ジョナゴールド

ジョナゴールドさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!CM画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校が日本で唯一のりんご科だったかの真相や意外な出身地が青森ではなかったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

りんご娘の出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

りんご娘 学歴ランキング

ジョナゴールドの出身大学

弘前大学

ジョナゴールドさんは2019年4月に弘前大学へ入学し、2023年3月に卒業予定です。

学校名 弘前大学
学部・学科 調査中
偏差値 49~67
入試難度 難関
所在地 〒036-8560
青森県弘前市大字文京町1
最寄り駅 弘高下駅(弘南鉄道大鰐線)
公式HP https://www.hirosaki-u.ac.jp/

ジョナゴールドさんが弘前大学に在学していることは、りんご娘に提供している作詞家・あべこうじさんが同校に訪問した時に学食で遭遇したとブログに掲載していたことから間違いないでしょう。

❝今日はロケで弘前大学へいった。学食は多くの人で賑やか。そんな賑やかな学食の片隅でパソコンに向かって難しい顔をしている娘を発見。りんご娘のジョナゴールドだ‼❞
引用元:【まさかの遭遇‼(あべこうじオフィシャルブログ)】

ジョナゴールド あべこうじ

ジョナゴールドさんの通っている学部は明らかになっていませんが、所属しているアイドルグループ『りんご娘』が❝音楽・芸能で青森県と一次産業(農業)の活性化を目指すダンス&ボーカルユニット❞であることから、農学生命科学部の可能性がありますね。

400人ほど入る講義室は夏になると学生の熱気で暑くて暑くてたまらないんだそう。

クーラーが無く汗でプリントがヨボヨボになるとりんご娘オフィシャルブログで語っていて、良いとは言えない環境の中でジョナゴールドさんは勉学に励んでいるんですよ。

ジョナゴールドの大学生時代はCMで大活躍!

りんご娘の知名度は青森県では100%だと噂されていますが、なかでもジョナゴールドさんの控えめでありながらも芯のあるキャラクターが好まれ、CMで大活躍しています。

【代々木ゼミナール】

ジョナゴールド CM 代々木ゼミナール

【第25回参議院通常選挙】

ジョナゴールド CM 選挙

難関の国立大学に進学していることから予備校からのオファーがあったのでしょうね。もしかすると芦田愛菜さんが通っていた塾からCMのオファーが来たように、ジョナゴールドさんは代々木ゼミナールに通っていたのかもしれません。

芦田愛菜の中学や小学校の学歴まとめ!受験勉強の方法や高校はどこへ進学?

ちなみに、ジョナゴールドさんが弘前大学に入学する一年前の2018年4月3日にリリースされたシングル『101回目の桜』のミュージックビデオに弘前大学教育学部の石川善朗教授と弘前大学フィルハーモニー管弦楽団、弘前大学全学軽音サークル・MedicalCoolQuartetが出演しているんですよ。

『101回目の桜』をきっかけにジョナゴールドさんは弘前大学を強く意識するようになったのでしょう。

ジョナゴールドの出身高校

青森県立弘前実業高等学校
ジョナゴールドさんは2016年4月に青森県立弘前実業高等学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 青森県立弘前実業高等学校
学科・コース 農業経営科
偏差値 46
入試難度
所在地 〒036-8155
青森県弘前市大字中野3丁目6−10
最寄り駅 聖愛中高前駅(弘南鉄道大鰐線)
公式HP http://www.hirosaki-bh.asn.ed.jp/

ジョナゴールドさんが弘前実業高校農業経営科出身であることは、同校出身であることをつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

また、2019年02月28日発信の『りんご娘オフィシャルブログ』にジョナゴールドさんが「私は明日で、高校を卒業します。」と掲載していることと、弘前実業高校の卒業式が2019年3月1日であったことからも確かですね。

❝そして私は明日で、高校を卒業します。本当に濃い3年間でした。❞
引用元:【新たな1歩(りんご娘オフィシャルブログ)】

弘前実業高校 年間予定

ジョナゴールドはりんご科出身?

弘前実業高校藤崎校舎(藤崎町)には全国唯一であるりんごの専攻学科が2019年3月まであり、生徒に1本ずつ❝マイツリー❞が決められ、受粉、収穫など一連の作業を通じて責任感や観察眼を養う授業をしていたんですよ。

ジョナゴールドさんは農業経営科であることからりんご科ではありませんが、りんご科に進学していたらジョナゴールドを育てていたに違いありませんね。

運動会ではパン食い競争に出場して6人中3位だったそうで、運動系は平均レベルのようですね。

高校1年生にあたる2016年、日本の女性アイドルによる『愛踊祭〜あいどるまつり〜国民的アニメソングカバーコンテスト』で優勝しました。

愛踊祭〜あいどるまつり〜国民的アニメソングカバーコンテスト

りんご娘の活動でジョナゴールドさんは部活に所属しませんでしたが、充実した学校生活で卒業式のときは大泣きしていたんですよ。

❝卒業生答辞から泣いて校歌なんてめちゃくちゃ小さい声で歌いました❞
引用元:【你好!!(りんご娘オフィシャルブログ)】

歌が本業なのにもかかわらず、蚊の鳴くような声でしか歌えなかったとは感極まりすぎたのでしょうね。

【スポンサーリンク】

ジョナゴールドの出身中学校

弘前市立第一中学校

ジョナゴールドさんは2013年4月に弘前市立第一中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 弘前市立第一中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒036-8021
青森県弘前市大字和徳町363−13
最寄り駅 弘前駅(奥羽本線)
公式HP

ジョナゴールドさんが第一中学校出身であることは、2017年放送の『musicるTV 』で土淵川沿いの中学校に通っていたと語っていたことから間違いありません。

ジョナゴールド MusicるTV

ジョナゴールドさんは中学2年生にあたる2015年11月に第8期メンバーとしてりんご娘に参加しましたが、日本人ではないと噂になっているんですよ。

ジョナゴールドは韓国籍?

ジョナゴールド 中学時代

ジョナゴールドさんが韓国籍であるという噂がありますが、韓国籍でありません。

ジョナゴールドさんは2代目で初代ジョナゴールド(本名:成田綾音)さんがいるのですが、2011年8月放送のK-POPアイドルオーディション番組『SUPER STAR K3』という番組に出演していたことから勘違いされたのでしょう。

【初代ジョナゴールド】

初代ジョナゴールド

人も年代も全く違うにも関わらず、名前だけで勘違いされてしまったんですね。

2014年4月から2015年10月まではりんご娘の妹分『アルプスおとめ』に所属し、『福士』という名前で活躍していたんですよ。

ジョナゴールド アルプスおとめ時代 福士

中学時代はバレーボール部に所属していましたが、りんご娘の活動のためにほとんど幽霊部員だったそう。

ジョナゴールドさんのユニフォーム姿はかわいかったでしょうね。

ジョナゴールドの出身小学校

ジョナゴールドさんは2007年4月に函館市内の小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

ジョナゴールドさんの出身小学校は明らかになっていませんが、2017年8月7日公開の動画『りんご娘 青函交流イベント(函館)』において「小学校は函館に住んでいました。」と語っていることから、函館市内の小学校に通っていました。

また、2019年5月30日発信の『スポーツ報知』に❝幼少期は仙台に住んでいた❞と掲載されていることから、低学年の頃は仙台市内の小学校に通っていた可能性も考えられます。

新しい情報が入りましたら、ここに追記しますね。

❝ジョナゴールドは幼少時は仙台に住んでおり、本拠地で何度も楽天の試合を観戦したという。❞
引用元:【ご当地アイドル「りんご娘」が「光栄」国歌斉唱…楽天・西武戦に登場(スポーツ報知)】

ジョナゴールドは銀次推し!

幼い頃は仙台にいたこともあり、銀次さんを目当てに楽天イーグルスの試合をひんぱんに見に行っていたんですよ。

❝ジョナゴールドは幼少時は仙台に住んでおり、本拠地で何度も楽天の試合を観戦したという。「銀次さんのファンで、銀次さんの下敷きも持っています。チラッとでも銀次さんが見られてうれしかった」と笑顔で語っていた。❞
引用元:【ご当地アイドル「りんご娘」が「光栄」国歌斉唱…楽天・西武戦に登場(スポーツ報知)】

銀次

イケメンだけでなく、銀次という名前もかっこいいので、ジョナゴールドさんがファンになるのも分かりますね。

幼少期の画像を見ると、目が大きくてかわいい容姿からアイドルの片鱗が見えています。

ジョナゴールド 幼少期

ジョナゴールドの学歴一覧・出身地詳細

ジョナゴールド

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
弘前市立第一中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
青森県立弘前実業高等学校・農業経営科
偏差値 46 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
弘前大学
偏差値 49~67 入試難度 難関
入学年月 2019年4月
卒業年月 2023年3月(予定)

ここまでジョナゴールドさんの学歴について見てきましたが、出身校からは出身地は明らかにならずスポーツ報知の報道から仙台市出身でした。

仙台市は仙台朝市商店街のコロッケが有名なのでジョナゴールドさんはおやつ代わりに食べていたのかも?

ジョナゴールドさんはアイドル活動をしながら、難関である国立大学に進学しました。高学歴を武器にますます活躍してくれることを期待します。

りんご娘の出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

りんご娘 学歴ランキング