夢眠ねむ

夢眠ねむさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!大学時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

姉が料理家のmaaさんだったことや実家が海産物問屋だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

夢眠ねむの出身大学

多摩美術大学

夢眠ねむさんは2006年4月に多摩美術大学・芸術学部・情報学科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

【上野毛キャンパス】

【 八王子キャンパス】

学校名 多摩美術大学
学部・学科 芸術学部・情報デザイン学科
偏差値 54~60
入試難度
所在地 上野毛キャンパス
〒158-8558
東京都世田谷区上野毛3丁目15−34
八王子キャンパス
〒192-0394
東京都八王子市鑓水2丁目1723
最寄り駅 上野毛駅(東急大井町線)(上野毛キャンパス)
橋本駅(JR横浜線)(八王子キャンパス)
公式HP http://www.tamabi.ac.jp/index_j.htm

夢眠ねむさんが多摩美術大学情報デザイン学科出身であることは、同校のパンフレットに活躍している卒業生として掲載されていることから間違いありません。

夢眠ねむ 多摩美術大学 パンフレット

2017年9月27日放送の『ナカイの窓』に出演した際にも同校出身と紹介されていたことからも確かですね。

夢眠ねむ テレビ ナカイの窓

夢眠ねむさんは年齢不詳にしていますが、2006年に多摩美術大学に入学したことは中学校からの同級生であるアーティスト・架菜梨案さんのプロフィールから明らかになりました。

架菜梨案 プロフィール

夢眠ねむの大学生時代に運命の出会い!

美大に進学したはよかったものの芸術に悩みを感じ始めていた夢眠ねむさんは秋葉原のメイドカフェ・@ほぉ〜むカフェに行ったところ、成瀬瑛美さんと出会いました。

成瀬瑛美

成瀬瑛美さんの神接客に感動し、夢眠ねむさんもメイドカフェで働くことにしたんだそう。

芸能事務所DEARSTAGEを運営する株式会社モエ・ジャパンに入社してエレクトロとアニソンを結ぶDJ『DJれむきゅん』、2人ユニット『フジミント』として活動していました。

【DJねむきゅん】

DJねむきゅん

【フジミント】

フジミント

夢眠ねむさんの名前の由来は❝地下から地上を夢見ながら今日も眠る❞という思いを込めて付けたんだそう。

大学4年生にあたる2009年に成瀬瑛美さんもメンバーだったアイドルユニット『でんぱ組.inc』に加入。

でんぱ組.inc

10年間アイドル活動をしていましたが、2019年1月7日に引退しています。

夢眠ねむ アイドル卒業

引退後、2019年7月14日に子供が自分自身で選べる完全予約制の本屋『夢眠書店』を下北沢にオープンしました。(※詳細の場所は非公開)

夢眠ねむ 夢眠書店

でんぱ組.incでの夢眠ねむさんの担当色はミントグリーンだったこともあって、大学卒業制作の作品はミントグリーンで作成されているんですよ。

夢眠ねむ 大学 卒業制作

夢眠ねむ 大学 卒業制作

夢眠ねむさん本人も作品の一部になっているんですね。

【夢眠ねむの大学時代の同級生】

  • 架菜梨案(アーティスト)

夢眠ねむの出身高校

相愛高等学校
夢眠ねむさんは2003年4月に相愛高等学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 相愛高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 48~53
入試難度
所在地 〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町4丁目1−23
最寄り駅 本町駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HP https://www.soai.ed.jp/

夢眠ねむさんが相愛高等学校出身であることは、大阪の中高一貫校である女子校に通っていて放課後にアメリカ村へよく行っていたというつぶやきを総合的に考えて同校で間違いないでしょう。

夢眠ねむさんは美術部に所属していて受賞経験があるということもつぶやいていますが、同校の美術部は大阪私学美術展で入賞している実績や美術大学に進学する人も増えてきたと公表していることからも同校が夢眠ねむさんの出身校である可能性が高くなりますね。

相愛高等学校 美術部

❝活動実績・・・私学展26年度4点入選 27年度7点入選(入選率はどこの学校よりも高いと思います。)クラブとは別に「美大進学高座」もあり、美術系大学進学者が増えてきました。❞
引用元:【相愛高等学校ホームページ】

また、夢眠ねむさんは修学旅行で行ったピエロ(函館)のハンバーガーが好きであることもつぶやいていますが、同校の修学旅行先も北海道であることからも確かですね。

夢眠ねむの高校時代の卒論は?

高校で卒論があることは珍しいですが、夢眠ねむさんはスローフードについて書いていました。

大学では歌と踊りでアイドルをして、高校では絵画で優秀賞を受賞し、また論文でも賞を取っていたとは芸術分野全般において才能にあふれている人なんですね。

文化祭で夢眠ねむさんが書いた絵を販売していたところ、次から次へと飛ぶように売れて行ったそうですよ。

ラーメンを描いて優秀賞、スローフードを書いて受賞だったことを踏まえると、食べ物系を描いて販売していたのかもしれませんね。

【夢眠ねむの高校時代の同級生】

  • 架菜梨案(アーティスト)



夢眠ねむの出身中学校

相愛中学校

夢眠ねむさんは2000年4月に相愛中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 相愛中学校
偏差値 35~38
入試難度
所在地 〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町4丁目1
最寄り駅 本町駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HP https://www.soai.ed.jp/

夢眠ねむさんが相愛中学校出身であることは、中学を受験したと言うつぶやきがあることと、相愛高等学校出身であることから間違いないでしょう。

夢眠ねむの中学時代は国際結婚希望?

夢眠ねむさんは『じゃがいも』があまりにも好きすぎてドイツ人と結婚したかったんですよ。

ドイツ人は背が高くてたくましいイメージがありますが、2019年12月24日に結婚を発表したバカリズムさんからたくましさは感じ取りにくいですよね…。

もしかすると、バカリズムさんはじゃがいもが好きなのかもしれません。

バカリズムの高校や大学の学歴・卒アル情報!ヤンキーの高校球児だった!?

ちなみに、中学時代の活動名は『あすろべえ』でした。

【夢眠ねむの中学生時代の同級生】

  • 架菜梨案(アーティスト)

夢眠ねむの出身小学校

伊賀市立 上野西小学校
夢眠ねむさんは1994年4月に伊賀市立上野西小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名 伊賀市立上野西小学校
所在地 〒518-0873
三重県伊賀市上野丸之内112
最寄り駅 上野市駅(伊賀鉄道)
公式HP http://www.iga.ed.jp/uenonishi-e/

夢眠ねむさんが上野西小学校出身であることは、上野城が幼い頃の遊び場だったという本人のつぶやきから自宅は上野城付近の可能性が高いことと、伊賀市の学区から同校に間違いないでしょう。

また、夢眠ねむさんの実家が『田口商店』だという情報については、本人のつぶやきに❝実家は海産物問屋である❞ことが投稿されていて、グーグルマップによると上野城近くの田口商店は❝魚介卸売業者❞と掲載されていることから、正しいでしょう。


田口商店

【田口商店】
〒518-0869
三重県伊賀市上野中町3027

伊賀市の学区と田口商店の住所を照らし合わせても、上野西小学校になりますね。

伊賀市 通学区

夢眠ねむさんの本名が『田口あすか』だという情報があり、中学時代の活動名が『あすろべえ』ということを考えると可能性は高いですが、引き続き調査していきます。

夢眠ねむの小学生時代はLA留学!

4歳から高校まで英会話を習っていた夢眠ねむさんは、小学校高学年のときにLAに短期留学をしています。

英語だけでなく、馬や船に乗るのはそんなにたくさんある機会ではないので、夢眠ねむさんは貴重な体験をしていたんですね。

小学生にして留学できるほどの裕福な家庭に育っていることがうかがえます。

小学生時代の活動名は『くまだしゃけ』だったようで、じゃがいもで有名な北海道つながりを感じますね。

夢眠ねむの出身保育園

曙保育園

夢眠ねむさんは曙保育園へ入園し、1994年3月に卒園しています。

学校名 曙保育園
所在地 〒518-0856
三重県伊賀市上野徳居町3272−2
最寄り駅 西大手駅(伊賀鉄道)
公式HP

夢眠ねむさんが曙保育園出身であることは、保育園に通っていたという本人のつぶやきと商売人にとって店舗から近い保育園が都合がいいと考えられることから同園で間違いないでしょう。

夢眠ねむの保育園時代は姉の影響で小沢健二推し!

夢眠ねむさんには10歳年上の姉がいて、夢眠ねむさんは多大なる影響をうけていました。

小沢健二

保育園時代から小沢健二さんとは渋い好みです!

姉は料理家・maaさんとして活躍し、夢眠ねむさんと料理番組をしていたんですよ。

夢眠ねむ 姉 maa テレビ

保育園時代は漫画家を目指していたそうで、絵を描きすぎて背骨が曲がってしまったほどなんだとか…。

熱中すると体が痛いことも分からなくなるほどのめり込むタイプなのでしょう。

夢眠ねむの学歴一覧・出身地詳細

夢眠ねむ

曙保育園
入園年月 調査中
卒園年月 1994年3月
伊賀市立上野西小学校
入学年月 1994年4月
卒業年月 2000年3月
相愛中学校
偏差値 35~38 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
相愛高等学校
偏差値 48~53 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
多摩美術大学・情報デザイン学科
偏差値 54~60 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2010年3月

ここまで夢眠ねむさんの学歴について見てきましたが、出身地は三重県伊賀市上野中町でしょう。

伊賀市は伊賀龍忍者博物館で有名なので夢眠ねむさんは手裏剣で遊んでいたのかも?

夢眠ねむさんはアイドルとしても人気だったにも関わらず、引退して本屋の店主になり2019年12月24日にバカリズムさんと結婚しました。

急な引退と結婚に驚きましたが、高校時代に優秀賞を受賞するほど絵が上手であることから、今後は絵本作家で活躍するかもしれませんね。