゲームをするのも大好きで、小学校のころは競走馬育成ゲーム『ダービースタリオン』にハマっていたんだとか。

育成ゲームというと小学2年生ごろに『たまごっち」が大ヒットしたはずですが、競馬が好きだったとは大人びた小学生だったのでしょう。

小学生よりも幼い画像がありますが、海賊の帽子を被って、正義の味方よりも悪役の方が好きだったのかもしれませんね。

東出昌大 幼少期

東出昌大の学歴一覧・出身地詳細

東出昌大

【調査中】幼稚園
入園年月1991年4月
卒園年月1994年3月
さいたま市立原山小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
さいたま市立東浦和中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
埼玉県立朝霞高等学校・普通科
偏差値52入試難度
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
【調査中】大学・法学部
偏差値入試難度
入学年月2006年4月
卒業年月2007年3月
ヒコ・みづのジュエリーカレッジ専門学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2008年3月

ここまで東出昌大さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が仲本小学校ということから出身地はさいたま市浦和区本太付近でしょう。

さいたま市浦和区はうらわ美術館で有名なので、東出昌大さんは美しいものを見ていたからこそジュエリーデザイナーになりたいと思ったのかも?

小学校から高校まで剣道一筋だった人が、いきなり舌ピアスとパリコレモデルとは振り幅の大きな人生を進んできた東出昌大さん。

専門学校を卒業してから俳優業に転向しましたが、いろんな経験を積んでいることで役の幅も広がるでしょう。

また杏さんと円満な家庭を築いていることが仕事に良い影響を与えるに違いないですよね。

杏の高校や大学の学歴・出身情報!高校中退の真相は兄のため!?

今後の活躍に期待します。