谷口愛理

谷口愛理さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!高校時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

HKT48を脱退した理由や夜の店でギャルになっていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

谷口愛理の出身大学

谷口愛理さんは大学に進学していません。

高校を卒業してから夜の店で接待をする仕事をしながらオーディションを受けていたことから、大学には進学していないでしょう。

谷口愛理さんのインスタグラムに掲載されているように、福岡市にある『CLUB LULU』で働いていました。

【CLUB LULU】
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲3丁目7−10 若松ビル

同じ県民の重盛さと美さんが語っていたように、❝福岡県はとびきり美人ばかりだ❞という噂に違わず超美人ですね。

重盛さと美の高校や大学の学歴・出身情報!彼は番長で那珂川の狂犬!

なんと、雑誌『nuts』専属モデルのオーディションを受けていた矢先に問題が起きてしまうんです。

谷口愛理が逮捕!

2020年4月16日に『大麻取締法違反(所持)の疑い』で、福岡県警西署に逮捕されました。

❝逮捕容疑は、3月26日午前10時45分ごろ、家族が住んでいる福岡市中央区のマンション一室で乾燥大麻0・025グラムを所持した疑い。❞
引用元:【大麻逮捕の谷口愛理容疑者 事務所の公式サイトから削除(東スポWEB)】

谷口愛理さんは見つかったカバンは彼氏のもので、知らないことだと語っているんだそう。

0.025gは微量すぎて谷口愛理さんが「知らない。」というのも不思議ではないように感じますね。

一方で「彼氏が大麻を持っているような気がしていた。」とも語っているそうで、彼氏の言動に疑問を感じたときに警察に伝えていたら逮捕されずに済んだのかもしれません。

僅かな量と言えども法律違反には変わりないので、反省してくれることを期待します。

谷口愛理の出身高校

沖学園高等学校
谷口愛理さんは2014年4月に沖学園高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 沖学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 40~48
入試難度
所在地 〒812-0895
福岡県福岡市博多区竹下2丁目1−33
最寄り駅 竹下駅(JR鹿児島本線)
公式HP http://www.okigakuen.ed.jp/oki/

谷口愛理さんが沖学園高校出身であることは、本人のツイッターで同校の名前が掲載されていることから間違いありません。

谷口愛理の高校時代はヤングジャンプ・グランプリ!

雑誌『週刊ヤングジャンプ』において美少女女子高生を決めるグランプリ『制コレアルティメット2014』でグランプリに輝いている谷口愛理さん。

谷口愛理

現役高校生ということもあり、制服姿がとても似合っていますね。

同年11月に1stDVD『ファーストらぶ』、2015年3月2ndDVD『あいりす』をリリースしています。

2015年5月に開催された週刊ヤングジャンプの『ゲンセキ10』に選出されたのを機に芸能界では姿を見なくなってしまいました。

保健体育でクラス1位を取ったことを考えると、青春を謳歌しようと学生生活に重きを置いたのかもしれませんね。

当時の画像からも分かるように群を抜いて可愛い谷口愛理さんは、学校で有名人だったようですね。

谷口愛理 高校時代

谷口愛理 高校時代




谷口愛理の出身中学校

福岡市立長丘中学校

谷口愛理さんは2011年4月に福岡市立長丘中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立長丘中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒815-0075
福岡県福岡市南区長丘2丁目26−1
最寄り駅 高宮駅(天神大牟田線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhnagaok/

谷口愛理さんが長丘中学校出身であることは、同じ中学校だったとつぶやいている人が同校出身と投稿していることから間違いないでしょう。

本人のアカウントに『長丘』と表記されていることからも、確かですね。

谷口愛理 プリクラ

谷口愛理がHKT48を脱退した理由は?

谷口愛理さんは中学1年生にあたる2011年11月にHKT48の1期生としてメンバーに加入しましたが、2012年8月に卒業(脱退)しています。

谷口愛理 HKT48

運営側は谷口愛理さんが「一身上の都合によりHKT48のメンバーを辞退したい。」という申し出があったと説明していましたが、真実は特定のファンと私的な交流をし、未成年での飲酒&喫煙というタブーを冒していたからだそう。

❝怪文書がネット上で出回っていた。その文書によると「菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也香、他もう一人(未確定)がファンの家で男性3人とお泊りした」「彼女たちは缶チューハイなどのアルコールを飲んでいた」「菅本がマルボロライトメンソールを吸っていた」「お泊りした男性の一人がHKT研究生の兄と同級生で、この事実を知った研究生からの密告で発覚」となっている。❞
引用元:【HKT48に謹慎騒動が勃発! ファンとお泊り? 喫煙・飲酒も?(メンズサイゾー)】

指原莉乃さんがAKB48からHKT48に2012年6月16日付けで移動したばかりのことでしたが、谷口愛理さん以外に4人が同時卒業となっています。

  • 菅本裕子
  • 古森結衣
  • 江藤彩也香
  • 仲西彩佳

引き続き『メンズサイゾー』によると、公式の卒業発表の前に古森結衣さんが❝ぐぐたす❞でHKT48を脱退することを発表するとともに「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。」と書き込みをしていましたが、すぐに削除されているんですよ。

谷口愛理さんは当時何も発言していませんが、卒業(脱退)した5人のなかで最年少であったことと、周囲の激変ぶりに圧倒されていたからかもしれません。

脱退後と思われる画像を見ると、アニマル柄の服を着て子供のままだと振り回されるから早く大人になろうと背伸びをしているように感じますね。

谷口愛理 中学時代

 

谷口愛理の出身小学校

福岡市立長丘小学校
谷口愛理さんは2005年4月に福岡市立長丘小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 福岡市立長岡小学校
所在地 〒815-0075
福岡県福岡市南区長丘2丁目22−42
最寄り駅 高宮駅(天神大牟田線)
公式HP http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elnagaok/

谷口愛理さんが長丘小学校出身であることは、同級生だったとつぶやいている人が同校出身とも投稿していること、また長丘中学校と長丘小学校は同じ校区であることから間違いないでしょう。

長丘小学校は教育施設が多く集まっている❝文教区❞であることから、安心して学校に通わせられると評判の小学校です。

谷口愛理さんがHKT48にいたころは健康的な肌色だったことから、校庭で元気よく遊んでいたのかもしれませんね。

谷口愛理 HKT48

谷口愛理の学歴一覧・出身地詳細

谷口愛理

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
福岡市立長丘小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
福岡市立長丘中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
沖学園高等学校
偏差値 40~48 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで谷口愛理さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が福岡市立長丘小学校ということから出身地は福岡市南区でしょう。

福岡市は博多ラーメンで有名なので谷口愛理さんはバリカタ麺を替え玉していたのかも?

谷口愛理さんはHKT48に在籍していた時間は短かったものの、脱退後も週刊ヤングジャンプでグランプリを受賞するほどの人気ぶりでした。

まだまだ若い谷口愛理さんには可能性も才能も溢れていますので、這い上がってきてくれることを期待します。