松島聡

松島聡さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

大学AO入試で不合格だった真相や新幹線で通勤していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


セクシーゾーンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

セクシーゾーン記事内まとめ記事リンク画像

松島聡の出身大学

松島聡さんは大学に進学していません。

2016年2月に発行された『日刊スポーツ』に「仕事に専念します。」と掲載されていることから、大学には進学しませんでした。

しかし、大学受験はしていたようで、どこの大学に志願したのでしょうか。

松島聡が受けた大学は?

2015年12月号の雑誌『Wink Up』のインタビューでは「大学に願書を提出しました。」と語っていた松島聡さんでしたが、『日刊スポーツ』では仕事に専念すると発言していることから、受験で不合格だったと推測されています。

具体的な大学名は明らかになっていませんが、多くのファンが合格祈願をしている大学名から慶應義塾大学を受験していたのでしょう。


松島聡さんが大学受験をするころ、同じSexy Zoneメンバーの菊池風磨さんは慶應義塾大学総合政策学部に在籍していたことから、同じ大学に進学したかったのかもしれません。

雑誌『Wink Up』では「大学に進学したら、心理学を学んでファンの期待に答えられるようになりたい。」と積極的な意見を述べていただけに、松島聡さん自身も不合格という結果には残念だったでしょうね…。

しかし、大学2年生にあたる2017年にはドラマ『世にも奇妙な物語』で俳優デビューを果たしていることから、芸能界1本に集中したことは正解だったと言えますね。

ところが、2018年11月28日(松島聡さんの誕生日の翌日)に特に身体の病気がないのに、突然、動悸、呼吸困難、めまいなどの発作が起きる『突発性パニック障害』のため療養しています。


しっかりと治して元気な姿を見せてほしいですね。

松島聡の出身高校

日本航空高等学校 東京サテライツ
松島聡さんは2013年4月に日本航空高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 日本航空高等学校
学科・コース 通信課程
偏差値
入試難度
所在地 〒153-0064
東京都目黒区下目黒2丁目14−14
最寄り駅 不動前駅(東急目黒線)
公式HP https://www.wing-hs.jp/blank-14

松島聡さんが日本航空高等学校出身であることは、同校に通っていたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

実は、松島聡さんは同じSexy Zoneメンバーの佐藤勝利さんと同じ堀越高校に進学したいという希望があったようですが、通信制の高校に決めました。

父親が堀越高校を反対したという噂もありますが、通信制の高校のほうが松島聡さんに負担が少ないと考えてのことかもしれませんね。

松島聡の高校時代はやんちゃだった?

佐藤勝利さんによると、松島聡さんは真面目そうに見えてやんちゃだったんですよ。

❝「多分、みんな『松島って絶対学生時代はマジメだったよね』って思ってると思うけど、ぶっちゃけ、めっちゃ目立ってたって話をしたい。いきすぎたことはしてないけど、なんなら制服を腰パンにしたり上靴のかかとを踏んでた時代もあったからね。意外とヤンチャだったの。❞
引用元:【SexyZone松島聡「今も6月になると沈んでしまう…」“家族”を失った悲しみ明かす(月刊ジュニアエラ 2018年6月号)】

シャツをインしてベルトが高めの真面目イメージだった松島聡さんなので、腰パンなんて意外ですね。




松島聡の出身中学校

島田市立金屋中学校

松島聡さんは2010年4月に島田市立金谷中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 島田市立金谷中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒428-0017
静岡県島田市金谷栄町211−1
最寄り駅 代官町駅(大井川鐵道大井川本線)
公式HP http://kanaya-jh.shimada.ed.jp/

松島聡さんが金屋中学校出身であることは、金谷出身というつぶやきがあることと、2010年12月25日(松島聡さんが中学1年生)発信の同校のホームページに本人の名前が掲載されていることから間違いないでしょう。

金谷中学校ホームページ

❝しずおか新聞感想文コンクール 努力賞 松島聡さん❞
引用元:【金谷中学校ホームページ】

松島聡の中学時代は新幹線で通い!

中学1年生にあたる2011年2月にジャニーズに入所しました。小学5年生のときにも履歴書を送っていたのですが、ナシのつぶてだったので中学で再度送ったところ合格したんだそう。

松島聡さんはなんと新幹線で東京まで通っていたんですよ。

混雑しているときはトイレで着替えたり食事までしていたようで、見えない苦労を重ねてきたんですね。

入所して間もない2011年9月29日にSexy Zoneが結成され、同年11月にCDデビューすることが発表ました。

静岡から来る松島聡さん待ちの案件もあったそうで、「待たせて申し訳ない。」という気持ちと葛藤しながら新幹線で通っていたそうです。

学校では芸能人だという気取りもなく、友達と仲良くしていた様子がうかがえますね。

卒業式の画像を見ると、満員電車のような人混みからいかに人気者であるかがわかりますね。

松島聡の出身小学校

島田市立金谷小学校
松島聡さんは2004年4月に島田市立金谷小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 島田市立金谷小学校
所在地 〒428-0018
静岡県島田市金谷根岸町33
最寄り駅 新金谷駅(大井川鐵道大井川本線)
公式HP http://kanaya-e.shimada.ed.jp/

松島聡さんが金谷小学校出身であることは、本人が島田市金谷町出身というつぶやきがあることと、金谷中学校の学区から可能性が高いでしょう。

松島聡の小学生時代は父子家庭?

松島聡さんのプロフィールに母のことが書かれていないんですよ。

松島聡 プロフィール

一方で2011年に出演したバラエティ『リアルスコープ』では母親の当時の年齢を言っているので、母親はいるとも考えられます。

母親は松島聡さんが幼稚園の時に他界したという情報もありますが、真偽の程は調査中です。

8歳離れた姉と父親との3人で暮らしていて、中学時代に新幹線で通っていたのも父親が手元から話したくなかったという説もあるんですよ。

家族として書かれている『ムク』は、松島聡さんが小学校に入学してからすぐに父親が連れてきたそうで、1人で留守番するときがあっても寂しくないようにと父親の愛情が感じられますね。

父親は建築関係の仕事をしていて、マリウス葉さんのドイツの実家を設計していたんですよ!

マリウス葉 ドイツ 実家 和室

国際的な仕事も請け負うインターナショナルな父親だったんですね。

ちなみ松島聡さんが小学校に入学する前は、金谷町に近い川根町に住んでいたんだとか。

Sexy Zoneのコンサートのときは、松島聡さんの父親は川根町の名物である『川根大福』を差し入れするんですって!

金谷町に住んでいる時間が長くとも、出身地の川根町も大事だという気持ちが伝わってきます。

幼少期の画像がありますが、どの画像も目がくりくりで天使のようですね。

松島聡の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
島田市立金谷小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
島田市立金谷中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
日本航空高等学校・通信課程
偏差値 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで松島聡さんの学歴について見てきましたが、つぶやきにより出身地は島田市川根町でしょう。

島田市川根町は川根温泉ふれあいの泉で有名なので松島聡さんは露天風呂から見えるSLを見て喜んでいたのかも?

松島聡さんの中学時代は静岡県から芸能活動をするために通っていました。何度もとんぼ返りするようなこともあったでしょうが、中学を卒業するまで続けたことは本当に頑張り屋さんですね。
セクシーゾーンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

セクシーゾーン記事内まとめ記事リンク画像