佐々木希

『世界で最も美しい顔100人』に6年連続で選ばれ、アンジャッシュ渡部建さんと結婚し、子供も誕生する幸せいっぱいの佐々木希さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2男1女の長女として育った佐々木希さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

佐々木希のプロフィール

佐々木希

芸名:佐々木希(ささきのぞみ)
本名:渡部希(わたべのぞみ)※旧姓:佐々木(ささき)
愛称:のんちゃん、のぞみん、ノンタン、ノゾミール

生年月日(星座):1988年2月8日(みずがめ座)
血液型:AB型
出身地:秋田県秋田市

所属:トップコート
職業・ジャンル:俳優
活動期間:2006年

趣味・特技:料理・音楽観賞・日舞・新体操
SNS:ツイッターフェイスブックインスタグラムブログ
家族:長兄・次兄・既婚・旦那(アンジャッシュの渡部建)※2017年4月9日に結婚、子供妊娠中

<主な出演作品>

  • 2008年11月1日公開の映画『ハンサム★スーツ』
  • 2010年7月21日リリース『噛むとフニャン feat.Astro』
  • 2011年10月ドラマ『怪盗ロワイヤル』
    ほか

佐々木希の経歴~デビューのキッカケ~

佐々木希さんは2005年全国縦断素人美少女発見グラビア『ギャルコンJAPAN』のスタッフが偶然見かけてスカウトされたことがキッカケで2006年8月にトップコートに入所しデビューしました。

『ギャルコンJAPAN』は週刊ヤングジャンプの企画だったのですが、バイト先でスカウトされた佐々木希さんは店長の許可を得てエントリーします。

鈴木希 ギャルコンJAPAN

そして見事、初代グランプリ(2006年3月9日ヤングジャンプ掲載)に輝きました。

それだけに留まらず、2006年8月女性ファッション雑誌『PINKY』の『第2回プリンセスPINKYオーディション』でもグランプリを獲得!

エントリー総数4,290人の中から選ばれましたが、スゴイの一言ですね!

男性ターゲットのコンテストと女性ターゲットのコンテスト双方でグランプリを獲得したのは史上初だったため、芸能事務所10数社から申し出があったんですよ。

女優としてのデビュー作は、鈴木おさむさん原作のファンタジーコメディ、2008年11月1日公開の映画『ハンサム★スーツ』でした。

佐々木希 ハンサム★スーツ

同ドラマにモデル玲美役として出演していますが、当時20歳だった佐々木希さんはリカちゃん人形のようにスレンダーで小顔の美人ですよね!

当初は佐々木希さんの役は無く、急遽追加したとのことなので、彼女を登場させたいがために役を増やしたんでしょう。

佐々木希の家族構成

佐々木希さんには兄が2人いますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

佐々木希の父親

名前:佐々木(名前不明)
生年月日:不明

一般人のため、名前や画像など明らかになっていませんが、運送業の『赤帽』をしていたとの情報があがってきています。

仕事中に交通事故に遭い、後遺症で仕事には復帰できない状態で鬱になってしまって、佐々木希さんが中学1年生のときに自殺したとの情報もあります。

佐々木希さんはつらい経験をしているんですね。

慎んでお悔やみ申し上げます。

佐々木希の母親

佐々木希 母親

名前:佐々木(名前不明)
生年月日:不明

佐々木希さんのくっきり二重は、母親譲りだったんですね!

佐々木希さんの父親が亡くなった後、介護施設で働きながら3人の子供を育てたとの情報があります。

3人は思春期で、色々苦労もあったでしょう。

今は、佐々木希さんの撮影現場や東京ガールズコレクションに姿を現しているんだとか。

毎日電話するほど仲の良い親子で、友達みたいな関係なのでしょうね。

佐々木希の長兄

佐々木希 長兄

名前:佐々木(名前不明)
生年月日:不明

一般人のため、詳しい情報は出てきていませんが日産自動車株式会社に勤めている情報があります。

結婚して子供がいることについては佐々木希さんのブログでも確認することが出来ます。 とてもなついている様子なのできっと溺愛しているんでしょうね。

佐々木希 甥 姪

佐々木希の次兄

佐々木希 次兄

名前:佐々木(名前不明)
生年月日:不明

一般人のため名前や生年月日は明らかになっていませんが、職業は左官業をしています。

2013年12月2日放送の『笑っていいともテレフォンショッキング』でそのことに触れていたんですよ。

佐々木希 テレフォンショッキング

佐々木希さんの兄ならきっと背が高くて超イケメンでモデル系の仕事をしているのかと思いきや、肉体労働派だったんですね。

左官業は建設の仕事が無くならない限りある仕事、つまり無くならない仕事であるから、堅い仕事と言えるでしょう。

次兄も結婚して子供がいます。

佐々木希の出身校と偏差値

佐々木希さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

佐々木希の大学と偏差値

佐々木希さんは大学に進学していません。

高校を中退したと噂されていることと、大学に行っている情報がないために、進学した可能性は少ないと考えられます。

佐々木希の高校と偏差値

秋田市立金足農業高校

佐々木希さんは秋田県立金足農業高校(偏差値:46.0 難易度:低)2003年4月に入学し、中退しています。

【高校の住所】
〒010-0126
秋田県秋田市金足追分字海老穴102-4

高校時代、佐々木希さんは髪を明るくしてヤンキーだったとの噂が流れています。

佐々木希 ヤンキー説

中学時代に父親が亡くなった心の痛みを反抗することで解消していたのかも知れませんね。

芸能活動をするために上京しなければならず高校を中退したとの話がありますが、通常なら2006年3月に高校を卒業するはずで、芸能事務所『トップコート』に入所したのは2006年8月となると、芸能活動が中退の理由にはなりません。

おそらく佐々木希さんは留年していて2006年3月には卒業できなかったために上京する際に自主退学した可能性が高いと考えられます。

佐々木希の中学校

佐々木希 卒アル 中学

佐々木希さんは秋田市立飯島中学校2000年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒011-0911
秋田県秋田市飯島字田尻堰越48

1991年に設立した比較的新しい学校ですが、佐々木希さんはあまり学校に行っていなかったんだとか。

卒業アルバムの画像も佐々木希さんが学校に行かないため、中学1年生の時のを使っているとまで言われているのです。

噂は大きくなるから、実際はたいしたことないんじゃないの?と思っていましたが、プリクラ画像は結構ヤンキー入っていますね。

佐々木希 ヤンキー

地元ではかなり目立つ存在だったんでしょうね。

佐々木希の小学校

佐々木希 卒アル 小学生

佐々木希さんは秋田市立飯島小学校1994年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。コメントをくださった方、ありがとうございます!

また、佐々木希さんの小学校のことをつぶやいている人がいることからも飯島小学校で間違いないですね。

【小学校の住所】
〒011-0913
秋田市飯島鼠田2-2-1

とても小学生とは思えないほどの大人びた美しさの少女なので、近所でも目立っていたでしょう。

小学校2年生の画像を見ても、すでに完成された美形です。

佐々木希 小学生 7歳

佐々木希さんの中学、高校時代は少し荒れていましたが、父親の不幸もあって致し方ない『情状酌量の余地』があると思います。

女優業は大活躍されていますし、2018年2月には妊娠発表もあって、公私共に順調ですよね。

次はママタレとしても活躍されることを期待しています。