須田亜香里

須田亜香里さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

クラシックバレエのコンクールで全国2位だったことや高校の成績がクラスで最下位だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

須田亜香里の出身大学

金城大学

須田亜香里さんは2010年4月に金城学院大学・人間科学部へ入学し、2015年に休学届を提出後、中退した可能性が高いです。

学校名金城学院大学
学部・学科人間科学部
偏差値53~63
入試難度
所在地〒463-8521
愛知県名古屋市守山区大森2丁目1723
最寄り駅大森・金城学院前駅(名鉄瀬戸線)
公式HPhttp://www.kinjo-u.ac.jp/pc/index.html

須田亜香里さんが金城学院大学に在学していたことは、『みんなの大学情報』に名前が掲載されていることから間違いありません。

須田亜香里 みんなの大学情報

2015年3月6日発信の『オリコンニュース』によると、大学までエスカレーター式私立高校に通っていたにも関わらず、推薦がもらえなかったんですよ。

❝高校3年生の秋にオーディションに合格した須田は「芸能活動が許されない学校で、オーディションを受けた時点で校則違反だったらしい」と明かし「SKEに入ったことで大学の推薦を取り消される事態が…」と苦笑まじりに告白した。❞
引用元:【SKE須田、学業両立の難しさ語る「大学の推薦を取り消された」(オリコンニュース)】

推薦をもらえなくともめげることなく一般入試で入学した須田亜香里さんは男前の性格をしていますね。

芸能活動を禁止している学校は多くあり、芸能活動のために転校を余儀なくされる芸能人も数多くいるなか退学にならなかったのは高校側の配慮だったことがうかがえます。

せっかく入学した大学にも関わらず休学することになったのは、芸能活動で出席しにくい状況を先生に説明して課題を提出することで出席をカバーする交渉をしていたときに見ず知らずの生徒から「スケジュール管理ができていないんじゃないですか?」と小言を挟まれたのがショックで、その日に休学届を提出したんだとか。

その後、SKE48の公式ブログに大学を卒業したことは報告されていないので、中退した可能性が高いですね。

しかし、卒業説もまだあることから、いつか報告してくれることに期待しましょう。

須田亜香里の出身高校

金城学院高等学校
須田亜香里さんは2007年4月に金城学院高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名金城学院高等学校
学科・コース普通科
偏差値59
入試難度
所在地〒461-0011
愛知県名古屋市東区白壁4丁目64
最寄り駅尼ヶ坂駅(名鉄瀬戸線)
公式HPhttps://www.hs.kinjo-u.ac.jp/

須田亜香里さんが金城学院高等学校出身であることは、2017年6月1日発信の『ZAKZAK」で同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝5月30日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にSKE48の須田亜香里(25)が初出演。名古屋の名門女子校、金城学院高等高校出身の須田は、「女子校出身者は気が強い」という話の流れから、ファンの男性の気を引くことが苦手だったと告白した。❞
引用元:【SKE須田亜香里、総選挙“神7”秘話告白「意識して人に甘える」(ZAKZAK)】

須田亜香里の高校時代は成績最下位でもバレエは全国2位

2018年12月13日放送のバラエティ『物置開けてみませんか?』に出演した際、須田亜香里さんの実家の部屋から高校時代の成績表が出てきました。

現代文4、国語表現4、日本史5と高成績が並んでいるのかと思いきや、体育9が現れて実は10段階評価だったことが判明。

須田亜香里 テレビ 物置開けてみませんか?

須田亜香里 高校 成績

更には41/41と数字が書かれてたのですが、クラスは41人でなんと最下位だったことも明らかになってしまったんですよ。

須田亜香里 高校 通信簿

欠席1日や遅刻2回と数が少なく、真面目に通っていながらも最下位とは根性が入った成績ですよね…。

ZAKZAKの記事によると、意中の先生の気を引くためにテストの答えをわざと間違えて❝珍解答発表コーナー❞で読んでもらえるように仕組んだり、歴史上の人物を書く答えに先生の名前を書いていたんですって!

きっと須田亜香里さんは端から良い成績を取るつもりはなかったに違いありません。

卒アルを見るとカワイイので、もしかすると恋が成就していたのかもしれませんね。

須田亜香里 高校時代

最下位の成績でも笑っていられたのは、クラシックバレエのコンクールで2位になるほどの実力を持っていたからです。

一芸に秀でていれば、成績は関係ないという教育方針のもとに育てられたのでしょう。

SKE48のオーディションは高校3年生にあたる2009年11月1日でしたが、芸能活動は校則違反になることが分かっていても両親はエントリーに理解してくれたと考えられ、大きな愛情の元に育てられたんですね。

須田亜香里 高校時代 SKEオーディション

須田亜香里 高校時代

ちなみに、クラシックバレエは上達すればするほど相手役の男性ダンサーや衣装、レッスン代がかさみ、贅沢な習い事として有名で、人によっては家が買えるほどかかっているんだとか。

須田亜香里さんの父親はトヨタ車体株式会社の重役だという情報があり、須田亜香里さんはお嬢様だったんですね!




須田亜香里の出身中学校

金城学院中学校

須田亜香里さんは2004年4月に金城学院中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名金城学院中学校
偏差値44
入試難度
所在地〒461-0011
愛知県名古屋市東区白壁3丁目24−67
最寄り駅尼ヶ坂駅(名鉄瀬戸線)
公式HPhttps://www.hs.kinjo-u.ac.jp/

須田亜香里さんが金城学院中学校出身であることは、金城学院中学校・高等学校が完全中高一貫制であることと、入学式の画像があることから間違いありません。

須田亜香里 中学入学式

須田亜香里はバレエのために中学受験

5歳からクラシックバレエを習っていた須田亜香里さんは、高校受験で練習ができなくならないように中学受験をしたんだそう。

須田亜香里 クラシックバレエ

須田亜香里 クラシックバレエ

金城学院中学校は名門校だと有名なので須田亜香里さんは自頭が良かったはずです。

須田亜香里 中学時代

合格するために新聞を読んで受験対策を練っていたようですよ。

しかし、頭脳明晰の子ばかりが入学してくるので、須田亜香里さんは成績がなかなか上がらなかったんだとか。

当時の画像を見るとバレエのおかげで目に力があって自信に満ち溢れているので、成績は関係なかったようですね。

須田亜香里 卒アル 中学校

須田亜香里 中学時代

須田亜香里の出身小学校

名古屋市立植田北小学校
須田亜香里さんは1998年4月に名古屋市立植田北小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名名古屋市立植田北小学校
所在地〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山2丁目1302
最寄り駅星ヶ丘駅(地下鉄東山線)
公式HPhttps://www.nagoya-c.ed.jp/school/ueda-n-e/

須田亜香里さんが植田北小学校出身であることは、校歌が小椋佳さん作詞・作曲であることと、母校で本人が講演した講堂が同校と同じであることから間違いありません。

❝校歌は小椋佳さん作詞・作曲の『夢のはばたき』です。❞
引用元:【植田北小学校ホームページ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日母校の小学校にて 講演会に呼んでいただきました✨ 夢について、悩んだり、迷ったり、ワガママになってきた私だからこそ話せることを届けさせていただきました🕊 当時のままの校歌も皆で歌いました☺️ (が…!手話のある校歌なのですが 手話を教えられる人がもういないという理由で 今は手話無しという衝撃でした😢 何とか復活させたい〜! なんて勝手に思ってしまった!) 2.3枚目は動画ですが 観ていただければわかると思うのですが、一生分のスター感🤭 皆素直でとっても優しくて、救われっぱなしでした😢♡ 私の人生や言葉が 必ずしも正しいわけじゃなくて こういう人もいるのかって 選択肢に加えてもらえたら嬉しいな。 小さい頃から自分の意見が少数派で悩んだ私だからこそ、そう思う* #母校訪問 #ありがとうございました

須田亜香里(@akarisuda)がシェアした投稿 –

【植田北小学校の講堂参考画像】

植田北小学校 講堂

植田北小学校 講堂参考画像

須田亜香里の小学生時代は怪我が多かった!

須田亜香里さんは活発な小学生だったのですが、あまりにも活発過ぎて病院に担ぎ込まれてCTやMRI検査を受けるほどの怪我が多かったんだそう。

当時の画像からは女の子らしい髪形からお人形遊びをしているように感じますが、意外にもおてんばだったんですね。

須田亜香里 小学生時代

クラシックバレエで宙を飛んでいる感じが何でもできそうに勘違いしてしまったのかもしれません。

幼い頃の画像がありますが、目元がすでに須田亜香里さんです。

須田亜香里 幼少期

須田亜香里 幼少期

須田亜香里 幼少期

須田亜香里の学歴一覧・出身地詳細

須田亜香里

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
名古屋市立植田北小学校
入学年月1998年4月
卒業年月2004年3月
金城学院中学校
偏差値44入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
金城学院高等学校
偏差値59入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
金城学院大学・人間科学部
偏差値53~63入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2015年休学後、中退の可能性あり

ここまで須田亜香里さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が植田北小学校ということから出身地は名古屋市天白区焼山付近でしょう。

名古屋市天白区は名古屋市農業センター『delaふぁーむ』で有名なので須田亜香里さんは名古屋コーチンと戯れていた子供時代を過ごしたのかも?

須田亜香里さんは芸能活動禁止の高校に通っていたために大学の推薦を受けられなくなっても実力(一般入試)で大学に入学したとは男前ですよね。

努力を惜しまない人ですので、ますますの活躍が期待できるでしょう。