佐々木久美

佐々木久美さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

けやき坂の前に読者モデルをしていたことや部活がスパルタだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佐々木久美の出身大学

明治学院大学 白金キャンパス

佐々木久美さんは2014年4月に明治学院大学へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名明治学院大学
学部・学科調査中
偏差値58~68
入試難度
所在地〒108-8636
東京都港区白金台1丁目2−37
最寄り駅白銀台駅(都営三田線)
公式HPhttps://www.meijigakuin.ac.jp/

佐々木久美さんが明治学院大学出身であることは、雑誌に掲載されている画像があることから間違いありません。

佐々木久美 雑誌

卒業していることは、2018年4月8日発信の本人のブログで報告しています。

佐々木久美 大学卒業

❝私、3月で大学を卒業しました!握手会やメッセージでお祝いをしてくださった方、本当にありがとうございました。❞
引用元:【わんこ(佐々木久美公式ブログ)】

佐々木久美の大学生時代は読者モデル!

上記の画像がどの雑誌であるかは明らかになっていませんが、バッチリ名前と学校名が掲載されていますね。

けやき坂46のオーディションに応募したのは大学3年生のときですから、大学2年間は読者モデルで活躍していたのでしょう。

大学を卒業してからも2019年4月号から『Ray』の専属モデルに起用されました。

身長166cmでスレンダーの佐々木久美さんならモデル専門でも活躍できる逸材ですね。

2017年10月放送ドラマ『Re:Mind』に本人役でドラマ初主演を務めていることもあり、モデルに女優と益々活躍しそうな予感です。

佐々木久美の出身高校

國學院高等学校
佐々木久美さんは2011年4月に國學院高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名國學院高等学校
学科・コース調査中
偏差値65
入試難度難関
所在地〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2丁目2−3
最寄り駅外苑前駅(東京メトロ半蔵門線)
公式HPhttps://www.kokugakuin.ed.jp/

佐々木久美さんが國學院高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校の卒業生として掲載されていることから間違いありません。

佐々木久美 みんなの高校情報

佐々木久美の部活がスパルタ!

高校時代は吹奏楽部に所属してトランペット担当だった佐々木久美さん。

週7日間練習と合宿があり、練習のしすぎで唇が腫れて❝たらこ状態❞になったほどスパルタなんですよ。

佐々木久美さんが在籍していた時期ではありませんが、2016年度の実績は下記の5賞を受賞しています。

  • 第56回東京都高等学校吹奏楽コンクール A組銀賞
  • 第22回日本管楽合奏コンテスト 全国大会 優秀賞
  • 第2回全日本ブラスシンフォニーコンクール 本選大会 準優勝
  • 第40回東京都高等学校アンサンブルコンテスト
    木管八重奏 金賞、金管八重奏 金賞
  • 第2回東京吹奏楽コンクール新人戦 銀賞

佐々木久美さんも数多くの大会に出場したことと想像しますが、一番の思い出はディズニシーで演奏したことだったそうで、ミッキーマウスと共演できたことが最高だったのでしょう。

ちなみに、入部したかったのは人気のダンス部でしたが、入部テストがあって経験者しか受からないという噂を聞いてあきらめたんだそう。

同校のダンス部は日本高校ダンス部選手権・全国決勝大会出場を果たしていて、國學院高校の部活はハイレベルばかりですね。

音楽漬けの一方で、プロ野球の大ファンだったんですよ。

巨人軍の熱烈なファンだったことから東京ドームや神宮球場には足繁く通ったそうです。

練習の合間を見つけて観戦するのは苦肉の策だったことでしょう。




佐々木久美の出身中学校

市川市立妙典中学校

佐々木久美さんは2008年4月に市川市立妙典中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名市川市立妙典中学校
偏差値
入試難度
所在地〒272-0111
千葉県市川市妙典5丁目22−1
最寄り駅妙典駅(東京メトロ東西線)
公式HP

佐々木久美さんが妙典中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

佐々木久美の中学時代はクラシックバレエ

中学時代は帰宅部で家に帰るなりバレエ教室に通っていたんだそう。

小学生時代の画像になりますが、線が細くて美人の佐々木久美さんは舞台でも目立っていたに違いありません。

佐々木久美 小学生時代

クラシックバレエをしていたからこそ、佐々木久美さんのダンスは優雅なのでしょう。

佐々木久美の出身小学校

佐々木久美さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

佐々木久美さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、妙典中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 市川市立妙典小学校
  • 市川市立塩焼小学校
  • 市川市立幸小学校
  • 市川市立南新浜小学校

佐々木久美はトランペットがイヤだった?

佐々木久美さんは小学4年生のときにサックスをしたくて吹奏楽部に入部したにもかかわらず、先生から一方的にトランペットに指名されたんですよ。

❝本当はサックスをやりたかったんです。でも、吹奏楽部に行ったら、先生にストローを口に付けて息を吹くように言われて、やったら『あなたはトランペット』と勝手に割り当てられました(笑)。先生が怖かったので何も言えず、そのまま3年間、トランペットを続けました。❞
引用元:【けやき坂46 かけのぼるまでまてない! 佐々木久美(HUSTLE PRESS)】

トランペットは音を出すこと自体が難しい楽器なので、先生は新入部員からまずトランペットができる人を探し出していたのでしょう。

難度の高い楽器ができるなんて、とてもカッコいいです!

幼少期の画像をみると、ポーズのとり方が上手で可愛いですね。

佐々木久美 幼少期

 

佐々木久美の学歴一覧・出身地詳細

佐々木久美

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
市川市立妙典中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
國學院高等学校
偏差値65入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
明治学院大学
偏差値58~68入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2018年3月

ここまで佐々木久美さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が市川市立妙典中学校ということから出身地は市川市妙典付近でしょう。

市川市妙典は清寿寺や春日神社、妙好寺など神社仏閣が多いので、佐々木久美さんはお祭りのときには屋台まわりしていたのかも?

佐々木久美さんは美しくてスタイル抜群なだけでなく、頭脳明晰で音楽にも長けていて羨ましい限りですね。

いろんな才能を持ち合わせている佐々木久美さんの今後が楽しみです。