手越祐也

手越祐也さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

早稲田大学を中退した真相や難関中学に通っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

NEWSメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

NEWS記事内まとめ記事リンク

手越祐也の出身大学

早稲田大学所沢キャンパス

手越祐也さんは2006年4月に早稲田大学・人間科学部・人間環境科学科eスクールへAO入試で入学し、2009年ごろ中退しています。

学校名早稲田大学
学部・学科人間科学部人間環境科学科eスクール
偏差値
入試難度
所在地〒359-1192
埼玉県所沢市三ケ島2―579−15
最寄り駅狭山ヶ丘駅(西武池袋線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/e-school/about/

手越祐也さんが早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクールに在籍していたことは、2008年7月22日発信の『日刊サイゾー』に本人が通っていると掲載されていることから間違いありません。

❝早稲田大学人間科学部の「eスクール」と呼ばれる通信教育課程だ。実はこのeスクール、中丸と同じジャニーズ事務所のNEWS・手越祐也も通う、早大の一大芸能コースなのだ。❞
引用元:【KAT-TUN中丸が入学した早大通信教育課程の“実力”(日刊サイゾー)】

2006年1月16日発刊の中日スポーツ新聞にも❝早大合格❞と掲載されました。

手越祐也 新聞 中スポ

手越祐也が早稲田大学を中退した理由は?

手越祐也さんが中退したのは4年次に進学する2009年頃のこと。

インターネットで受ける授業も着実に修業し、あと一息のところで手越祐也さんは中退を決意しています。

「仕事を休んで勉強をしたり、勉強をおろそかにして仕事をしてどちらも7割・7割になるくらいなら、仕事を120%頑張りたい」という理由でした。

大学に入学した2006年に手越祐也さんと増田貴久さんのユニット『テゴマス』がスウェーデンでデビューし、NEWSの活動とも重なったことで勉強に時間を割けなくなったのかもしれません。

手越祐也さんは現役卒業を目指していたことから、中退を決意することに抵抗があったようですが中退に後悔はないんだそう。

入学したときはサッカーサークルに入部し合コンも楽しみたいと語っていたようですが、とてもそんな時間はなかったでしょうね。

大学を中退した理由は他にもあったようなんですよ。

手越祐也の親孝行は1億円の豪邸!

大学4年生にあたる22歳のころ、手越祐也さんは母親に1億円の豪邸をプレゼントしています。

❝手越が両親のために家を建てたのは東京都の隣県の海岸沿い。お母さんがサーフィンなどマリンスポーツを大好きで、この場所を選んだそうです。❞
引用元:【手越祐也「母への豪邸」1億円ローンを7年で完済のド根性(女性自身)】

手越祐也 雑誌 女性自身

土地と家で1億1000万円ほどしたようですが、女性自身が掲載しているようにわずか7年で完済しているんです!

家を購入した頃と大学を中退した時期が近いことから、「大学で留年している場合じゃない」と仕事に打ち込んだのかもしれませんね。

手越祐也の出身高校

手越祐也さんは2003年4月に明治大学付属中野高等学校に入学。

2003年9月ごろ堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ転校し、2006年3月に卒業しています。

【明治大学付属中野高等学校】

明治大学附属中野高等学校

学校名明治大学付属中野高等学校
学科・コース普通科
偏差値70
入試難度難関
所在地〒164-0003
東京都中野区東中野3―3−4
最寄り駅東中野駅(JR中央線)
公式HPhttps://www.meinaka.jp/

【堀越高等学校】

堀越高等学校

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

手越祐也さんが明治大学付属中野高等学校から堀越高校に転校したことは、『みんなの高校情報』に掲載されていることから間違いありません。

手越祐也 みんなの高校情報

堀越高校を卒業したことは、卒業式当日に取材を受け雑誌(雑誌名は調査中)に掲載されていることから確かですね。

手越祐也 雑誌 インタビュー

手越祐也さんは明大中野高校の全日制に通っていましたが、同校の定時制は堀越高校と匹敵するほどの芸能人御用達高校でした。

近藤真彦さんや少年隊、花田虎上さん、三原じゅん子さんも通っていたんですよ。

手越祐也さんは芸能人と言えども成績優秀だったんです。

手越祐也は常にトップクラス!

明大中野高校から堀越高校へ転校してきた初めの学力テストで学年2位だった手越祐也さんは、卒業するまでトップ10をキープしていたんですよ。

たとえ難関高校からの転校であっても勉強しなければ成績は落ちていきますから、手越祐也さんは努力し続けていたんですね。

当時の画像を見ると、厳しい顔つきがストイックな印象を受けます。

手越祐也 堀越高校時代

高校1年生にあたる2003年9月にNEWSのメンバーでメジャー・デビューしていますが、個人的にボイストレーナーを探して2年間誰にも言わずに技術を磨いていました。

学校の帰りにカラオケボックスで2時間ボイストレーニングを欠かさなかったことからも、手越祐也さんは努力を見せない人なんです。

熱愛報道の多い手越祐也さんは堀越高校でもモテモテだっただろうと想像しますが、実は女子が強くて肩身が狭かったそうで意外ですね。

【手越祐也の高校時代の同級生】

  • 長澤まさみ(女優)
  • 鈴木杏(女優)
  • サントス・アンナ(女優)
  • 黒川芽以(女優)



手越祐也の出身中学校

明治大学附属中学校

手越祐也さんは2000年4月に明治大学付属中野中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名明治大学付属中野中学校
偏差値58~60
入試難度難関
所在地〒164-0003
東京都中野区東中野3―3−4
最寄り駅東中野駅(JR中央線)
公式HPhttps://www.meinaka.jp/

手越祐也さんが明治大学付属中野中学校出身であることは、2010年8月22日発信の『サイゾーウーマン』にて同校出身である内容が掲載されていることから間違いありません。

❝明治大学付属中野高等学校はバンカラな男子校。校則は厳しく、中学から在籍した手越祐也がNEWS加入と同時期に堀越に転校した❞
引用元:【アイドルの青春を支えた伝説の高校、明大中野と都立代々木の功績を探る(サイゾーウーマン)】

手越祐也の中学時代はサッカー部

中学3年生にあたる2002年12月1日にジャニーズ事務所に入所している手越祐也さんですが、オーディションを受けるまではサッカー部で汗を流していました。

手越祐也さんは『世界の果てまでイッテQ!』でも運動神経抜群なところを見せてくれているので、サッカー部でも活躍していたに違いないでしょうが、女子にモテたいという希望は叶えられなかったんですよ…。

母親の友達からオーディションを勧められたときに「アイドルになったらモテるかも!」と思い参加することにしたそうで、手越祐也さんらしい発想です。

卒アルを見ると当時から可愛らしい印象であることが分かりますね。

手越祐也 卒アル 中学

ちなみにサッカーは幼稚園時代から習っていて、小学生時代は県大会で準優勝するほどの強豪チームにいたという情報もあります。

当時の夢はサッカー選手だったというのは納得しますね。

手越祐也の出身小学校

横浜市立茅ヶ崎台小学校

手越祐也さんは1994年4月に横浜市立茅ヶ崎台小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名横浜市立茅ヶ崎台小学校
所在地〒224-0063
神奈川県横浜市都筑区長坂13−1
最寄り駅都筑ふれあいの丘駅(地下鉄グリーンライン)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/chigasakidai/

手越祐也さんが茅ヶ崎台小学校出身であることは、同校出身というつぶやきと掲示板、手越祐也さんの後輩と思われるブログにも投稿されていることから間違いないでしょう。

手越祐也 掲示板

❝そっから6年ぶりに台小へ石原先生いたわ~変わってなかったね~茅ヶ崎台小学校は手越祐也の母校です(*^ω^*)❞
引用元:【こうしくん(デニーとシャアーとみさばあ)】

手越祐也の小学生時代は12時間勉強!

手越祐也さんは明治大学付属中学校に入学するために12時間勉強することもあったんだそう。

小学生時代はサッカーが面白かったはずにもかかわらず、勉強を頑張っていたことから根はとても真面目な人なのでしょう。

入学式の画像は蝶ネクタイをしているので、正しいことしかしないお坊ちゃまのように見えます。

手越祐也 小学生時代

運動会のリレーではアンカーや応援団長を務め、学習発表会では主役を務めていた手越祐也さんは小学生時代から人気者だったことでしょう。

卒アルの画像も笑顔が可愛いいですよね。

手越祐也 卒アル 小学校

一方で小学生時代から好きな女の子にかっこよく見せようとしていた手越祐也さんは憎めません。

幼少期の画像を見ると、幼い頃から顔面偏差値高いです。

手越祐也 幼少期

手越祐也さんは一人っ子なのですが、母親は女の子が欲しかったそうでロン毛にさせられていたんですよ!

手越祐也 幼少期

女の子の格好は、幼い頃からしていたようですね。

手越祐也 幼少期

手越祐也の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
横浜市立茅ヶ崎台小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
明治大学付属中野中学校
偏差値58~60入試難度難関
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
明治大学付属中野高等学校
偏差値70入試難度難関
入学年月2003年4月
卒業年月2003年9月ごろ転校
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2003年9月ごろ転入学
卒業年月2006年3月
早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール
偏差値入試難度
入学年月2006年4月
卒業年月2009年3月ごろ中退

ここまで手越祐也さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が横浜市立茅ヶ崎台小学校ということから出身地は横浜市都筑区でしょう。

横浜市都筑区は鴨池公園こどもログハウス『かもいけランド』で有名なので手越祐也さんは雨の日にログハウスの中で遊んでいたのかも?

手越祐也さんはチャラいキャラなので勉強をしていなかったのかと思いきや、難関中学に入るために12時間も勉強し、高校でも常にトップクラスでした。

チャラく見せられる裏には惜しまない努力を重ねていたんですね。

NEWSメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

NEWS記事内まとめ記事リンク