カレッジ・コスモス菜月

カレッジコスモス菜月さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ダンス画像を含め、学生時代に迫ります!

クラシックバレエがプロ級であることや理科実験クラブに入っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

カレッジ・コスモス菜月の出身大学

日本女子体育大学

菜月さんは2017年4月に日本女子体育大学・体育学部・運動科学科へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名 日本女子体育大学
学部・学科 体育学部・運動科学科・舞踊学専攻
偏差値 48~55
入試難度
所在地 〒157-0061
東京都世田谷区北烏山8−19−1
最寄り駅 千歳烏山駅(京王線)
公式HP http://www.jwcpe.ac.jp/

菜月さんが日本女子体育大学に在籍していることは、本人のインスタグラムに同校在籍のことが掲載されていることから間違いありません。

菜月 プロフィール

カレッジ・コスモス菜月の大学生時代はプロ級?

菜月さんの得意なダンスは、クラシックバレエ、モダンダンス、コンテンポラリーダンス、タップダンス。

特にクラシックバレエは3歳から長い間習っていたこともあって、発表会では主役を演じることもあったんですよ。

カレッジコスモス菜月 クラシックバレエ

カレッジコスモス菜月 クラシックバレエ

大学に入学してからは色んなダンスをしていることで、クラシックバレエの練習時間が少なくなってしまったんだそう。

しかし、さすが回転が速くて軸がしっかりしていますよね。

英語も積極的に勉強している姿がYou tubeからうかがえます。

カレッジ・コスモス菜月の出身高校

菜月さんは2014年4月に高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

菜月さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、修学旅行で九州に行ったことをつぶやいています。大学が世田谷区にあることから高校も同区に通っていたと仮定した場合、世田谷区の高校で九州が修学旅行先である下記の4校に通っていた可能性があります。

  • 国士舘高等学校
  • 日本大学櫻丘高等学校
  • 目黒星美学園高等学校
  • 都立桜町高等学校

学校へはすっぴんで通っていたとわざわざつぶやいていると言うことは、多少の化粧は許可されている学校に通っていたのでしょう。


【スポンサーリンク】

カレッジ・コスモス菜月の出身中学校・小学校

菜月さんは2011年4月に中学校へ入学し、2014年3月に卒業。

2005年4月に小学校に入学し、2011年3月に卒業しています。

菜月さんの出身中学校、小学校は明らかになっていません。

菜月さんの出身地が東京であることから、都内の学校に通っていた可能性が高いですね。

新しい情報が入りましたら、ここに追記します。

カレッジ・コスモス菜月の部活遍歴が多様!

小中学校の部活は毎年色んなクラブに所属していました。

ダンス一筋だったのかと思いきや、いろんな部に所属していたことで息抜き要素を取り入れようとしていたのかもしれませんね。

ゆるい部活を選ぶように行動もゆっくりとしていたようで、給食は食べるのが遅かったんだそう。給食の後の掃除では雑巾がけしか残っていなかったんだとか。

ほんわかとした菜月さんの印象通りですね。

中学時代が本当に楽しくて、中学時代に戻りたいとつぶやいているくらいなんですよ。


目がとても大きい菜月さんは、中学2年生頃から視力が下がって行ったそうで、高校受験に向けて本腰を入れ始めたからかもしれませんね。

カレッジ・コスモス菜月の学歴一覧・出身地詳細

カレッジコスモス菜月

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
日本女子体育大学・体育学部・運動科学科・舞踏学専攻
偏差値 48~55 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2021年3月

ここまで菜月さんの学歴について見てきましたが、出身大学が日本女子体育大学ということから出身地は世田谷区の可能性があるでしょう。

世田谷区は松下村塾を作った吉田松陰が祀られている松陰神社有名なので、菜月さんは子供時代にお参りをしていたのかも?

菜月さんはアイドルでありながらも大学でしっかりと基礎から学んでいる正統派ダンサーであることから、これから実力を発揮していくことでしょう。