クロちゃん

クロちゃんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

57学部受験して全て不合格だったことや中学時代は生徒会長だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

クロちゃんの出身大学

クロちゃんは1997年4月に京都西山短期大学・仏教学科へ入学。

1999年4月に花園大学・社会福祉学部に編入し、2000年に中退しています。

【京都西山短期大学】

クロちゃん 京都西山短期大学

学校名 京都西山短期大学
学部・学科 仏教学科
偏差値 43
入試難度
所在地 〒617-0811
京都府長岡京市粟生西条26
公式HP https://seizan.ac.jp/

【花園大学】

クロちゃん 花園大学

学校名 花園大学
学部・学科 社会福祉学部
偏差値 44~50
入試難度
所在地 〒604-8456
京都府京都市中京区西ノ京壺ノ内町8−1
公式HP https://www.hanazono.ac.jp/

クロちゃんが京都西山短期大学に入学し、花園大学に編入したことは、2019年4月2日放送のバラエティ『しくじり先生』にゲスト出演した際に放送されていたことから間違いありません。

クロちゃん テレビ しくじり先生

2浪人して入学した京都西山短期大学へはチベット密教を勉強したくて入学したのですが、実際にはチベット密教のことは勉強できなかったそうです。ただ仏教学科と言う名前だけで判断してしまったのでしょう。

当時の画像で剃髪しているのは、少林寺拳法部に所属していたからかもしれません。

クロちゃん 大学生時代

チベット密教を追いかけて花園大学に編入したのかと思いきや、社会福祉学部に進学しているのでチベット密教への興味はなくなったようです。

花園大学を中退した理由は、教員免許を取ろうとしたときに子供が面倒に感じた流れで大学までやめてしまったんだとか。

しかし、クロちゃんにとっては2浪して短大を卒業し、4年制大学に入学したことは、年数から考えると大学院に行ったことも同じ感覚なんだそう。

せっかく大学院まで行ったのであれば、修士課程を修了して欲しかったですね…。

クロちゃんは広島県出身で大学は京都だったので、母親から仕送りしてもらっていますが、大人になってもずっと継続しているんですよ。

クロちゃんの大学生時代からの仕送り額は6000万円?

『しくじり先生』によると、20歳で大学に進学し、芸人になってからも22年間仕送りをしてもらっているクロちゃんは、総額6000万円も援助してもらっているんだそう。

クロちゃん自身も驚いていた金額でしたが、仕送りは親孝行のつもりだったんだとか。子供が巣立ってしまうと急に老け込んで病気になってしまう人が多いので、手がかかるこどものままでいることが親孝行につながると信じていたんですって!

仕送りしてもらった面ばかりが目立っていますが、クロちゃんは芸人でブレイクしているので、仕送り以上のプレゼントを世間に内緒で両親にしてあげているでしょう。

クロちゃんの出身高校

クロちゃん 広島電機大学付属高等学校

クロちゃんは1992年4月に広島電機大学付属高等学校(現:広島国際学院高等学校)へ入学し、1995年3月に卒業しています。

学校名 広島電機大学付属高等学校(現:広島国際学院高等学校)
学科・コース 調査中
偏差値 46~59
入試難度
所在地 〒736-0003
広島県安芸郡海田町曽田5-1
公式HP http://www.hi.hkg.ac.jp/

クロちゃんが広島電機大学付属高校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として掲載されていることから間違いないですね。

クロちゃん 広島電機大学付属高等学校出身

クロちゃんの受けた57学部はすべて不合格だった?

2019年4月2日放送の『しくじり先生』に出演したときの話によると、高校時代は勉強せずに大学に進学したいと思っていたので、数多く受ければどれかあたるだろうと57学部受験しました。

勉強していなかったので全て不合格になり、2浪することになってしまうんですよ…。

クロちゃん 卒アル 高校

卒アルの口角が上がってとても楽しそうに写っている様子をみると、この先に57学部不合格という不幸が待ち構えているとは考えもしなかったでしょうね。

クロちゃんは、大学で勉強したかったのではなく、遊びに行きたかったんだそう。

❝人生、努力をせずに甘い汁を吸って生きていきたい❞がクロちゃんの信念で、大学に行けば4年間親のスネをかじることができると考えていたからなんですって!

2017年1月5日発信の『トピックニュース』によると、クロちゃんは理系コースを選択していたのですが、直前になって漫画『3×3EYES(サザンアイズ)』に出てくる『チベット密教』に興味を持ち、文系にコース変更してしまったことで2浪してしまったんだとか。

浪人中は河合塾広島校に在籍はしていたのですが、出席をとるとすぐにパチンコかゲームセンターに移動していたんですって!

クロちゃんはアルバイトをしていなかったので、予備校の教科書代がパチンコの資金源になっていたといいますから、とことん勉強する気がなかったのでしょう…。

ちなみに、受験費用だけでも約470万円かかったらしく、桁違いの金額に驚きです。

【スポンサーリンク】

クロちゃんの出身中学校

クロちゃん 東広島市立八木松中学校

クロちゃんは1989年4月に東広島市立八木松中学校へ入学し、1992年3月に卒業しています。

学校名 東広島市立八木松中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒739-0044
広島県東広島市八本松南2丁目2−1
公式HP

クロちゃんが八木松中学校出身であることは、同校出身だというつぶやきがあることから間違いありません。

クロちゃんの中学時代は生徒会長だった?

2019年4月2日放送の『しくじり先生』に出演したときの話によると、勉強はしたくないけれども高校に進学したかったクロちゃんは内申をあげるために生徒会長に立候補したんだそう。

当時の画像をみると坊主頭で背筋の良い姿が凛々しいですよね。

クロちゃん 中学生時代 生徒会長

中学生のころは表彰されることも多かった(具体的に何で表彰されたのかは不明)という情報もあり、みんなの人気者だった可能性があります。

2019年2月2日発信の『デイリーニュースオンライン』によると、生徒会長の選挙演説のときには緊張しすぎていつも以上に高い声になってしまい、生徒全員に大うけしたんですって!

演説のあとはすぐに選挙のはずだったにもかかわらず、校長先生から「声が面白いからと言って投票することはないように」と横やりがはいったそう。しかし、結果はクロちゃんが圧勝だったんだとか。

いざ生徒会長になってみると、職権乱用をして生徒会費でお菓子を買っていたことがバレて怒られたそうで、おちゃめな人だったんですね。

クロちゃんの出身小学校

クロちゃん 呉市立原小学校

クロちゃんは1983年4月に呉市立原小学校へ入学し、1989年3月に卒業しています。

学校名 呉市立原小学校
所在地 〒737-0001
広島県呉市阿賀北4丁目3−3−16
公式HP http://www.kure-city.jp/~hars/

クロちゃんが原小学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

(※呉の原小学校は呉市の原小学校のこと)

クロちゃんの小学生時代はおぼっちゃまだった?

小学生時代のクロちゃんの習い事はエレクトーン、ピアノ、ゴルフと数多かったことから、おぼっちゃまだった可能性が高いですね。

道を覚えることは苦手だったようで、何度も親にピアノ教室に連れて行ってもらっても一人では行けずに泣いて帰ってきたんだそう。

クロちゃんには妹がいるのですが、妹の人形が気になって隠れて遊んでいたんだとか。

クロちゃん 小学生時代

ピアノといい、人形といい、クロちゃんは小学生時代から女の子らしい要因があったんですね。

画像が荒いですが、小学生の運動会では元気な男の子に見えていても、乙女の心もあったのでしょう。

クロちゃん 小学生時代

小学生よりも幼い時期の画像を見ると、かわいい顔立ちだったクロちゃんは女の子に間違われていたんですよ。

クロちゃん 幼少期

クロちゃん 幼少期

クロちゃん 幼稚園時代

髪形も女の子のようなので、可愛いがあまり、クロちゃんはしばらく女の子として育てられたのかもしれません。

クロちゃんの学歴まとめ!

クロちゃん

【未確定】幼稚園 保育園
入園年月 1980年4月
卒園年月 1983年3月
呉市立原小学校
入学年月 1983年4月
卒業年月 1989年3月
東広島市立八木松中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1989年4月
卒業年月 1992年3月
広島電機大学付属高等学校(現:広島国際学院高等学校)
偏差値 44~49 入試難度
入学年月 1992年4月
卒業年月 1995年3月
京都西山短期大学・仏教学科
偏差値 43 入試難度
入学年月 1997年4月
卒業年月 1999年3月
花園大学・社会福祉学部
偏差値 46~50 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2000年3月(中退)

クロちゃんは芸人なので学歴を気にせずに高校を卒業してすぐに芸能界に入ったのかと思いきや、大学を2つも在籍していたとは意外でしたね。

中学時代は生徒会長をするほど人を引き付ける魅力があったことから、ますますブレイクしそうな予感がします。