島崎遥香

島崎遥香さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

吹奏楽部だったことや甘えたが半端なかったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

島崎遥香の出身大学

島崎遥香さんは大学に進学していません。

大学1年にあたる2012年4月放送のドラマ『私立バカレア高校』で主演を務めました。

島崎遥香 ドラマ 私立バカレア高校

同年5月23日リリースのシングル『真夏のSounds good !』で初の選抜メンバーに選ばれています。

2013年には『世界で最も美しい顔トップ100』において56位にランクインしました。

島崎遥香 世界で最も美しい顔トップ100

世界で56位の美しさは日本が誇れる偉業ですが、すっぴんから可愛いんですよ。

島崎遥香のすっぴん画像がかわいい

島崎遥香さんのすっぴん画像を見ると、肌がキレイで目が大きくて印象的ですね。

島崎遥香 すっぴん画像

上目遣いの表情が可愛らしさを引き出していて、芸能界で活躍できるのも納得です。

2016年12月でAKBを卒業しましたが、大学相当時はAKB48のメンバーとして駆け抜けていたことから、大学に通っている時間はなかったでしょう。

島崎遥香の出身高校

大宮武蔵野高等学校
島崎遥香さんは2009年4月に埼玉県立大宮武蔵野高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名埼玉県立大宮武蔵野高等学校
学科・コース普通科
偏差値46
入試難度
所在地〒331-0061
埼玉県さいたま市西区大字西遊馬1601
最寄り駅指扇駅(JR埼京線)
公式HPhttps://om-h.spec.ed.jp/

島崎遥香さんが大宮武蔵野高校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として掲載されていることから間違いありません。

島崎遥香 みんなの高校情報

島崎遥香さんの卒アル画像で同校の制服を着ていることからも確かですね。

島崎遥香 卒アル 高校

【大宮武蔵野高校の制服参考画像】

大宮武蔵野高校制服参考画像

島崎遥香の高校時代は練習なしで合格!

島崎遥香さんは高校1年生にあたる2009年9月20日に開催された『AKB48第6回研究生(9期生)オーディション』に合格していますが、歌やダンスの練習をほとんどせずに合格しているんですよ!

オーディションの前日になって母親が「カラオケに行って歌の練習でもしてきたら?」と言われるほど本人はのんきに構えていたんだとか。

母親に言われてもカラオケにいかなかったのですが、オーディション前日になっても生まれてから一度もカラオケに行ったことがなかったので行く気になれなかったんだそう…。

オーディションへの意気込みを感じられないのは友人が誘ってくれたからだったそうで、自発的にアイドルになりたい訳では無かったにもかかわらず、合格したのは秋元康さんが島崎遥香さんのポテンシャルを感じたからに違いありません。

2010年のAKB総選挙では、研究生の島崎遥香さんが28位にランクインしてアンダーガールズに選ばれていますし、アイドルの才能が生まれもって備わっていたのでしょう。

アイドル活動が忙しくなればなるほど学校の出席日数が足りなくなり、進級の危機がありながらも何とか卒業しました。

実は、学業と芸能活動以外にも喘息を抱えていたんです。

喘息の苦しみと戦いながらのダンスや歌は心が折れそうになったこともあったでしょうが、乗り越えられたのは島崎遥香さんの精神力の強さですね。




島崎遥香の出身中学校

鶴ヶ島市立藤中学校

島崎遥香さんは2006年4月に鶴ヶ島市立藤中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名鶴ヶ島市立藤中学校
偏差値
入試難度
所在地〒350-2206
埼玉県鶴ヶ島市大字藤金272−1
最寄り駅若葉駅(東武東上線)
公式HPhttp://academic4.plala.or.jp/fuji-t/

島崎遥香さんが藤中学校出身であることは、同校の制服を着た卒アル画像があることから間違いありません。

島崎遥香 卒アル 中学校

【藤中学校制服参考画像】

鶴ヶ島市立藤中学校 制服参考画像

島崎遥香の中学時代は吹奏楽部

島崎遥香さんは吹奏楽部に所属し、アルトサックスとソプラノサックスの両方を掛け持ちしていました。

アルトサックス演奏者がテナーサックスを兼ねることは多いのですが、ソプラノサックスは難易度がぐっと上がるため、できる人は極端に少なくなるんですよ。

ソプラノサックスだけでなく、島崎遥香さんはフルートやトランペットまでも演奏できるそうで、楽器を複数演奏できるなんて憧れますね。

中学時代にもアイドルのオーディションに応募したことがあったんです。

具体的なオーディション名は明らかになっていませんが、友人に誘われて応募し、2次審査まで通過していたんですって!

友人も島崎遥香さんなら合格するかも知れないと感じで誘ったのでしょう。

島崎遥香の出身小学校

島崎遥香さんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

島崎遥香さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、藤中学校の学区から下記の3校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 鶴ヶ島市立杉下小学校
  • 鶴ヶ島立第二小学校
  • 鶴ヶ島市立藤小学校

Yahoo知恵袋に掲載されているように、島崎遥香さんの出身小学校は杉下小学校の可能性が高いでしょう。

島崎遥香の小学生時代は甘えが半端ない!

島崎遥香さんは母親に超がつくほどの甘えたで、集団登校だったにもかかわらず小学4年生まで母親も一緒に登校していたんだとか。

幼稚園時代は朝になると幼稚園に行きたくない病を発症し、毎日母親の運転する車で登園していたんですって!

島崎遥香さんには9歳年下の弟がいるのですが、小学4年生からは母親がいなくとも登校できるようになったのは、ちょうど弟が生まれたころだったんですね。

卒アルを見ると、明るい表情で引っ込み思案を克服したように感じますね。

島崎遥香 卒アル 小学校

ちなみに、島崎遥香さんが弟の名付け親になるくらい可愛くて仕方ないようなので、姉としての自覚が生まれてきたのでしょう。

同じ頃にピアノを習い出し、中学2年生まで継続していました。

クラシックバレエも習ったのですが、好きになれなかったようで2年で辞めています。

小学生のころにアイドルが好きになり、モーニング娘。のカードを集めていたんですよ。

父親の仕事はトリマーで、実家にはアメリカン・コッカー・スパニエルと、ポメラニアンを飼っていました。

島崎遥香 小学校時代

もしかすると、モーニング娘。のカードを愛犬にいたずらされたかもしれませんね。

初恋は幼稚園のころだそうですが、周囲が恋話ばかりするので島崎遥香さんもクラス一人気者のことを好きなんだと思いこんでいたのかも知れなかったようで、顔を覚えていないくらいなんだとか…。

幼少期の島崎遥香さんもめちゃくちゃ可愛いので、案外両思いだったのかもしれませんね。

島崎遥香 幼少期

島崎遥香 幼少期

島崎遥香の学歴一覧・出身地詳細

島崎遥香

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2000年4月
卒業年月2006年3月
鶴ヶ島市立藤中学校
偏差値入試難度
入学年月2006年4月
卒業年月2009年3月
埼玉県立大宮武蔵野高等学校
偏差値46入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで島崎遥香さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が鶴ヶ島市立藤中学校ということから出身地は鶴ヶ島市大字藤金付近でしょう。

鶴ヶ島市は御伊勢塚公園で有名なので、島崎遥香さんは園内にあるアスレチックで遊んでいたのかも?

島崎遥香さんは甘えん坊で歌やダンスの練習をしなくともAKB48のオーディションに合格するほどの才能を持ち合わせていました。

これからの活躍も期待できますね。