加藤シゲアキ

加藤シゲアキさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

キャンパスでは一人ぼっちだったことや幼稚園の同級生とジャニーズで再会していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

NEWSメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

NEWS記事内まとめ記事リンク

加藤シゲアキの出身大学

青山学院大学法学部

加藤シゲアキさんは2006年4月に青山学院大学・法学部・法律学科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名青山学院大学
学部・学科法学部・法律学科
偏差値69~71
入試難度難関
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅表参道駅(東京メトロ千代田線)
公式HPhttps://www.aoyama.ac.jp/faculty/law/

加藤シゲアキさんが青山学院大学法学部出身であることは、『エキサイトニュース』の人物辞典に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝青山学院中等部・高等部を経て、2010年3月27日青山学院大学法学部卒業 ❞
引用元:【エキサイトニュース・人物辞典・加藤シゲアキ】

加藤シゲアキの大学生時代はぼっちだった!

加藤シゲアキさんは友達が少なく、昼食を1人で食べることも多かったんだそう…。

卒業式では芸能人であるにもかかわらず、マスコミは加藤シゲアキさんをスルーしていたんですよ!

❝青山学院大学法学部の学位授与式(卒業式)が行われたのは3月27日。これまで、嵐・櫻井翔(慶応義塾大学)、NEWS小山慶一郎、山下智久(ともに明治大学)らが大学を卒業した際には、卒業式に出席した彼らのスーツ姿&コメントなどがマスコミで大々的に報じられてきたワケだが、加藤の場合はまったくのスルー。❞
引用元:【加藤成亮、青学卒業もスルーされ……もう”高学歴”はウリにならない!(サイゾーウーマン)】

しかも、卒業生が多すぎて卒業式会場には入ることが出来ず礼拝堂で中継を見ていたそうで、まるで部外者のようですよね。

学部別卒業式というものがあるのですが、同学部に通っていた谷村奈南さんは❝学業と音楽活動を両立させた❞ことが評されて法学部学部長賞を授与されていたにもかかわらず、加藤シゲアキさんには何もなかったんです…。

ぼっちを耐えながら難関校を現役卒業したにもかかわらず、大学やマスコミからも評価されなかったとは辛すぎますよね。

加藤シゲアキの出身高校

青山学院高等部
加藤シゲアキさんは2003年4月に青山学院高等部へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名青山学院高等部
学科・コース普通科
偏差値72
入試難度難関
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅表参道駅(東京メトロ千代田線)
公式HPhttp://www.agh.aoyama.ed.jp/

加藤シゲアキさんが青山学院高等部出身であることは、大学と同じくエキサイトニュースに掲載されていることから間違いありません。

加藤シゲアキの学費は自分で

両親が共働きで学費を工面していたことを知った加藤シゲアキさんは、母親に「学費は自分で払うから、趣味を楽しんだら良いよ。」と自分で払っていたんだそう。

高校1年生にあたる2003年9月10日に『NEWS』が結成されたことから、学費を払えると感じたのでしょうね。

青山学院高等部は年間90万円以上かかりますが、遊びに使わずに学費に回すとはできた高校生です。加藤シゲアキさんのような息子がほしいですよね!

母親は手芸教室に通いはじめ、ドラマや舞台がはじまるとポーチやメガネ拭きをたくさん作って差し入れしてくれたそうで、加藤シゲアキさんは母親の作品を見て満足げだったに違いありません。

自力で学費を払っていたことを聞いて当時の画像をみると、大人の男のように感じますね。




加藤シゲアキの出身中学校

青山学院中等部

加藤シゲアキさんは2000年4月に青山学院中等部へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名青山学院中等部
偏差値64
入試難度難関
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅表参道駅(東京メトロ千代田線)
公式HPhttp://www.jh.aoyama.ed.jp/

加藤シゲアキさんが青山学院中等部出身であることは、大学と同じくエキサイトニュースに掲載されていることから間違いありません。

加藤シゲアキは干されるところだった?

1999年4月18日に入所した加藤シゲアキさんでしたが、中学受験を控えていたので入所して間もなく休業したことで干される寸前だったんだそう。

見事合格してジャニーズ事務所に連絡するもなかなか取り合ってくれなかったんだとか。

しかし、ジャニー喜多川さんに直接電話をしたところ理解してくれ、小学校から慶應義塾に通っていた櫻井翔さんを紹介してくれたんですって!

櫻井翔の高校や大学の学歴・出身情報!中学時代は身長が低かった!

ちなみに、加藤シゲアキさんは慶應義塾中等部も受験していたんだそうですよ。

受験するために毎日塾に通い、帰宅しても大量の宿題をこなさないといけなかったことから、本当に大変だったとか。

青山学院中等部で映画や本好きの友達がたくさんできて人生の転機になったようで、努力が報われましたね。

加藤シゲアキの出身小学校

加藤シゲアキさんは1994年4月に大阪府豊中市の小学校へ入学。

複数転校した後、横浜市立北綱島小学校を2000年3月に卒業しています。

【大阪府豊中市の小学校】

加藤シゲアキさんが大阪府豊中市の小学校に通っていたことは、4歳から10歳まで大阪に住んでいたというつぶやきがあることと、豊中市に住んでいたというつぶやきもあることから間違いないでしょう。

【横浜市立北綱島小学校】

北綱島小学校

学校名横浜市立北綱島小学校
所在地〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西5丁目14−40
最寄り駅日吉本町駅(地下鉄グリーンライン)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/kitatsunashima/

加藤シゲアキさんが北綱島小学校出身であることは、同じ小学校に通っていたとつぶやいている人が同校出身であることもつぶやいていることから間違いないでしょう。

加藤シゲアキがいじめに?

小学2年生のころクラスメイト全員から無視されることになってしまった加藤シゲアキさん。

おとなしい性格のためにいじめに遭っていたのかも思いきや、嫌われるようなことをしていたんだそう。

いじめられないように生意気なことを言ったり、自分を大きく見せようとしてファッションを自慢していたのが逆効果になってしまったんですよ。

小学5年生になると友達もできたようで、きっと転校したことで環境が変わったからでしょう。

ジャニーズ事務所には小学4年生のときに母親がジャニーズJr.の冠番組『8時だJ』のオーディションに応募していますが、オーディションの連絡は6年生になってからでした。

当時の加藤シゲアキさんは香取慎吾さんのファンで習っていたピアノでジャニーズの曲を弾いていたそうで、好きなことを伸ばしてやりたいという親心だったんですね。

加藤シゲアキの出身幼稚園

加藤シゲアキさんは保育園へ入園し、幼稚園に転園後、1994年3月に卒園しています。

加藤シゲアキさんが保育園に入園して幼稚園に転園したことは、雑誌のインタビューで語っていることから間違いありません。

加藤シゲアキ インタビュー

広島市で生まれ4歳で大阪府豊中市に引っ越しをしていることから、広島市の保育園に入園し豊中市の幼稚園を卒園している可能性が高いですね。

どこの保育園に通っていたのかは明らかになっていませんので、引き続き調査していきます。

また、出身幼稚園も明らかにされていませんが、豊中市に住んでいたというつぶやきと上記のインタビューで❝急行が停まる駅から一駅乗って各駅停車しか停まらない駅で下車し幼稚園に通っていた❞という内容を語っていることから、阪急宝塚線の岡町駅近くの下記の2園のうちのどちらかに通っていた可能性があります。

  • 豊中幼稚園
  • 超光寺幼稚園

ただ、阪急電鉄は急行でも各停でも車体の色は一緒であることから、この点も調査していきます。

加藤シゲアキさんは幼稚園時代から絵本を描いていて、❝25歳までには小説を書く❞と決意していたそう。

加藤シゲアキ 幼稚園 絵本

加藤シゲアキ 幼稚園 絵本

大人顔負けの将来設計ですが、両親の教育方針で独りで寝ることが嫌でたまらなかったそうで、子供らしいところもあったんですよ。

加藤シゲアキのめぐり合わせがスゴイ!

加藤シゲアキさんと関西ジャニーズJr.の浜中文一さんは幼稚園時代で同級生でした。

加藤シゲアキ インタビュー

お互いに遊んだ記憶があるそうで、成長した画像を見ただけで幼稚園の同級生だと分かるとは当時とても仲が良かったということですよね。

当時の画像をみると、きっと幼稚園の先生からも「あのふたり、将来有望だわ。」と噂されていたことでしょう。

【加藤シゲアキさんの幼稚園時代の同級生

  • 浜中文一(俳優)

加藤シゲアキの学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月1994年3月
【調査中】大阪府豊中市の小学校
入学年月1994年4月
卒業年月1998年ごろ転校
横浜市立北綱島小学校
入学年月1998年4月
卒業年月2000年3月
青山学院中等部
偏差値64入試難度難関
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
青山学院高等部
偏差値64入試難度難関
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
青山学院大学・法学部・法律学科
偏差値69~71入試難度難関
入学年月2006年4月
卒業年月2010年3月

ここまで加藤シゲアキさんの学歴について見てきましたが、出身地は広島市でした。

広島市は広島市安佐動物公園で有名なので、加藤シゲアキさんはポニーの背中に乗ったことがあるかも?

加藤シゲアキさんは小学1年生から塾に通い、難関校に進学しながら学費を自分で払っていたという模範的な学生でした。

小説家というジャニーズでは新しい分野を切り開いている加藤シゲアキさんはカッコいいですね。

NEWSメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

NEWS記事内まとめ記事リンク