バカリズム

バカリズムさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校球児でしごかれたことやヤンキーでケンカがやばかったことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

バカリズムの出身大学

日本映画大学

バカリズムさんは1994年4月に日本映画学校・俳優科(現:日本映画大学)へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 日本映画学校(現:日本映画大学)
学部・学科 俳優科
偏差値 47
入試難度
所在地 〒215-0014
神奈川県川崎市麻生区白山2丁目2−1
公式HP https://www.eiga.ac.jp/index.html

バカリズムさんが日本映画学校出身であることは、みんなの大学情報に卒業生として記載されていることから間違いありません。

バカリズム 日本映画大学出身

バカリズムさんが在学していたときは専門学校でしたが、2011年に同校は大学になりました。

バカリズムの大学生時代はモテモテだった?

バカリズムさんは小柄なので、女子グループにかわいがられていたんだそう。

2018年3月21日放送の『今夜くらべてみました』に出演した際には、下宿している女子の家に大勢の女子と男子はバカリズムさんだけでお泊りをしたんだとか。

誰かがふざけてバカリズムさんにキスをすると、次々と唇を奪われモテモテ状態に。ファーストキスがその時だったそうですが、あまりにも多くの人としたので、誰が最初の人だったのか記憶がないんですって!

おふざけだったにせよ、キスした相手と後日会うのは気まずかったでしょうね。

そもそもバカリズムさんが日本映画学校に入学しようと思ったきっかけは、『ウッチャン・ナンチャン』に憧れていたので同じ学校に入学するためでした。

中学生のときに父親が無くなって母子家庭になっていたので、親からの仕送りは一切頼らなかったんだそう。町田市の家賃3万円で風呂なしアパートに住み、カラオケ店でアルバイトをしながら勉強していたんですよ。

在学中の1995年に松下敏宏さんとお笑いコンビ『バカリズム』を結成。

バカリズム コンビ時代

のちに解散してピン芸人になってもコンビ名のまま活躍しています。ちなみに、バカリズムさんの本名は『升野 英知(ますのひでとも』さんです。

バカリズムの大学時代の同級生

  • アンタッチャブル(お笑いコンビ)
  • ドランクドラゴン(お笑いコンビ)
  • ビビる(お笑いコンビ)
  • 劇団ひとり(お笑い芸人)

バカリズムの出身高校

バカリズム 飯塚高等学校

バカリズムさんは1991年4月に飯塚高等学校へ入学し、1994年3月に卒業しています。

学校名 飯塚高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 38~40
入試難度
所在地 〒820-0003
福岡県飯塚市 立岩1224
公式HP http://www.iizuka.ed.jp/

バカリズムさんが飯塚高等学校出身であることは、2018年6月13日発信の『バーチャル高校野球』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝母校の飯塚(福岡)の野球部の練習は厳しかった。❞
引用元:【高校野球は爽やかな地獄(せいしゅん) バカリズムさん
聞き手・遠藤隆史 2018年6月13日(バーチャル高校野球)】

飯塚高校は甲子園に出場するほどの強豪校で、チームメイトは実力者ばかり。バカリズムさんは今でも身長165㎝と小柄なので、野球をするのは不利でした。

また、運動神経がにぶかったバカリズムさんだったので、監督はすぐに退部するだろうと思っていたんだとか。

しかも、高校2年生のときに足を複雑骨折してしまったことで、高校時代に試合に出られないまま卒業してしまうかもしれないピンチに立たされてしまいます。

足が治るまでの間、上半身を鍛えたバカリズムさんは、急成長をして高校3年生にあたる1993年の第75回大会の福岡大会に出場しました。

2回戦でスタメンに出てヒットを打ち、5回戦で敗退するまでスタメンだったんだそう。

体格的に不利な状態から骨折というピンチな状況になっても、努力を怠らなかったバカリズムさんはかっこいいですね。

卒アルは高校球児らしく、丸坊主です。

バカリズム 卒アル 高校

画像からは想像もつきませんが、実はかなりのヤンキーだったんですよ…。

バカリズムの高校時代はやばいヤンキーだった?

インフルエンザの予防注射で並んでいるとき、バカリズムさんの友達が割り込みをして順番ぬかしをしようとしました。

他校の生徒が腹を立てて「割り込みするな」と言った態度に、バカリズムさんが腹を立てて大乱闘になってしまったんですよ。

その場は大人たちに取り押さえられて収まったのですが、怒りが収まらない他校の生徒から呼び出しがかかり、バカリズムさんは戦いに行きました。

野球で鍛えた上半身があったのでバカリズムさんが優勢だったところ、相手がレンガで狩りズムさんの頭を殴ってきて終了…。まるで任侠映画の一場面くらいにやばいですよね。

2017年8月16日放送の『ナカイの窓』に出演した時には、「夏は暑いから下着一枚で授業を受けていた」ことや、「面白くない授業の時は屋上でサボていた」など、規律に厳しい高校球児らしからぬ不良ぶり…。

当時の画像ではありませんが、『戦国鍋TV』で島津忠恒役をしているバカリズムさんを見ると、こんな表情をしていたのだろうと想像します。

バカリズム ドラマ 戦国鍋TV

バカリズム ドラマ 戦国鍋TV

入学時にガンを飛ばしてきた剃りこみ番長のようなクラスメイトを、バカリズムさんはパシリにしていたんですって!

癒し系のバカリズムさんですが、意外と気の強いところがあるんですね。

バカリズムさんの高校はから200mほど先に女子校があり、窓側の席になると女子校の教室の様子が見えたりしていたんだとか。

バカリズムさんは男子校だったので、かぶりつくように女子校の方を見ていたら、視力がアップしたそうですよ!

通学の電車の中では会話をしたこと無い女子生徒に❝さえちゃん❞と勝手に名づけて妄想していたそうで、高校時代は色っぽい話は全くなかったようですね。

【スポンサーリンク】

バカリズムの出身中学校

バカリズム 田川市立中央中学校

バカリズムさんは1988年4月に田川市立中央中学校へ入学し、1991年3月に卒業しています。

学校名 田川市立中央中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒825-0013
福岡県田川市中央町3−71
公式HP http://kyouiku.joho.tagawa.fukuoka.jp/HPCYOC01/index.html

バカリズムさんが中央中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが複数登校されていることから間違いないでしょう。

バカリズムの中学時代は球児だった!

バカリズムさんは野球部に入部しましたが、スパルタ教育で1年生のときは声出しばかりだったんだとか。球には一切触らせてもらえず、ちょっとでも声が小さくなると先輩たちの鉄拳が飛んできたんだそう。

普通ならば嫌気がさして退部してしまいそうですが、バカリズムさんは朝練も欠かさず参加していたんですよ。

クラス画像を撮影する日も朝練だったので体操服で登校したのはよかったものの、学生服を忘れてしまってバカリズムさんだけ体操服で写っているんですよ。

バカリズム 中学校時代

学生服には名前が刺繍されているので、他人から借りることもできなかったんですって!

左隣りの男子学生がバカリズムさんを避けているかのように見えて、余計にバカリズムさんのやっちまった感がでてしまっていますね。

画像を拡大してみると、ちょっとふてくされたように見えます。

バカリズム 卒アル 中学生時代

野球を頑張っていながらも中学生時代から「おれは芸人になる!」と言っていて、夢は中学生で決まっていたようです。

バカリズムの出身小学校

バカリズム 田川市立田川小学校

バカリズムさんは1982年4月に田川市立田川小学校へ入学し、1988年3月に卒業しています。

学校名 田川市立田川小学校
所在地 〒825-0011
福岡県田川市栄町4−23
公式HP http://kyouiku.joho.tagawa.fukuoka.jp/HPTGWS01/

バカリズムさんが田川小学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

バカリズムの小学生時代は村八だった?

小学生時代にガキ大将と喧嘩をしてしまったバカリズムさん。

ガキ大将はクラスメイトにバカリズムさんのことを無視するように指示を出してしまいました。

村八状態になってしまったバカリズムさんでしたが、クラスメイトのことを誰も恨むことなく、「それぞれ事情があるんだから」と責めなかったんだそう。

まるで悟りを開いた人のような大人びた小学生だったんですね。

バカリズムの学歴まとめ!

バカリズム

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
田川市立田川小学校
入学年月 1982年4月
卒業年月 1988年3月
田川市立中央中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1988年4月
卒業年月 1991年3月
飯塚高等学校
偏差値 38~40 入試難度
入学年月 1991年4月
卒業年月 1994年3月
日本映画学校(現:日本映画大学)俳優科
偏差値 47 入試難度
入学年月 1994年4月
卒業年月 1996年3月

バカリズムさんは癒し系でケンカなんてしたことがないイメージでしたが、高校時代には乱闘劇に参加していたほどのやんちゃぶりでした。

やんちゃでも、野球に対しての執着心は感心するほどで、小柄な体であっても、複雑骨折しても猛練習してベンチからスタメンになりましたね。

炎を秘めている人なので、この先の活躍にきたいします。